■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!

1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
あまりにもひどすぎる

2 名前:名無しでGO!:2006/03/01(水) 16:24:50 ID:3WAwbOEh0
100

3 名前:名無しでGO!:2006/03/01(水) 16:55:11 ID:b/TCvnRtO
>>1
もちろん、使ってみての感想なんだよな?

4 名前:名無しでGO!:2006/03/01(水) 18:39:09 ID:e11HVJRz0
>>1
脱束か?

5 名前:名無しでGO!:2006/03/01(水) 21:47:06 ID:CdTGbqxu0
>>1
具体的に

6 名前:名無しでGO!:2006/03/01(水) 21:58:39 ID:92Bsd4ET0
http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060301j
「みどりの窓口」存続を/湯沢市長、JRに申し入れ

 湯沢市の鈴木俊夫市長は1日、JR秋田支社に対し、
廃止が決まった奥羽線・湯沢駅の「みどりの窓口」を存続させるよう申し入れた。

 鈴木市長ら8人が同支社を訪れ、石塚友寛営業部長に
▽「みどりの窓口」の営業継続
▽駅員の24時間常駐
▽19年秋田わか杉国体に向けた「びゅうプラザ」の新設
―などを盛り込んだ要望書を手渡した。

 鈴木市長が「高齢者が自動券売機に不安を抱いているだけでなく、
駅前開発への影響も大きい」と再考を求めたのに対し、
石塚部長は「JR東日本全体のことなので、(自動券売機事業の)撤回は難しい。
当面は係員を置いて対応する」などと話したという。

(2006/03/01 19:55)

7 名前:名無しでGO!:2006/03/01(水) 22:50:55 ID:CdTGbqxu0
>>6
係員を置くならその係員にマルスいじらせれば(ry

8 名前:名無し?:2006/03/02(木) 14:03:00 ID:URXAeDZm0
マルスで十分役目果たしてるんだからこれ以上ハイテクな物導入せんでもええやろ
年寄りや障害者が指定席買うときどうすりゃいいんだよ
これだから束は・・・

9 名前:名無しでGO!:2006/03/02(木) 22:46:42 ID:tVhstUz90
さぁーみんなで考えよう!!
(シンキングタイム)
ミリオーンスロット!!!

10 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 07:01:40 ID:ck9gMASa0
券売機に貼ってあるあのケロヨンイラネ

11 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 10:05:15 ID:GggIl1L+O
すでに導入された某駅が最寄り駅の者です。
正直、バカらしく感じてます。
営業時間は1時間延びたが、使い勝手が悪すぎる。
あんなバカげた物でも数百万するんだから、無駄使いにもほどがある。
しかも中に人がいるなら人件費の削減にさえならないのに、無意味な事やるのが腹立たしい。

もう長距離切符や指定券は隣の駅で買うか、都内に行く時に買うようにしたよ。

12 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 10:13:46 ID:7PpFj2nm0
>>6
束はもう聞く耳持たんと言う感じだな。

13 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 14:05:06 ID:GggIl1L+O
中に人がいるのに自動になっているのって、
サラ金の契約機(むじん君とか)くらいだな。

束もそこまで落ちたというこった。

kaeru自体の不満というより、みどりの窓口を閉鎖したのに不満がある。
明らかに客をバカにした対応だといわざるを得ない。

14 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 14:17:47 ID:MKCcNxyt0
カエラ君、あなたはどうして使えない奴なのかね?

15 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 14:30:50 ID:7PpFj2nm0
これが導入された青梅線の駅はみどりの窓口閉鎖されたの?

16 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 14:47:23 ID:6sYfYY/N0
>>15
閉鎖された。

17 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 14:55:35 ID:LUd63/Oo0
kaeru君じゃなくて、全駅の券売機をちゃんとしたマルスにすればいい。
企画きっぷだろうが定期だろうが指定券だろうが近距離券だろうが

18 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 18:09:58 ID:GggIl1L+O
Kaeruくんで買えない切符

周遊きっぷ
一部のトクトク切符
航空券

そりゃ確かに、大部分の客は単純な乗車券と指定券だわな。
しかも導入された駅は、乗降客が少ないというのはあるよ。

でも有人駅なんだから、バカげた対応はするなと言いたい。

中の人だって遠隔操作じゃなく、そこの駅員が対応してんだから。

まあ機会があったら、現物を見てみなよ。
マジ、サラ金の無人契約機と同じなんだから。
申し込み書を監視カメラ台に置くとこなんぞ、パクりそのものだよ。

19 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 18:52:00 ID:7PpFj2nm0
定期買う時とかどうすればいいの?
紙は置いてるんでしょ?

20 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 19:44:03 ID:ck9gMASa0
>>19
申込用紙は最終的にかえない君本体にあるポスト(割引証などを入れる孔がある)に入れる。

21 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 19:48:48 ID:7PpFj2nm0
>>20
d
じゃあ、新年度にも通学証明書はいらなくなるな。

22 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 19:50:23 ID:ck9gMASa0
>>21
スマソ。その辺の事情はよくわからない。

23 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 21:41:09 ID:6sYfYY/N0
kaeruくんは額入の乗車券は買えるの?

24 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 23:09:02 ID:7PpFj2nm0
ぶっちゃけ、かえない君が導入されて窓口が無くなった駅を利用する人はどう思ってるんだ・・・?
サービスが維持されてるって思ってるか?

ウチの最寄り駅も今月、かえない君が導入されるからもう他人事じゃないんだよな。

25 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 23:22:44 ID:ck9gMASa0
尾久や西川口、十条や北松戸、馬橋や天王台などの小規模駅にかえない君なら歓迎しないわけでもない。
でも観光地や市代表駅に導入とはいだだけない。

26 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 23:49:56 ID:3tQkuZAv0
ヘンなイベント列車やムーンライトながらの指定券など駅員が一番嫌がる鉄ヲタ系券を注文しまくってパニックに陥らせるのはどう?

27 名前:名無しでGO!:2006/03/03(金) 23:51:07 ID:3tQkuZAv0
>>25
西川口は埼玉県最大の観光歓楽都市ですが....

28 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 00:22:19 ID:Z88t2WwA0
>>6
さすが湯沢市だな。
>>13
本当にそうだよな。
>>18
田舎の駅だと改札より窓口のほうに時間かけたりしているのは事実。

29 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 03:23:06 ID:Hwk8dkIU0
>>28
湯沢市カワイソス...
山形新幹線にも秋田新幹線にも見捨てられた駅なのに。

livedoorPICSに出てくる買えヌくん(買えない君?)の写真見たけど、最低だな。
ステッカーがベタベタ貼ってあって、
不慣れな人は一番混乱する最悪なパターン。
ジャムってシャレにならない事態が多発しそう...

パソコンのサポセンで経験があるが、
この手の機械に不慣れな人は底なし沼みたいに手こずるからな。
まあ、お手並み拝見だ。
ジパング割引なんかどーするつもりだろw

30 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 05:13:35 ID:hhOYoaMm0
束のHPにもかえない君のことが載ってない。
明らかにサービス低下になることを自覚しているから載せられないんだろうな。

http://www.ne.jp/asahi/nru/takasaki/2006.2.2tirasi.pdf
国労からも既に問題点が指摘されてるし。

31 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 09:45:22 ID:BEJWmuX40
自覚があるなら、窓口が複数あるのを1つにして、
MVで置き換える程度にしておいてほしい。

32 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 09:49:49 ID:6v0+8Yrs0
http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050311.pdf
一応束のページにも出てた

33 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 09:57:47 ID:6v0+8Yrs0
http://www.jreast.co.jp/akita/topics/kaeru/base.html
秋田支社のページにも出てたわ。
つーか、マジでめんどくさそうだ。絶対年寄りとかから文句来るぞ

34 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 09:57:56 ID:BEJWmuX40
とりあえず、オペレーターを神級にマルスの操れる人にしてくれ。

35 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 09:59:45 ID:BEJWmuX40
>>33
納豆死者の千ラシと同じことが書いてある

36 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 10:59:30 ID:fWv7VSfL0
青梅線沿線の住人だが、かなり前にかえる君が導入されているが、
昼間は今でもウィンドブレーカー着た派遣社員(大抵同じ人)が
かえる君の近くに立っているよ。

駅員を減らして、代わりは派遣社員やアルバイトで対応するのが狙いみたい。

>>18
青春18きっぷと土日きっぷはかえる君でも買えたよ。
買えないトクトクきっぷは何かな?  

37 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 15:08:51 ID:o9QPMG2D0
通過連絡券とか選択乗車とかの種村系切符ヲタしか頼まないような珍乗車券を頼んだ場合どうなるのだろう。
ただ、スキルの高い窓口氏を各地で育てるよりもスキルの高い窓口氏をコールセンターに数人配置して
これらの切符ヲタ系の注文はコールセンターに丸投げしてしまうというのも一つの手ではあるな。

38 名前:名無し?:2006/03/04(土) 16:07:33 ID:cnLICqkt0
ここの住民たちで一斉に、買えるくんに指定席買いに行けばおそらく盛岡の本部も終わりだな

39 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 16:19:15 ID:MsmoWiCr0
かえる君指定券購入オフでつか?

40 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 16:21:22 ID:cnLICqkt0
みんなでやってみますか?
入場券収集家の皆様へ:長野原草津口駅が明日11時から買えるくん稼動だそうです。

41 名前:名無しでGO!:2006/03/04(土) 16:28:14 ID:MsmoWiCr0
高崎支社と水戸支社をどうにかしなくては・・・・・・・・・・・・・

42 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 00:15:17 ID:zwKISJGU0
>>37
盛岡のセンターは果たして「ベテラン」かが問題。
話によると余剰要員を主に活用するみたいだから、
当然、出札出身者以外もいるわけだ。
運転出身とかになると、相当ツライんでは…。

43 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 14:56:12 ID:9omnxkp80
三連休パスとかは買えるのか・・?

44 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 17:48:14 ID:A4otBTJ20
回数券に「指定券発行済 ○/○ 乗車 △△駅」と捺印してあるきっぷも指定席の変更は可能なのだろうか

45 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 17:48:37 ID:O7cF3juIO
>>

46 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 17:50:00 ID:O7cF3juIO
>>43
三連休パスや土日きっぷ自体は買えるけど、指定がのカウントの印を押せないから指定がとれない

47 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 18:21:15 ID:O7cF3juIO
>>44
できない
新券をとるどころか、旧券の取り消しもできない。取り消し済みの証明印が押せないので。

48 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 18:25:26 ID:3uoJb/Yg0
それ聞いてやっと「あまりにもひどすぎる」と思えるようになったお
苦情のメール出しておいてね^^

49 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 18:50:44 ID:yXdbABqH0
38 :名無し?:2006/03/04(土) 16:07:33 ID:cnLICqkt0
ここの住民たちで一斉に、買えるくんに指定席買いに行けばおそらく盛岡の本部も終わりだな


39 :名無しでGO!:2006/03/04(土) 16:19:15 ID:MsmoWiCr0
かえる君指定券購入オフでつか?


40 :名無しでGO!:2006/03/04(土) 16:21:22 ID:cnLICqkt0
みんなでやってみますか?

50 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 19:11:19 ID:9omnxkp80
買えぬ君ってみんな盛岡に繋がってるのか?

51 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 19:14:06 ID:A4otBTJ20
>>50
人件費の安い盛岡のセンターに繋がっている。そこにはJR盛岡支社の子会社の社員がいるはず

52 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 20:38:23 ID:9pVzt9UT0
>>51
そんなんで捌けるの?

53 名前:太陽神戸沖之助 ◆g9I0scX7jg :2006/03/05(日) 21:05:02 ID:QY21+eEN0
>>36
その案内係がとても役に立たない。

高崎支社内では普通の自動券売機の操作すら分からず何度も駅員に聞いてから客に説明する香具師や、
ERで発券出来ない券を求める客に対し「多分買えると思います」と言う香具師や、
手元にある時刻表すら使わずに適当に時刻を案内する香具師を目撃した。

>>42
さらに対応者の声や待ち時間等からオペレーターは2〜3人しか居ないと見た。

2〜3人体制のまま設置駅が増殖すれば発券センターは殺伐とした空間と化し、
焦りからきた誤発券・誤案内や客の罵声が飛ぶと思われ。。。
(現場を知らない者によって現場と客が犠牲になるのは本当に辛いねぇ。)

54 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 21:07:28 ID:4ZTyvrzF0
一度北千住−綾瀬の片道を頼んでみたいと思う。
さぁどう反応するかな?

55 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 21:34:41 ID:9omnxkp80
>>53
せめて5人以上はいないとこれから対応できなくなるぞ絶対。
今月には秋田支社管内でも導入されるし、来月〜再来月にはゴールデンウィークとかもあるわけだし・・。
狂ってるな束は

56 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 21:38:02 ID:0+oHn/qj0
五所川原とか定期券購入者も相当いそうだよなあ。

57 名前:名無しでGO!:2006/03/05(日) 23:50:31 ID:4ri+0s8f0
某MMMLとかが同時多発ヲタ趣味丸出し乗車券発券依頼祭りを開催てくれないかな?

あとは某MMMLの中の人である某氏が出世して「ヲタにいじらせ放題のマルス機能付き券売機」を出してくれるまで待つしかないのか...

267.93 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)