■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!

1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
あまりにもひどすぎる

738 名前:名無しでGO!:2006/04/30(日) 14:08:09 ID:Fpighb8l0
ネットで新幹線の切符を予約すると割引になったりならなかったり。
JR東日本のえきねっと予約でしばしばこんな現象が起きる。
JR東日本の新幹線をえきねっと予約にて利用すると割引になるが、 指定券受取機を利用しないと割引にならない。
窓口では割引で切符を受け取れないため、最寄駅に機器がない場合は、機器のある
新幹線乗車駅等まで行ってから受け取らねばならず、乗り継ぎに時間が無い場合、
受取機のない最寄駅で乗車券と無割引の指定券を購入するしかない。
JR東のICカード「Suica(スイカ)」で行くと、さらに乗り換えに手間がかかる
ので、乗り継ぎ時間はさらに気になる。 JRの合理化システム導入のツケが利用者に回されている形だ。

「指定券は当日東京駅で買ってください」。
えきねっとで東京〜仙台の新幹線の指定券を予約していた
千葉県千葉市の男性会社員(54)は、最寄りのJR幕張本郷駅で係員に言われた。
東京駅での乗り換えに時間の余裕が少なく、事前に乗車券と一緒に購入しようとしたが
だめだった。割引を適用するには、乗車券はここで、指定券はあとでとのこと。
男性は「ややこしすぎる」。

さらに、最近導入が進んでいる対話型指定券券売機Kaeru君では、割引受取機能がないという。
男性は「飛行機のように直前の予約だから割引にならないと言うならわかるが、それとは違う。 割引になると言いながら、鉄道会社側の都合だけで客を振り回しているように感じる」と述べた

267.93 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)