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「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!

1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
あまりにもひどすぎる

760 名前:名無しでGO!:2006/05/01(月) 21:37:39 ID:HboD9Xcl0
羽越線に連鎖閉塞入れた頃から秋田はモルモットなのさ。
こいつは正面衝突事故起に繋がったし、701もご存知の通り。
kaeru導入で駅の荒廃や治安悪化もあるんじゃないか?

秋田カワイソス

761 名前:名無しでGO!:2006/05/01(月) 21:41:52 ID:MuYCMS3c0
聞きかじりの知ったかはホント見苦しいね。

762 名前:名無しでGO!:2006/05/01(月) 22:36:03 ID:cU3v5Lel0
後続スレの名前こんなアイディアはどうでしょうか、?
「束Kaeruくん/suica専用改札・グリーン券売機議論スレ」

763 名前:名無しでGO!:2006/05/02(火) 00:04:14 ID:SwIY//qM0
お客様に好評なKaenuクソを各駅に導入して行きます。 しR束日本






・・・って曰いながら広めていくんだろうよ。この会社は。

764 名前:名無しでGO!:2006/05/02(火) 01:40:35 ID:pKMkeLnb0
JR東日本の(圧迫)面接で、「ウチの問題点は?」と聞かれたら、コレを答えるべきなのだろうか?

…つーかその前に面接に逝けないだろうorz

765 名前:名無しでGO!:2006/05/02(火) 20:59:31 ID:E0einVMBO
今回、蛙が入った駅は田舎の駅が多いから、正直、駅員もマルスを使いこなせないのが多いのも事実だ。

が、しかし、盛岡の蛙の担当はそれより甲乙付け難いレベルの職員が多い訳で、
接続時のレスの長さとあいまって、不評に輪をかけている。

もし仮に、アクセスの速さが窓口と遜色なく、
取扱可能な券種〔周遊、団体、イベント、航空、商品券等〕も同水準だったら、
労組は別にしても客から叩かれることは希少だったであろう。

その意味では、この欠陥機種とも言える蛙導入を強行した東日本の幹部は無能と言われても仕方あるまい。

766 名前:名無しでGO!:2006/05/02(火) 21:10:53 ID:E0einVMBO
そしてこんな使えない機種を「サービス向上」などと強弁している
東日本の戦略はまさに、武家の商法と言ってもいいだろう。

ともかく、合理化のツケを客皺寄せさせる愚策は、噴飯モノである。

767 名前:名無しでGO!:2006/05/02(火) 21:26:46 ID:2XhDJFEn0
ま、お前が〔周遊、団体、イベント、航空、商品券等〕を買うとは考えられんがなww

768 名前:名無しでGO!:2006/05/02(火) 21:35:09 ID:1iSMCpU20
>>763無人駅に導入なら大歓迎w
押角駅に導入したらネ申企業と言っていいよ

769 名前:名無しでGO!:2006/05/02(火) 21:35:57 ID:E0einVMBO
>>767
ところが、俺は何十回と買ってるんだが。

知らねぇくせに、書くなよな、厨房よ。

書くのは恥だけで結構だぜ。

東日本の社畜クソ!

770 名前:名無しでGO!:2006/05/02(火) 22:33:54 ID:FKzHNGX20
とりあえずは、ヲタ的には「代理店発行のハンコC券のマネーロンダリング」的につかうのがいいのかなと思いつつ。

しかし、kaeruがMEMと"全く"(証明が必要なごく一部は例外としても)同じ機能を持ったままリモート化したら
「リモート化による可用性の高さ」を明確に打ち出せたのに全く持って勿体無いことをした、というのは漏れだけ?

「扱い券種制限の完全撤廃」「オペレータ大増員(休日日中で「6人待ち」の経験からすれば3倍程度?)」のごく簡単な
2点さえ改善されれば相応の改善が見込めると思うのは導入地区外在住の人間の奢りなのかなぁ、と。

771 名前:名無しでGO!:2006/05/02(火) 22:35:17 ID:Z4xTSKIH0
>>767
特に横川に導入したのが痛い。
あれだと、ぶんかむらの割引入場券が買えない。。。

772 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 00:09:08 ID:JLJDMNPz0
>>765
確かに俺の最寄駅の駅員もマルスに不慣れだったが、
かえないクソの職員に比べたら全然優秀だった。

773 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 07:43:17 ID:Mxz/pM5yO
「機械が不便」ではなく、

「不便な機械」だから問題なんでしょうね。

774 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 08:24:50 ID:7cYJYDor0
>>765
まあ寄せ集めだから仕方ないだろう。
全員が駅の出札をやった事があるわけではないようだし。

775 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 08:31:45 ID:Mxz/pM5yO
>>774
だから、東日本は客をなめていると言われても仕方ないんでしょうね。

776 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 08:48:10 ID:5WWty+4mO
常磐線 北松戸、北柏、天王台などにもkaenuちゃん導入、27日をもってみどりの窓口廃止

777 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 12:27:10 ID:Y66uhMD/0
>>776えっ!ほんと。
大規模駅以外全部Kaenuくんになっちゃうのかな・・・orz
まっ濡れには「「「いまのところ」」」関係ないや
>>771ぶんかむらに貢献しようよw

778 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 12:35:08 ID:rKJ8UKNc0
>>777

ガセだろ。

でも数年後はそうなるかもな。

779 名前:名無し野電車区:2006/05/03(水) 12:43:17 ID:YQn+LGhY0
>>778
本当なんですけど・・ カエルじゃなくてMVって聞いてるけど

780 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 13:00:59 ID:K3KUUXQ60
MVは蛙じゃない

でもMVのが蛙より便利

781 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 17:20:04 ID:Mxz/pM5yO
ただ、窓口廃止でMV転換だとそれはそれで不便だよね。

782 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 17:28:26 ID:t9LZP1Zs0
MVはKaenuより更に買えるものが少ないからね
Kaenuでは使える割引証などがMVでは使えない

783 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 17:28:34 ID:dazyrLMO0
>>778
つ JR東日本ユニオン公式サイト 東京地本のPDF

784 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 17:52:56 ID:Mxz/pM5yO
>>782
窓口と同じ券〔びゅう券使用可含む〕がOKのカエルと、
MVとを併設すれば、文句を言うのは確実に減るでしょうね。

労組は別にしても自分みたいな香具師の客からの苦情はかなり減少しますよ。

785 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 18:02:43 ID:Y66uhMD/0
>>778都区内はMV、郊外はKaeruで処理・・・
>>784そうだね。どうして思いつかなかったんだろう。

MV MV Kaenu だったらいんじゃん。
MV Kaeru でもいんじゃん。

まっ関係ないや。いまのところ

786 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 21:25:52 ID:54XaTqPc0
今日はゴールデンウィークにもかかわらず千葉支社管内の
カエルはぶっ壊れて、本当にkaenuクソになっていたそうだ

787 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 21:44:19 ID:7ONHnKZA0
夏の暑さで蛙が干乾びたのかwwwww


てか、MVと窓口1個が最高の組み合わせだが

788 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 22:04:11 ID:Mxz/pM5yO
>>786
本当ですかい?

事実なら、カエルに転換したのを「サービス向上」と強弁(詭弁?)
した支社長殿に、壊れたカエルの前で客に頭を下げさせたいけどね。

789 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 23:42:53 ID:/amRL/wI0
>>786
で、切符の発券はどうしたのか????

790 名前:名無しでGO!:2006/05/03(水) 23:52:37 ID:AQEopL/w0
受話器付き割引証確認用カメラ台付きのMV作れよ。

791 名前:名無しでGO!:2006/05/04(木) 01:19:31 ID:mEnCLFeH0
夏になったら全駅でオーバーヒートするのか?。w

792 名前:名無しでGO!:2006/05/04(木) 07:34:42 ID:myUmB1fxO
Kaeruくんを山口、大分、宮崎県内にも導入〜JR西、九
http://www.kaeru.jp

793 名前:名無しでGO!:2006/05/04(木) 11:35:25 ID:j64sxKE10
なんだこれw

794 名前:名無しでGO!:2006/05/04(木) 13:21:14 ID:X86R4bxS0
今後もかわずくんの導入促進などますますのサービス向上に努めてまいります   束

795 名前:名無しでGO!:2006/05/04(木) 13:49:00 ID:FzRUujB60
近距離きっぷをkaenuで買おうとすると不満そうなのですがダメなのです?
以前は窓口ですんなりかえたんですけど。
ちなみにクレジット使用ね

796 名前:吉田都 ◆eYark0dJBs :2006/05/04(木) 18:54:24 ID:pKgShfGAO
そういや、蛙くんで入場券って買えるのかなぁ?

面倒やから強行(ry

797 名前:名無しでGO!:2006/05/04(木) 21:26:48 ID:sGrI1ZCMO
>>795
断られる理由はない。

kaenuクソは、担当者の名前も知らせないような今時の役所にも劣るサービス精神の代物だから、
そんな横柄な対応がまかり通るのかもな。

798 名前:名無しでGO!:2006/05/04(木) 22:57:34 ID:pkehL1fr0
>>795
漏れも一度西立川でやろうとしたが(本来の券売機がレジャー客でものすごい混雑だったこともあり)、

「ただいまオペレータを呼び出し中です。待ち人数は6人です」

カウントがいつまでも減らないので断念した。よく待ってられたね。
オフィシャルの利用ガイドには「申込書を書いてから呼び出し」のルールで書いてあったが、
先に呼び出して待っている間に書いたほうが効率よさそうだな。

799 名前:名無しでGO!:2006/05/05(金) 13:14:08 ID:z9xWdEWM0
>>798
今日、これから西立川に行って超繁忙期(西立川は昭和記念公園最寄なので大混雑する)に
どうやって対応するのか見てこようと思ってたのですが、放置だったんですね。
suica発売機やsuica、短距離券の立ち売りも無かったのでしょうか?

800 名前:名無しでGO!:2006/05/05(金) 14:01:40 ID:0z4yRPiWO
>>800ならKaeruクソは使えないので撤去決定。

801 名前:名無しでGO!:2006/05/05(金) 14:07:36 ID:IAiTvhyQ0
今後もかわずくんの導入促進などますますのサービス向上に努めてまいります   束

802 名前:名無しでGO!:2006/05/05(金) 14:40:14 ID:BoqyQRldO
>>799
結果のレポよろしくです!

803 名前:名無しでGO!:2006/05/06(土) 03:28:14 ID:5K1RMyyN0
Kaeruよりはまだケロロの方が使えるのに…(謎

804 名前:名無しでGO!:2006/05/06(土) 09:19:19 ID:W5zHLb9V0
買えない君で遊ぼうと思ったら、黄色いバイトが邪魔ですた

805 名前:名無しでGO!:2006/05/06(土) 09:54:02 ID:SZfHlTRv0
名実ともにかわずくん

806 名前:名無しでGO!:2006/05/06(土) 10:50:23 ID:PoVgIT6q0
今後もかわずくんの導入促進などますますのサービス低下に努めてまいります   束

807 名前:名無しでGO!:2006/05/06(土) 14:48:51 ID:SZfHlTRv0
かわずくんage

808 名前:名無しでGO!:2006/05/06(土) 17:26:51 ID:V64HHfBM0
>>804
そんな使えないバイトは怒鳴りつけて泣かしてやれ。

809 名前:名無しでGO!:2006/05/06(土) 19:01:58 ID:K1cwo/Vr0
好きと寂しさを履き違えると大変なことになるよ^^

恋愛は渦巻いてる空気や感情を心の目で観察することが大事。

810 名前:名無しでGO!:2006/05/07(日) 03:31:11 ID:ln3Eaf1s0
カエルより 首都圏並のMVを置いてくれ。
越後湯沢になくて困った。

811 名前:名無しでGO!:2006/05/07(日) 12:51:23 ID:0eor9oeA0
>>785
いつかどこかのスレで山手線の小駅なども窓口廃止の対象とか見た記憶があるんだが
地方も首都圏も関係なく窓口は主要駅(山手線だと東京、上野、品川、新宿、池袋?)にしかなくなってしまうかもね。
(見栄で時刻表のみどりの窓口マークは残したい駅にはKaenuくん設置)

812 名前:名無しでGO!:2006/05/07(日) 17:34:55 ID:ZV/LNpuU0
かわずくんage

813 名前:名無しでGO!:2006/05/07(日) 20:58:51 ID:tOlwiu+s0
>>811
いくらなんでもそれは絞りすぎだろう。

814 名前:名無しでGO!:2006/05/07(日) 23:53:06 ID:0eor9oeA0
>>813
JR束日本クオリティを甘く見てもらっては困るなw

815 名前:名無しでGO!:2006/05/08(月) 00:31:08 ID:GYbHjktw0
>>813
現に鶯谷、大久保、東十条とかやっているし
「他の切符」びゅうプラ対応にするような話はでている。
東京の現場の機械化とアウトソーシングは松崎氏の腹ひとつだろうな。
彼も今いろいろ忙しいからなww

816 名前:名無しでGO!:2006/05/08(月) 00:54:23 ID:UkXCvt78O
>>811
Kaeruクソとみどりの窓口は時刻表では区別してほしい。入場券収集が趣味な漏れは一回Kaeruがある駅で降りてOTLになった。

817 名前:名無しでGO!:2006/05/08(月) 01:39:51 ID:K1pHx7Uk0
入場券じゃなくても、たしかに区分されていないと困るよな。

818 名前:名無しでGO!:2006/05/08(月) 02:27:20 ID:Y52pisJB0
JTBと交通新聞社にメールしてみよーぜ
時刻表の表記修正汁って

819 名前:名無しでGO!:2006/05/08(月) 12:31:14 ID:BACe2tZY0
kaeruくんの担当をJRの子会社の人材派遣会社に委託しろ。
馬鹿親父社員とおさらばできる。会社に貢献しないだけで無駄。

820 名前:名無しでGO!:2006/05/08(月) 12:37:08 ID:NZpqsvUtO
かわずクン揚げ

821 名前:名無しでGO!:2006/05/08(月) 12:51:45 ID:dtk6Qu+E0
蛙揚げ

822 名前:名無しでGO!:2006/05/08(月) 20:11:10 ID:NZpqsvUtO
かわずクン揚げ

823 名前:名無しでGO!:2006/05/09(火) 10:44:27 ID:cD8fCCr50
http://www.e-nru.com/079tihonn/takasaki/taka3240.pdf

824 名前:名無しでGO!:2006/05/10(水) 11:09:02 ID:+2G22gyIO
本当に使い勝手悪いよ。

825 名前:名無しでGO!:2006/05/10(水) 22:54:11 ID:Ur9wlEzSO
かわずクン揚げ

826 名前:名無しでGO!:2006/05/11(木) 18:32:11 ID:IHyRbtTEO
かわずクン揚げ

827 名前:名無しでGO!:2006/05/12(金) 21:46:23 ID:hu0o7zqa0
>>811新宿、池袋、渋谷、東京、上野、品川じゃない?
乗降客数は新宿>池袋>渋谷>東京>品川>上野(他の駅は除く)
売上は東京>新宿>・・・

828 名前:名無しでGO!:2006/05/12(金) 22:22:31 ID:1E8/57M2O
かわずクン揚げ

829 名前:名無しでGO!:2006/05/13(土) 01:03:44 ID:hC8bGUH40
オペレータの技能が向上すれば、自然と使い物に
なるサービスになっていくんじゃないの?

830 名前:名無しでGO!:2006/05/13(土) 02:05:11 ID:+l4dh7zR0
>>829
それまでの間のしわ寄せが利用客にいくのは事実だろ?

831 名前:名無しでGO!:2006/05/13(土) 05:17:56 ID:6Ld0MPhuO
>>829
「向上する」保証はないけどね。

832 名前:名無しでGO!:2006/05/13(土) 06:57:10 ID:TogHaswCO
松戸にも導入





指定席券売機が

833 名前:名無しでGO!:2006/05/13(土) 10:43:14 ID:r8S01MVX0
松戸の場合はサービス向上だね〜

834 名前:名無しでGO!:2006/05/13(土) 11:15:18 ID:XBY/H8ph0
>>833
おw IDに「MV」がw

835 名前:名無しでGO!:2006/05/13(土) 21:58:13 ID:6Ld0MPhuO
明日久々に「もしもし券売機・kaenuクソ」を利用する。

ひかり早特、えきねっと予約での「のぞみ+レールスター」の指ノミ券、
新幹線回数券など6種類買う予定なんだが、スムーズに発券してくれるか楽しみだ。

836 名前:名無しでGO!:2006/05/13(土) 22:15:21 ID:sWoMp7iiO
かわずクン揚げ

837 名前:名無しでGO!:2006/05/13(土) 23:03:59 ID:y+56eMKa0
>>835
レポきぼんぬ。
でも、後ろに大行列ができそうだな(w

838 名前:名無しでGO!:2006/05/13(土) 23:09:06 ID:6Ld0MPhuO
>>837

了解。

明日報告しますわ。

839 名前:名無しでGO!:2006/05/14(日) 14:33:43 ID:HvGv5gVz0
かわずクン揚げ

840 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 08:02:37 ID:sXq9kSiqO
>>838
どうだった?

841 名前:838@:2006/05/15(月) 22:05:58 ID:h5qG3rN6O
>>840
報告遅れてスマソ。

昨日、久々の休みで昼過ぎにY駅に行った。

特急の発車前の時間帯で4人が前に並んでいた。

案内には年配の女性。

前の人達の時のkaeruの接続はすぐだったが、東海道新幹線の発券には時間がかかり、
一人当たり約2〜3分かかった。

その間、客は「遅いねぇ」と案内の女性に苦言。女性は平誤り。

10分後、自分の番が来た。
アクセスは予想外!?にすぐだったが、相手のオペレータの声が輻輳して聞きにくい。

最初に「ひかり早特」を往路と復路で注文。

操作が全く見えないのが不満だが、約3分で発券。

842 名前:838A:2006/05/15(月) 22:14:27 ID:h5qG3rN6O
「ひかり早特」は従来の窓口なら、手際の実に良いK氏なら1分あれば往復OKだったが…。

後ろに誰も並んで居なかったので、次に山陽新幹線の自由席特急券を発券依頼。

こちらは約1分で発券。

さらに、新倉敷−品川を特急で買い、岡山−品川を「えきねっと」の指ノミで発券依頼したら、
これがもう大変だった。

後ろに磐田まで行く人と、新大阪までの方と、大宮まで行く方が並んだ。

こちらは急いでないんで、今までの窓口だったら、急ぐ後の人に一旦、譲っていたのだが、
kaeruはそれができないのだ。

843 名前:838B:2006/05/15(月) 22:24:04 ID:h5qG3rN6O
つまり、一旦盛岡のオペレータがかかりきりになると、こちらの処理が終わるまで次に行けないのである。

磐田への方は東京での掛川までの新幹線の時刻もkaeru は教えてくれないとの事で、
自分が持っていた千葉支社版の時刻表で丁寧に教えたら、
「何回もJR使ってるが、客から教えてもらったのは初めてだよ」と変な感謝された。

一方、その後ろの新大阪までのオジサンは、「駅員が居るなら切符を(窓口で)売れや!(JRのY駅が)独占企業だからこんな馬鹿な機械入れてんだろ!」と
酷くご立腹の様子。

自分も「千葉支社に何度も改善要請してるんですが」

844 名前:838C:2006/05/15(月) 22:32:47 ID:h5qG3rN6O
と言うと、
新大阪の方は
「この辺のみんなは普段クルマに乗ってしまうからこそ、
タマに乗る駅の施設は親切にしなきゃならんのだよ」と言い、怒ってた。

結局、「えきねっと」予約時のクレジットカードもうまく入らず、
発券に何と15分もかかってしまった。

東京近郊の10分ヘッドくらいで電車が来る線区での導入ならまだしも
1時間1本、特急になると2〜3時間に1本の駅に導入したことはやはり無理があると感じた。

お二人には、千葉支社の広報部とお客様相談室の電話番号を教え、今日の様子を伝えてくれるよう頼んだが、
それにしても

845 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 22:39:15 ID:B+6oKw/DO
かわずクン揚げ

846 名前:838D:2006/05/15(月) 22:39:49 ID:h5qG3rN6O
それにしても特急停車駅に導入した選定の基準も何等回答しないし、
しかも導入後、1か月半に もなるというのに、盛岡のオペレータの手際の悪さも改善が見られない。

いったいこの欠陥機械をどうJRは見ているんだろうか?


欠陥と言えば、このkaeruはクレジットカード使用時の暗証番号入力が横から丸見えである。

万が一、盗用されて使用された責任はJRが取るのか?

847 名前:838E:2006/05/15(月) 22:48:29 ID:h5qG3rN6O
そう言えば、某プロ野球チームのコーチの実父が亡くなられ、
今夜通夜、明日告別式がこの駅近くの葬儀場で開催されるという。

遠方から参列される方が帰りの切符を購入しようとY駅を訪れた時、
驚きと行列が起こりそうだな。

未だにSuicaは使えず、中途半端な機械を導入して皺寄せを客に強いる現状に呆れたや。

848 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 22:50:14 ID:0a2b17EM0
>>846
それなら、クレカの会社にも苦言しといたほうがいいんじゃ?

個人でしRに苦言するより改善早いかも

849 名前:838F:2006/05/15(月) 22:58:04 ID:h5qG3rN6O
案内の方に聞いたら、約6か月間限定の派遣だそうだ。

その後は駅員1人が対応するらしいが、自動改札もないのに、
未だにSuicaを出して下車しようとする人が多い現状では、
電車の発着時にkaeruの案内にかまけている余裕はないだろう。

早急に、自動改札と自動精算機を導入しないとこのままではkaeruにまごついて
電車に乗り遅れる客が続出しかねない。

850 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 22:59:36 ID:h5qG3rN6O
>>848

というよりも、やはり盛岡のオペレータ氏の手際の悪さで
クレジットカードがkaeruに入らなかったようなんですわ。

851 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:10:25 ID:h5qG3rN6O
>>848
ちなみにカードはviewカードです

852 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:17:32 ID:njZ2Tl190
ホントに、ひどいな
俺もKaeruで2回ほど定期を買ったが、時間かかったりなんだりと不便すぎるわ・・
自分達がマルス操作しなくてもよくなった分、駅員が申込書の書き方をやたらと丁寧に説明してくれるようにはなったんだけどなw

853 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:24:40 ID:h5qG3rN6O
>>852

そうなんですよね。

結局、また話がループしてしまうんだけど、仮にkaeruのアクセスが早く、周遊きっぷやレンタカー、
イベント系なども買え、相手のオペレーターの名前・作業行程が見えて迅速で、
なおかつ熱転写券でびゅう商品券も使用OKだったら、こんなには叩かれなかったと思う。

否、むしろ歓迎されていたかも知れませんね。

854 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:28:51 ID:h5qG3rN6O
結局、青梅線というある意味、条件の良い線区の駅で試行したのが間違いだったのではないか?

1時間に1本しか電車の来ない駅で、しかも特急停車駅のように、比較的遠距離利用者が多い駅に導入する代物ではないと思う。

855 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:44:41 ID:ZZ8HFGNE0
だから車内精算。ワンマン下車駅無人ならそのまま通過。

856 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 06:43:50 ID:a/iPP51q0
>>854
束の開発チーム的にはそれを狙って青梅線で試行したと思われる。

857 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 12:17:31 ID:yaOWsZaQ0
システム企画者が自分の成果に繋がるデータを得られそうな場所で試行する事を提案でもしたんかね

>>853
極日常の用途ではMV30が大分使えるようになってきてるんだから、
曲がりなりにも向こうに人がいる蛙だからこそ出来る事、やるべき事を精査しないのかねぇ

858 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 22:41:05 ID:nPTy6Nxb0
そういえば駅員と盛岡のオペレーターとは電話とかで話せないの?
端末に異常が出たんだが,駅員も端末の前に立ちオペレーターといろいろ話していたけど。
ってかクレジットカード飲み込まれて出てくるのに20分かかった。
それをオペレーターに言ってもさすがに向こうじゃカード詰まりはわからんぞw

で、目的の切符は買えませんでしたorz。宇都宮〜盛岡(やまびこ自由)、盛岡〜秋田(こまち特定)
盛岡の人なら簡単に出せると思ったのに。。

859 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 23:44:01 ID:Sr9Ak5zHO
盛岡のオペレーターが不慣れなんだろうけど、
それを言い訳にするようじゃJR東日本はサービス業として失格である。

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