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「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!

1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
あまりにもひどすぎる

840 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 08:02:37 ID:sXq9kSiqO
>>838
どうだった?

841 名前:838@:2006/05/15(月) 22:05:58 ID:h5qG3rN6O
>>840
報告遅れてスマソ。

昨日、久々の休みで昼過ぎにY駅に行った。

特急の発車前の時間帯で4人が前に並んでいた。

案内には年配の女性。

前の人達の時のkaeruの接続はすぐだったが、東海道新幹線の発券には時間がかかり、
一人当たり約2〜3分かかった。

その間、客は「遅いねぇ」と案内の女性に苦言。女性は平誤り。

10分後、自分の番が来た。
アクセスは予想外!?にすぐだったが、相手のオペレータの声が輻輳して聞きにくい。

最初に「ひかり早特」を往路と復路で注文。

操作が全く見えないのが不満だが、約3分で発券。

842 名前:838A:2006/05/15(月) 22:14:27 ID:h5qG3rN6O
「ひかり早特」は従来の窓口なら、手際の実に良いK氏なら1分あれば往復OKだったが…。

後ろに誰も並んで居なかったので、次に山陽新幹線の自由席特急券を発券依頼。

こちらは約1分で発券。

さらに、新倉敷−品川を特急で買い、岡山−品川を「えきねっと」の指ノミで発券依頼したら、
これがもう大変だった。

後ろに磐田まで行く人と、新大阪までの方と、大宮まで行く方が並んだ。

こちらは急いでないんで、今までの窓口だったら、急ぐ後の人に一旦、譲っていたのだが、
kaeruはそれができないのだ。

843 名前:838B:2006/05/15(月) 22:24:04 ID:h5qG3rN6O
つまり、一旦盛岡のオペレータがかかりきりになると、こちらの処理が終わるまで次に行けないのである。

磐田への方は東京での掛川までの新幹線の時刻もkaeru は教えてくれないとの事で、
自分が持っていた千葉支社版の時刻表で丁寧に教えたら、
「何回もJR使ってるが、客から教えてもらったのは初めてだよ」と変な感謝された。

一方、その後ろの新大阪までのオジサンは、「駅員が居るなら切符を(窓口で)売れや!(JRのY駅が)独占企業だからこんな馬鹿な機械入れてんだろ!」と
酷くご立腹の様子。

自分も「千葉支社に何度も改善要請してるんですが」

844 名前:838C:2006/05/15(月) 22:32:47 ID:h5qG3rN6O
と言うと、
新大阪の方は
「この辺のみんなは普段クルマに乗ってしまうからこそ、
タマに乗る駅の施設は親切にしなきゃならんのだよ」と言い、怒ってた。

結局、「えきねっと」予約時のクレジットカードもうまく入らず、
発券に何と15分もかかってしまった。

東京近郊の10分ヘッドくらいで電車が来る線区での導入ならまだしも
1時間1本、特急になると2〜3時間に1本の駅に導入したことはやはり無理があると感じた。

お二人には、千葉支社の広報部とお客様相談室の電話番号を教え、今日の様子を伝えてくれるよう頼んだが、
それにしても

845 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 22:39:15 ID:B+6oKw/DO
かわずクン揚げ

846 名前:838D:2006/05/15(月) 22:39:49 ID:h5qG3rN6O
それにしても特急停車駅に導入した選定の基準も何等回答しないし、
しかも導入後、1か月半に もなるというのに、盛岡のオペレータの手際の悪さも改善が見られない。

いったいこの欠陥機械をどうJRは見ているんだろうか?


欠陥と言えば、このkaeruはクレジットカード使用時の暗証番号入力が横から丸見えである。

万が一、盗用されて使用された責任はJRが取るのか?

847 名前:838E:2006/05/15(月) 22:48:29 ID:h5qG3rN6O
そう言えば、某プロ野球チームのコーチの実父が亡くなられ、
今夜通夜、明日告別式がこの駅近くの葬儀場で開催されるという。

遠方から参列される方が帰りの切符を購入しようとY駅を訪れた時、
驚きと行列が起こりそうだな。

未だにSuicaは使えず、中途半端な機械を導入して皺寄せを客に強いる現状に呆れたや。

848 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 22:50:14 ID:0a2b17EM0
>>846
それなら、クレカの会社にも苦言しといたほうがいいんじゃ?

個人でしRに苦言するより改善早いかも

849 名前:838F:2006/05/15(月) 22:58:04 ID:h5qG3rN6O
案内の方に聞いたら、約6か月間限定の派遣だそうだ。

その後は駅員1人が対応するらしいが、自動改札もないのに、
未だにSuicaを出して下車しようとする人が多い現状では、
電車の発着時にkaeruの案内にかまけている余裕はないだろう。

早急に、自動改札と自動精算機を導入しないとこのままではkaeruにまごついて
電車に乗り遅れる客が続出しかねない。

850 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 22:59:36 ID:h5qG3rN6O
>>848

というよりも、やはり盛岡のオペレータ氏の手際の悪さで
クレジットカードがkaeruに入らなかったようなんですわ。

851 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:10:25 ID:h5qG3rN6O
>>848
ちなみにカードはviewカードです

852 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:17:32 ID:njZ2Tl190
ホントに、ひどいな
俺もKaeruで2回ほど定期を買ったが、時間かかったりなんだりと不便すぎるわ・・
自分達がマルス操作しなくてもよくなった分、駅員が申込書の書き方をやたらと丁寧に説明してくれるようにはなったんだけどなw

853 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:24:40 ID:h5qG3rN6O
>>852

そうなんですよね。

結局、また話がループしてしまうんだけど、仮にkaeruのアクセスが早く、周遊きっぷやレンタカー、
イベント系なども買え、相手のオペレーターの名前・作業行程が見えて迅速で、
なおかつ熱転写券でびゅう商品券も使用OKだったら、こんなには叩かれなかったと思う。

否、むしろ歓迎されていたかも知れませんね。

854 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:28:51 ID:h5qG3rN6O
結局、青梅線というある意味、条件の良い線区の駅で試行したのが間違いだったのではないか?

1時間に1本しか電車の来ない駅で、しかも特急停車駅のように、比較的遠距離利用者が多い駅に導入する代物ではないと思う。

855 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:44:41 ID:ZZ8HFGNE0
だから車内精算。ワンマン下車駅無人ならそのまま通過。

856 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 06:43:50 ID:a/iPP51q0
>>854
束の開発チーム的にはそれを狙って青梅線で試行したと思われる。

857 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 12:17:31 ID:yaOWsZaQ0
システム企画者が自分の成果に繋がるデータを得られそうな場所で試行する事を提案でもしたんかね

>>853
極日常の用途ではMV30が大分使えるようになってきてるんだから、
曲がりなりにも向こうに人がいる蛙だからこそ出来る事、やるべき事を精査しないのかねぇ

858 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 22:41:05 ID:nPTy6Nxb0
そういえば駅員と盛岡のオペレーターとは電話とかで話せないの?
端末に異常が出たんだが,駅員も端末の前に立ちオペレーターといろいろ話していたけど。
ってかクレジットカード飲み込まれて出てくるのに20分かかった。
それをオペレーターに言ってもさすがに向こうじゃカード詰まりはわからんぞw

で、目的の切符は買えませんでしたorz。宇都宮〜盛岡(やまびこ自由)、盛岡〜秋田(こまち特定)
盛岡の人なら簡単に出せると思ったのに。。

859 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 23:44:01 ID:Sr9Ak5zHO
盛岡のオペレーターが不慣れなんだろうけど、
それを言い訳にするようじゃJR東日本はサービス業として失格である。

860 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 23:49:44 ID:5NOgP8NS0
青梅線ね
毎日使う人なら、長距離のキップは職場の最寄駅で買うし
わざわざ事前に買いに行く人は、車を使って窓口のある駅まで
行ってたんじゃないの?
あのあたりだと青梅街道が空いているからw

861 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 02:15:37 ID:CgWqEpRI0
学生が通学定期をある区間で買う

一ヶ月後にまた買う。もう一枚は自動発行機で継続する。
これで学割定期をどんどん増やせるよね・・・・

それを友達に売ってたりするやつ多いんじゃ?
1年は定期が学割料金になるんだったらとびつくだろ

ちょっと思い付きましたw

862 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 08:04:25 ID:ukfGAQsg0
>>860
青梅線沿線は事業所が多いから結構影響あったとおもふ。
大きいところは事業所内に端末あっただろうけど。
あと、kaeru区間は青梅街道なんてほとんど関係ねー。それいうなら奥多摩街道。しかも結構混んでる。

863 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 16:59:49 ID:e3wWgdUo0
>>858
盛岡のおっちゃんでも出せる人はそう居ない。というより、理解している人が
少ない。出向社員なら尚更である。

864 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 17:05:45 ID:oXEJPDCx0
>盛岡のオペレーターが不慣れなんだろうけど、
>それを言い訳にするようじゃJR東日本はサービス業として失格である。

殿様商法、ここに極まりですな。

865 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 17:24:46 ID:3jzdwsvY0
>>858M支社のK駅で駅員とオペレーターがKaeruを通じてまったりお話していましたよ。
濡れが買いにくいじゃないか・・・

866 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 17:28:25 ID:Wlu6wesJ0
>>865
水戸支社?

867 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 19:38:20 ID:3O3Ol+v/0
>>866
駅員とオオペレーターが知り合いなら盛岡じゃない?

868 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 19:52:13 ID:Wlu6wesJ0
>>867
それはどうも

869 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 19:58:43 ID:e3wWgdUo0
>>866
盛岡の社員が東京・千葉支社に支社間異動でよく来ているみたいだけど、
水戸あたりはないはずだが…。

870 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 22:16:49 ID:NEyx6HatO
どうにかしろや!
東。

871 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 23:59:35 ID:GCDUBlK10
蛙って、Eが担当しているの?それともJRS?またはJEIS?

872 名前:名無しでGO!:2006/05/19(金) 07:27:25 ID:U06T/CeBO
何とかしろ!

873 名前:名無しでGO!:2006/05/19(金) 12:49:27 ID:rZVn6qOm0
使いにくいぞ!

874 名前:名無しでGO!:2006/05/19(金) 15:27:37 ID:z5JqwGCT0
使いにくい、時間かかる、相手の顔が見えない。
以上の理由から、Kaeruクソはみどりの窓口の代わりとして不完全だ

875 名前:名無しでGO!:2006/05/19(金) 18:49:31 ID:hAWOpK2o0
かわずクン揚げ

876 名前:名無しでGO!:2006/05/20(土) 01:21:00 ID:yCPdfSQO0
だからもう蛙は止めて、受話器付き<V入れろって

877 名前:名無しでGO!:2006/05/20(土) 10:10:46 ID:4pFEC3iz0
かわずクン揚げ

878 名前:名無しでGO!:2006/05/20(土) 15:52:56 ID:MqyQ6lNEO
大馬鹿ガエル上げ

879 名前:名無しでGO!:2006/05/20(土) 21:47:28 ID:+p9887YV0
ボケガエル!

880 名前:名無しでGO!:2006/05/21(日) 07:23:16 ID:bFByNkU/O
アップリガエル

881 名前:名無しでGO!:2006/05/21(日) 10:52:27 ID:dKN6MmMQ0
かわずクン揚げ

882 名前:名無しでGO!:2006/05/21(日) 22:06:32 ID:n6rjHnIE0
リモートマルスの開発
ttp://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_4/42-45.pdf

883 名前:名無しでGO!:2006/05/22(月) 12:17:46 ID:pUgXX1mMO
>882
Thanks!

一度こいつらに現状分析をさせてみたいものだな。
文末の感じだと本音は「まだ世に出せる段階じゃないのに経営側が…」ということかもしれんね。

884 名前:名無しでGO!:2006/05/22(月) 14:45:18 ID:Pjl3JBu40
>>883
このレポート自体は2003年夏のレビュのもんだし、導入は約2年後の05年度末だから…

まぁテクニカル面以外の問題は全然解決してないけどな

885 名前:名無しでGO!:2006/05/22(月) 14:47:45 ID:Pjl3JBu40
04年度だった('A`)

886 名前:名無しでGO!:2006/05/22(月) 20:28:04 ID:sL8wDofM0
青梅線の結果から、なんか1つでもフィードバックされてんの?

887 名前:名無しでGO!:2006/05/22(月) 22:08:06 ID:vdfAW8Ku0
キックバックはありそう

888 名前:888:2006/05/24(水) 08:41:29 ID:aKGsTd8zO
ハハハ

889 名前:名無しでGO!:2006/05/26(金) 07:43:35 ID:1vk8TdcmO
ひどい

890 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 00:20:06 ID:q4Xg6PAY0
ところでもうすぐ青春の季節だがKaeruクソは青春18きっぷは蛙のか?。

891 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 02:15:31 ID:fVgXs6i40
>>890

892 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 02:51:59 ID:x2Ub7Gsg0
蛙って、何処が担当しているの?

E?JRS?JEIS?

893 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 13:03:39 ID:n/fV4tIn0
>>892
システムはJEISで、運用はEじゃない?
JRSは噛んでないと思う。

894 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 18:41:28 ID:qRhzDbmP0
y>841
横芝 八日市場

895 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 21:28:03 ID:JlNHzJnCO

そのY駅で最近、また一悶着があったそうだ。

東北への多人数での指定券+乗車券を購入した客が、旅行を中止し、
kaeru 君で払戻をしようとしたら、額が多すぎて出来ず、
仕方なく窓口のある10`離れたA駅に誘導されたそうだ。

もちろん、そこまでの運賃は持ち出し。

千葉の客はおとなしいから、渋々従ったみたいだけど、
大阪やったら、えらいこっちゃ!

直接自分が見たわけじゃないが、もし事実としたら、あまりにも酷すぎないかい?

896 名前:名無しでGO!:2006/05/28(日) 09:55:24 ID:XTozzch50
kaenuクソ

897 名前:名無しでGO!:2006/05/28(日) 14:58:45 ID:8TNRl03jO
駅の構造も考えて導入しなきゃ。

八日市場駅などは、「もしもし券売機kaeruクソ」を利用する9割は上りの利用者。
だけど上り電車は跨線橋を渡らなければならない。

それだけで年寄りや足腰の弱い人は30〜1分間ロス。
しかも「もしもし券売機kaeruクソ」のオペレーターは、その駅の電車の時刻を知らないから、
柔軟な発券ができない。

898 名前:名無しでGO!:2006/05/28(日) 15:37:19 ID:nceLVgSr0
俺がJR東日本かJEISに入って改善しようと思った。

JR東:ES落ち
JEIS:一次面接落ち

orz

899 名前:名無しでGO!:2006/05/28(日) 15:53:38 ID:NAslmAWC0
そんなもん構わず、無札でドンドンと乗ったれ!!
車掌がパンクすれば、少しは考えるだろう。

900 名前:名無しでGO!:2006/05/28(日) 18:00:29 ID:UNNbJNUw0
かわずクン揚げ

JR側の都合で「買えない」んだから無札で客側が文句いわれる筋合いはないよな

901 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 01:11:25 ID:qyvnYnfm0
>>897
>しかも「もしもし券売機kaeruクソ」のオペレーターは、その駅の電車の時刻を知らないから、
柔軟な発券ができない。

これ言えてる。

902 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 01:30:47 ID:fu0KUJZy0
>>899-900
kaeru駅には、乗車駅証明書発行機が必須、だな

903 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 02:11:40 ID:0EYSlbVxO
>>895
そのA駅までの往復自腹だったら東の怠慢レベルは最凶だな。
カエルとは違うが似た経験あり。
株主優待を使った切符は西日本圏内の駅でしか買えないからわざわざ東京から近江八幡に逝って、
乗車券+指定券10枚、切符売ってくれと言ったら端末が一台しか無いからマルス機が比較的多い草津か京都に逝ってくれと言われた。
その時は18きっぷ持ってたから良かったけどもし持ってなかったらそん時はどうなったんだろう?

904 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 02:40:01 ID:bsdEZYwG0
>>899
俺もそれやる。
蛙では今後一切買わない。

905 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 10:57:48 ID:PkrnqLJZO
>>904

最寄り駅が蛙の俺には羨ましいよ。

何せ、田舎では選択の自由がないからな。

906 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 11:36:52 ID:bNv8weMR0
みどりの窓口よりできる事が減るなら
みどりの窓口未設置駅か、閉鎖時間用にしないとなー

経費削減はわかるが客を不便にするのはいただけない

907 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 17:27:43 ID:zbT8Kmeq0
>>906

結局、そこなんですよね。

機械化は時代の趨勢だから仕方ないとしても

@遅い、

A買えないきっぷがある、

B操作しにくい、

と利用者にはナイナイづくしで、メリットがほとんど感じられないから
問題なんだろうね。

908 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 17:38:48 ID:EzcD4uxH0
合理的かもしれんが、
対面接客という客商売の基本を忘れているな。
今に始まったことじゃないが。
特に蛙を導入した田舎に関しては、都会のような自動化に慣らされているわけではないから
年配を中心にそういう思いを抱くのは多いみたい。
もっとも国鉄時代の如く、対面販売でも不愉快になることもあるんだが。

909 名前:名無しでGO:2006/05/29(月) 17:49:32 ID:gljcSBzu0
正直言って、長野原草津口や水上駅とか、機械に不慣れな年配観光客が、
多そうな駅に蛙を導入するなんてわけがわからないww
このままじゃ地方は秋田支社みたいに、県を代表する駅以外皆蛙に変わりそう。

需要が皆無に等しい切符が買えて、明らかに需要がある切符が買えないなんて客を蔑ろするのにもほどがある。

みどりの窓口って利用客が切符を苦労しないで買えるようにするためにマルスとか導入して進歩してきたんだろ?
それなのに、何で束はそれに対して逆行するような事をするんだろう?
そういったサービス面では束は酉以下だなww
1回ここのスレ住民全員で束にkaeru改善要望の意見を出してみないか?

910 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 18:21:30 ID:FyMbuNcY0
かわずクン揚げ

911 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 18:50:31 ID:vDbrXS0S0
千葉支社のサイトによる案内
ttp://www.jrchiba.jp/news/kaeru_kun/index.html
導入駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%97%E5%88%B8%E5%A3%B2%E6%A9%9FKaeru%E3%81%8F%E3%82%93#.E5.B0.8E.E5.85.A5.E9.A7.85.E5.8F.8A.E3.81.B3.E5.B0.8E.E5.85.A5.E4.BA.88.E5.AE.9A.E9.A7.85

912 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 19:53:12 ID:i71jIK/U0
某駅でおばあちゃんがKaeruクンできっぷ買っていて、誤発券されたらしく、
間違って申込書を入れるところにそのきっぷを入れてしまった。
おばあちゃんはどうすればいいか分からず、オペレーターは「駅員さーん」って叫んでいたけど、駅員には聞こえず。
ってかオペレータと駅員は電話で連絡できないのかな?駅には電話あるだろうから、オペレーター側には電話無いのかな?
代わりに俺が駅員呼んであげた。

トラブル時の対応がきちんとなっていないと思いました

913 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 08:28:54 ID:1WcW1X0y0
テレビ電話みたいに、オペレータの顔や手元が
映像で見えるようにしたら、意思疎通がもう少し
しやすくなるんでないの?

914 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 12:57:17 ID:cQcIg8O8O
>913
回線が勿体ないんだと。

915 名前:sage:2006/05/30(火) 18:34:50 ID:WRCnpt070
>>912
大変だな。

916 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 18:42:54 ID:w0f2aG0AO
カエルの前に立っている派遣社員らしきお姉さんがいるが、
朝から夕方までフルにいるんだよな。
もちろん毎日だし、3月に導入してからずっといる。

なんか人件費の無駄使いみたくて、バカバカしくなる。

ちなみに高崎支社管内。

917 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 18:44:59 ID:7147oE5g0
>>916
お姉さんというと神保原かな。
他の駅はおばさん

918 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 18:47:11 ID:w0f2aG0AO
>>917
その2つ上野寄り。
管内で交代でいるから、お姉さんだったりオバさんだったりするよ。

919 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 19:56:32 ID:CWkk+YmR0
ウチの最寄り駅は普通に駅員が案内してるけどな。
これじゃ、なんのためにKaeru導入したのか全く分からん・・ただのいやがらせかよ・・

ちなみに、秋田支社管内

920 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 21:26:09 ID:w0f2aG0AO
高崎管内のお姉さん(オバちゃん)は、黄色いジャンパー着ているよ。
しかも派遣会社から連れて来た全くの素人を、
数日間の研修を受けさせただけで、カエルの前に立たせてる。

だから、操作方法は知っているが、キップの知識は全く無い。
そういった事は、改札にいる駅員に後送り。

もちろん操作方法といっても、画面を押すとか
読み取り台に用紙を置くとか、その程度だけ。


束って、そういう人らに金払っているなんて、太っ腹だよな。

921 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 22:47:17 ID:QBbcElRO0
>>920
後送りは仕方ないと思われ。
すべては「Kaeruの前に乗車券のプロは不要」と思い込んでる
束の推進側にあるのだから。

922 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 22:50:10 ID:Igui0zJ+O
新幹線回数券を「もしもし券売機・kaeruクソ」で購入。
その後、指定券も出してもらったんだが、
わざわざ改札に行って、「指定席券発行」の印を押してもらえとの指示。

二度手間かけさせやがって、本当に使えねぇ機械だよな!

このことを東日本のホームページから照会したが、未だに回答なし。


責任者、出てこい!

923 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 23:06:20 ID:bNetlV6f0
つーか、さ。
誰が考えてもすぐわかると思うけど、
いまのシステムは、窓口で、対面で対応する事を前提にして
積み上げられてきてるわけで。
それを精査もしないで安易に遠隔化すれば、こういう事態に陥るのは当然。
素人が考えても容易に想像が付く。
その意味で、これを推進・決定した束のお偉いさんは、素人以下。


…もしくは、確信犯。だとしたら、相当の悪人だな。

924 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 23:10:12 ID:Igui0zJ+O
>>923

そうだよね。

それでいて「サービスは低下しない」と幹部が強弁するから、
余計腹が立つ。

ということで、

そろそろ次スレお願いします。

925 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 23:11:51 ID:37FzEpZf0
じゃ>>950が立てるということで・・・

926 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 00:57:44 ID:PbRv7wikO
かわずクン揚げ

927 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 01:00:36 ID:FJGCgRE50
>>922
無視して使い回してやりゃ良かったのに。

928 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 02:41:58 ID:OBD3bAdP0
>>927
それ、流行らせよう。
kaeru利用者も増えるから束も喜ぶw

929 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 04:20:05 ID:oIkMwGRZ0
>>922
笑い話みたいだな・・・。
全然笑えないけど。

930 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 15:20:46 ID:MlT1oZks0
こいつらには、客商売やってるって言う自覚はないのか・・

931 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 19:17:04 ID:c+q3AXcH0
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1147623485
スレ立て代行依頼所 -伍拾四-
に次スレ立て依頼を出しました。
只今保留。

932 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 21:23:14 ID:l1Smd6ZzO
>>930

所詮、独占に胡座をかいたお役所仕事にしか見えません。

933 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 21:46:16 ID:/4Ael6XF0
kaeru君で周遊きっぷ広島ゾーン(単純経路)を英字表記で買ったらどれぐらい時間かかるのだろう?

934 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 21:59:45 ID:m4ml4zud0
>>933
そもそも周遊切符が買えません。

935 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 22:02:36 ID:/4Ael6XF0
>>934
あれっ?知らなかった。ありがとうございます。窓口で買うことにします。

936 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 22:40:51 ID:PbRv7wikO
かわずクン揚げ

937 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 07:18:40 ID:i1Mk1z3S0
もう何度も既出だが、
早く時刻表の地図で、蛙君設置駅を「みどりの窓口のある駅」の表記を
変えて、別の印(蛙君設置駅)で表記してほしい。
無理なら窓口も蛙君もない駅同様に白丸で。
窓口がないのに「窓口のある駅」って・・・

938 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 09:16:51 ID:+ZoARRDPO
>>913
試作機はそうだったが、組合のからみもありすぐにやめた。
もっとも操作しているので、下向いている映像ばかりだったが

939 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 10:42:34 ID:j8EVEHAB0
>>937
禿しく同意。薄緑でも、半分緑でもいいから、
区別付けられるようにしておいてもらわんと。

時々現れていた束厨が「自分の町の駅じゃないなら黙ってろ」
みたいな事を言っていたが、今のような態勢だと、
帰りのきっぷを買うつもりの旅行者は非常に困る。

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