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「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
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あまりにもひどすぎる
852 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:17:32 ID:njZ2Tl190
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ホントに、ひどいな
俺もKaeruで2回ほど定期を買ったが、時間かかったりなんだりと不便すぎるわ・・
自分達がマルス操作しなくてもよくなった分、駅員が申込書の書き方をやたらと丁寧に説明してくれるようにはなったんだけどなw
853 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:24:40 ID:h5qG3rN6O
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>>852
そうなんですよね。
結局、また話がループしてしまうんだけど、仮にkaeruのアクセスが早く、周遊きっぷやレンタカー、
イベント系なども買え、相手のオペレーターの名前・作業行程が見えて迅速で、
なおかつ熱転写券でびゅう商品券も使用OKだったら、こんなには叩かれなかったと思う。
否、むしろ歓迎されていたかも知れませんね。
854 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:28:51 ID:h5qG3rN6O
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結局、青梅線というある意味、条件の良い線区の駅で試行したのが間違いだったのではないか?
1時間に1本しか電車の来ない駅で、しかも特急停車駅のように、比較的遠距離利用者が多い駅に導入する代物ではないと思う。
855 名前:名無しでGO!:2006/05/15(月) 23:44:41 ID:ZZ8HFGNE0
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だから車内精算。ワンマン下車駅無人ならそのまま通過。
856 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 06:43:50 ID:a/iPP51q0
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>>854
束の開発チーム的にはそれを狙って青梅線で試行したと思われる。
857 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 12:17:31 ID:yaOWsZaQ0
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システム企画者が自分の成果に繋がるデータを得られそうな場所で試行する事を提案でもしたんかね
>>853
極日常の用途ではMV30が大分使えるようになってきてるんだから、
曲がりなりにも向こうに人がいる蛙だからこそ出来る事、やるべき事を精査しないのかねぇ
858 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 22:41:05 ID:nPTy6Nxb0
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そういえば駅員と盛岡のオペレーターとは電話とかで話せないの?
端末に異常が出たんだが,駅員も端末の前に立ちオペレーターといろいろ話していたけど。
ってかクレジットカード飲み込まれて出てくるのに20分かかった。
それをオペレーターに言ってもさすがに向こうじゃカード詰まりはわからんぞw
で、目的の切符は買えませんでしたorz。宇都宮〜盛岡(やまびこ自由)、盛岡〜秋田(こまち特定)
盛岡の人なら簡単に出せると思ったのに。。
859 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 23:44:01 ID:Sr9Ak5zHO
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盛岡のオペレーターが不慣れなんだろうけど、
それを言い訳にするようじゃJR東日本はサービス業として失格である。
860 名前:名無しでGO!:2006/05/16(火) 23:49:44 ID:5NOgP8NS0
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青梅線ね
毎日使う人なら、長距離のキップは職場の最寄駅で買うし
わざわざ事前に買いに行く人は、車を使って窓口のある駅まで
行ってたんじゃないの?
あのあたりだと青梅街道が空いているからw
861 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 02:15:37 ID:CgWqEpRI0
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学生が通学定期をある区間で買う
一ヶ月後にまた買う。もう一枚は自動発行機で継続する。
これで学割定期をどんどん増やせるよね・・・・
それを友達に売ってたりするやつ多いんじゃ?
1年は定期が学割料金になるんだったらとびつくだろ
ちょっと思い付きましたw
862 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 08:04:25 ID:ukfGAQsg0
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>>860
青梅線沿線は事業所が多いから結構影響あったとおもふ。
大きいところは事業所内に端末あっただろうけど。
あと、kaeru区間は青梅街道なんてほとんど関係ねー。それいうなら奥多摩街道。しかも結構混んでる。
863 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 16:59:49 ID:e3wWgdUo0
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>>858
盛岡のおっちゃんでも出せる人はそう居ない。というより、理解している人が
少ない。出向社員なら尚更である。
864 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 17:05:45 ID:oXEJPDCx0
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>盛岡のオペレーターが不慣れなんだろうけど、
>それを言い訳にするようじゃJR東日本はサービス業として失格である。
殿様商法、ここに極まりですな。
865 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 17:24:46 ID:3jzdwsvY0
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>>858M支社のK駅で駅員とオペレーターがKaeruを通じてまったりお話していましたよ。
濡れが買いにくいじゃないか・・・
866 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 17:28:25 ID:Wlu6wesJ0
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>>865
水戸支社?
867 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 19:38:20 ID:3O3Ol+v/0
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>>866
駅員とオオペレーターが知り合いなら盛岡じゃない?
868 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 19:52:13 ID:Wlu6wesJ0
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>>867
それはどうも
869 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 19:58:43 ID:e3wWgdUo0
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>>866
盛岡の社員が東京・千葉支社に支社間異動でよく来ているみたいだけど、
水戸あたりはないはずだが…。
870 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 22:16:49 ID:NEyx6HatO
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どうにかしろや!
東。
871 名前:名無しでGO!:2006/05/17(水) 23:59:35 ID:GCDUBlK10
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蛙って、Eが担当しているの?それともJRS?またはJEIS?
872 名前:名無しでGO!:2006/05/19(金) 07:27:25 ID:U06T/CeBO
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何とかしろ!
873 名前:名無しでGO!:2006/05/19(金) 12:49:27 ID:rZVn6qOm0
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使いにくいぞ!
874 名前:名無しでGO!:2006/05/19(金) 15:27:37 ID:z5JqwGCT0
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使いにくい、時間かかる、相手の顔が見えない。
以上の理由から、Kaeruクソはみどりの窓口の代わりとして不完全だ
875 名前:名無しでGO!:2006/05/19(金) 18:49:31 ID:hAWOpK2o0
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かわずクン揚げ
876 名前:名無しでGO!:2006/05/20(土) 01:21:00 ID:yCPdfSQO0
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だからもう蛙は止めて、受話器付き<V入れろって
877 名前:名無しでGO!:2006/05/20(土) 10:10:46 ID:4pFEC3iz0
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かわずクン揚げ
878 名前:名無しでGO!:2006/05/20(土) 15:52:56 ID:MqyQ6lNEO
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大馬鹿ガエル上げ
879 名前:名無しでGO!:2006/05/20(土) 21:47:28 ID:+p9887YV0
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ボケガエル!
880 名前:名無しでGO!:2006/05/21(日) 07:23:16 ID:bFByNkU/O
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アップリガエル
881 名前:名無しでGO!:2006/05/21(日) 10:52:27 ID:dKN6MmMQ0
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かわずクン揚げ
882 名前:名無しでGO!:2006/05/21(日) 22:06:32 ID:n6rjHnIE0
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リモートマルスの開発
ttp://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_4/42-45.pdf
883 名前:名無しでGO!:2006/05/22(月) 12:17:46 ID:pUgXX1mMO
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>882
Thanks!
一度こいつらに現状分析をさせてみたいものだな。
文末の感じだと本音は「まだ世に出せる段階じゃないのに経営側が…」ということかもしれんね。
884 名前:名無しでGO!:2006/05/22(月) 14:45:18 ID:Pjl3JBu40
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>>883
このレポート自体は2003年夏のレビュのもんだし、導入は約2年後の05年度末だから…
まぁテクニカル面以外の問題は全然解決してないけどな
885 名前:名無しでGO!:2006/05/22(月) 14:47:45 ID:Pjl3JBu40
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04年度だった('A`)
886 名前:名無しでGO!:2006/05/22(月) 20:28:04 ID:sL8wDofM0
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青梅線の結果から、なんか1つでもフィードバックされてんの?
887 名前:名無しでGO!:2006/05/22(月) 22:08:06 ID:vdfAW8Ku0
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キックバックはありそう
888 名前:888:2006/05/24(水) 08:41:29 ID:aKGsTd8zO
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ハハハ
889 名前:名無しでGO!:2006/05/26(金) 07:43:35 ID:1vk8TdcmO
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ひどい
890 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 00:20:06 ID:q4Xg6PAY0
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ところでもうすぐ青春の季節だがKaeruクソは青春18きっぷは蛙のか?。
891 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 02:15:31 ID:fVgXs6i40
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>>890
蛙
892 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 02:51:59 ID:x2Ub7Gsg0
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蛙って、何処が担当しているの?
E?JRS?JEIS?
893 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 13:03:39 ID:n/fV4tIn0
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>>892
システムはJEISで、運用はEじゃない?
JRSは噛んでないと思う。
894 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 18:41:28 ID:qRhzDbmP0
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y>841
横芝 八日市場
895 名前:名無しでGO!:2006/05/27(土) 21:28:03 ID:JlNHzJnCO
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そのY駅で最近、また一悶着があったそうだ。
東北への多人数での指定券+乗車券を購入した客が、旅行を中止し、
kaeru 君で払戻をしようとしたら、額が多すぎて出来ず、
仕方なく窓口のある10`離れたA駅に誘導されたそうだ。
もちろん、そこまでの運賃は持ち出し。
千葉の客はおとなしいから、渋々従ったみたいだけど、
大阪やったら、えらいこっちゃ!
直接自分が見たわけじゃないが、もし事実としたら、あまりにも酷すぎないかい?
896 名前:名無しでGO!:2006/05/28(日) 09:55:24 ID:XTozzch50
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kaenuクソ
897 名前:名無しでGO!:2006/05/28(日) 14:58:45 ID:8TNRl03jO
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駅の構造も考えて導入しなきゃ。
八日市場駅などは、「もしもし券売機kaeruクソ」を利用する9割は上りの利用者。
だけど上り電車は跨線橋を渡らなければならない。
それだけで年寄りや足腰の弱い人は30〜1分間ロス。
しかも「もしもし券売機kaeruクソ」のオペレーターは、その駅の電車の時刻を知らないから、
柔軟な発券ができない。
898 名前:名無しでGO!:2006/05/28(日) 15:37:19 ID:nceLVgSr0
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俺がJR東日本かJEISに入って改善しようと思った。
JR東:ES落ち
JEIS:一次面接落ち
orz
899 名前:名無しでGO!:2006/05/28(日) 15:53:38 ID:NAslmAWC0
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そんなもん構わず、無札でドンドンと乗ったれ!!
車掌がパンクすれば、少しは考えるだろう。
900 名前:名無しでGO!:2006/05/28(日) 18:00:29 ID:UNNbJNUw0
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かわずクン揚げ
JR側の都合で「買えない」んだから無札で客側が文句いわれる筋合いはないよな
901 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 01:11:25 ID:qyvnYnfm0
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>>897
>しかも「もしもし券売機kaeruクソ」のオペレーターは、その駅の電車の時刻を知らないから、
柔軟な発券ができない。
これ言えてる。
902 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 01:30:47 ID:fu0KUJZy0
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>>899-900
kaeru駅には、乗車駅証明書発行機が必須、だな
903 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 02:11:40 ID:0EYSlbVxO
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>>895
そのA駅までの往復自腹だったら東の怠慢レベルは最凶だな。
カエルとは違うが似た経験あり。
株主優待を使った切符は西日本圏内の駅でしか買えないからわざわざ東京から近江八幡に逝って、
乗車券+指定券10枚、切符売ってくれと言ったら端末が一台しか無いからマルス機が比較的多い草津か京都に逝ってくれと言われた。
その時は18きっぷ持ってたから良かったけどもし持ってなかったらそん時はどうなったんだろう?
904 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 02:40:01 ID:bsdEZYwG0
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>>899
俺もそれやる。
蛙では今後一切買わない。
905 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 10:57:48 ID:PkrnqLJZO
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>>904
最寄り駅が蛙の俺には羨ましいよ。
何せ、田舎では選択の自由がないからな。
906 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 11:36:52 ID:bNv8weMR0
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みどりの窓口よりできる事が減るなら
みどりの窓口未設置駅か、閉鎖時間用にしないとなー
経費削減はわかるが客を不便にするのはいただけない
907 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 17:27:43 ID:zbT8Kmeq0
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>>906
結局、そこなんですよね。
機械化は時代の趨勢だから仕方ないとしても
@遅い、
A買えないきっぷがある、
B操作しにくい、
と利用者にはナイナイづくしで、メリットがほとんど感じられないから
問題なんだろうね。
908 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 17:38:48 ID:EzcD4uxH0
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合理的かもしれんが、
対面接客という客商売の基本を忘れているな。
今に始まったことじゃないが。
特に蛙を導入した田舎に関しては、都会のような自動化に慣らされているわけではないから
年配を中心にそういう思いを抱くのは多いみたい。
もっとも国鉄時代の如く、対面販売でも不愉快になることもあるんだが。
909 名前:名無しでGO:2006/05/29(月) 17:49:32 ID:gljcSBzu0
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正直言って、長野原草津口や水上駅とか、機械に不慣れな年配観光客が、
多そうな駅に蛙を導入するなんてわけがわからないww
このままじゃ地方は秋田支社みたいに、県を代表する駅以外皆蛙に変わりそう。
需要が皆無に等しい切符が買えて、明らかに需要がある切符が買えないなんて客を蔑ろするのにもほどがある。
みどりの窓口って利用客が切符を苦労しないで買えるようにするためにマルスとか導入して進歩してきたんだろ?
それなのに、何で束はそれに対して逆行するような事をするんだろう?
そういったサービス面では束は酉以下だなww
1回ここのスレ住民全員で束にkaeru改善要望の意見を出してみないか?
910 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 18:21:30 ID:FyMbuNcY0
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かわずクン揚げ
911 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 18:50:31 ID:vDbrXS0S0
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千葉支社のサイトによる案内
ttp://www.jrchiba.jp/news/kaeru_kun/index.html
導入駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%97%E5%88%B8%E5%A3%B2%E6%A9%9FKaeru%E3%81%8F%E3%82%93#.E5.B0.8E.E5.85.A5.E9.A7.85.E5.8F.8A.E3.81.B3.E5.B0.8E.E5.85.A5.E4.BA.88.E5.AE.9A.E9.A7.85
912 名前:名無しでGO!:2006/05/29(月) 19:53:12 ID:i71jIK/U0
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某駅でおばあちゃんがKaeruクンできっぷ買っていて、誤発券されたらしく、
間違って申込書を入れるところにそのきっぷを入れてしまった。
おばあちゃんはどうすればいいか分からず、オペレーターは「駅員さーん」って叫んでいたけど、駅員には聞こえず。
ってかオペレータと駅員は電話で連絡できないのかな?駅には電話あるだろうから、オペレーター側には電話無いのかな?
代わりに俺が駅員呼んであげた。
トラブル時の対応がきちんとなっていないと思いました
913 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 08:28:54 ID:1WcW1X0y0
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テレビ電話みたいに、オペレータの顔や手元が
映像で見えるようにしたら、意思疎通がもう少し
しやすくなるんでないの?
914 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 12:57:17 ID:cQcIg8O8O
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>913
回線が勿体ないんだと。
915 名前:sage:2006/05/30(火) 18:34:50 ID:WRCnpt070
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>>912
大変だな。
916 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 18:42:54 ID:w0f2aG0AO
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カエルの前に立っている派遣社員らしきお姉さんがいるが、
朝から夕方までフルにいるんだよな。
もちろん毎日だし、3月に導入してからずっといる。
なんか人件費の無駄使いみたくて、バカバカしくなる。
ちなみに高崎支社管内。
917 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 18:44:59 ID:7147oE5g0
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>>916
お姉さんというと神保原かな。
他の駅はおばさん
918 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 18:47:11 ID:w0f2aG0AO
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>>917
その2つ上野寄り。
管内で交代でいるから、お姉さんだったりオバさんだったりするよ。
919 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 19:56:32 ID:CWkk+YmR0
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ウチの最寄り駅は普通に駅員が案内してるけどな。
これじゃ、なんのためにKaeru導入したのか全く分からん・・ただのいやがらせかよ・・
ちなみに、秋田支社管内
920 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 21:26:09 ID:w0f2aG0AO
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高崎管内のお姉さん(オバちゃん)は、黄色いジャンパー着ているよ。
しかも派遣会社から連れて来た全くの素人を、
数日間の研修を受けさせただけで、カエルの前に立たせてる。
だから、操作方法は知っているが、キップの知識は全く無い。
そういった事は、改札にいる駅員に後送り。
もちろん操作方法といっても、画面を押すとか
読み取り台に用紙を置くとか、その程度だけ。
束って、そういう人らに金払っているなんて、太っ腹だよな。
921 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 22:47:17 ID:QBbcElRO0
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>>920
後送りは仕方ないと思われ。
すべては「Kaeruの前に乗車券のプロは不要」と思い込んでる
束の推進側にあるのだから。
922 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 22:50:10 ID:Igui0zJ+O
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新幹線回数券を「もしもし券売機・kaeruクソ」で購入。
その後、指定券も出してもらったんだが、
わざわざ改札に行って、「指定席券発行」の印を押してもらえとの指示。
二度手間かけさせやがって、本当に使えねぇ機械だよな!
このことを東日本のホームページから照会したが、未だに回答なし。
責任者、出てこい!
923 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 23:06:20 ID:bNetlV6f0
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つーか、さ。
誰が考えてもすぐわかると思うけど、
いまのシステムは、窓口で、対面で対応する事を前提にして
積み上げられてきてるわけで。
それを精査もしないで安易に遠隔化すれば、こういう事態に陥るのは当然。
素人が考えても容易に想像が付く。
その意味で、これを推進・決定した束のお偉いさんは、素人以下。
…もしくは、確信犯。だとしたら、相当の悪人だな。
924 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 23:10:12 ID:Igui0zJ+O
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>>923
そうだよね。
それでいて「サービスは低下しない」と幹部が強弁するから、
余計腹が立つ。
ということで、
そろそろ次スレお願いします。
925 名前:名無しでGO!:2006/05/30(火) 23:11:51 ID:37FzEpZf0
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じゃ>>950が立てるということで・・・
926 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 00:57:44 ID:PbRv7wikO
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かわずクン揚げ
927 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 01:00:36 ID:FJGCgRE50
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>>922
無視して使い回してやりゃ良かったのに。
928 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 02:41:58 ID:OBD3bAdP0
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>>927
それ、流行らせよう。
kaeru利用者も増えるから束も喜ぶw
929 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 04:20:05 ID:oIkMwGRZ0
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>>922
笑い話みたいだな・・・。
全然笑えないけど。
930 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 15:20:46 ID:MlT1oZks0
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こいつらには、客商売やってるって言う自覚はないのか・・
931 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 19:17:04 ID:c+q3AXcH0
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http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1147623485
スレ立て代行依頼所 -伍拾四-
に次スレ立て依頼を出しました。
只今保留。
932 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 21:23:14 ID:l1Smd6ZzO
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>>930
所詮、独占に胡座をかいたお役所仕事にしか見えません。
933 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 21:46:16 ID:/4Ael6XF0
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kaeru君で周遊きっぷ広島ゾーン(単純経路)を英字表記で買ったらどれぐらい時間かかるのだろう?
934 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 21:59:45 ID:m4ml4zud0
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>>933
そもそも周遊切符が買えません。
935 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 22:02:36 ID:/4Ael6XF0
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>>934
あれっ?知らなかった。ありがとうございます。窓口で買うことにします。
936 名前:名無しでGO!:2006/05/31(水) 22:40:51 ID:PbRv7wikO
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かわずクン揚げ
937 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 07:18:40 ID:i1Mk1z3S0
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もう何度も既出だが、
早く時刻表の地図で、蛙君設置駅を「みどりの窓口のある駅」の表記を
変えて、別の印(蛙君設置駅)で表記してほしい。
無理なら窓口も蛙君もない駅同様に白丸で。
窓口がないのに「窓口のある駅」って・・・
938 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 09:16:51 ID:+ZoARRDPO
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>>913
試作機はそうだったが、組合のからみもありすぐにやめた。
もっとも操作しているので、下向いている映像ばかりだったが
939 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 10:42:34 ID:j8EVEHAB0
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>>937
禿しく同意。薄緑でも、半分緑でもいいから、
区別付けられるようにしておいてもらわんと。
時々現れていた束厨が「自分の町の駅じゃないなら黙ってろ」
みたいな事を言っていたが、今のような態勢だと、
帰りのきっぷを買うつもりの旅行者は非常に困る。
940 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 11:58:18 ID:ljRB1LQ30
-
これだけかわず君の導入を進めるということは、指定券発行のスタンプを押さねばならない企画乗車券は販売をしない・・・ことかな?
でもそれだと大人の・・が発売できなくなるから相反するのだが。
941 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 13:27:24 ID:li978MaTO
-
>940
あれを客寄せにして会員数集まったら優待を割引だけに絞りそう。
942 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 14:05:19 ID:zjtqCrOT0
-
潮来駅の駅員に確認とりました。
おれ「かえるクン設置駅の鹿島神宮駅で、土日きっぷの指定席券発券はできますか?」
駅員「当然できますよ」
おれ「発行済みの判子はどうやって捺すのですか?」
駅員「改札口には係員がいますので、そこに案内されるはずです」
本当かよ!?
943 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 16:05:25 ID:SPH00f3i0
-
>>931
スレ立て代行依頼所 -伍拾四-より
>524 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2006/06/01(木) 03:10:13 ID:???
>>494 鉄道総合板 まだ929レスだから、スレ内で立てるだろう。
だそうだから、ここで立てようぜ。>>950踏んだ香具師でいいんじゃないの?
だいたい、なんでスレ立て代行依頼なんかするんだよ?必要ないだろ。
余計な事するな>>931
944 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 18:23:38 ID:geu8HxmW0
-
継続スレを代行依頼なんて初めて見たw
1000に到達するようなスレなら、誰かしらが立てられるもんだけどな。
とりあえず、>>1に貼るテンプレを用意しておこうぞ。
945 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 18:31:53 ID:h50tc31U0
-
かわずクン揚げ
946 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 19:25:57 ID:LYmaD10e0
-
>>937
さくいん地図の記号
●Kaeruがいます。ご注意ください。
947 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 19:28:16 ID:x6v1qrXm0
-
>>946
視覚障害者には買えず君
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~sptnet/90802259/
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~sptnet/72508649/
948 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 20:25:42 ID:h50tc31U0
-
かわずクン揚げ
949 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 20:31:51 ID:3tF/HP6e0
-
土日きっぷの指定取ってもはんこは無し。取り放題に近い状況になってる
950 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 20:58:33 ID:G3tsqfVh0
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. ’ ’、 ′ ’ . ・
, -─- 、 、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
/::::::::::::::::::::::::\
/:::::;;;::::::::::::::::::;;;::::::', ’、′・ ’、.・”; ” ’、
l:::::(●)::; - 、:(●):::::l ’、′ ’、 (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
r .、 l:::::::::::::( ー' )::::::::::::l ’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.・ ” ; ’、′・
l:::::l 〉:::::::::::::`~´:::::::::::::〈 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人 ヽ
|:::::l /::/` ─----─ ´ ヘ:', 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;⌒ ;; :) )、 ヽ
|::::::', /::/ __l^l_ ';:', ( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ ,[]
|::::::::ヽ. /::/ 「r─ュ |. ';:ヽ ;゜+° ′、:::::.>>943 (,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ ヽ/´
l:::::::::::::`::::;' |.| l | l::::ヽ `:::、 ノ ...;:;_) ...::ノ ソ ...::ノ
';:::::::::::::::l. | !.-'´ | l:::::::::',
ヽ::::::::::l | ( ̄:`:::-、l:::::::::',
`7:::::! └─ヽ::::::::::::::::::::::::l
l:::::| `丶、 _:::::::ノ
|:::::| |:l
951 名前:名無しでGO!:2006/06/01(木) 21:37:19 ID:mGW7BByr0
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>>942
922にそう書いてあるじゃない。
952 名前:名無しでGO!:2006/06/02(金) 00:40:22 ID:L3qyYjKe0
-
次スレはまだいいよね。この伸びなら。>>980くらいが妥当か?
953 名前:名無しでGO!:2006/06/02(金) 20:04:46 ID:22RrMEaT0
-
>>949
そのうち
kaenuクソを使って、本来定められている土日きっぷの指定席利用回数を超える数の指定券を取る
不正行為が多発しているため土日きっぷを廃止とかなったりして
954 名前:名無しでGO!:2006/06/02(金) 22:33:01 ID:7O5cDKheO
-
取り放題とは別にしても、ヤフオクに出品されて、
複数人で使い回しされているからな。
土日きっぷ廃止の決定打になるのは、充分考えられる。
955 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 06:37:35 ID:T+EWK5om0
-
土日きっぷで出来るという事は三連休パスでもできるということか。
956 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 10:00:32 ID:ZKIuhLLfO
-
>>953
>>954
いや、東のことだから、窓口だけ発売して、kaenuクソ は発売中止にするかもね。
今の東ならそのくらいのことはやりかねない。
もし東がそんな愚行に出たら絶対許さないけどな。
テメェで欠陥機種を導入しときながら、客に皺寄せをさせる最低企業と認定するよ。
957 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 10:03:17 ID:dM7a09kc0
-
>>956
>もし東がそんな愚行に出たら絶対許さないけどな。
えらいんだね。ヲタって
958 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 11:30:42 ID:HppFgwYq0
-
>>957
おw その書きぶりは(ry
ずいぶん久々のお出ましですなw
旗色悪すぎてもう出てこれないのかと思ってたが。
959 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 12:26:59 ID:ZKIuhLLfO
-
>>957
君は客をヲタとしか見えない可哀相な人なんですね。
960 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 12:36:00 ID:dM7a09kc0
-
>>959
その程度の読解力しかない喪前は可哀相な人ですね
961 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 12:41:33 ID:/gvo4VAn0
-
喧嘩は他所でやれ。
かわずクンを導入した束以下の存在だ。
962 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 12:44:02 ID:HppFgwYq0
-
>>960
>>957のような読解の仕方をしている人間が言うセリフではないと思うが。
あんたが触れていない>>956のその他3行についてはどう思うのよ?
いい加減に、言葉尻だけ捉えた「反論ごっこ」はヤメレ。
すでにカエルの実態は見えてきている。
963 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 17:03:37 ID:dM7a09kc0
-
>>962
958で最初に噛み付いてきた人間が言うセリフでもないと思うがね
>いい加減に、言葉尻だけ捉えた「反論ごっこ」はヤメレ。
まんま藻前のことじゃんwww
964 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 17:17:11 ID:HppFgwYq0
-
あなたの日頃の行状について述べさせていただいておりますw
965 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 17:36:25 ID:dM7a09kc0
-
自分の行動など全く振り返ったこともない粘着ヲタがなにかいってらw
966 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 18:46:36 ID:tqa8Mx/A0
-
論点がずれてるぞ
967 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 22:06:52 ID:Lpen3T2f0
-
>>966
論点をずらして「Kaenu導入は好評」と言い切る束広報の仕業ですw
968 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 22:07:48 ID:g0/hZsIc0
-
かわずクン揚げ
969 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 23:38:09 ID:ltcydeEn0
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Kaeruがいい物だと思ってるやつはいるのかね?
970 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 00:20:40 ID:KlEZlYug0
-
>>969
蛙そのものは別に悪いものではないと思う。ただ、その運用方法に問題があるだけ。
今までみどりの窓口のなかった駅に置いてサービスアップにつなげたり、
MVと併用する事での混雑の回避、客の住み分けなどをすればこんなに叩かれなかったと思う。
特急も止まるような市の代表駅に有人マルスの代りとして置いたのが悪い。
971 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 00:23:59 ID:+f47rQQc0
-
>>970
蛙を導入してない支社では有人マルスの代わりにMVを置くような会社だからな
蛙にしろMVにしろ有人マルスを減らしたいのが見え見え
972 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 00:27:39 ID:w7lUDePjO
-
おそらくはいないでしょ。
年配の人らは、機械そのものに対して不安や不審があるし、
若い世代は、中途半端な対面方式よりも完全な機械を好むからね。
ありゃ窓口の短所と機械の短所を足しただけであり、
利用者からしたら仕方なく使っているだけだよ。
自分の会社の人なんか、車で隣の駅(窓口有)まで行って、
きっぷ買う人が多くなったよ。
多分、以前より売上は落ちたと思うよ。
973 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 00:37:50 ID:w7lUDePjO
-
経営的な見方なら、有人マルスからカエル&MV化による省人化は間違っていないんだが、
サービス業の基本が置き去りにされているんだよな。
電車と飛行機で事情が異なるが、最近の空港はチェックイン機をかなり増やしているが、
だからと言って有人カウンターを減らしたりはしてないよ。
機械を導入するのは、あくまで有人のサポートとの考え方だと思われる。
これが長いスパンで見たらどうなるんだかね。
974 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 00:40:47 ID:TurembeZ0
-
>>972
で、窓口復活どころか、逆にMVやkaeruの撤去さえもあり得る、と。
おそらく束の事だから、早晩そうして来るに違いない。
>>973の言うような「機械化のキモ」なんて解ってるわけがないよ。
どこまでも糞会社。
975 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 10:12:33 ID:w7lUDePjO
-
飛行機マンセーじゃないし、ただの鉄ヲタなんだが、
こういった「長い目で見た場合のサービスとは」は、航空会社の方が上だと思う。
国鉄〜JRの場合、ともかく「その場がよけりゃ、先の事なんかどうでもいい」
で行ってたのが実際のところでしょ。
ただでさえ今の30代40代の多くは、「旅行は飛行機やマイカーで、電車は通勤と出張でしか使わない」
っていうのが多いんだから。
具体的な例を挙げたらキリないから止めるが、
経営効率を上げるためにサービスを切り捨てるなら、将来の乗客減に繋がるだけだと思うんだがね。
空港に行ったら係員が親切に対応してくれるのと、駅に行ったら機械しかないのとで、
客はどちらを好むのだろうか?
特に高齢化社会で年寄りが増える時代になるんだからね。
976 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 11:02:32 ID:RM00cN960
-
かわずクン揚げ
977 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 17:03:10 ID:E4FNom180
-
>>975
束は新幹線と首都圏以外は「自社の経営から切り離したい」
というのが本音だろうからね。
まだ隠しているようだが、無人化へのクレームが多くなった場合
「無人化やめると利益を損なうから線区ごと地元で引き取ってよ」
という切り札を出しかねないな。
束自身がそれを望んでいる以上とことん無人化は続くと思うよ。
978 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 19:56:29 ID:700uV/yv0
-
>>977
ほんじゃ、何のために仙台や新潟にSuicaを導入しとったんや。
979 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 20:47:16 ID:jl6uKaqvO
-
「もしもし券売機・kaenuクソ」。
特急が停車し、しかも上りホームには跨線橋を渡らないと乗れん駅には導入すべきではなかったとつくづく思う。
980 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 20:53:02 ID:lkl4zcjz0
-
>>978
間違えた。「首都・仙台・新潟三大都市圏」といいたかった。
981 名前:名無しでGO!:2006/06/05(月) 23:01:17 ID:WjLoPQ4DO
-
何だろ?
この使えない機種は?
操作もしにくければ、オペレーターも使えない人。
982 名前:名無しでGO!:2006/06/05(月) 23:03:01 ID:IHLbLM/90
-
>>ALL
そろそろ次スレヨロ!!
983 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 01:58:17 ID:D0CURHWS0
-
小駅のありかた
束:Kaeru設置で大変不便に
倒壊:マルス設置で大変便利に
984 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:28:15 ID:TVp0Kucf0
-
>>982
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/l50
とりあえず二匹目。
985 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 19:51:01 ID:m6vxIwCI0
-
実は盛岡の販売センターには列車ごとの指定席台帳を載せた円形テーブルが
グルグル回転していて、発券でもたつくのは昔のように台帳のすくい取り、
投げ込みの職人技がこなせる職員がいないからだ、というのは公然の秘密
986 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 22:45:04 ID:xZ4XPzk30
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国鉄ですか?
987 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 23:00:08 ID:7KcIwPrm0
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>>985
あれれ。盛岡にはピンジャックが大量に並んだ交換室があると聞いたが。
kaeru呼ばれるとランプが点く→手元の電話機でぐるぐる→国立が出たプラグを差し込む
988 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 23:21:42 ID:/2hH1Voy0
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「もしもし券売機・kaenuクソ」
旅行会社に設置したら良いのでは?
旅行会社にしてみれば、利幅の薄いJR券のみの客を無人機に誘導できるし、
JR東としても旅行会社なら金券を扱っているから、安心できるでしょう。
989 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 23:32:47 ID:WErcfXJRO
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>>988
旅行会社って、まさかTP●とかに置くの?
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