■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!

1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
あまりにもひどすぎる

91 名前:名無しでGO!:2006/03/11(土) 00:55:44 ID:Ns80RxSG0
80・87は、路線廃止の時の廃止厨と同じような論調なので、JR部内者とは思えないですね。
Kaeru君を入れながら、改札しか業務をせずに、駅員が遊んでいるのが無駄に思えるんですよ。
昔、国鉄の時に、運転関係職員と営業職員とが完全に分離していて、職員がいるのに切符を売らない駅が多数あったでしょう。
同様に、出札係と改札係が別の駅も多かったです。それが、国鉄末期からJR発足時に、運転と営業を兼務したり、窓口と改札を兼務したりと、複数業務をこなすような流れになったはず。
改札業務の多い駅では兼任が難しいこともあったのですが、それも自動改札化で、かなり兼任が可能になって、平成1ケタ年代は、その方向で合理化していたはず。
それが、今回の中途半端なKaeru君導入で、旧に復したような感じですね。
お客様の方向を向いた合理化するのであれば、広島支社の八本松・瀬野あたりのような業務体制でもKaeru君なみの人員削減が可能。
結局、Kaeru君を年月をかけて開発したから、開発コストの元を無理してとろうと、今のような極端な施策になったような気がしてならない。
まあ、Kaeru君も、あと1年で、もっと完成度を上げてくれれば、文句はないが、どうなることか。

267.93 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)