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「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!

1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
あまりにもひどすぎる

964 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 17:17:11 ID:HppFgwYq0
あなたの日頃の行状について述べさせていただいておりますw

965 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 17:36:25 ID:dM7a09kc0
自分の行動など全く振り返ったこともない粘着ヲタがなにかいってらw

966 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 18:46:36 ID:tqa8Mx/A0
論点がずれてるぞ

967 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 22:06:52 ID:Lpen3T2f0
>>966
論点をずらして「Kaenu導入は好評」と言い切る束広報の仕業ですw

968 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 22:07:48 ID:g0/hZsIc0
かわずクン揚げ

969 名前:名無しでGO!:2006/06/03(土) 23:38:09 ID:ltcydeEn0
Kaeruがいい物だと思ってるやつはいるのかね?

970 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 00:20:40 ID:KlEZlYug0
>>969
蛙そのものは別に悪いものではないと思う。ただ、その運用方法に問題があるだけ。
今までみどりの窓口のなかった駅に置いてサービスアップにつなげたり、
MVと併用する事での混雑の回避、客の住み分けなどをすればこんなに叩かれなかったと思う。
特急も止まるような市の代表駅に有人マルスの代りとして置いたのが悪い。

971 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 00:23:59 ID:+f47rQQc0
>>970
蛙を導入してない支社では有人マルスの代わりにMVを置くような会社だからな
蛙にしろMVにしろ有人マルスを減らしたいのが見え見え

972 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 00:27:39 ID:w7lUDePjO
おそらくはいないでしょ。

年配の人らは、機械そのものに対して不安や不審があるし、
若い世代は、中途半端な対面方式よりも完全な機械を好むからね。

ありゃ窓口の短所と機械の短所を足しただけであり、
利用者からしたら仕方なく使っているだけだよ。

自分の会社の人なんか、車で隣の駅(窓口有)まで行って、
きっぷ買う人が多くなったよ。

多分、以前より売上は落ちたと思うよ。

973 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 00:37:50 ID:w7lUDePjO
経営的な見方なら、有人マルスからカエル&MV化による省人化は間違っていないんだが、
サービス業の基本が置き去りにされているんだよな。

電車と飛行機で事情が異なるが、最近の空港はチェックイン機をかなり増やしているが、
だからと言って有人カウンターを減らしたりはしてないよ。

機械を導入するのは、あくまで有人のサポートとの考え方だと思われる。

これが長いスパンで見たらどうなるんだかね。

974 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 00:40:47 ID:TurembeZ0
>>972
で、窓口復活どころか、逆にMVやkaeruの撤去さえもあり得る、と。
おそらく束の事だから、早晩そうして来るに違いない。
>>973の言うような「機械化のキモ」なんて解ってるわけがないよ。
どこまでも糞会社。

975 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 10:12:33 ID:w7lUDePjO
飛行機マンセーじゃないし、ただの鉄ヲタなんだが、
こういった「長い目で見た場合のサービスとは」は、航空会社の方が上だと思う。

国鉄〜JRの場合、ともかく「その場がよけりゃ、先の事なんかどうでもいい」
で行ってたのが実際のところでしょ。

ただでさえ今の30代40代の多くは、「旅行は飛行機やマイカーで、電車は通勤と出張でしか使わない」
っていうのが多いんだから。

具体的な例を挙げたらキリないから止めるが、
経営効率を上げるためにサービスを切り捨てるなら、将来の乗客減に繋がるだけだと思うんだがね。

空港に行ったら係員が親切に対応してくれるのと、駅に行ったら機械しかないのとで、
客はどちらを好むのだろうか?

特に高齢化社会で年寄りが増える時代になるんだからね。

976 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 11:02:32 ID:RM00cN960
かわずクン揚げ

977 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 17:03:10 ID:E4FNom180
>>975

束は新幹線と首都圏以外は「自社の経営から切り離したい」
というのが本音だろうからね。
まだ隠しているようだが、無人化へのクレームが多くなった場合
「無人化やめると利益を損なうから線区ごと地元で引き取ってよ」
という切り札を出しかねないな。
束自身がそれを望んでいる以上とことん無人化は続くと思うよ。

978 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 19:56:29 ID:700uV/yv0
>>977
ほんじゃ、何のために仙台や新潟にSuicaを導入しとったんや。

979 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 20:47:16 ID:jl6uKaqvO
「もしもし券売機・kaenuクソ」。

特急が停車し、しかも上りホームには跨線橋を渡らないと乗れん駅には導入すべきではなかったとつくづく思う。

980 名前:名無しでGO!:2006/06/04(日) 20:53:02 ID:lkl4zcjz0
>>978

間違えた。「首都・仙台・新潟三大都市圏」といいたかった。

981 名前:名無しでGO!:2006/06/05(月) 23:01:17 ID:WjLoPQ4DO
何だろ?

この使えない機種は?

操作もしにくければ、オペレーターも使えない人。

982 名前:名無しでGO!:2006/06/05(月) 23:03:01 ID:IHLbLM/90
>>ALL
そろそろ次スレヨロ!!

983 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 01:58:17 ID:D0CURHWS0
小駅のありかた
束:Kaeru設置で大変不便に
倒壊:マルス設置で大変便利に

984 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:28:15 ID:TVp0Kucf0
>>982
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/l50

とりあえず二匹目。

985 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 19:51:01 ID:m6vxIwCI0
実は盛岡の販売センターには列車ごとの指定席台帳を載せた円形テーブルが
グルグル回転していて、発券でもたつくのは昔のように台帳のすくい取り、
投げ込みの職人技がこなせる職員がいないからだ、というのは公然の秘密

986 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 22:45:04 ID:xZ4XPzk30
国鉄ですか?

987 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 23:00:08 ID:7KcIwPrm0
>>985
あれれ。盛岡にはピンジャックが大量に並んだ交換室があると聞いたが。
kaeru呼ばれるとランプが点く→手元の電話機でぐるぐる→国立が出たプラグを差し込む

988 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 23:21:42 ID:/2hH1Voy0
「もしもし券売機・kaenuクソ」
旅行会社に設置したら良いのでは?

旅行会社にしてみれば、利幅の薄いJR券のみの客を無人機に誘導できるし、
JR東としても旅行会社なら金券を扱っているから、安心できるでしょう。

989 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 23:32:47 ID:WErcfXJRO
>>988
旅行会社って、まさかTP●とかに置くの?

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