■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

JR東 Kaeruくん・MV導入 八匹目

1 名前:名無しでGO!:2008/03/31(月) 22:21:15 ID:fzyitLOx0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
 センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
 扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
 旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。(駅員が優しいだけだけど)
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
東が最近進めている窓口縮小・閉鎖やMV端末への誘導も含めて総合的に語りましょう。
Suica、エキナカに関する話題、単なる合理化反対はスレ違いだよ。

過去スレは>>2 導入駅一覧は>>3あたりで

189 名前:名無しでGO!:2008/05/02(金) 21:34:22 ID:n3V38OuG0
>>188
ほう・・・
東京や横浜が客が少ないのか・・・。
日中、あれだけ行列が出来ていて切符買うのに何十分も待たせるのに
窓口閉鎖・時短は客が少ないのが原因なのか?
早々に窓口閉めて、改札で何もせず外を眺めて、客が自動券売機と格闘している事が
迷惑になっていないのか?

大体、>>184の書込に東叩きで東海擁護の文言があるのか?
オタクこそ、すぐ東叩きで東海擁護なんて書くから工作員呼ばわりされるんだよ。

オタクは、血の気が多くて若いから分からんのだろうが、
少しは年配者や障害者の事を考えるゆとりを持てよ。
全ての人が、簡単に自動券売機の操作ができる訳ではないんだよ。

240.39 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)