■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
JR東 Kaeruくん・MV導入 八匹目
1 名前:名無しでGO!:2008/03/31(月) 22:21:15 ID:fzyitLOx0
-
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが・・・orz
・盛岡拠点センターの職員が操作しているが
センター職員のうち大半がJRからの出向社員(余剰社員)であるが半数がマルスを
扱ったことがない駅長・助役が含まれマルス操作に手間取り、長い待時間が発生
旅客営業規則などの習得もままならず、通達なども十分に行き渡らず
・慣れない乗客に秋田支社管内では駅員が操作。(駅員が優しいだけだけど)
・導入駅での収入が激減
・なぜか社員配置駅に多く導入、業務委託駅にあまり導入しないのは出向先確保のためか?
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという愛称がスレでは定着。
新しく、サービス業にも殿様(とのさま)蛙が仲間入り。問題点は尽きません。今後どうなるんでしょうか?
東が最近進めている窓口縮小・閉鎖やMV端末への誘導も含めて総合的に語りましょう。
Suica、エキナカに関する話題、単なる合理化反対はスレ違いだよ。
過去スレは>>2 導入駅一覧は>>3あたりで
248 名前:名無しでGO!:2008/05/06(火) 08:35:34 ID:fAKP3SKO0
-
>>245
朝夕の本数はなかなか変わらないのは結構、不満です。
客相とかに聞いてみると車両が足りないのが原因とか。。
接続良くけど30分おきよりも接続が微妙でも20分おきくらいに来る方が
俺としては良い。宇都宮以南に行かない人も結構、乗ってるんで。。
列車面ではホームタウンとちぎを現行の1時間30分くらい後に増発してほしい、ってところ。
G券がMVで買えれば相当便利なんだが、これは改善の兆しが無い。
以前は黒田原で乗車券と特急券は買ってたが、最近は窓もないので
新白河・白河・那須塩原・黒磯とかまで車で行く。
あっ無人化阻止の為に券売機で切符買った方が良いのかもしれないけど、
買っても買わなくてもなるものはなるし、ならないものはならない・・・
って思ってるんで。。
240.39 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)