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【乗車券】きっぷ 切符 総合スレ【特急券】 Part5

1 名前:名無しでGO!:05/01/12 09:46:52 ID:35fn0ADi
どぞ。

過去スレ
【乗車券】きっぷ 切符 総合スレ【特急券】 Part4
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1093506431/

【乗車券】きっぷ 切符 総合スレ【特急券】 Part3
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/train/1085453402/

【乗車券】きっぷ 切符 総合スレ【特急券】 Part2
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/train/1075909552/

【乗車券】きっぷ 切符 総合スレ【特急券】
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1068099120/

571 名前:名無しでGO!:2005/04/12(火) 19:43:24 ID:5PoV7HxC0
>>570
ほう、で、その事情とはどういう事情だ?

572 名前:名無しでGO!:2005/04/12(火) 20:05:26 ID:9l5cphcl0
だから俺が知るかよ。この星に60億人以上の人間がいるんだから、変わった奴もいるだろ。
お前は何でそんなに拘るんだ?他人の事なんてほっとけよ。

573 名前:名無しでGO!:2005/04/12(火) 20:48:57 ID:5PoV7HxC0
>>572
お前が絡んできたんだろ。
557を見れば明らか。

574 名前:名無しでGO!:2005/04/12(火) 22:12:01 ID:ZkyQzpsJ0
>>570
東海道本線大津から北陸方面に行くのに、
山科からの乗車券を買い、大津から乗車して東海道米原経由で
近江塩津以降に行くことは出来ますか?
山科から近江塩津以降は特例で湖西線回りで計算されたような・・・。


575 名前:名無しでGO!:2005/04/12(火) 22:13:05 ID:zoyizX3E0

>>566

他社線のタ。
(2−タ)のように東の窓口の場合、自社以外(ほんの一部でも)の線区の切符を出すとこうなる。
ちなみに、、、
1が北海道
2が東日本
3が東海



となる。
あと、確か前スレでは「タタ愚痴のタ」とか言ってる香具師もいたなぁ。


576 名前:名無しでGO!:2005/04/12(火) 22:14:19 ID:iNBAjcUJ0

>>549
発券できるが基本はしない→定期。
でもこの間、仙台地域から引っ越してきた人のSuica定期で○取〜仙台を区変払い戻し、東京〜南○○に変更しました。

577 名前:名無しでGO!:2005/04/12(火) 22:58:27 ID:OORlpNod0
>>575
近郊区間だから最短ルートで発券するわけだけど、最短ルートが無い。
同じ大崎→大崎でも、経路上で近郊区間を越えてれば発券できた

578 名前:名無しでGO!:2005/04/12(火) 23:13:04 ID:cc9HxmAU0

>>576
あれって押上乗換えじゃなかったっけ?。

パスネットで購入できるかどうかについては、
東武側は不可、京急側は不明。
(京急は窓口発売券の決済手段を現金限定とする例があるので多分不可。)


579 名前:名無しでGO!:2005/04/13(水) 19:27:03 ID:0F9QC9xk0 BE:86767766-#
A駅----乗車券-----B駅----乗り越し-----C駅
A駅----回数券-----B駅----乗り越し-----C駅

で、乗り越し料金は異なる?
実際JRでやってみたら、10円違うんだけど。

580 名前:名無しでGO!:2005/04/13(水) 19:34:12 ID:0F9QC9xk0 BE:48204454-#
なるほど、JRは金額式じゃないからか…
http://www.swa.gr.jp/fare/multi.html

581 名前:名無しでGO!:2005/04/13(水) 20:09:26 ID:bzpfbCGW0
>>579
異なる。
同じ場合というのはたまたまそうなっただけ。

582 名前:名無しでGO!:2005/04/13(水) 21:55:11 ID:4mdGqmvv0
池袋---乗車券---高田馬場---乗越---新宿 130円+20円=150円
池袋---回数券---高田馬場---乗越---新宿 130円+130円=260円

583 名前:名無しでGO!:2005/04/13(水) 23:04:19 ID:Op0EEA5p0

>>581
連絡会社線の接続駅表示 時にはなんじゃこりゃの表記も出るからね>マルス

コレがないと新幹線経由と区別できん、しかし鉄道線名表示の方がいいねぇ...


584 名前:名無しでGO!:2005/04/13(水) 23:06:21 ID:of80Aqic0
>>579
漏れ結構C99やってるけどね
券売機発行のヤシの操作控除とか、やむを得ない背記入とか
ウチでは容認されてまふ
但し万一間違ったら(ry

585 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 02:31:09 ID:vY1kRHOS0
のぞみの早特切符ってあるじゃないですか。岡山→東京だと往復で26000円なんですけど、
これって岡山→東京が往路、東京→岡山が復路じゃないと買えないんですかね?
往復の指定席が取れた場合のみ発売ってJRのサイトではなってるんですが、東京→岡山が
往路、岡山→東京が復路の場合でも買えるんですかね?発売駅が中国地方のみみたいですが、
宅急便で切符を送ってもらうとかも出来ますよね?

586 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 03:46:07 ID:4XMPKQag0
>>585
>これって岡山→東京が往路、東京→岡山が復路じゃないと買えないんですかね?

その通りです。

以下は回答の必要はないですね。

587 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 04:13:51 ID:vY1kRHOS0
>>586
良く分かりました。ありがとうございます。復路が岡山→東京でも売ってくれても
良いような気がするんですけどねぇ。

588 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 11:06:25 ID:UDnEp4lq0
>>587
中国地方で、航空機と闘うための割引だからねぇ。
東京相手だと、わざわざ安くしなくても乗ってくれるから。

589 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 17:39:50 ID:rSB1aozY0
そうだよ馬鹿

590 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 19:30:39 ID:mIPuUxWi0
米原から新幹線で新大阪に行く時、
特急券を買えば乗車券は昼得切符など回数券を使って分割して使用してもいいのか?

591 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 19:38:52 ID:4XMPKQag0
>>590
お好きなようにどうぞ。

592 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 20:25:46 ID:9iblMhI60
>>590
ヒル得は幹線不可ですが

593 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 21:10:08 ID:4XMPKQag0
あ、新幹線か・・・。
そりゃダメだ。

594 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 21:18:53 ID:mIPuUxWi0
>>591-93
サンクス。普通回数券を分割することにします。

595 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 23:17:24 ID:rSB1aozY0
昼得ってのはJR西日本の切符だよ。JR東海の新幹線で使えるか。馬鹿。

596 名前:名無しでGO!:2005/04/15(金) 23:38:05 ID:H6untiDb0
>>594
大体、大回り乗車というのは、きっぷを最短経路の運賃で発券する規則ではなく、
発券したきっぷでどういう経路で乗るかの問題である。


597 名前:590:2005/04/16(土) 10:19:06 ID:4uo4LF8d0
重ねて聞きたいのだが、幹線で平行在来線の定期券は使えるのか?
何度も聞いてスマソ。

598 名前:名無しでGO!:2005/04/16(土) 10:30:19 ID:L3nWTopg0
>>597
マル幹があればOK

599 名前:名無しでGO!:2005/04/16(土) 11:48:30 ID:bSMDPc/EO
教えて下さい。東京〜千葉で、蘇我まで房総特急で行って千葉に行く場合も、乗車券620+特急券500でいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

600 名前:名無しでGO!:2005/04/16(土) 13:20:18 ID:uGOQ5WOK0
特急券は蘇我まで、乗車券は千葉まで買え

601 名前:名無しでGO!:2005/04/16(土) 13:22:37 ID:U5/0UbXm0
>>599
ok

602 名前:名無しでGO!:2005/04/16(土) 18:59:33 ID:AttV7fzS0
>>598
1.電話予約(プッシュホン)って、予約番号を紛失しても
 電話番号だけでマルスから検索可能?
2.電話予約した内容は、受取期限を待たずに
 みどりの窓口で予約解除する事は可能?

603 名前:名無しでGO!:2005/04/16(土) 19:26:00 ID:5i6ACL1v0
>>600
この星に60億人以上の人間がいるんだから、変わった奴もいるだろ。
お前は何でそんなに拘るんだ?他人の事なんてほっとけよ。

604 名前:名無しでGO!:2005/04/17(日) 08:48:26 ID:iPQtb9gb0
青森〜上野を東北本線経由で乗車する場合、青い森、IGRの区間を
挟んでも1枚の片道乗車券で計算してよろしいのでしょうか?

605 名前:名無しでGO!:2005/04/17(日) 17:32:41 ID:8UGuZeJB0
>>604
1枚の片道乗車券にはなります。
計算方法は、青森-八戸と盛岡-東京の営業キロを加算したものでJR部分の運賃を算出し、
それに青い森、IGRの八戸-盛岡間の運賃を加算します。

606 名前:名無しでGO!:2005/04/17(日) 17:57:50 ID:vxiByOWl0
>>605
それって特例?一般的に許されるととんでもないことになるな。

607 名前:名無しでGO!:2005/04/17(日) 18:15:42 ID:iPQtb9gb0
>>605
ありがとうございます。
株主優待券残り1枚を有効に使えそうです。

608 名前:名無しでGO!:2005/04/17(日) 19:15:50 ID:8UGuZeJB0
>>606
一部の会社のみの特例。

609 名前:名無しでGO!:2005/04/17(日) 20:06:46 ID:uxnQirsb0
>>604-608
特例じゃねーよ。もし別計算だったら高くなるだろ。
他に北越急行や伊勢鉄道、智頭急行が有名。そのくらい覚えとけ。

610 名前:名無しでGO!:2005/04/17(日) 20:17:59 ID:8UGuZeJB0
>>609
ヴァカ?
全部の場合に適用されるわけじゃないんだよ。
つまり、一部の会社のみの特例。

たとえば、鹿児島中央→熊本(おれんじ鉄道経由)などというのは通しでは買えないし、
当然、前後のJRの運賃は打ち切り計算。

611 名前:名無しでGO!:2005/04/17(日) 21:29:57 ID:uxnQirsb0
>>610
ヴァカはお前だろw
時刻表とかよく見て見ろ。それは運賃計算の特例には記載されてないぞ。
運賃計算の基本ルールってのがあってな、通算のルールってのがある。
2つ程意味があるのだが、その1つに鉄道の中間に「JRとの通過連絡運輸を行う連絡会社線」が入る場合は前後の営業キロ等を通算するとある。
通算ルールってのは特例じゃなくて基本なんだよ。言葉わかるか?「基本」だよ、「基本」
だから特例でもなんでもない。わかったか厨房?

ちなみにJR6社と通過連絡運輸を行っている会社はIGR、青い森、北越、伊勢、北近畿、智頭などがある。

612 名前:名無しでGO!:2005/04/17(日) 21:33:32 ID:uxnQirsb0
追記
智頭急行を利用して通算できたら「基本」
おれんじ鉄道を利用して通算できたら「特例」
                 

613 名前:名無しでGO!:2005/04/17(日) 21:40:56 ID:8UGuZeJB0
>>611
それは考え方の相違だろ。
原則は単純な合算なわけだから、通過連絡自体が特例ということ。

614 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 18:25:08 ID:NEe2CnkTO
599です。遅くなりました。ありがとうございます。昨日、乗りました。
また、教えて欲しいのですが、MVで発行した、往復乗車券ですが、帰りの分だけ特急券が欲しいのですが、「ゆき・かえり」は逆に使っても平気ですか?続く。

615 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 18:28:28 ID:BYrdr61D0
>>614
特急券は別に買ってください。
往復乗車券はどちらから使っても問題ありません。

616 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 18:29:13 ID:NEe2CnkTO
A=MV設置駅、出発駅。B=目的駅。A-Bの往復で、B>Aだけ特急券が欲しいのでB―Aの往復券とB>Aの特急券を購入。なんかヤバイ事ありますか?

617 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 18:48:27 ID:62kpGnEM0
>>614
帰りだけ特急に乗るのであれば、なんら問題は無い。
でも、何でワザワザ逆にしたの?

618 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 18:55:53 ID:elyN0wcI0
>>611
後者は当然経路どおりに計算した運賃(3,260円)で発券。
もっとも、駅員が補正禁止を入力しないと、その経路を入力しても東海道、福知山線経由の230円のきっぷが出てくるが。

619 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 18:56:52 ID:CNkcButZ0
>>614

東京相手だと、わざわざ安くしなくても乗ってくれるから。

620 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 18:57:33 ID:uRrcIAQL0
>>607
運賃計算の基本ルールってのがあってな、通算のルールってのがある。
2つ程意味があるのだが、その1つに鉄道の中間に「JRとの通過連絡運輸を行う連絡会社線」が入る場合は前後の営業キロ等を通算するとある。
通算ルールってのは特例じゃなくて基本なんだよ。

621 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 18:58:07 ID:B7M6c4tu0
>>615
大体、大回り乗車というのは、きっぷを最短経路の運賃で発券する規則ではなく、
発券したきっぷでどういう経路で乗るかの問題である。

622 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 18:58:58 ID:zCCH/ZEZ0

>>587

全部の場合に適用されるわけじゃないんだよ。
つまり、一部の会社のみの特例。

623 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 18:59:34 ID:pHZi4/cL0
>>600
電話番号だけでマルスから検索可能?
2.電話予約した内容は、受取期限を待たずに

624 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:00:26 ID:hTx7WZpd0

>>620
計算方法は、青森-八戸と盛岡-東京の営業キロを加算したものでJR部分の運賃を算出し、
それに青い森、IGRの八戸-盛岡間の運賃を加算します。

625 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:01:46 ID:YjuK+tAQ0

>>618


往復の指定席が取れた場合のみ発売ってJRのサイトではなってるんですが、東京→岡山が
往路、岡山→東京が復路の場合でも買えるんですかね

626 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:02:30 ID:1wgdMjXg0
>>624
ヴァカはお前だろw
時刻表とかよく見て見ろ。

627 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:03:04 ID:xYXS1ji40
>>622
智頭急行を利用して通算できたら「基本」
おれんじ鉄道を利用して通算できたら「特例」

628 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:03:54 ID:lHTCezjd0

>>624もし別計算だったら高くなるだろ。他に北越急行や伊勢鉄道、智頭急行が有名

629 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:04:50 ID:7yaCqEc80
>>627
その1つに鉄道の中間に「JRとの通過連絡運輸を行う連絡会社線」が入る場合は前後の営業キロ等を通算するとある。

630 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:05:58 ID:2OaaBktR0
>>626
その通りです。

以下は回答の必要はないですね。

631 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:06:42 ID:cMTf9Ydo0
>>586

>>630
良く分かりました。ありがとうございます。復路が岡山→東京でも売ってくれても
良いような気がするんですけどねぇ。


632 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:07:29 ID:hTITcglY0
往復の指定席が取れた場合のみ発売ってJRのサイトではなってるんですが、東京→岡山が
往路、岡山→東京が復路の場合でも買えるんですかね

633 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:08:09 ID:Jr0IQKvi0
>>624
1枚の片道乗車券にはなります。
計算方法は、青森-八戸と盛岡-東京の営業キロを加算したものです

634 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:09:00 ID:btnSvY5d0
>>631
中国地方で、航空機と闘うための割引だからねぇ。
東京相手だと、わざわざ安くしなくても乗ってくれるから。

635 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:09:37 ID:EUyykNJn0
あ、新幹線か・・・。
そりゃダメだ。

636 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:10:23 ID:Bv3oM4iO0
>>634
この星に60億人以上の人間がいるんだから、変わった奴もいるだろ。
お前は何でそんなに拘るんだ?他人の事なんてほっとけよ。

637 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:11:30 ID:lfgCeAFd0
>>633
乗車中なら区間変更です。乗車変更した切符でも区間変更は何度でもできます。
車内で精算して下さい。
「すみません。この切符を岡山までに変えて下さい。」

638 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:12:34 ID:x6QLRNEL0
>>633
計算方法が違います。
101キロ以上なので、差額精算ではなく券面表示駅からの運賃が必要です。
この場合、大阪市内ゆきなので、
一番西側塚本から岡山までの運賃2940円が必要

639 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:13:15 ID:+JdqMUT+0
>>632
貴方だけは取り扱いが変わります。
まず駅長室へ行き変更したい旨を話します。
で、1680円で済まそうとすれば
救急車を呼ばれ精神病院に送られ隔離されます。

640 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:13:24 ID:BYrdr61D0
>>616
やばくはないが、切符は正しく目的地まで買うのが原則。無意味な行為であればやめるべき。

641 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:13:53 ID:BVeAvxLj0
>>634
みどりの窓口で現金(またはJR東日本の自動券売機で現金又はプリペイドカード)で岡山まで購入した場合、乗車変更は1回まで認められておりますので、大阪まで変更することができます。

642 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:14:29 ID:JNpz1p5y0
>>640
マルスで発券できないから。
近郊区間だから最短ルートで発券するわけだけど、最短ルートが無い。
同じ大崎→大崎でも、経路上で近郊区間を越えてれば発券できた。

643 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:15:06 ID:lYQV6XUN0

利用期間: 平成17年3月24日〜9月25日出発分まで
発売条件: 愛知万博の入場引換券(おとな4,600円、3/24までにお求めの場合、第3期前売価格おとな4,100円)とセットでのみ発売します。ただし、他で購入した入場券(引換券を含む)をご提示いただいた場合は、入場券1枚につき1回限り発売いたします。

「他で購入した入場券(引換券を含む)」はただ見せるだけですか?

644 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:15:46 ID:xMmNFWb60
>>640
越後線経由で新潟に向かうなら大丈夫だが
あそこの係員にはあまり周知されていないので
もめる可能性もある

645 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:16:24 ID:YQHchrba0
>>643
連絡会社線の接続駅表示 時にはなんじゃこりゃの表記も出るからね>マルス

コレがないと新幹線経由と区別できん、しかし鉄道線名表示の方がいいねぇ...

646 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:17:12 ID:jETj7P2D0
>>640
後者は当然経路どおりに計算した運賃(3,260円)で発券。
もっとも、駅員が補正禁止を入力しないと、その経路を入力しても東海道、福知山線経由の230円のきっぷが出てくるが

647 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:17:51 ID:FW5jbBmq0
>>640
ほう、で、その事情とはどういう事情だ?

648 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:18:34 ID:H+MKlgdg0
>>633
東海道本線大津から北陸方面に行くのに、
山科からの乗車券を買い、大津から乗車して東海道米原経由で
近江塩津以降に行くことは出来ますか?
山科から近江塩津以降は特例で湖西線回りで計算されたような・・・。

649 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:19:35 ID:7cQSVHlM0
>>639
混乱を避けるため最短ルートで言うほうがいいと思う。

650 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:20:18 ID:LRT8oywE0
>>636
Thx
はい越後線経由です。
規則上問題がなければ揉めても大丈夫です。
ありがとうございました。


651 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:20:51 ID:/g0KHh7o0
>>649
どうやって大津駅で山科発の自動販売機のきっぷが買えるのか(ry

652 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:21:32 ID:2OaaBktR0
>>644
ゴミ

その手の券はヤフオクでも高値が付かない....

653 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:22:14 ID:DVosaj6G0
>>650
ありがとうございます。
株主優待券残り1枚を有効に使えそうです。

654 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:23:08 ID:kgtI6NV/0
>>625
特急券は自動的に回収されます。乗車券は利府まで使えますので、出てきます。
乗車券のみお取りください。
※特急券が必要な場合は、駅係員と相談し、無効印を押して貰って下さい。(場合によっては穴を開けられます)


655 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:25:11 ID:Jyg0+uaG0
>>652
区間変更は何度でもできるのですね。安心しました。
ありがとうございます。

656 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:25:53 ID:fkvoM4Ma0
>>635
できます。
岡山に着く前でも、岡山を過ぎてからでもOKです。着駅で精算することも可能です。
但し企画乗車券などで乗越が認められていない場合がありますのでご注意ください。
普通乗車券ならまず大丈夫です。

657 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:26:54 ID:NTQGeBdo0
>>644
使用開始前でなければ、差額が発生しても
返金しないというのが基本ルールです。

658 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:27:59 ID:5pFpJglt0

>>656
途中下車について。
100km以上の区間では途中下車が出来るらしいんですが、
たとえば、黒磯〜一ノ関間の乗車券を買えば、
仙台駅で自動改札通りと、キップ出てきて、
また再入場できるってことですか?

659 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:28:35 ID:FirHyRFq0
>>656
ありがとうございました。

660 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:29:05 ID:8EhFfiw10
>>658
@JR昼特きっぷ&普通乗車券
A阪神の株主優待で三ノ宮⇒JR
B阪神直通特急オンリー

661 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:29:42 ID:AfMpTCwv0
急行きたぐにに新潟〜大阪間乗車するのですが、出発は越後線 吉田駅です。
この場合、東三条〜大阪の乗車券を購入し、券売機で吉田〜東三条230円の
乗車券を購入し、新潟経由で乗車は可能でしょうか?
近郊区間が導入されたばかりなのでいまいち判りません。
ご教授宜しくお願いいたします。

662 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:30:20 ID:d41VrPuq0
>>649
駅名小印を押します

663 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:30:57 ID:2TeaD5yH0
>>660

他社線のタ。
(2−タ)のように東の窓口の場合、自社以外(ほんの一部でも)の線区の切符を出すとこうなる。
ちなみに、、、
1が北海道
2が東日本
3が東海



となる。
あと、確か前スレでは「タタ愚痴のタ」とか言ってる香具師もいたなぁ。

664 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:31:39 ID:+/h73UK60
>>653
お前いちいちしつこいな。何らかの理由でそうゆう質問をしてきたんだろ。少しは考えろ。
>>652で素直になるほどと思っていればいいんだよ厨房。

665 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:32:18 ID:dlxVht5o0
>>655
近郊区間だから最短ルートで発券するわけだけど、最短ルートが無い。
同じ大崎→大崎でも、経路上で近郊区間を越えてれば発券できた

666 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:33:14 ID:i/RujUrT0
>>655
101キロ以上なので、差額精算ではなく券面表示駅からの運賃が必要です。
この場合、大阪市内ゆきなので、
一番西側塚本から岡山までの運賃2940円が必要

667 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:33:58 ID:oshNw75A0
>>665束も全社的に出補改補を極力取り扱わないようになりましたよ

668 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:34:47 ID:PoWvYsZq0
>>666
越後線経由で新潟に向かうなら大丈夫だが
あそこの係員にはあまり周知されていないので
もめる可能性もある。


669 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:35:26 ID:J36+Uqyu0
>>665
発売条件: 愛知万博の入場引換券(おとな4,600円、3/24までにお求めの場合、第3期前売価格おとな4,100円)とセットでのみ発売します。ただし、他で購入した入場券(引換券を含む)をご提示いただいた場合は、入場券1枚につき1回限り発売いたします

670 名前:名無しでGO!:2005/04/18(月) 19:36:00 ID:sUe/T7jB0
>>665
マルスで発券できないから。
近郊区間だから最短ルートで発券するわけだけど、最短ルートが無い。
同じ大崎→大崎でも、経路上で近郊区間を越えてれば発券できた。

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