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「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
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あまりにもひどすぎる
579 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 11:25:00 ID:Vuz9qGSs0
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>>578
読み取り台のすぐ横に投入口があるので、
入れたかどうかはオペレータからは見えると思われる。
でも、何を入れるのかまではチェックしきれるのかは??
あくまで性善説ということでしょう。
580 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 14:42:22 ID:Ho/SEdUa0
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ジャ今度から学割の乗車券は蛙で買うわww
581 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 16:48:46 ID:wF+sAJVx0
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蛙導入駅に貼ってあったポスターに
「導入後は電話での予約の受付はいたしません」
本当に不便になったな。田舎じゃ、駅に電話で予約するのも珍しくなけどな。
逆に予約しておいたほうが、あとからスムーズに発券できるからいいのに。
よく市の代表駅に堂々と入れるもんだよ。
582 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 17:11:08 ID:FGoN477VO
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>>581
本当に時代に逆行しているよね。
恥罵なんか死者長自ら「kaenuクソ 導入してもサービスは変わりません」(3月30日付『千葉日報』)
と公言したんだぜ。
馬鹿も休み休み言えと思ったわい。
今時、電話予約で駅受取りができなくするなど完全にサービス低下だろ。
583 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 17:29:54 ID:JZmcJqZ30
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束は電話予約センターそのものがないからな。
584 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 17:36:41 ID:Uzw00gnQ0
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そのうち、自動券売機・EKI-NETで購入できる券種を、
有人対応・旅行会社での発券する場合、
発券手数料を取られそうな気がする。
海外で、航空券を旅行会社発券するときは、
航空券額面=利益なし価格のため、
数%の手数料を取られる地域もあるし・・・
585 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 17:37:44 ID:FGoN477VO
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>>583
「えきねっと」はクレジットカード専用だからね。
今回、カードやネットになじみがない年寄りが多い田舎にkaenuクソ 導入したからなおさら始末が悪い。
586 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 18:35:34 ID:2e1Oip3U0
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えきねっととMVの使い勝手をもっと向上してから
窓口廃止か蛙導入すればいいのにな
587 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 20:02:27 ID:H6OJtoRr0
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Kaeruくん→Kaeriuくん(ノイズが入った)→Kaenuくん
588 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 20:05:27 ID:pQd7nAK40
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>>582
それか血罵死者クオリティ
589 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 21:12:18 ID:5aKUygHU0
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>>587
それなら
蛙(kaeru)くん→蛙(Kawazu)くんの方がスマートだね。
590 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 21:13:58 ID:kaLOGSAg0
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>>587
→Kaenuクン→Kaenuクソ
591 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 21:47:54 ID:/7YVsYT50
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そのうち、お客様相談室廃止、地方駅の窓口全廃なんてことを平気でするのでは?
592 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 22:06:23 ID:kaLOGSAg0
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>>591
そうなると思うよ。(無人化反対地域は地元主導で機能維持)
束の本音は首都圏・新幹線・東京−各方面在来線特急しか
運営したくないだろう品。
なんたって「民間企業」だから、「あくなき利益の追求」ってか。
593 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 22:29:59 ID:/7YVsYT50
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東海みたいになるぞ、これ。
594 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 23:32:05 ID:FGoN477VO
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ま、「利益だけ追求」がホリエモンみたいにならなきゃいいけどね。
束の高給幹部には無駄な忠告だろうけど。
595 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 23:47:59 ID:9ot3qDRU0
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株式会社だからな。仕方ないよ。
上場した以上、毎年毎年業績を伸ばし続けなければいけないことになる。
(伸ばせなかったからと言って即死はしないが、含み損を発生させたり
配当が滞ったりすれば、株主から様々な形で批判を食らう→それはやがて
株価低迷につながり、経営陣から言うとあまり望ましくない株主による
株所有につながって行く)
鉄道業は、ほいほいっと売り上げを伸ばすことが出来ない商売。とすると、
前年よりも大きな利益を出すためには、副業でがんばるか、本業の経費を
大きく削り込むか、どっちかしかない。
酉は、そこで安全投資をケチり、毎年毎年社員数を減らし続けた。
束は… ま、悪い結果にならないことを祈るよ。
596 名前:名無し野電車区:2006/04/10(月) 00:02:25 ID:7nslbEb90
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東は変な所でケチるよな・・
でも、いいところあるじゃん・・(マルスのほとんどが感熱ではないことww)
たしか、去年は従業員 70000人から67000人(マイナス3000人)少なくなったんだよな。
自動改札投入はイイ!車両が悪いのもマダ許せる。
しかしカエルは良くないな・・
597 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 16:52:55 ID:OGz0tZ+F0
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昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
598 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 16:54:16 ID:OGz0tZ+F0
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で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
599 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 16:58:24 ID:emPl0qbXO
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教えてください
千葉支社でかえるくんあるのどこですか?いまから車で行くんですけど
どのくらい使いづらいか調べてきますので教えてください
600 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 17:06:27 ID:uRAlsm0oO
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馬鹿蛙より乗車券が買える指定席券売機の方が100倍使えます。
601 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 17:33:31 ID:jA+9WwD+0
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>>595
>(伸ばせなかったからと言って即死はしないが、含み損を発生させたり
>配当が滞ったりすれば、株主から様々な形で批判を食らう→それはやがて
>株価低迷につながり、経営陣から言うとあまり望ましくない株主による
>株所有につながって行く)
こういうのを、「風が吹けば桶屋が儲かる」的エセ三段論法というのだが、
この手の幼稚な論を真に受ける奴が多すぎだわ。
ネット投機家ばかり育ってるようじゃ投資社会なんて未来永劫やってこんわ。
602 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 18:12:03 ID:PbvCi7LAO
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>>599
東金、青堀、横芝、八日市場など
603 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 18:14:51 ID:5yTS2CQD0
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>>591
現に「お客様相談室」が駅によっては関連会社に業務委託されているからな。
地方駅の簡易委託化も危ないな。簡易委託でも「みどりの窓口」として
マルス端末が置かれ始めたら、お終いだろうね。
前々から思っているんだが、社員を関連会社に出向させても、結局は連結決算
なんだから、収支には何の変わりもないと思うんだけどな。ただ単純に
本体の社員の数を減らしたいだけか?
604 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 20:47:50 ID:XwPETVYb0
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>>601
現実に外国人投資家比率が年々高くなってますが何か?
奴らは乗りもしないのに還元だけ求めるので、具合悪いよ。
605 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 22:09:44 ID:PbvCi7LAO
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>>604
その通り。
鉄道なんか利用しないで、ギャンブル紛いのマネーゲームの対象としか害人投資屋は見てないからね。
害人投資屋ども次第で、自分らの足が左右されたんじゃたまったもんじゃないわな。
いくらそれが現実とは言え。
606 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 23:56:18 ID:TzjzjuFbO
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日本人の投資家とて似たようなもの
デイトレーダーなんて会社の中身なんて見ずに買っては売り買っては売り
607 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 00:18:14 ID:T2aLn7/E0
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>>603
>社員を関連会社に出向させても、
定年後の再雇用ですが。
608 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/04/11(火) 00:37:38 ID:bw7X/rlPO
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今夜(正確には昨夜)八日市場駅のkaeruくんで、新幹線回数券を申し込んだら、
指ノミ含め、20分もかかったよ!
窓口ならせいぜい5分がいいところ。
後に並んでた人もあまりに時間がかかるのに怒ってた。
609 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 02:02:44 ID:cSZXS52Q0
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外国人投資家に「荒らされる」のが民営化最大のデメリットか?
610 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 07:02:48 ID:UUdjcFj40
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サントリーみたいに非上場という道を探るか、本体持ち株会社化という道も
方法として考えられる。
611 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 16:19:32 ID:k1WhDv4/0
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>>607
言っとくが定年後の再雇用ではない。主に55歳以上のJR社員が出向している。
話によると、出向すれば65歳まで残れるらしい。だが労組の絡みがあるようで。
>>608
新幹線回数券なんて盛岡管内じゃ、やる客なんて無いからな。
多分、タリフを調べるのに時間がかかったんだな。区間ごとに番号違うし。
612 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 20:01:02 ID:bw7X/rlPO
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>>611
確かにそれが真相なのかも知れませんね。
でもそれを言い訳にしたのではプロとしては失格だと思います。
オペレーターの彼らだけでなく、監督者であるJR東日本の責任も問いたいですね。
そもそも機械化して時間がかかるなどとは本末転倒でしょう。
原田尚志千葉支社長は3月30日の定例会見で「サービスは変わらない」と
述べた(31日付『千葉日報』)ようですが、とんでもない話です。
「サービスは変わらない」と言い切るなら、窓口でやれた行為を継続して欲しいですわ。
613 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 20:40:10 ID:BumSKaWj0
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通常時なのに5分から20分になってるのは改悪だな
614 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 21:36:31 ID:1EIOCjUX0
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>>608>>611-613
束の狙いは意外と・・・
客「(企画乗車券名)下さい」
束「少しお待ちください・・・ただ今処理中です。もう少しお待ちを・・・」
客「・・・このままじゃ次の列車に間に合わないんですけど」
束「(ニヤリ)そうですか・・・普通乗車券と特急券ならすぐに出せますが」
客「それで良いからすぐに出してよ」
束「畏まりました・・・はいどうぞ!」
客「・・・(よかった、間に合った)」
という感じで定価販売推進・・・かな?
615 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 22:48:36 ID:JhR1/LuH0
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>>605
毛唐に蹂躙されたなれの果てが中国地方の大幅減便&東ではありえない15キロ規制。
616 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 23:37:30 ID:6b5WkHWv0
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15キロ制限も酷いが月一運休が一番ありえないと思うが
617 名前:名無しでGO!:2006/04/12(水) 00:09:33 ID:SqxJZPFw0
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>>616
いや、それでも大した問題になっていないわけで、
それが可能な程度の輸送需要しか無い、ってだけの話だよ。
蛙にしたって、慣れてしまえば大したコトではないのさ。
騒いでいるのは奥羽本線がいまだに大幹線だと思っている
勘違い自治体と鉄ヲタだけさ。
618 名前:名無しでGO!:2006/04/12(水) 05:30:22 ID:448vXZIh0
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>>617
青梅線(青梅以東)や常磐線(日立以南)はそれなりに成長した路線だと思うが。
619 名前:名無しでGO!:2006/04/12(水) 10:09:09 ID:TQKjfZqc0
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蛙導入駅を調べ直してから書き込め
620 名前:名無しでGO!:2006/04/12(水) 11:09:56 ID:M2TEVGm3O
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まぁまぁ。
617なんて、どうせ蛙とは無縁の場所に住んでいるお気楽なんだろうから、
相手にすんなや。
621 名前:名無しでGO!:2006/04/13(木) 06:52:24 ID:ue28myDc0
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そうだね。あきれた利用者は文句なんか言わず2度と利用しないだけだから、
「問題」になんかなりようがないし。
622 名前:名無しでGO!:2006/04/13(木) 07:08:59 ID:BFE9Mb42O
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>>617
いっぺん利用してみたら?
現状のシステムでは「慣れ」の問題では絶対解決しない代物だから。
>>620
そうしたくても利用せざるを得ないのが地方在住者の悲しいところ。
まあJRも競争相手のない場所だからこうした殿様商法を続けられるんだろうけどね。
623 名前:名無しでGO!:2006/04/14(金) 10:33:20 ID:N4xNcKqQO
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あまりに改良箇所が多すぎる蛙。
最大の欠陥は、相手が見えないことと、時間がかかること。
束は青梅線での“試行運用”からは何も学ばなかったのだろうか?
624 名前:名無しでGO!:2006/04/14(金) 11:11:40 ID:FoHo4zuRO
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>623
「幾らコスト低減できたか」と「故障率」だけ調べたのでは?
625 名前:名無しでGO!:2006/04/14(金) 11:17:49 ID:/A4svznG0
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顧客満足度・要求充足度はおいてけぼりか。
束らしいな。
626 名前:名無しでGO!:2006/04/14(金) 14:08:05 ID:DzagdliMO
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暴走にも、わが東金駅も入りましたが、数日間案内するパートらしき人がいたもののその後はおらず。 DQNな学生もおらず、みんな他駅購入か? なぜか事務所のマルスは生きてるみたいだし。
627 名前:名無しでGO!:2006/04/15(土) 00:11:21 ID:0NovTX180
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最近のMV30の機能向上を見ると、蛙君よりMV30のほうがはるかに便利だわ。
あとは、MV30で全列車でるようにすれば言うことなし。
学割の客なんてそんなに多い訳でなし、ジパングの高齢者なら窓口対応のほうが便利だから、
MV30で対応できない切符だけ銀行窓口みたいに9:30-15:00くらいの時間限定で良いのでは?
今あるオペレーションセンターなんて、そのうち無人駅に駅遠隔制御でも導入してコントロールセンターに転用すれば良いんじゃない。
628 名前:名無しでGO!:2006/04/15(土) 07:35:46 ID:LKrvJH7u0
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なんとなく疑問に思ったが、蛙導入駅だと料補の払い戻し・乗車変更できないよな。
そうなったら改札で証明か?
この間、MV30で切符買う用事があったが、本当に蛙より便利だわ。
629 名前:名無しでGO!:2006/04/15(土) 07:38:43 ID:E8LddfMk0
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使い慣れればMV30の方が一番使いやすいよ。
630 名前:名無しでGO!:2006/04/15(土) 08:04:36 ID:b4qax0E3O
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本来なら、窓口無くすんだったら、蛙とMV併用がせめてものサービスだよ。
従来より時間がかかる蛙は、致命的な欠陥機械と言われても仕方ない。
改善されるまで何度も直接東に言うつもりだが。
631 名前:名無しでGO!:2006/04/15(土) 08:47:04 ID:pUm3RjdZ0
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キモ
632 名前:名無しでGO!:2006/04/15(土) 13:48:04 ID:ZdI8Xcsy0
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蛙導入は束の大失態。
633 名前:名無しでGO!:2006/04/16(日) 05:38:52 ID:SL/JpoRjO
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業界のトップがなんて恥さらしを・・・
634 名前:名無しでGO!:2006/04/16(日) 07:38:09 ID:CDEihgNAO
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「最新型対話型券売機」と自慢する割に欠陥多過ぎ。
@接続が遅く、つながっても券種によっては作業がもたつき何をやっているのか見えない不安、
Aやりとりが受話器ではなく、直接スピーカーからなので、耳の遠い人には聞きにくく、
また、内容確認時に個人情報までも周囲の客に筒抜けする無神経さ、
B定期券購入時などではこちらの名前は伝えるのに、担当職員はわからない殿様商法、
C買えない券種が多過ぎ、客に取扱の近隣の駅へ行かせても運賃は自腹の傲慢さ、
D発行元の東の駅なのに「びゅう商品券」が使えないおかしさ、
などか。
635 名前:名無し野電車区:2006/04/16(日) 11:26:30 ID:uvtg45K+0
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もういい。
個人情報が漏れるからこれ以上改善できないようなら、マスコミに出す・・
見たいに脅せばいいんじゃない?
636 名前:名無しでGO!:2006/04/16(日) 14:41:52 ID:CDEihgNAO
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>>635
既に言ってます。
クレカ使用時の暗証番号ボードも隣から丸見えですし、
併せて問題にすると言ってますが、東はまさに「蛙の面に小便」状態で
すぐに改善はできないと言うから、法律に詳しい人に相談してみます。
637 名前:名無しでGO!:2006/04/16(日) 16:09:31 ID:yNVUWLCI0
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キモ
638 名前:名無しでGO!:2006/04/16(日) 19:17:04 ID:wfgTDE4R0
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そんな駅買わない使わない乗らない
639 名前:名無しでGO!:2006/04/16(日) 21:08:10 ID:CDEihgNAO
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選択可能な場所に住んでいる人間ばかりじゃないからね。
640 名前:名無しでGO!:2006/04/16(日) 22:26:49 ID:nVYpUJnK0
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これからは車の時代(w
641 名前:名無しでGO!:2006/04/16(日) 23:03:43 ID:WC3J3err0
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>>569
テレフォンセンターで思い出したが、あそこに老社員ばかり置いて印象悪くしていないか?
丁寧な人は恐ろしく丁寧に対応するけど、そうでない人は乱雑にしか対応しない。
それに東の子会社がやっているところだと言っても出向扱いで給料もJR本体と同じだろ?
明らかに人件費の削減に役立っていないのは明白。
西みたいに若手を積極的に投入した方が印象大分よくなるぞ。
原則契約社員化しておけば人件費も削減できるしな(神戸お客様センター、北陸案内センター
がそれ)
642 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 07:12:41 ID:R+MY+JFi0
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>>641
だから、人件費削減が目的なんじゃなくて、
余りまくっている団塊社員に「仕事を与える」ためなんだってば。
643 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 07:16:18 ID:n2D68GbC0
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それならキヨスクに出向させればいいんじゃないの?
644 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/04/17(月) 10:56:07 ID:Ra+CRk1uO
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今日、kaeru君の前に40歳位の女性スタッフが付く中、男性客が八日市場から東急・鷺沼までの往復券を求めた。
従来の窓口だったら職員が社線連絡区間外とわかるから、購入可能駅迄案内して終わりなんだろうけど、
kaeru君オペレーターは必死で!?作業して、結局×。
そこで男性客が「錦糸町から半蔵門線で渋谷まで行くので渋谷まで下さい」と言うと、
再び無駄な作業。
おまけに女性スタッフまでもが「半蔵門線はJRですよね」と言い出す始末。
後ろに並んでいたオバさんが「半蔵門線は東京メトロだから別よ」と助言!?してくれたが。
645 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/04/17(月) 11:00:08 ID:Ra+CRk1uO
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ちなみに、このやりとりのあった約15分前に、スーツ着たJRの担当のお偉方らしき男2人が
この女性スタッフを視察・激励しに来ていたが、この場に居合わせたら、
小一時間ほどお偉方を問い詰めたかったな。
しかも2人は電車を使わず、車て来ていた…。
646 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 11:46:08 ID:SU+SfdXu0
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「買える」のかもしれないが、あまりの酷さに客は使いたくない。
つまり、「買わず」くんだな
利用客減を理由に完全廃止するところまで見越して、
蛙君と命名していたとしたのなら束は神だなw
647 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 11:52:51 ID:ZmR5aDuD0
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ま、オンライン化は俺は反対でないが
接客業と言うことだけは忘れて欲しくないね
客が便利稼動思うかを考えてオンライン化しないと。。
648 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 18:03:07 ID:2i01l8je0
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>>641
まさにその通り。子会社出向なんて表向きの本体社員を減らすだけ。
>>644
盛岡の職員は理解できるわけないな。
連絡運輸範囲が載っている続に言う「赤表紙」は置いているんだろうか?
半蔵門線なんて地方在住の者さえ、JRじゃないこと知っているヤツもいるのに、
関東の人間が知らないとは酷いよな…。
>>645
お偉い連中は近場だと車移動が多いよな。いつだか管理駅の助役が被管理駅の
視察に来てたときも車だったし。どうせ社員は無料なんだし、列車で来いよと
言いたかったね。
この間、蛙のある駅に行ったら、案内係の駅員が利用状況の人数と大まかな
利用内容をチェックしていた。やっぱり窓口じゃないと不安な利用客が多いようで
案内係に聞いている人が多かった。
649 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 18:27:46 ID:5DtjTh7RO
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とにかく、蛙を抹殺するまで、放置するのが一番だな。
あとは、案内しているお姉ちゃんに文句つけるとかだな。
650 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 19:47:25 ID:9DcDMG9a0
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キモ
651 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 22:13:38 ID:DVTUUAcm0
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いつかは自分の方に振り向いてくれるってか?
まずは己のキモさを自覚しろよ。
652 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 22:14:53 ID:5DtjTh7RO
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ちなみに、オレの会社の同僚2名(非鉄の一般人)も、アンチ蛙になったな。
オレが洗脳したとかじゃなくて。
しかも案内の姉ちゃんに「もうここじゃ絶対買わないよ。きちんとした窓口がある隣の駅で買う」と、
ケンカを売っていたよ。
クレカの使用とかに不安があるらしい、1人は豊岡方面の人で福知山乗り継ぎの発券に不安があるかららしい。
(束の駅員は、福知山乗り継ぎの通算発券を知らないみたいだし。)
653 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 22:20:21 ID:3cV5H3Vx0
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このカエルくん役に立たないというか「オペレーター」の知識不足が
ムカツイタ。
新規の定期券を買いに行ったら、「前日じゃないと買えない」って言い張られた。
氏ね。
俺は「オペレーターに抗議した」
駅員氏は丁寧にお詫びされた。「センターに今、電話します」
「すいませんでした」とか
どんな教育しているんだよ。
怒鳴ると「ビビルね、オペレーター」。今度、一筆書きのへんてこりんな乗車券
買ってみるわ。
654 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 22:37:34 ID:yYw8WNf80
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こういうシステムにするんだからなおさらオペレーターには
高度な専門知識とよく出来た接客態度は必要だと思うんだけど…
結局、余剰人員対策というのが先行してるからこうなっちゃうのかねぇ…
655 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/04/17(月) 23:18:48 ID:Ra+CRk1uO
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>>651
君にとっては「どうでもよいこと」でもみんなが「どうでもよい」とは限らない。
君の会社が潰れようが、家が火事になろうが、
こちらには「どうでもよいこと」と
言ってるのと同じだぞ。
656 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:19:49 ID:DVTUUAcm0
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>>655
>君にとっては「どうでもよいこと」でもみんなが「どうでもよい」とは限らない。
勝手に人のカキコを脳内変換しないように。
657 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:21:31 ID:hM/3ezcj0
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>>655
内容のある反論ならともかく、煽るだけのヤシは放置でいいんでない?
どうせ相手は意味のある議論をする気はない。
658 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/04/17(月) 23:26:11 ID:Ra+CRk1uO
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>>657
了解です!
低次元な書き込みにまともに相手をした自分に反省してます。
感謝です。
659 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:30:55 ID:DVTUUAcm0
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だってここ、オナニースレだろ?
660 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:34:22 ID:DVTUUAcm0
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>君にとっては「どうでもよいこと」でもみんなが「どうでもよい」とは限らない。
喪前にとって「どうでもよくないこと」が、みんなも「どうでもよくないこと」ではないんですがww
661 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/04/17(月) 23:44:13 ID:Ra+CRk1uO
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そう言えば、グリーン券購入システムを変えた時には、
短期間ながらも専用の問合わせ電話を設置したのに、
kaeruくん導入には何も無しだからね。
662 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:50:44 ID:DVTUUAcm0
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言い返せない負け犬君、病院名はどうした?
663 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:51:45 ID:0/mnymtp0
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>>644
東急線は、大井町とか渋谷乗換自由ヶ丘経由だったら、鷺沼も総武線全駅から連絡運輸区域ですよ。
地下鉄経由とか渋谷乗換の田園都市線経由なら駄目だが。
だから、経由を聞いて判断する必要がある。
ただ、首都圏の複雑な私鉄の接続駅を東北在住の人がきちんと把握できるか怪しいものです。
ところで、額入の連絡乗車券って、Kaeru君で出るのかな?
664 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:59:39 ID:DVTUUAcm0
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informed consentもマトモに出来ない負け犬君、病院名マダー? チンチン(AAry
665 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 00:11:50 ID:0ZAdzaXr0
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>>663
結局、発売頻度の高い商品を事情のよくわかる地元で売るのと違うからなぁ。
ひょっとしたら、「扱える商品」なら全部出せるだろ、と期待する事すらも
無理なのかも知れん。
余談だが。
NTTの104って、昔はその地元で受けていたから(105にかけて現地の104へ
回してもらった or 局番+104で現地へ飛んでた時代ねw)、
いい加減な聞き方しても結構適切な応用を利かせて、それなりの答えが
返って来たりした。
でも、今は登録になければオペレーターだって答えようがない時代だもんね。
カエルの中の人も超人的知識があるわけじゃないだろうし、それぞれの
地元並みに全部をこなせと言っても酷だろう。
としたら、これは結局、壮大な企画倒れなんじゃないんだろうか?
666 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 00:19:59 ID:m4hRtqhA0
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>>653さん
新規の定期券発売開始日って、確かに営業規則では発売開始日の前日からが基本で、時刻表にもそう書いてあるから、係員はそのつもりで答えたのでしょうね。
でも、営業規則のほうは、最低限の取扱いを示したものでしかない。
実際、JR東日本の営業取扱基準規程のほうで、前日が休日の時は、さらにその前日から発売(これは時刻表に記載あり)。
しかも、一括発売では7日前から発売、駅長で必要と認める場合は14日前から発売と規定されている。
特に、この最後の条文を根拠に首都圏の自動改札区間だと新学期の窓口混雑防止のために、確か1週間くらい前から新規の定期券の発売開始をしているはず。
ただ、地方の自動改札が稀な地域では、不正防止のために直前まで発売しないのも事実。
まさに盛岡地区の事情・通達しか身についていないオペレータなんでしょう。
でも、まさかこんな知識不足のオペレータが、そのまま勤務しているとは言葉失ったわ。
一般客だと、買えませんという返事だけで、そのうち回線ぷっつり切られておしまいなんでしょう。
後日、近隣の有人窓口の駅にいって、きちんと買えたりすると、あの機械にすごい不信感を持つでしょうね。
667 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 00:37:06 ID:GzaiQW7a0
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>>666
たしかに。俺もヲタだから、そのあたりの事情はよくわかるが
首都圏では自動改札導入前から新規は7日前、継続は14日前があたりまえ。
これはJRだけでなく首都圏の私鉄、地下鉄各社は同じ扱いです。
>>666氏のレスでは首都圏の事情がわからないのようなので
レスしますが(666氏の存在否定ではありませんよ)今年の首都圏のJRの
通勤電車には「ドア上、広告に新規は7日前から買えます」とでかでかと
アピールしていました。
また「怒鳴り散らした私に対して駅員さんがすっ飛んできて」盛岡に
抗議していました。「こっちは通年7日前なんだよ-」
もちろん、カエル君を試しに行ったので「トラブル」を想定していたので
「いい記念」になりました。
また、個人的には今の風潮の中、カエル君「個人情報取扱い」がセルフ処理?なのに
そのことが書いていない。またどこでモニターカメラがあるって書いていない。
この2つがちょっと時代錯誤な感じでした。
また「お守り役の駅員さん」曰く「アウトソーシング化」と「駅からの運行管理権を
奪う合理化」のような話も聞けました。
たしかに線区毎の管理、地方通勤路線や支線関係の合理化につながる政策かも
しれません。
668 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 00:47:31 ID:5GZ/VD3Q0
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しかしここ読むとほんと団塊ってゴミだよな。
2007年問題に悩んでるとかって、どこの特殊技能業界だ?
ほとんどの職場じゃ厄払いできて万々歳だと思うんだけどな。
669 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 00:52:54 ID:9SV1WCrNO
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そして668も数年後、同じ 扱いをされる運命にあるW
670 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 01:45:27 ID:Vh1Duf4l0
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せっかくだから無人駅にも置けよ…カエルクソw
671 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 02:01:30 ID:7yNy84jaO
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>>667
その駅、千葉支社か?
672 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 04:37:51 ID:rsRvcq0Z0
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>>670
そうだな。
無いよかましだし。
まあ、ショベルカーで強奪されるのがオチかなw
673 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 12:21:55 ID:w/JR5QHFO
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>>661
そうだよ ー
674 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 13:00:41 ID:FB/76AcF0
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いい男専用しおり
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! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
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ここまであまさず読んだ
675 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 18:35:02 ID:atV8R2xA0
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カエヌ君とは違うけど(厳密には板違い)分割の弊害か?http://www.asahi.com/national/update/0418/TKY200604180248.html
『新幹線ネット予約、行きと帰りで料金差 JR東海と東「不仲」』
ネットで新幹線の切符を予約すると行きと帰りで支払額が違う。JR東海のエクスプレス予約でしばしばこんな現象が起きる。
JR東日本の駅で切符を受け取れないため、新幹線の駅までの運賃が別に必要になるためだ。
JR東のICカード「Suica(スイカ)」で行くと、乗り換えに手間がかかる。両社の「不仲」のツケが利用者に回されている形だ。
エクスプレス予約の流れ利用者が増えているスイカも、JR東海の券売機では使えないままだ=JR品川駅で
「東京駅までの切符を買ってください」。エクスプレスで東京―新大阪の新幹線の指定券と乗車券を予約していた
東京都中野区の男性会社員(54)は、最寄りのJR中野駅で係員に言われた。
201キロ以上のJR線の乗車券は「東京都区内」発になる。中野―東京の乗車券(210円)は本来いらないはずだ。
ただ、エクスプレスの発券はJR東海の東京駅でしかできないため、運賃が別に必要になった。
帰りに新大阪駅で買った乗車券は「東京都区内」行きになっており、追加額なく中野駅まで乗れた。男性は「ややこしすぎる」。
JR東海はこの例の場合、(1)東京→新大阪の指定券だけエクスプレスで予約(2)中野駅で東京までの乗車券を購入
(3)東京駅乗り換え口の券売機で乗車券の行き先を新大阪に変更し、不足額を払う――なら余計な運賃が生じないと説明。ホームページなどで紹介している。
だがエクスプレスで乗車券も一緒に予約してしまった人に、余計に払った運賃を返すことは原則としてできないという。
676 名前:675:2006/04/18(火) 18:36:04 ID:atV8R2xA0
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新幹線乗り換え口のエクスプレス券売機はスイカが使えない。スイカで乗って来た人は係員がいる窓口に並ばなければならない。
利用者の苦情を受け、JR東海は4月から、東京、品川、新横浜の3駅の新幹線乗り換え口に、スイカが使える券売機計11台を導入した。
ただ、JR東日本から借りた機器なので、エクスプレスの発券はできない。
エクスプレスとスイカはJR2社が独自に構築したシステムで、双方に対応する機器の開発は技術的にもすぐには難しいという。
今年夏には予約対象区間が博多まで延び、利用者の急増が見込まれる。だがJR東海営業本部は「お客様にわかりやすいご案内に努める」と繰り返すばかりだ。
カエヌ君といい分割、民営して本当にサービスがよくなったのかは疑問な面もある。
677 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 18:36:40 ID:/dMa8Dhh0
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>>666>>667
盛岡でも同じはずだよ。
実際問題、利用開始日前日や当日に買う人がほとんどなので、
対応がそうなったかもしれない。
んでも呆れるわ、地元にこんな社員いるとは…。
まあ、ジャスター委託駅でも似たような現象はよくあるし。
今度、地元民として秋田・青森や首都圏行ったついでに蛙を試してみないとな。
もし駄目だったら、地元の言葉で怒るしかない…。
678 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 19:27:40 ID:9SV1WCrNO
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>>676
そうだよな。
マスゴミはJRの広告出稿で今やマンセー記事しか書けないから、
馬鹿な日本人は北鮮人と同様、洗脳させられ気付かないが。
分割民営化の光だけでなく、陰の部分も見ないとな。
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