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「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
-
あまりにもひどすぎる
647 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 11:52:51 ID:ZmR5aDuD0
-
ま、オンライン化は俺は反対でないが
接客業と言うことだけは忘れて欲しくないね
客が便利稼動思うかを考えてオンライン化しないと。。
648 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 18:03:07 ID:2i01l8je0
-
>>641
まさにその通り。子会社出向なんて表向きの本体社員を減らすだけ。
>>644
盛岡の職員は理解できるわけないな。
連絡運輸範囲が載っている続に言う「赤表紙」は置いているんだろうか?
半蔵門線なんて地方在住の者さえ、JRじゃないこと知っているヤツもいるのに、
関東の人間が知らないとは酷いよな…。
>>645
お偉い連中は近場だと車移動が多いよな。いつだか管理駅の助役が被管理駅の
視察に来てたときも車だったし。どうせ社員は無料なんだし、列車で来いよと
言いたかったね。
この間、蛙のある駅に行ったら、案内係の駅員が利用状況の人数と大まかな
利用内容をチェックしていた。やっぱり窓口じゃないと不安な利用客が多いようで
案内係に聞いている人が多かった。
649 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 18:27:46 ID:5DtjTh7RO
-
とにかく、蛙を抹殺するまで、放置するのが一番だな。
あとは、案内しているお姉ちゃんに文句つけるとかだな。
650 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 19:47:25 ID:9DcDMG9a0
-
キモ
651 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 22:13:38 ID:DVTUUAcm0
-
いつかは自分の方に振り向いてくれるってか?
まずは己のキモさを自覚しろよ。
652 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 22:14:53 ID:5DtjTh7RO
-
ちなみに、オレの会社の同僚2名(非鉄の一般人)も、アンチ蛙になったな。
オレが洗脳したとかじゃなくて。
しかも案内の姉ちゃんに「もうここじゃ絶対買わないよ。きちんとした窓口がある隣の駅で買う」と、
ケンカを売っていたよ。
クレカの使用とかに不安があるらしい、1人は豊岡方面の人で福知山乗り継ぎの発券に不安があるかららしい。
(束の駅員は、福知山乗り継ぎの通算発券を知らないみたいだし。)
653 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 22:20:21 ID:3cV5H3Vx0
-
このカエルくん役に立たないというか「オペレーター」の知識不足が
ムカツイタ。
新規の定期券を買いに行ったら、「前日じゃないと買えない」って言い張られた。
氏ね。
俺は「オペレーターに抗議した」
駅員氏は丁寧にお詫びされた。「センターに今、電話します」
「すいませんでした」とか
どんな教育しているんだよ。
怒鳴ると「ビビルね、オペレーター」。今度、一筆書きのへんてこりんな乗車券
買ってみるわ。
654 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 22:37:34 ID:yYw8WNf80
-
こういうシステムにするんだからなおさらオペレーターには
高度な専門知識とよく出来た接客態度は必要だと思うんだけど…
結局、余剰人員対策というのが先行してるからこうなっちゃうのかねぇ…
655 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/04/17(月) 23:18:48 ID:Ra+CRk1uO
-
>>651
君にとっては「どうでもよいこと」でもみんなが「どうでもよい」とは限らない。
君の会社が潰れようが、家が火事になろうが、
こちらには「どうでもよいこと」と
言ってるのと同じだぞ。
656 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:19:49 ID:DVTUUAcm0
-
>>655
>君にとっては「どうでもよいこと」でもみんなが「どうでもよい」とは限らない。
勝手に人のカキコを脳内変換しないように。
657 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:21:31 ID:hM/3ezcj0
-
>>655
内容のある反論ならともかく、煽るだけのヤシは放置でいいんでない?
どうせ相手は意味のある議論をする気はない。
658 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/04/17(月) 23:26:11 ID:Ra+CRk1uO
-
>>657
了解です!
低次元な書き込みにまともに相手をした自分に反省してます。
感謝です。
659 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:30:55 ID:DVTUUAcm0
-
だってここ、オナニースレだろ?
660 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:34:22 ID:DVTUUAcm0
-
>君にとっては「どうでもよいこと」でもみんなが「どうでもよい」とは限らない。
喪前にとって「どうでもよくないこと」が、みんなも「どうでもよくないこと」ではないんですがww
661 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/04/17(月) 23:44:13 ID:Ra+CRk1uO
-
そう言えば、グリーン券購入システムを変えた時には、
短期間ながらも専用の問合わせ電話を設置したのに、
kaeruくん導入には何も無しだからね。
662 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:50:44 ID:DVTUUAcm0
-
言い返せない負け犬君、病院名はどうした?
663 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:51:45 ID:0/mnymtp0
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>>644
東急線は、大井町とか渋谷乗換自由ヶ丘経由だったら、鷺沼も総武線全駅から連絡運輸区域ですよ。
地下鉄経由とか渋谷乗換の田園都市線経由なら駄目だが。
だから、経由を聞いて判断する必要がある。
ただ、首都圏の複雑な私鉄の接続駅を東北在住の人がきちんと把握できるか怪しいものです。
ところで、額入の連絡乗車券って、Kaeru君で出るのかな?
664 名前:名無しでGO!:2006/04/17(月) 23:59:39 ID:DVTUUAcm0
-
informed consentもマトモに出来ない負け犬君、病院名マダー? チンチン(AAry
665 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 00:11:50 ID:0ZAdzaXr0
-
>>663
結局、発売頻度の高い商品を事情のよくわかる地元で売るのと違うからなぁ。
ひょっとしたら、「扱える商品」なら全部出せるだろ、と期待する事すらも
無理なのかも知れん。
余談だが。
NTTの104って、昔はその地元で受けていたから(105にかけて現地の104へ
回してもらった or 局番+104で現地へ飛んでた時代ねw)、
いい加減な聞き方しても結構適切な応用を利かせて、それなりの答えが
返って来たりした。
でも、今は登録になければオペレーターだって答えようがない時代だもんね。
カエルの中の人も超人的知識があるわけじゃないだろうし、それぞれの
地元並みに全部をこなせと言っても酷だろう。
としたら、これは結局、壮大な企画倒れなんじゃないんだろうか?
666 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 00:19:59 ID:m4hRtqhA0
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>>653さん
新規の定期券発売開始日って、確かに営業規則では発売開始日の前日からが基本で、時刻表にもそう書いてあるから、係員はそのつもりで答えたのでしょうね。
でも、営業規則のほうは、最低限の取扱いを示したものでしかない。
実際、JR東日本の営業取扱基準規程のほうで、前日が休日の時は、さらにその前日から発売(これは時刻表に記載あり)。
しかも、一括発売では7日前から発売、駅長で必要と認める場合は14日前から発売と規定されている。
特に、この最後の条文を根拠に首都圏の自動改札区間だと新学期の窓口混雑防止のために、確か1週間くらい前から新規の定期券の発売開始をしているはず。
ただ、地方の自動改札が稀な地域では、不正防止のために直前まで発売しないのも事実。
まさに盛岡地区の事情・通達しか身についていないオペレータなんでしょう。
でも、まさかこんな知識不足のオペレータが、そのまま勤務しているとは言葉失ったわ。
一般客だと、買えませんという返事だけで、そのうち回線ぷっつり切られておしまいなんでしょう。
後日、近隣の有人窓口の駅にいって、きちんと買えたりすると、あの機械にすごい不信感を持つでしょうね。
667 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 00:37:06 ID:GzaiQW7a0
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>>666
たしかに。俺もヲタだから、そのあたりの事情はよくわかるが
首都圏では自動改札導入前から新規は7日前、継続は14日前があたりまえ。
これはJRだけでなく首都圏の私鉄、地下鉄各社は同じ扱いです。
>>666氏のレスでは首都圏の事情がわからないのようなので
レスしますが(666氏の存在否定ではありませんよ)今年の首都圏のJRの
通勤電車には「ドア上、広告に新規は7日前から買えます」とでかでかと
アピールしていました。
また「怒鳴り散らした私に対して駅員さんがすっ飛んできて」盛岡に
抗議していました。「こっちは通年7日前なんだよ-」
もちろん、カエル君を試しに行ったので「トラブル」を想定していたので
「いい記念」になりました。
また、個人的には今の風潮の中、カエル君「個人情報取扱い」がセルフ処理?なのに
そのことが書いていない。またどこでモニターカメラがあるって書いていない。
この2つがちょっと時代錯誤な感じでした。
また「お守り役の駅員さん」曰く「アウトソーシング化」と「駅からの運行管理権を
奪う合理化」のような話も聞けました。
たしかに線区毎の管理、地方通勤路線や支線関係の合理化につながる政策かも
しれません。
668 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 00:47:31 ID:5GZ/VD3Q0
-
しかしここ読むとほんと団塊ってゴミだよな。
2007年問題に悩んでるとかって、どこの特殊技能業界だ?
ほとんどの職場じゃ厄払いできて万々歳だと思うんだけどな。
669 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 00:52:54 ID:9SV1WCrNO
-
そして668も数年後、同じ 扱いをされる運命にあるW
670 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 01:45:27 ID:Vh1Duf4l0
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せっかくだから無人駅にも置けよ…カエルクソw
671 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 02:01:30 ID:7yNy84jaO
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>>667
その駅、千葉支社か?
672 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 04:37:51 ID:rsRvcq0Z0
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>>670
そうだな。
無いよかましだし。
まあ、ショベルカーで強奪されるのがオチかなw
673 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 12:21:55 ID:w/JR5QHFO
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>>661
そうだよ ー
674 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 13:00:41 ID:FB/76AcF0
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いい男専用しおり
_____________________________________________________________________
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまであまさず読んだ
675 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 18:35:02 ID:atV8R2xA0
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カエヌ君とは違うけど(厳密には板違い)分割の弊害か?http://www.asahi.com/national/update/0418/TKY200604180248.html
『新幹線ネット予約、行きと帰りで料金差 JR東海と東「不仲」』
ネットで新幹線の切符を予約すると行きと帰りで支払額が違う。JR東海のエクスプレス予約でしばしばこんな現象が起きる。
JR東日本の駅で切符を受け取れないため、新幹線の駅までの運賃が別に必要になるためだ。
JR東のICカード「Suica(スイカ)」で行くと、乗り換えに手間がかかる。両社の「不仲」のツケが利用者に回されている形だ。
エクスプレス予約の流れ利用者が増えているスイカも、JR東海の券売機では使えないままだ=JR品川駅で
「東京駅までの切符を買ってください」。エクスプレスで東京―新大阪の新幹線の指定券と乗車券を予約していた
東京都中野区の男性会社員(54)は、最寄りのJR中野駅で係員に言われた。
201キロ以上のJR線の乗車券は「東京都区内」発になる。中野―東京の乗車券(210円)は本来いらないはずだ。
ただ、エクスプレスの発券はJR東海の東京駅でしかできないため、運賃が別に必要になった。
帰りに新大阪駅で買った乗車券は「東京都区内」行きになっており、追加額なく中野駅まで乗れた。男性は「ややこしすぎる」。
JR東海はこの例の場合、(1)東京→新大阪の指定券だけエクスプレスで予約(2)中野駅で東京までの乗車券を購入
(3)東京駅乗り換え口の券売機で乗車券の行き先を新大阪に変更し、不足額を払う――なら余計な運賃が生じないと説明。ホームページなどで紹介している。
だがエクスプレスで乗車券も一緒に予約してしまった人に、余計に払った運賃を返すことは原則としてできないという。
676 名前:675:2006/04/18(火) 18:36:04 ID:atV8R2xA0
-
新幹線乗り換え口のエクスプレス券売機はスイカが使えない。スイカで乗って来た人は係員がいる窓口に並ばなければならない。
利用者の苦情を受け、JR東海は4月から、東京、品川、新横浜の3駅の新幹線乗り換え口に、スイカが使える券売機計11台を導入した。
ただ、JR東日本から借りた機器なので、エクスプレスの発券はできない。
エクスプレスとスイカはJR2社が独自に構築したシステムで、双方に対応する機器の開発は技術的にもすぐには難しいという。
今年夏には予約対象区間が博多まで延び、利用者の急増が見込まれる。だがJR東海営業本部は「お客様にわかりやすいご案内に努める」と繰り返すばかりだ。
カエヌ君といい分割、民営して本当にサービスがよくなったのかは疑問な面もある。
677 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 18:36:40 ID:/dMa8Dhh0
-
>>666>>667
盛岡でも同じはずだよ。
実際問題、利用開始日前日や当日に買う人がほとんどなので、
対応がそうなったかもしれない。
んでも呆れるわ、地元にこんな社員いるとは…。
まあ、ジャスター委託駅でも似たような現象はよくあるし。
今度、地元民として秋田・青森や首都圏行ったついでに蛙を試してみないとな。
もし駄目だったら、地元の言葉で怒るしかない…。
678 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 19:27:40 ID:9SV1WCrNO
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>>676
そうだよな。
マスゴミはJRの広告出稿で今やマンセー記事しか書けないから、
馬鹿な日本人は北鮮人と同様、洗脳させられ気付かないが。
分割民営化の光だけでなく、陰の部分も見ないとな。
679 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 20:57:08 ID:+4aOh/Sb0
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>>678
国労組合員乙
680 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 21:12:09 ID:yxUPqT4e0
-
>>679
すぐアンチJR=国労とか左派や脱束にしてしまうところが発想は貧困だよな。
実際、鉄道以外の会社が提供するサービスでも、一方的に便利だと思い込まされているだけで
実はその会社の都合を無意識のうちに押し付けられていることなんていくらでもあると思うが…。
そういう意味でも、企業側のマスコミ対策がうまく言っているだけで、
騒がれているほどに本質的なサービスがよくなってるとは思えないのだが…。
これからはこんな感じで更に鉄道に限らず地方の切捨ては進むだろうから、
美しい日本の山河や地域が崩壊していくさまを自称愛国者の皆様はどのように考えていくかを見て行きたいと思う。
681 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 21:16:16 ID:SBchVBw50
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今時サヨでもそんなこと言わねーよ。
682 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 21:29:16 ID:+4aOh/Sb0
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>すぐアンチJR=国労とか左派や脱束にしてしまうところが発想は貧困だよな。
そうでない事例を教えてほしいものだなwww
683 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 21:32:43 ID:SBchVBw50
-
ま、マトモな感覚の香具師じゃないことは確かだな。
563 :名無しでGO! :2006/04/18(火) 20:16:02 ID:yxUPqT4e0
>>562
公安(治安フォーラム)いわく「動労千葉≠中核」。
厳密に言うと組合員の中に中核関係者がいるが、支援者や一般組合員までは中核とは限らないということ。
分かりやすくいえば「影響を持つ立場の人間に中核関係者やシンパが多い」という考え方。
たとえればJR総連(東労組)が全員革◎でないのや、全労連系組合員が共産党員やシンパとは限らないのと同じ理屈。
193 :名無しでGO! :2006/04/18(火) 20:24:18 ID:yxUPqT4e0
>>191
猛獣王国 http://moujyuu.net/
と
嶋田たちのホームページ http://www13.plala.or.jp/shimadas/
あと、外部だけど、動労千葉を支援する会 http://www.geocities.jp/dorosien28/index.html
1047名の不当解雇撤回 国鉄闘争に勝利する共闘会議(国鉄闘争共闘会議) http://www7a.biglobe.ne.jp/~tomonigo/
あたりも忘れずに…。
684 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 22:00:15 ID:9SV1WCrNO
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>>681
>>682
基地害素敵!
685 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 22:07:03 ID:6OU1qvaN0
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オレは買える君しかない町には住まないから関係ないや。
最寄り駅には普通の緑の窓口があるし。
686 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 22:13:14 ID:9SV1WCrNO
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>>685
それはよかったこと。
ハイハイ。
687 名前:名無しでGO!:2006/04/18(火) 22:55:58 ID:WPhUjkGw0
-
>>682
全体的にはともかく、細かいことでは利用者にとって不便なこともある。
熱海乗換えが増えたこととか、米原乗換えがあまり便利でないこととか、
(時代の流れもあるが)長距離列車の冷水機がなくなったこととか、
長距離列車が分断されていることとか
(通しで乗る人は少なくても、分断駅をまたぐ人には不便)
(法律のせいだが)ローカル線を一方的に廃止できたり、
今回の朝日新聞の記事とか、
いくらでも出てくると思うぞ。
これらのことはとくに政治性のない内容。
「それより大きいメリットが民営化にはあったのだ!」とか、
「それは時代の流れで仕方のないことなのだ!」は言えるけど、
「それらは客にとって便利になったことだ!」とは言えない。
688 名前:名無しでGO!:2006/04/19(水) 00:15:16 ID:1qfUxjMj0
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>>687
そういうのを重箱の角つつきというんですが。 ヲタってホント文句つけるしか能がないんだなw
689 名前:名無しでGO!:2006/04/19(水) 00:36:25 ID:+mQPsVaW0
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らららKaeru君らららKaeru君らららKaeru君らららら
らららKaeru君らららKaeru君らららKaeru君らららら
690 名前:名無しでGO!:2006/04/19(水) 07:23:23 ID:bF6R617cO
-
>>688
現状追認のお前よりはずっとマシかと思われW
691 名前:名無しでGO!:2006/04/19(水) 07:41:40 ID:Va1ttKsW0
-
>>690
束広報に何言っても無駄だって。
692 名前:名無しでGO!:2006/04/19(水) 08:13:40 ID:ofuLQC+l0
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>>689
蛙導入駅、将来の姿は…。
らららMujin駅らららMujin駅らららMujin駅らららら
693 名前:名無しでGO!:2006/04/19(水) 13:52:39 ID:XLhdeeU20
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>>690
厨房相手にすんなや。
694 名前:名無しでGO!:2006/04/19(水) 19:33:54 ID:ul+H+ASb0
-
>>688
全く同意だ。
>>687はごくごく少数の人の利便性低下をもって
圧倒的大多数の人の利便性向上を否定する愚行を犯している。
ある種の主義者の匂いがぷんぷん。
695 名前:名無しでGO!:2006/04/19(水) 19:53:42 ID:bF6R617cO
-
>>694
多数が正しいと考える脳天気なあんたに笑い。
696 名前:吉田都 ◆eYark0dJBs :2006/04/19(水) 22:05:31 ID:udiXKyA50
-
>>695
その後のその駅の利用者は・・・
らららMuchin君らららMuchin君らららMuchinくんらららら
らららMuchin君らららMuchin君らららMuchinくんらららら
697 名前:吉田都 ◆eYark0dJBs :2006/04/19(水) 23:52:33 ID:jLAzfXhU0
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_..::--=======--::.._
┌" ̄ ∩ †  ̄"┐
/:::======ニニニニニニ======:::.ミヽ
| r''''"""" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"""''''ヽ:.|
| | ○ [特快 小田原 ] ○ | |
| | | |
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |
| |.. ...| |
| | . . .__________.| |
| |_______l________.| | >>696
| |_∧_ _∧______________.| | んがぁ、今ごろアンカー打ち間違いに気付いた・・・
| |(,, ´д`).___________| |
|/ ニつつ..──────────| | ×>>695
../ ノ――──────────-´/ ○>>692
/// □ |:::::::::::::::::| □ | / /
しし´._ _二二二._| ̄ニニ ̄|_二二二_/
|| ┌┐|__{図ロl}__|┌┐ ||
|──┘└────┘└──|
. \ /
. .`ー─────────´
698 名前:名無しでGO!:2006/04/20(木) 00:43:02 ID:5ff6vXNs0
-
>>697
アンカーうち間違いじゃなくてそんなアホネタを出した時点で
飛び込んで欲しかった。
ま、人が全くいなくなれば不法行為に関する精神的抑止力も
なくなるわな。
束的には都市圏と新幹線できっちり稼げば屁でもないような
損害なんだろうが、首都圏ではあれだけきつくしておきながら
地方では「取っても儲からないから放棄」という姿勢には納得
できないものを感じるな。
699 名前:名無しでGO!:2006/04/20(木) 01:21:31 ID:MZKqdYwT0
-
CMネタは風化するよ
(…すまん、このネタ自体が風化している… OTZ)
700 名前:700:2006/04/20(木) 01:28:50 ID:UKtXmJZE0
-
700(σ´∀`)σ ゲッツ!!
701 名前:吉田都 ◆IGEMrmvKLI :2006/04/20(木) 05:40:54 ID:l0JTqjPGO
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寒いオヤジネタ、スマソ。
逝って来ます…
702 名前:名無しでGO!:2006/04/20(木) 21:54:05 ID:wCvhODMKO
-
無人化で結構だよ。
自分が住んでる籠原以北でも、高崎線は10両あるから、車掌を5人くらい乗せないと
運賃の取りはぐれは避けられないしな。
昼間だけ、どっかの駅からきっぷ回収専門の社員を置くのも手だが、
「自分は回収専門で発券は一切しません」なんて言ったら、
「JRはなんて非効率な事やるんだ」とバカにされるし。
結局は車補で発券せざるを得ないんだわな。
無人化なんてやりたくても出来ないのが、首都圏の大都市近郊区間の現状だろう。
(青梅線の末端とかは別にして)
703 名前:名無しでGO!:2006/04/20(木) 22:11:29 ID:Abz7kAXC0
-
>>692
Mujin駅なんて甘い。廃線になって「昔駅だった建物」になって朽ち果てるのみ。
704 名前:吉田都 ◆eYark0dJBs :2006/04/20(木) 22:47:18 ID:PCSao0Jf0
-
∧_ _∧
(,, ´∀`) >>703
( つ[ ◎゚] そうなれば、漏れが撮影に逝ってしまうやないかw
. | | | . 最近廃駅撮影に目覚めたから、ね
(__)__)
路線が残って駅だけ廃止されると建物はすみやかに撤去しないといけないけど、
路線ごとの廃止やと放置プレイになる可能性があるからなぁ・・・
705 名前:名無しでGO!:2006/04/21(金) 21:02:12 ID:YhwijfQ30
-
>>687
俺は682の聞きたがっていた「例」を書いただけで、
「細かいこと」を書いた。
全体として民営化が間違ってたとも思わないし、
国鉄時代がよかったとも思わない。
ただ、「100%」メリット「だけ」だったかというと、
それは違うよ、といいたいだけ。ましてや
それが左翼云々というのはナンセンス。
(左翼に民営化反対論者が「多い」のは事実だが)
706 名前:名無しでGO!:2006/04/22(土) 08:20:56 ID:GXcj/3BpO
-
醜い。
707 名前:名無しでGO!:2006/04/22(土) 21:27:09 ID:0mKXTMim0
-
すぐにKaeruくん
定時でKaeruくん
残業しないでKaeruくん
誰よりも先にKaeruくん
708 名前:名無しでGO!:2006/04/22(土) 21:44:29 ID:pAHmi98C0
-
>>707
お前は俺の部下か
709 名前:名無しでGO!:2006/04/22(土) 21:47:38 ID:Inv7MeUjO
-
売上を増やすため、隣の駅までの短距離きっぷでも、
カエル君で買ってあげましょう。
盛岡にいる中の人も、喜ぶでしょうね。
710 名前:吉田都 ◆eYark0dJBs :2006/04/22(土) 21:50:50 ID:serK+tFO0
-
∧_ _∧
(,,;´∀`) >>707
/ ヽ 一度でいいから世間様が言う定時に帰ってみたいなぁ・・・
| l .l |
| | .|、゛つ━・~ ま、職種上無理やけど
ヽ.| . |  ̄ ____
| | | /;;;;;;;;/|
| | |. | ̄ ̄,| |
| | | . | / | |
| | |. |━・ | |
(__)_) . |__,|/
711 名前:名無しでGO!:2006/04/23(日) 01:23:58 ID:2m85ERyy0
-
ちなみにどういう職種に分類される
712 名前:吉田都 ◆eYark0dJBs :2006/04/23(日) 06:56:06 ID:qVGRFvaJO
-
給料泥棒もとい、事務員
713 名前:名無しでGO!:2006/04/23(日) 07:58:12 ID:pCQDblf00
-
>>709
どうなんだろう。
蛙の収入は、その駅の収入扱いになるんじゃないのか?
だから切符が何枚売れようが盛岡には何ら関係なし。
714 名前:名無しでGO!:2006/04/23(日) 08:45:47 ID:QLq5rBSR0
-
>>709
>盛岡にいる中の人
六ちゃん(@ALWAYS 三丁目の夕日)みたいな娘だったら萌えるw
715 名前:名無しでGO!:2006/04/23(日) 13:30:19 ID:3dcrsalp0
-
Kaeru→蛙→かわず→買わず
716 名前:吉田都 ◆eYark0dJBs :2006/04/23(日) 19:54:09 ID:iFJxDkAF0
-
古池や 蛙飛び込む 水の音
. . __─" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"─__
. //  ̄ ̄ ̄|丁工工丁| ̄ ̄ ̄ \\
|/ ̄ ̄ ̄ ゙̄||゙ ̄ ̄ ゙̄|| ̄ ̄ ̄ ゙̄\|
|| || .|| ||
||__|. _____||=======||__|. _____||
||_\___|| .||_\___||
|. \. | .|. \. |
|. _. | .|. _ .|
| | .| |
| ∧_ _∧. . .| |
| (,, ´д`) . .| | < って、漏れが飛び込んでどうする・・・
| / ニつつ | |
|__/ , ノ...|________.|._____|
.|_///_/ ニニ ヽ._____|
| し' し'└┐ | |図_]| | ┌┘ |
| ≡. ..|_└ l口l ┘_| |
. |______________|
―//――――\\―
717 名前:名無しでGO!:2006/04/24(月) 17:19:38 ID:1nxOfKtAO
-
あげ
718 名前:名無しでGO!:2006/04/24(月) 23:17:24 ID:pfkKSULH0
-
クレクレでスマンが、近所に設置駅がなくて試せないので教えてください。
kaenuくんで変更・払い戻しのとき、現券内容の読み取りはどうやってやるのでしょうか?
(きっぷを券売機に挿入して磁気情報読み取り? 読み取り台でオペレータ目視?)
どちらでやるにせよ、本来できないことができてしまいそうですが・・・。
719 名前:名無しでGO!:2006/04/24(月) 23:33:57 ID:0zCAHiUp0
-
>>718
挿入して磁気読み取り
720 名前:名無しでGO!:2006/04/25(火) 01:14:54 ID:WbV7/ooM0
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束はペンギンに飽きて次は蛙か!その次はなんだ?。
721 名前:名無しでGO!:2006/04/25(火) 08:15:13 ID:gC2qxb6kO
-
新聞には読者からの苦情がまだ載ってないから、
投稿するなら今のうちだぞ!
722 名前:名無しでGO!:2006/04/25(火) 08:31:53 ID:jIWsAGAz0
-
>>718
以前カエル使って乗車変更したら、でてきた指定席券には乗変印どころか
「2日前以降変更」と赤字で印刷されていた。
723 名前:名無しでGO!:2006/04/25(火) 21:14:31 ID:HjbTNhue0
-
>>722Kaenuクソじゃなくても発車2日前以降に変更したら「2日前以降変更」と表示されますが・・・
724 名前:名無しでGO!:2006/04/26(水) 22:11:38 ID:ceV27NaoO
-
殿様商売だな、全く。
725 名前:名無しでGO!:2006/04/26(水) 23:46:58 ID:W+aosHKp0
-
スレ違いだが、ヲタQのロマンスカー@club(携帯)で購入した特急券は、出発時刻の15分前以降に
払い戻すと手数料がかかるが、一度(15分以上あとの)次の列車に変更してから払い戻すと
手数料は掛からない。
726 名前:名無しでGO!:2006/04/27(木) 07:19:36 ID:Ph+PfMOdO
-
kaenuクソ導入した責任者、 出で来いや!
727 名前:名無しでGO!:2006/04/27(木) 13:57:46 ID:tK9cx2IzO
-
社員平均年齢が若ガエルからこう名付けたのか
しかし、券売機周りのケロヨン、マジイラネ。
薬屋の店頭のカエルのほうがマシ
728 名前:名無しでGO!:2006/04/27(木) 21:06:52 ID:xxDtN+rC0
-
俺がEに入社して変え(ry
729 名前:名無しでGO!:2006/04/28(金) 01:22:54 ID:ZuIKapxM0
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http://www.ne.jp/asahi/nru/takasaki/kikanshi3236.pdf
730 名前:名無しでGO!:2006/04/28(金) 19:24:35 ID:LqFNbfokO
-
酷すぎkaenuクソ、あげ。
731 名前:名無しでGO!:2006/04/28(金) 20:50:03 ID:9ssmSybh0
-
青梅線のも今は盛岡に繋がるの?
732 名前:名無しでGO!:2006/04/28(金) 20:57:37 ID:gcJaPbWV0
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>>729国労だからな・・・
一番思うのは学生は磁気定期券でいいじゃないかw
733 名前:名無しでGO!:2006/04/29(土) 05:01:46 ID:eoCx8ibA0
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国労の記事だとしても、Suicaを推進しておきながら
一括販売でSuica通学定期出せないってのは何か間抜けだな。
そんな事も気づかないのか、分かっていても何も出来ない組織なのか
734 名前:名無しでGO!:2006/04/29(土) 06:41:54 ID:nRaE/rQ/O
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>>732
東の社畜、乙。
735 名前:名無しでGO!:2006/04/29(土) 08:03:27 ID:xSxWJ4SG0
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>>733
そういえば、その場合のデポの集め方ってどうなってるの?
736 名前:名無しでGO!:2006/04/29(土) 13:21:17 ID:tt/DKiyu0
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>>732は束の本社社員w乙ww
737 名前:名無しでGO!:2006/04/30(日) 12:53:17 ID:qFfEU+GB0
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使えない
738 名前:名無しでGO!:2006/04/30(日) 14:08:09 ID:Fpighb8l0
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ネットで新幹線の切符を予約すると割引になったりならなかったり。
JR東日本のえきねっと予約でしばしばこんな現象が起きる。
JR東日本の新幹線をえきねっと予約にて利用すると割引になるが、 指定券受取機を利用しないと割引にならない。
窓口では割引で切符を受け取れないため、最寄駅に機器がない場合は、機器のある
新幹線乗車駅等まで行ってから受け取らねばならず、乗り継ぎに時間が無い場合、
受取機のない最寄駅で乗車券と無割引の指定券を購入するしかない。
JR東のICカード「Suica(スイカ)」で行くと、さらに乗り換えに手間がかかる
ので、乗り継ぎ時間はさらに気になる。 JRの合理化システム導入のツケが利用者に回されている形だ。
「指定券は当日東京駅で買ってください」。
えきねっとで東京〜仙台の新幹線の指定券を予約していた
千葉県千葉市の男性会社員(54)は、最寄りのJR幕張本郷駅で係員に言われた。
東京駅での乗り換えに時間の余裕が少なく、事前に乗車券と一緒に購入しようとしたが
だめだった。割引を適用するには、乗車券はここで、指定券はあとでとのこと。
男性は「ややこしすぎる」。
さらに、最近導入が進んでいる対話型指定券券売機Kaeru君では、割引受取機能がないという。
男性は「飛行機のように直前の予約だから割引にならないと言うならわかるが、それとは違う。 割引になると言いながら、鉄道会社側の都合だけで客を振り回しているように感じる」と述べた
739 名前:拝啓 原田千葉支社長 殿:2006/04/30(日) 20:16:03 ID:hag+njZrO
-
kaeruが導入され1か月。
つくづく欠陥機械だと思いますわ。
窓口より対応は遅いし買えないチケットもあり杉。
おまけにキャンセル待ちもびゅう商品券もNG。
障害者にはさらに不便。
揚げ句の果てに、盛岡のオペレータ氏から大声で名前呼ばれ、個人情報など何処吹く風。
でも彼らは自分の名前は名乗らないから不思議。
これを「殿様商法」と呼ばずとして何と呼ぶの?
で、貴方は「サービスは変わりません」と千葉日報紙上で大見栄切ったんだけど、
男として二言が無ければ、一日でいいからkaeruの客の前で自ら接客してくれませんかね
740 名前:名無しでGO!:2006/04/30(日) 20:35:46 ID:E2eqwc3T0
-
障害者と束買える君
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sptnet/
741 名前:名無しでGO!:2006/04/30(日) 21:23:25 ID:E2eqwc3T0
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>>26 ワロス
742 名前:名無しでGO!:2006/04/30(日) 22:54:29 ID:MqGuX++X0
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>>738
どこの記事?
743 名前:名無しでGO!:2006/05/01(月) 00:39:00 ID:yLEK59n90
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kaenuくん、最悪でした。
某駅できっぷを買ったら誤発券された上にクレジットカードを返却してくれなかった。
その上機器がフリーズし再起動するに10分以上。誤発券を取り消そうと再度接続するも、担当が代わり事情を1から説明し直さなければならなかった。それも手数料を取ろうとするし。
センターが盛岡にあるにもかかわらずこまちの特定特急券(盛岡〜秋田)が理解できていないってどういうことよ?
744 名前:名無しでGO!:2006/05/01(月) 01:06:38 ID:jJdk+PPw0
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てかこんな糞機械導入するんだったらさ、有人窓口をバイトや契約社員にしてでも存続すべきだったと思う
癒着があるのか?蛙の機器メーカーと束で
745 名前:名無しでGO!:2006/05/01(月) 01:16:00 ID:BN3SO4430
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JR東では、2008年までに「駅を変えます」と中期計画で言っていて、便利になるのかと期待していました。
ですが、要は単に「人減らしします」というのを言葉を変えただけで、サービス向上とは何の関係もないようで、非常にがっかり。
MV端末やKaeru君を推進しすぎて、不便になる一方じゃない。
何で、JR東は、有人窓口と併用するという考えができないのかなあ。
どちらの機械も、うまく導入すれば、より便利になるはずなのに、極端な施策のせいで嫌われてしまうだけ。
思えば、Suicaグリーン券にしても、駅構内の券売機での磁気グリーン券の発売停止とかなり強引だったけど、根は同じところですね。
要するにお客様には選択の余地がない。これでは、お客様指向という言葉が空しいばかり。
昨今の状況を見ていると、JR東日本も大企業病・官僚病にかかったということでしょう。
官僚と同じで、極端な新施策を打ち出すことばかりに目が向きすぎ。
自分のポスト在任中に成果を上げることが大事だから、長期的視点で徐々にだが着実に改善・合理化していくということができない。
そして一度決めた施策は、途中で不都合が判明しても、決して最後まで見直さないというのも、官僚そっくり。
だって、官僚だと、自分の施策に間違いを認めたら、即、出世競争から脱落だもんね。
誰が見たって、今の東日本の窓口施策は、ちょっと行き過ぎの面がありすぎ。
まあ、今の幹部の在任中は、どう考えても期待できないから、
10年後くらいの次世代の幹部に、お客様指向の観点から少しずつ手直ししてもらうしかないでしょうね。
746 名前:名無しでGO!:2006/05/01(月) 02:02:48 ID:HboD9Xcl0
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>>740
タッチパネル導入時は、視覚障害者の意見を集めて全機にテンキーを設置した束。
法律の影響もあるとは言え、それ以前から車椅子対応WCを積極的に車内に作ってきた束。
同じ会社とはとても思えない糞な機械だな。
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