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マルス端末について語ろう☆彡その2
1 名前:名無しでGO!:02/04/20 18:01 ID:hLDcj64H
-
前スレ
マルス端末について語ろう
http://curry.2ch.net/train/kako/1011/10116/1011689593.html
がDat落ちしましたし、ちょうど900を超えたので、その2です。
329 名前:名無しでGO!:02/07/14 22:58 ID:69knY8RX
-
マルスの緑のピンってどこかで入手できないかなぁ?
パタパタの方はあるんだけど、ピンが一本しかなくって…
330 名前:名無しでGO!:02/07/14 23:00 ID:wJN8rqQD
-
-‐- ,、
__〃 ヽ lv !
ヽ\ .ノノノ)ヘ))〉ヽ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_!(0.)! (┃┃〈リ / < はわわー。みなさんすいません〜マルチで330をげっとです〜♪
/\ Vレリ、" lフ/ ./ \ \_________
/ ./l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ヽ
\/l |―――――――! ヽ (´
l | ☆ まるち専用 | (´´
l l―――――――| (´⌒(´
. \l_______|≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡=☆
(´⌒(´⌒;; ズザザーーーーーーーーッ
331 名前:名無しでGO!:02/07/14 23:08 ID:Sy0cM58e
-
定期券に2区間入れるやり方って誰か教えてくれませんか?
通学定期 船橋−市ヶ谷+通勤定期 秋葉原−品川
っていうのをつくりたいんですが・・・。
332 名前:名無しでGO!:02/07/15 01:19 ID:f66twb6e
-
>>328
多分地図式の券売機
333 名前:名無しでGO!:02/07/15 01:26 ID:rbAR72HO
-
>>329
懐かしいね、というより最近見かけないね。M2端末
駅で使ってたときはピンのスペアは用意されてのだろうか
334 名前:名無しでGO!:02/07/15 07:59 ID:E5G6B7hD
-
>>305
もちろん、昔懐かしいパタパタ方式。
335 名前:名無しでGO!:02/07/15 14:16 ID:n8rru6q/
-
>>331
2枚発行するしかないんじゃないの?
マルスの問題とは関係ないが、この2枚の定期券で
(A) 中央本線 神田〜御茶ノ水
(B) 総武本線 東京〜錦糸町
は乗車できるのだろうか?
336 名前:名無しでGO!:02/07/15 22:42 ID:oGEuZEw+
-
>>331
1枚で発行できる。
>>335
船橋−市ヶ谷が両国経由だと仮定すれば、
(A)はOK
(B)はNG
337 名前:圭織ヲタ3号 ◆Kaori69M :02/07/15 23:11 ID:roQm0HNi
-
>>336
片方だけO.K.ってことは無いだろう。
両方ダメか両方O.K.かどっちかだと思うが。
(A)…基準規定第153条第1号
(B)…基準規定第153条第1号の2
338 名前:名無しでGO!:02/07/15 23:25 ID:oGEuZEw+
-
>>337
定期券の片方が通学、もう一方が通勤という罠。
三角線の片方が途中駅なし、もう一方が途中駅ありという罠。
339 名前:圭織ヲタ3号 ◆Kaori69M :02/07/16 00:00 ID:NlX9SqkO
-
>>338(>>331>>335-338)
>定期券の片方が通学、もう一方が通勤という罠。
それは(A)も(B)も条件は同じ。
>三角線の片方が途中駅なし、もう一方が途中駅ありという罠。
で、基準規定第153条では他経路乗車中は途中下車できないから
>>335の(A)(B)の乗車ができたとしても新日本橋・馬喰横山で途中下車はできないわけだが、
それ以前に(A)(B)の乗車ができるかどうかは途中駅の有無とは関係ないでしょ。
340 名前:圭織ヲタ3号 ◆Kaori69M :02/07/16 00:02 ID:NlX9SqkO
-
>>339
×馬喰横山
○馬喰町
341 名前:名無しでGO!:02/07/16 01:01 ID:y3WoO7t+
-
>>333
不器用な係員はピンを床に落とす.マルスの下とかに入り込んで
大騒ぎになる.
のぞみができてから、のぞみとひかり・こだま乗り継ぎで3本ピンを
使うようになり、普通の発券なら1本くらい無くても
どうって事もないが、助役含めて5人がかりで
探し出して、棒で手前に引き出し、見ていて鬱だった。
342 名前:某線マン:02/07/17 22:03 ID:MEuSXVGX
-
ピンうちは早いとカコイイ
遅いとマズー
343 名前:名無しでGO!:02/07/17 22:21 ID:vH5T41xp
-
ページをぱたぱためくって駅名を探してからピンを刺すんじゃなくて
最初にピンを刺して、それからページを5枚くらいまとめてバタンとひっくり返すと
ちゃんとお目当ての駅名にセットされているのを見て
その名人芸に感動したおぼえがある。
JR海
東京駅八重洲南口パル(改装前)にて
344 名前:名無しでGO!:02/07/17 22:40 ID:pCMJzEi0
-
>>343
上野駅もかなーりの職人揃いだったよ
345 名前:名無しでGO!:02/07/17 22:56 ID:qoqYTWZz
-
ちょっと質問させてください!!!
ttp://www.biwa.ne.jp/~biwakogo/kouza/futsuu.html
の、連続乗車券に関する説明は正しいのでしょうか?
例えば普通乗車券で、
沼津(東海道)豊橋(飯田線)飯田(飯田線)豊橋(東海道)米原
の経路で乗車券を買う場合、
@沼津→飯田、飯田→米原の連続乗車券と、
A沼津→米原の片道+豊橋⇔飯田の往復
を、沼津出発時に購入できると思うが、
上記ページでの説明が正しいと、
Aが連続乗車券になるが・・・
346 名前:名無しでGO!:02/07/17 23:52 ID:iKTkOuAE
-
>345
>連続乗車券に関する説明は正しいのでしょうか?
完全に間違っています。
あなたの言う(1)の方が連続乗車券になります。
347 名前:名無しでGO!:02/07/17 23:55 ID:pCMJzEi0
-
>>345
完全に間違っている上にどっちの方が安いかはケースによると思うのだが
348 名前:名無しでGO!:02/07/18 00:10 ID:vADcMWza
-
>>345のリンクは多分、素人が作ったページだね。
しかも最終更新が98年だし。
まあ、時刻表の連続乗車券の説明が悪いという同情すべき点はあるが・・・
349 名前:名無しでGO!:02/07/18 15:52 ID:peoPz9FE
-
団体券の購入方法知っている方いませんか?
350 名前:名無しでGO!:02/07/18 23:26 ID:i/iKQGhz
-
とある旅行代理店(大学構内にある)に海の「おとどけ端末」があったが
沖電気製で切符に番号が紫色でついている。
これって束のME端末と同等だったりするのでしょうか?
(ちなみに乗車券だけ申し出たのですが、10分ぐらいお待ちくださいって
言われた。何か認証とか手続きとかあるのでしょうか?)
351 名前:名無しでGO!:02/07/19 00:09 ID:pxtU6mve
-
おとどけ端末は電話とかFAXで予約センターに申し込みして、
センターの操作で発券するようになってるから、ちょっと時間が
掛かるかも。
他の機械は別だけど、発券プリンタ自体はほとんど同じ物のはず。
352 名前:名無しでGO!:02/07/19 00:12 ID:Yoe6a+51
-
>350
同じ大学かわからないが、うちの大学の旅行カウンターには、
昼の12時から1時(うろ覚え)の間は、システムの都合により
発券に時間がかかる旨の注意書きがある。
海の「おとどけ端末」
353 名前:名無しでGO!:02/07/19 00:18 ID:H7/qk6ty
-
>>352
それはホントに「システムの都合」なんでしょうか?
「昼飯の都合」なんじゃ・・・(w
354 名前:名無しでGO!:02/07/19 00:20 ID:CgrhrmtK
-
>>353
発券したくてもホスト側のオペレータが食事中なのだと思ふ
355 名前:350:02/07/19 01:04 ID:gJ6++oyn
-
351さん、ありがとうございました。
ちょうど12時過ぎでした。
ホスト側のお食事中だったのでしょうかね。
(クライアントつまり旅行カウンターの人はせっせと働いてたし)
356 名前:名無しでGO!:02/07/19 12:41 ID:ZEmJC9vj
-
>>352
うちの馬鹿大生協端末、発券数極少で撤去された。
お届けホストは(2−)町田営業支店。
なんと裏白で席券16cm、なぜか出る都区内フリーも16cm。
恐ろしく素晴らしい出物。消滅禿しく鬱。
357 名前:名無しでGO!:02/07/20 02:16 ID:8HcvjW07
-
>>356
俺と同じ大学か?
358 名前:名無しでGO!:02/07/20 08:09 ID:wOk3m1Nj
-
>>351
神保町の三省堂にも有ったはずだが、今も有る?
359 名前:名無しでGO!:02/07/20 08:16 ID:zJgoyGba
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どこに?
360 名前:358:02/07/21 12:53 ID:E2z+hM9D
-
>>359
たしか、2Fか3Fのカウンターだったと記憶するが、
361 名前:名無しでGO!:02/07/21 23:22 ID:BlM6f7Ws
-
保守上げ
362 名前:某線マン:02/07/21 23:24 ID:BlM6f7Ws
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>>356
マルスで簡易委託Bを洗濯すれば出ると言う罠
363 名前:名無しでGO!:02/07/22 22:50 ID:iLWsxd4A
-
簡易委託Bにしても裏が白い券は出ないだろ
364 名前:名無しでGO!:02/07/23 18:51 ID:yDZXM2i6
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age
365 名前:age委員 :02/07/24 22:14 ID:DokxZIjD
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あげ
366 名前:名無しでGO!:02/07/24 23:25 ID:MBANfp2m
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券面字消え定期券の再発行の仕方教えて
367 名前:某線マン:02/07/24 23:36 ID:2NXxEQ4x
-
>>366
挿入定期券発行なら情報が読み取れるという罠
ってか、普通に再発行を洗濯して発行しゅる!!
あとはジャーナルから出て来る紙をホチキスで現券にとめる!!
>>363
ロール紙の裏が白ければ(非磁気化券)
368 名前:名無しでGO!:02/07/27 17:14 ID:WWVStRwu
-
>>>367
M型以降のマルスはマルス・MV専用のロール紙を使用しなければ発券できません。
したがって現役引退した印発などのロール紙を挿入してもだめです。
更に旅行会社等に配備してあるマルスは専用のプリカット券で紫色のナンバーを照合しながら発券します。
あと、ジャーナルから出てくる紙をホッチキスでとめるのは各会社・駅の締切り作業によります。
369 名前:名無しでGO!:02/07/27 17:49 ID:6Z9b5o9l
-
>>367
挿入定期券発行?初耳です。機能改修でもあったの?
370 名前:tonge:02/07/28 22:46 ID:SXjMTfAp
-
tonge
371 名前:某線マン:02/07/29 09:30 ID:fxQl0AtD
-
>>368
そうだよね、考えてみれば磁気情報書き込むもんね。
POS端末みたいなのなら指定券類で、長い切符が出てくるような…
>>369
定期券の画面を見れ。確か入ってるぞ。
>>349
団券の申し込み用紙を駅でもらう!!
ついでに、経路検索はあてにならない。きちっとしたものを作るならC電の時間を確実に入れろ!!
372 名前:名無しでGO!:02/07/29 13:35 ID:AFn0K6Lz
-
>>371
>定期券の画面を見れ。確か入ってるぞ。
機種は?MR-2とMR-20しか知らないんだけど。
373 名前:某線マン:02/07/29 21:09 ID:x2ZLi56Q
-
>>372
MR12ですが何か?
374 名前:名無しでGO!:02/07/29 21:19 ID:lYh6J7L4
-
たび割の
きっぷの変更は
復路のみ変更する場合、
端末の操作は
復路のみ取り消して
復路を再発行するのか、
往路復路を取り消して
往路は同じ電車、同じ座席で
打ち直し、復路を違うきっぷで
発行するのか教えてください。
きっぷの変更は、最初に買ったきっぷと
日にちが違っても構いませんか?
375 名前:名無しでGO!:02/07/30 12:43 ID:67kRXI+v
-
>>373
詳細希望
376 名前:名無しでGO!:02/07/31 20:19 ID:ol/NgPgE
-
age
377 名前:名無しでGO!:02/08/02 13:43 ID:OUkPgu9a
-
緊急浮上
378 名前:名無しでGO!:02/08/03 00:25 ID:60dLZHUY
-
新宿、品川、池袋MV30導入記念age
379 名前:名無しでGO!:02/08/03 00:46 ID:r3cpcqEQ
-
マルス端末でないのでsageるが、
JTBのTrips端末の印刷機も沖電気製…
おそらく日本旅行のAxess端末も沖電気製っぽい。
連番入りカット紙を使う端末は沖電気端末が使われているようですね。
JR内:日立(ME,MEM、おとどけ端末は沖電気)
JR外:沖電気
っていう構図でしょうか。
380 名前:名無しでGO!:02/08/03 22:50 ID:OzLgIj0u
-
aga
381 名前:名無しでGO!:02/08/03 23:02 ID:rFUYyiW0
-
日立のOS・ソフトは糞!
ハードはそこそこ良いんだが・・・
382 名前:381:02/08/03 23:18 ID:rFUYyiW0
-
スマソ・端末だったのね
メインフレーム側で散々な目にあったもんで・・・
会社名見ただけで脊髄反射が止められなかったYO
383 名前:名無しでGO!:02/08/04 18:36 ID:8PZ4LKsd
-
mage
384 名前:名無しでGO!:02/08/05 22:38 ID:3P4vjwZZ
-
マルスで私鉄との連絡券を買いたいが
どうすれば駅員を屈服させ発売させられるか?
385 名前:名無しでGO!:02/08/06 00:08 ID:aORrUzVv
-
>>384
http://nagoya.ta-ko.jp/articles/6800/6822.html
を参照+連絡規程別表
386 名前:名無しでGO!:02/08/06 00:08 ID:ukBuaMuC
-
>>384
定期券なら喜んで発券してくれるけどねぇ。
387 名前:名無しでGO!:02/08/08 00:18 ID:LkEKaKv9
-
保全age
388 名前:名無しでGO!:02/08/10 17:30 ID:h58Da0BE
-
保全あげしときます
389 名前:某線マン:02/08/11 00:50 ID:sprxMXnY
-
POS端から出した乗車券って、MR12で自動控除できないの?
MRが食ってくれなくて、POS落としする羽目になった
390 名前:名無しでGO!:02/08/11 01:24 ID:0pVv6snr
-
>>385
ってことは
私鉄と契約してる、してないに関わらず
JRと私鉄が1枚になった連絡切符はマルスで出せるってこと?
391 名前:名無しでGO!:02/08/11 01:29 ID:0pVv6snr
-
それと、連絡規程別表って
旅客営業規則みたいに閲覧可能なの?
392 名前:名無しでGO!:02/08/11 02:17 ID:a0s5VIJm
-
>>391
可能だよ.窓口で言えば見せてくれる.
たまにこれは社外秘とか言うDQNがいるけど
見れなきゃ、客はその切符が買えるのか、買えないのか確認しようが無いし
そもそも規則の補足版みたいなものだから、駅事務室に備えて
客からの請求があるときは、見せなきゃいけないものの一つ
ただね。古いものしかない駅が最近多いよ.
393 名前:名無しでGO!:02/08/11 03:33 ID:3nbYXWmG
-
マルスでダブル発券(業界用語教えてちょ)ってあるんだね〜
ながらの初日に俺の隣の席が二重に発券されてたョ。
同じ座席の指定券で、一つは東京→小田原、もう一つは横浜→小田原
目で確認したから間違いない。
専門家のこめんとキボンヌ
394 名前:名無しでGO!:02/08/11 08:26 ID:fVj+hA4X
-
>>393
その可能性もあるが、C符号のミスまたは作為的なのかも…(以下略
395 名前:名無しでGO!:02/08/11 11:08 ID:+93cRFfA
-
>>393
横浜→小田原の指定席券は0時を過ぎているから、
東京発の翌日の日付になるが、日付は合っていたか?
396 名前:名無しでGO!:02/08/11 11:55 ID:AvsFzreS
-
>>393
ムーンライトながらでのトラブルは、本来の意味での重複
発売(全く同じ座席がダブって発売される)ではなく、そ
のほとんどが、
・日替わり後の横浜以西乗車なのに、東京駅発車時の日付
で指定席券を発売されたケース
・名古屋まで指定席扱いの1〜3号車に対して、東京→小田
原の指定席券を発売し、「このまま名古屋まで座って行け
ます」と誤案内して、小田原以西から乗車の指定席券を持
って乗車してきた客とかち合うケース
がほとんど。
ちなみに、9日東京発の下りはこれらのトラブルが多発して、
熱海から引き継いだ浜松運輸区の若い車掌は対応に大童。
駅の誤発売もさることながら、熱海まで乗務していた東京車
掌区の車掌が気が利かず、1〜3号車で東京→小田原の指定
席券を持っている客をそのまま座らせていたから、小田原・
沼津・静岡からその席の客が乗ってきて揉めたわけ。
通常、1〜3号車で東京→小田原の指定席券を持っている客
は、小田原到着前に4号車以降の空席に誘導案内しておく
んだけれどもね。
397 名前:名無しでGO!:02/08/11 13:30 ID:ej38i4Hd
-
>>389
元からマルスで出したものじゃないと、多分自動控除/自動払戻できない。
398 名前:名無しでGO!:02/08/11 14:12 ID:m1QT/CqO
-
ながらってほんとやっかいだー
399 名前:名無しでGO!:02/08/11 14:15 ID:VSiPU6u2
-
>393
日付けは間違いなく合っていた。
三人で念入りに確認したヨ。
400 名前:名無しでGO!:02/08/11 14:17 ID:VSiPU6u2
-
400ゲット
>393
あっそうか、横浜の前で日付けが変わるんだね。うんうん。
401 名前:名無しでGO!:02/08/11 14:53 ID:MgUcYHXC
-
>>400
前「えちご」で高崎から乗ろうとしてそれやりそうになった。
渋谷駅の駅員が親切に確認してくれたので助かった。
402 名前:名無しでGO!:02/08/11 17:10 ID:rAPzM8hz
-
>>394
作為的ねー
マルス指令から大目玉
旅行会社なら端末取り上げだね.
>>396
1〜3号車の東京→小田原を、客に渡す、駅員にも問題大有りと漏れは思う.
車掌といい駅員といい
もっとも束の駅員にきめ細かさ求めても駄目だわな.
他社主幹列車だし
やはり全車名古屋まで指定にすべきだね。
403 名前:名無しでGO!:02/08/11 21:22 ID:LiXtMOG1
-
こういう列車の指定券の申し込みってなんて頼めばいいんだ?「○○駅何日発のムーンライト・・・」とか?
404 名前:名無しでGO!:02/08/11 21:33 ID:zAtGDvZg
-
○駅×時△分発のムーンライト
405 名前:名無しでGO!:02/08/11 22:46 ID:sfX/D+39
-
>>394
発売時の指示はマルス指令・旅客指令・マルス当直ですが、
発売後の処理は殆どの旅客会社では審査課が行います、
C符号入力ミスの指摘は大体審査課のお仕事です。
>>402
他社主幹列車といってますが下り「MLながら」は全席東日本管内発なので、
指定席の管理・権限は東海ではなく東日本です、
東海は指定席の発売・運用は東日本にお願いするしかない列車です。
406 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:05 ID:qpQ3JsIU
-
指定券はちゃんと申込書にかくようにしています。
そうすれば、駅員のミスか自分のミスかハッキリします。
407 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:21 ID:zH/vUUR4
-
三島のツアーズで、小田原からの下り銀河を買ったことがある。
くどいぐらい、「今夜のですが、日付は変わって明日のですから」と言ったのに、
案の定出てきたのは、17時間前に小田原を発車した銀河の寝台券。
もう嫌になったよ…
408 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:22 ID:sIym0by0
-
>>405
きょうび審査課なんて言わないんじゃない?
そもそも審査課なんて、もっとだいぶ後が出番だし
旅客指令は発券関連はタッチしないし
マルス当直っていうのも変だし
おたくどちらさん?
409 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:31 ID:+VSGZUTV
-
>>405
C符号入力ミスに起因する誤発行であれば、マルス指令とか
指定席管理など、販売系の仕事。
>>408
会社によってはマルス当直と称しているところもあるし、マ
ルス指令が日勤の支社は、時間外にはその業務を輸送指令
(旅客担当)が代行するのが通例。
410 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:40 ID:+AcWKH93
-
>>405
指定席計画のO氏から電話がかかってくるyo
411 名前:405ですが:02/08/11 23:44 ID:sfX/D+39
-
>>408
某旅客会社では昨年10月よりマルス当直業務と誤発行は
運輸営業部輸送課輸送(旅客)指令の担当、
誤入力の事後処理は運輸営業部審査課の担当です。
ちなみに隣の会社ではこれらの業務は旅客指令が行ってます。
412 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:56 ID:hsO+RW13
-
基本すぎる質問なんですけど
JR東日本のどこのみどりの窓口で
visaカードで乗車券等買えますよね?
413 名前:名無しでGO!:02/08/12 00:00 ID:kjo17lkZ
-
>>412
JR東海以外ののみどりの窓口では買える。
414 名前:名無しでGO!:02/08/12 00:28 ID:stTeBSwj
-
>>410
なんかえばってるというか、怖い人のことですか?
>>405,408,409,411
394にあるように作為的なというか、C入力悪用によるダブり発券の場合は
どこがどう動くんでしょうかねー
実際端末召し上げのところってあるんだろうか?
415 名前:名無しでGO!:02/08/12 00:30 ID:arGLEUk/
-
>>411
運輸営業部という名称で、どの会社かわかってしまう(藁)
ところで、「MLながら」も上り・下りで指定席管理箇所が違う
から、調整席の数(下り・・・少なすぎ、上り・・・多すぎ)や
場所も全然違うんだよね。
416 名前:405です:02/08/12 01:25 ID:bQQPPgJO
-
>>414
噂は聞くけど証拠がないので意図的重複発売発覚時の扱いは不明、
鉄道会社社員が犯人だと懲罰担当者のお仕事が増えるハズ、
過去に誤発(?)の多い旅行会社支店のマルス設置を撤去すると警告した実績はアリ
>>415
ばれた?では隣の会社は何処でしょう?
417 名前:名無しでGO!:02/08/12 01:35 ID:vfUZYlFb
-
ながらのダブり、1年ほど前に1回遭遇した。
漏れが横浜から乗ったら先客がいた。車掌に言って指定券を確認
してもらったら、両方とも正当なもの(漏れのは、当然先客のと1日ずれている)
で、漏れが調整席に行く羽目に。重い荷物もって3両分歩かされた。欝。
ちなみに、先客の持っていた指定券、新○駅発行で、右下に「席」の字があった(w
・・・○橋駅、やったなぁ(w
418 名前:名無しでGO!:02/08/12 01:59 ID:8OuJEHho
-
>>396
マルスで、1〜3号車は着駅が熱海以西の指定しかしないように制限をかければよさそうだが、
そういう制限は機能上かけられないのかな?
419 名前:名無しでGO!:02/08/12 02:11 ID:1TxFCmn9
-
海外にはマルスないのか?
420 名前:名無しでGO!:02/08/12 12:45 ID:nwDE1YNJ
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>>419
マルスの回線って
路線にそって設置されてるから、チョトむりだとおもいまふ
421 名前:名無しでGO!:02/08/12 20:59 ID:SS/Q7Lgl
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>>418
そういう設定はどう考えてもできないと思われ
422 名前:名無しでGO!:02/08/12 22:29 ID:DsX/pIuO
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>>418 >>421
そういう設定は可能かもよ。
MMMLの6680〜6682 あたりで書かれている事と同様な制限だと思われ。
423 名前:名無しでGO!:02/08/12 22:37 ID:WI8AK/tZ
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>>422
たとえばナゴヤ枠を「ムンライトながらナ」と、小田原枠を「ムンライトながらオ」
みたいに列車名を分けて、前者について細かく制限かけりゃ可能だわな。
424 名前:名無しでGO!:02/08/13 00:46 ID:aBi+kfEJ
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大昔の在来線特急はつかりの時代から、その種の制限ってやっていたから
できるんじゃない?
今でもこまちなんかやってるんじゃない。
東京盛岡間相互発着の指定券は、発売開始から一定期間、一定枚数以上出ないとか。
425 名前:名無しでGO!:02/08/13 00:51 ID:x9v+eSYu
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サンライズノビノビも出雲市〜東京が○で、大阪〜東京が×の時があるそうだ
426 名前:名無しでGO!:02/08/13 03:35 ID:xMsVPgbe
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>>424
そういえばそうだな。乗客の乗降を制限するのはしRとしてどうかとオモタが、例はあるんだよね。
427 名前:某線マン:02/08/13 22:07 ID:qVM1ja44
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もうすぐ新POS端末入ってくるage
428 名前:名無しでGO!:02/08/14 01:38 ID:7H3kuq89
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ながらの1−3号車発売制限、是非やって欲しい。
小田原までで指定を取ると、号車指定しないとまず1−3号車が出てくる。
(酉のみどり)号車指定なんてわざわざ言いたくないのに・・・
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