■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
■■■■連絡運輸取扱基準規程の改正■■■■
1 名前:名無しでGO!:02/07/20 11:52 ID:84pY9yl8
-
が7月1日に行われ、JRと連絡会社線との連絡運輸区域の大幅な縮小が実施された
ようですが、詳しいこと知ってる人教えてください。
あと、この規程はどうすれば閲覧できるのですか?
(束とかのタコ駅員や「グレーカウンター」では断られそうですが)
2 名前:名無しでGO!:02/07/20 11:55 ID:Q+IRG+Kv
-
これか?
http://nagoya.ta-ko.jp/articles/7100/index.html
3 名前:1:02/07/20 11:58 ID:84pY9yl8
-
>>2
これ以上に詳細わかりませんか?
4 名前:名無しでGO!:02/07/20 12:51 ID:CUKp/pDc
-
1よ
連絡運輸取扱基準規程の改正の詳細をなぜ知りたい
新スレたててでも知りたいそのわけを聞かせてくれ。
それから、それを知ってどうする。
1は
連絡運輸取扱基準規程の改正が7月1日に行われたということを
どこで知ったんだ。
そこに直接聞けばいいだろ。
5 名前:名無しでGO!:02/07/20 13:05 ID:UpMBuBUU
-
4に天誅を下す
貴様は束の回し者か
それとも「既に逝っている」ヲタか
6 名前:名無しでGO!:02/07/20 13:23 ID:CUKp/pDc
-
5よ
4=漏れに突っ込む暇があったら
1=3に答えてやれよ
それとも1=3=5なのか?
7 名前:名無しでGO!:02/07/20 21:04 ID:iY7UxodN
-
6よ
5=漏れに突っ込む暇があったら
それともお前は革マル束日本のいわゆる「タコ駅員」か
8 名前:5=7:02/07/20 21:06 ID:iY7UxodN
-
>6
おまけだよ。
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/train/1024491735/l50
9 名前:名無しでGO!:02/07/21 10:43 ID:aT+nga1G
-
age
10 名前:名無しでGO!:02/07/21 23:14 ID:I+2KsCWl
-
今回の改正とは関係ないけど、都営新宿線とJR総武線の連絡普通乗車券が取り扱われていないので、いちいち乗換改札の横で清算せねばならず、不便だといつも思う。
11 名前:名無しでGO!:02/07/21 23:20 ID:BlM6f7Ws
-
とにかく連絡運輸は大幅に削除された
なんじゃコレはって感じ
でもマルスでは出ると言う罠
12 名前:名無しでGO!:02/07/22 22:15 ID:KtGgqu5f
-
国鉄が分割民営化された際ナカソネは
「現行の良い制度は残す」と逝っていた
しかしそれから15年、周遊券の廃止や均衡区間の拡大(=途中下車制限の拡大)、
さらには自動車線との連絡運輸の全廃など、乗客にとっては不利益ばかり
諸悪の根源は「束(木公田)」か?
13 名前:名無しでGO!:02/07/23 18:35 ID:QbqEph1B
-
>>12
周遊券の廃止は普通急行列車のあぼーん進行を考えれば致し方なし。
14 名前:名無しでGO!:02/07/23 20:05 ID:cTDCqqgJ
-
>>13
ワイドの周遊区間内は特急自由席に乗れたのだが。
また、ミニにしても、普通急行がなくても、乗車券部分だけでも十分に元が取れ
るほど安かった。
ワイド・ミニの(JR側にとっての)一番の問題は有効期間が長くて、JR側の(潜在
的な)利益を脅かすと言う判断が働いたためだと思う。
確かに、発券に手間ばかりかかる普通・寿周遊券は廃止も止むを得ないと思うが、
ワイド・ミニに関しては、単純にJRの増収目的で廃止したとしか思えない。
同じようなことが、最近のアルペンルートにも言える。ルート周遊券時代にはダン
トツの売り上げを上げていたアルペンルート、現在では(需要がなくなっている訳
でもない)首都圏のアルペンきっぷの設定がなくなっていることからも、利用者に
無駄な手間と費用を押し付けようとしている意図が見え見え。
59.37 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)