■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
□□□□切符の規則スレ・・・・第4条■■■■
1 名前:名無しでGO!:03/05/21 22:52 ID:lZKHocVE
-
このスレは、初心者には おすすめできません。
一般的な質問は、初心者質問スレや個別のスレでどうぞ。
【旅客営業規則・旅客営業取扱基準規程をはじめとする各種規定について、
ある程度、切符の規則に詳しい人々が解釈を論じるスレ】です。
質問スレで規則のややこしい話になることが多いので独立します。
MMML(ttp://nagoya.ta-ko.jp)の常連もいるようですが、
2番煎じとか言わないように。(おぃおぃ)
第1条
【市内制度】矛盾だらけの営業規則【経路特定】
http://curry.2ch.net/train/kako/1030/10301/1030184797.html
第2条
きっぷの規則に関するスレ
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/train/1041330548
□□□□切符の規則スレ・・・・第3条■■■■(消滅中)
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1048823636/
322 名前:314:03/06/11 20:34 ID:zqWnsZGF
-
>>317ー318
漏れも新潟打ち切りが妥当と解する一人だが、券片の発駅と打ち切り駅によっては乗車券の有効期間が
微妙に違ってくることも考えられるのでQ&A336では「任意の駅での打ち切り」を新在別線区間に限って
認めているように思えるな。
ま、これはあくまで旅客有利に対応するためであって、同書にはQ37で自動車線絡みで(とはいっても
今はJR四国だけですが)環状線一周となる駅が自動車線の駅であるときの特例(旅基43条2号後段)の
説明があるぐらいですので、一般的には打ち切り駅は一義的に定まると言えるのだろうけどね。
400.88 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)