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乗車券類・切符の規則(中上級者用)その14
1 名前:名無しでGO!:2007/11/05(月) 23:55:02 ID:K6DH043i0
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ここは主にJRの旅客営業規則などの規程類の解釈を論じたり
あるいは実際の運用について検証したりするスレです。
ある程度きっぷのルールをきちんと知ってる奴がたむろする場所です。
過去スレは↓ここのサイトの中にまとめてあります。
規 則 ス レ の ま と め サ イ ト(過去ログ置き場)
http://stipulation.hp.infoseek.co.jp/
ちなみに、マルス端末スレの過去ログも置いてあります。
どっちかというと、基本的な話は質問スレでお願いします。
一般的な初心者の質問は「鉄道版・質問スレッド」でお願いします
質問スレPart56までの過去ログ&FAQは↓こちらにあります。
2ちゃんねる鉄道板質問スレッドFAQ& 関連リンク
http://www.geocities.jp/trafficinfo_2ch/train/faq.html
乗車券関連の初歩的な質問は目下のところ↓こちらへ
ルート・運賃・時刻などを懇切丁寧に教えるスレ13
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1189852366
規則と異なる不条理な扱いに対する苦情は↓こちらへ
【嘘つき】売れる切符はちゃんと売れ2【出札】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1180945116/
925 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 04:03:52 ID:Ailo2v4L0
-
もう乗車後の変更は乗り越し以外は変更開始駅で現券使用中止、変更後区間別途新規購入に明文化しろ。
926 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 06:11:01 ID:IRsIUXR+0
-
@○
A○(もちろん途中下車不可)
B×(京都→敦賀・敦賀→米原の2枚購入)
927 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 06:23:57 ID:qNQdfzUlO
-
>>925
実際に本州三社はその傾向気味。東日本は特に補充券を敵視してるアホ会社だ
から、方向変更や経路変更は旅行中止して買い直すより安く済むのもあって余
計にこの運用をしたがらないし、制度自体が無いに等しい。ただ、旅客には不
利なんだがな。
928 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 08:24:28 ID:VzpN89/7O
-
今の制度が旅客会社に不利なんだよ。
もっと有利な制度を作りゃいいのに。方変やら乗変なんて制度無くしたってヲタがうるさいだけ。ほっとけばいい。一般客からしたらヲタの対応しなくていい分窓口が空くからいいよ。
929 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 08:34:05 ID:wfZ05AJuO
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>>925や>>928みたいに2chでぼやいてるようなクズ係員がいるような会社って何とかならないの?
930 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 09:11:08 ID:R32YRR3T0
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>>924
@近江塩津経由の乗車券なら○、東海道線経由の乗車券なら×
A東海道線経由の乗車券だと敦賀経由はできない。
B当然、列車ごとの購入。
@の根拠は「旅客営業取扱基準規程第151条第3項」
931 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 09:18:30 ID:qNQdfzUlO
-
まぁ、一般客は長距離乗車券途中下車すら出来ないと思っているのが多いし、
使用開始後は変更出来ないと無知な窓口社員が誤った案内を多々するから、
まずそういう変更をするのは知識のある人間だけだろうからな。
932 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 20:31:49 ID:VzpN89/7O
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無知に合わせた制度にするのがお客の為。みんな平等でしょ。
933 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 20:45:05 ID:gCHkOMnD0
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>>932
使用開始後も変更出来る旨が時刻表に書かれているのに、
その対応はまずいと思うのは自分だけでしょうか?
934 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 21:35:43 ID:a5gJxr270
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詳細は書かないけど束の駅で旅客営業取扱基準規程114条を利用して
2210円の実距離の区間を1980円で出してもらおうとしたら
「新幹線は実距離計算なので114条は適用されません」
という理由で断られた。まぁ明らかに狙ってるんでしょうがないのか。
今度はもっと経路が自然でかつ基準額入力で発券可能なケースで試してみるかotz
935 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 21:43:34 ID:WeFewVOZ0
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俺が思うに理想論としては>>925に近い意見。
今の旅客制度は戦前や新幹線開業前の遺産の面が大きく、現状から大きく遅れている。
規則を社会情勢に合わせるべきだろう。
俺もこのスレに書き込むくらいだからオタの一員だし、
オタ知識を利用して運賃を安く上げたことは何度もあるが、
知らない人からしたら不公平という見方もあるだろう。
規則を勉強しない一般人が悪いと言ってしまえばそれまでだが、
バリアフリー的やユニバーサルデザイン的な立場に立てば、
誰でも利用しやすい鉄道こそ求められているのではないか?
オタにしか理解できない難解な規則はあくまで理想論としてだが廃止が妥当と思う。
936 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 22:00:43 ID:pNx9/bmS0
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方変やめて全部発駅計算にする、というのはありかもね。
原券が経路あふれ起こすような乗車券だと、どのみち悪夢のような計算になるが。
937 名前:名無しでGO!:2008/02/07(木) 22:11:41 ID:cOTwJC8h0
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>>935
それは知ってる者が得するというだけであって、鉄道利用者全てが平等
でなければならないといけないとは俺は思わない。
一番いいのは駅に置くような諸悪の根源である手売りタイプの補充券類
撤廃だよ、東日本の一部の支社や駅では既に実施している。
ヲタがハァハァしながら詰め寄ってくる事も無くなるだろうしね。
938 名前:191・492・494:2008/02/07(木) 23:26:08 ID:AAWSrJui0
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>>925>>935
それは、俺(>>191>>492>>494)の提言と同じ趣旨だな。
>>937
べつに補充券ほしさに区変を要求してるわけではない。
ヲタ的に運賃安くしたいだけ。
マルスに区変の機能があれば誰も苦労しないのだよ。
だが、
マルスでは出来ない・補充券は事実上廃止
車発機でしか出来ないが、車掌にスキルがない
そもそも制度を知らないから出来ない
でも時刻表には載っている
そんな糞規則なんて、いっそ無いほうがアキラメがつく。
939 名前:次スレのテンプレ(案):2008/02/07(木) 23:33:29 ID:AAWSrJui0
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乗車券類・切符の規則(中上級者用)その15
ここは主にJRの旅客営業規則などの規程類の解釈を論じたり
あるいは実際の運用について検証したりするスレです。
ある程度きっぷのルールをきちんと知ってる奴がたむろする場所です。
過去スレは↓ここのサイトの中にまとめてあります。
規 則 ス レ の ま と め サ イ ト(過去ログ置き場)
http://stipulation.hp.infoseek.co.jp/
ちなみに、マルス端末スレの過去ログも置いてあります。
一般的な初心者の質問は「鉄道版・質問スレッド」でお願いします
質問スレPart56までの過去ログ&FAQは↓こちらにあります。
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http://www.geocities.jp/trafficinfo_2ch/train/faq.html
乗車券関連の初歩的な質問は目下のところ↓こちらへ
ルート・運賃・時刻の質問に懇切丁寧に答えるスレ14
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1196781097
規則と異なる不条理な扱いに対する苦情は↓こちらへ
【嘘つき】売れる切符はちゃんと売れ3【出札】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1195994876
940 名前:924:2008/02/08(金) 01:04:55 ID:5HZ9zHSV0
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>>925 >>930
ありがとうございました。
941 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 01:08:34 ID:zWrAtv4H0
-
補充券ほしさのヲタが、補充券入手できないからと逆切れして規則に八つ当たりしても、
建設的な議論はできないよ。
例えば、東京→美濃太田を高山線経由で切符を買ってあったけれど、
名古屋で食事した後、高山線の列車の接続が悪いから太多線経由にしたい
という場合、名古屋→美濃太田の全額を徴収することは、お客さんの納得を
得られますか?
例えば、東京→塩釜の切符を持っていたけれど、本塩釜のほうが目的地に近いことに
気が付いて、仙石線本塩釜に変更した時、仙台から全額徴収ですか?
変更前後での総乗車距離は殆ど変わらない場合でも、単純乗り越しであれば、
数駅程度分の少額の追加運賃ですむのに対し、路線が違う場合には高額の
追加運賃を徴収するのが合理的か?
という根本的な問題。
もし運賃精算方法において、全乗車距離に対しての徴収運賃に大きな差を
生じるようなら、消費者保護の観点から問題を生じることをお忘れなく。
いずれにしても、ヲタの補充券狙いの区変類は論外だけどね。
942 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 01:30:15 ID:ufC4njI6O
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東京〜美濃太田で名古屋で食事なんて一般人はしない。食べるなら駅弁か駅きしめん。太多線経由なんて一般人は知らない。
943 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 01:31:14 ID:ufC4njI6O
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得られると思う。上記二つとも
944 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 02:00:14 ID:bNmSWIgF0
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>>942
きしめん屋は認めて味噌カツ屋は駄目とはこれいかに。
945 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 02:38:43 ID:uiJqVCzO0
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補充券を出す出さない。出せ。いや出したくない。
ってのは本来規則とは全く無関係な話なんだよね
補充券を出したくないなら、マルスで出せるようにすればいい
それが無理なら車掌用の端末を駅に1台置くなりすればいい
いやそれはコスト面で・・とか言うかもしれないが、コスト云々は規則とは無関係
規則で決まっている事をJR自体が守れなくてどうする。
このスレを読んでると
金が勿体無いからキセルしました。窓口が混んでてキップ買うのが面倒だから
キセルで乗りましたっていうDQN客と今のJR束って
守るべき規則を守っていないという意味で本質的に一緒。
規則を守らない事が前提じゃ議論にもならないよ
946 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 04:36:34 ID:BgpgwehY0
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横浜〜鶴見の定期を持っているのですが
西大井〜横浜〜川崎のルートで定期券使って安くなりませんか?
947 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 08:49:12 ID:ufC4njI6O
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だいたい一般客が知らないどころか駅員でさえ知らない(教えられてない・運用できない)規則があることが問題。
複雑難解さらに面倒な規則はさっさと削除・変更していくべきだ。
948 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 10:01:20 ID:Wz1HuuxxO
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ここも2のカス社畜が暴れているのか
どうしようもないな
949 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 10:08:52 ID:9Fqq3dbWO
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>>947
JR東日本の株でも買って総会で発言しろ
二度とここで規則の廃止などと言うな
950 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 10:37:19 ID:b3Aj8y7mO
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規則を知らない、習ってないじゃなくて自分で勉強する気ないのか?
これだから、2の社員は・・
951 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 13:31:50 ID:1MR4lZrl0
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>>950
> 例えば、東京→美濃太田を高山線経由で切符を買ってあったけれど、
> 名古屋で食事した後、高山線の列車の接続が悪いから太多線経由にしたい
これ可能なのですか? 金山・名古屋間復乗になるのですが。
金山⇔名古屋の往復運賃を収受した上で原券を金山から経路変更?
952 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 15:29:26 ID:b3Aj8y7mO
-
復路専用券発券して、金山から経路変更じゃないかな?
953 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 15:48:12 ID:A7MZf3rhO
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すみません。 教えて下さい。
定期券(Suica)を途中で払戻す事出来ますか?
スレ違いかもだけど、全く分らないので教えて下さい。
お願いします。
954 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 16:43:48 ID:wAHjXr0pO
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>>953
有効期間が1ヶ月以上残っていれば可能です。
955 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 18:31:38 ID:A7MZf3rhO
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954さん、ありがとうございます。
私の場合は、残りあと20日です。
ダメですね。
956 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 18:48:57 ID:wAHjXr0pO
-
>>955
それだったら、有効開始日を7日後までの任意の日にした別の区間の
定期券に「買い替え」して、それを有効開始日の前日までに払い戻せば
手数料は倍かかるけど少しは戻ってきますよ。
957 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 21:25:08 ID:EOfebKcn0
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つまり明日窓口行って
明後日から開始の定期に変えて、直後に払い戻せば一番マシ、と
958 名前:名無しでGO!:2008/02/08(金) 22:30:55 ID:lelAUpUo0
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>>957
残り19日だと戻ってくる金額が約半分になってしまうので、今日中の方が・・・
959 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 00:48:13 ID:inz094mNO
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規則ヲタみたいに一日中
旅客営業規則勉強するわけにはいかないんだよ。
960 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 02:04:44 ID:FTZMnMpDO
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じゃあ、客に不利な誤案内をしてもお前は平気なんだな・・お前みたいな駅員
が「乗車券は使用開始後の変更は一切出来ない」とか言い出すんだよな。
961 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 02:28:18 ID:yHPUC9LgO
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王貞治と中村メイコが結婚して、王メイコ
千昌夫と浜田朱理が結婚して、千朱理
962 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 04:34:20 ID:JewIK3Bv0
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国鉄時代の遺産な規則は撤廃して新幹線やICカード時代に対応したチケットレス時代に向けた単純な規則に改正しろということです。
職人的な駅員とヲタがこのスレで条文のすみつついてやりあうような規則はいりません。
変な割引制度やややこしい特企券なんかも整理してください。
963 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 10:05:41 ID:vv/L2TCZO
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ゆとりせだいの、かかりいんも、いらないので、どうぞ、おひきとりください。
964 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 10:13:44 ID:VFOjGscy0
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>>962
近鉄は途中下車制度を廃止したからね。
SF全盛の時代には不適合な制度。
965 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 10:29:41 ID:tTi+lJR6O
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銀河のきっぷをかったんだけど乗車券・急行・寝台券を1枚で発券されたんだけど再度窓口にいってし乗車券と急行・寝台券をわけることは可能ですか?
あと乗変にならない?
966 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 10:38:21 ID:S5ofcmvw0
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>>965
どちらかを変更または払戻しするのなら可能。
967 名前:965:2008/02/09(土) 10:44:35 ID:tTi+lJR6O
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966
んじゃ乗車券を初乗り運賃のきっぷに乗変したらいいかな?
968 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 11:16:35 ID:/H2tmCLh0
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>>967
銀河の寝台急行券にたいする乗車券区間が足りませんね・・・
とかいわれてもめるかもしれんが。
っていうか寝台関連の一葉券はそのうち貴重なものになる気もするが?
969 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 11:31:55 ID:S5ofcmvw0
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>>968
>とかいわれてもめるかもしれんが。
なぜそれがもめる理由になる?
970 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 12:43:50 ID:/H2tmCLh0
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>>969
係員の立場で見て、可能性を書いたまでだが?
971 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 12:55:28 ID:S5ofcmvw0
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>>970
もしかして、急行券と乗車券は一緒に発売しなくてはいけないとか思ってる?
じゃなきゃそんな話にはならないわな。
972 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 12:59:31 ID:/H2tmCLh0
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>>971
アフォですか?
965以降のレスを順番によく読めば(ことばの真意を理解すれば)
そんな展開ではないのは一目瞭然だが?
これだから規則ヲタは・・・。
まあ規則スレだから仕方ないか。
973 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 13:04:03 ID:S5ofcmvw0
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>>972
よく読んだ上で書いているのだが。
乗車券と急行券を各別に持っていたっていいわけだから、別の乗車券をすでに新たに購入したということも考えられるわけで、
係員側から見ても(971のような勘違いをしていない限り)乗車券だけを変更することは968のようなことを言い出す理由にならないということ。
974 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 13:17:28 ID:/H2tmCLh0
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>>973
だから【順番に】とわざわざ書いているのに。
誰も一葉券の乗変そのもの自体をもめるとは書いていないでしょ。
どうせ規則スレやマルススレ等を見ているんだろうから、
係員とのもめごとの要因(展開)は理解しているよね?
975 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 13:24:04 ID:S5ofcmvw0
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>>974
言ってることがわからないのかなぁ?
乗車券の区間が足りてようが足りていなかろうが、それはその場では関係ない話だろ。
であれば、もめる原因にはなりえない。
乗車時ならいざ知らずだが。
976 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 13:30:40 ID:/H2tmCLh0
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>>975
展開が理解できていないようで・・・。
どうやっても規則上の可否にしか話を持っていけないようだね。
>もめる原因にはなりえない。
それは規則ヲタの感度だろ?
その感度が係員と違うことがよくあるから、
わざわざ>>974の後段を書いているのに、
どうやっても規則の可否にしか目がいかないようで。
977 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 13:33:16 ID:S5ofcmvw0
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>>976
ここは規則スレだからね。
978 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 14:10:33 ID:/H2tmCLh0
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>>977
だから?
最近の規則スレは規則上の可否がメインではなく、
規則ヲタと係員とのもめごとばかりが話題になっているが?
俺はその展開で初めから書いているのに
(それはちゃんと順番にスレを読めば一目瞭然)
あんたが勝手に誤認しているだけ。
979 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 14:12:56 ID:S5ofcmvw0
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>>978
だったら実際にもめてから(あるいはその件でもめたと聞いてから)言えば?
もめてもいないうちにぐだぐだ言ったってしょうがないでしょ。
980 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 14:21:11 ID:S5ofcmvw0
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それから、965は「できるかできないか」を聞いているのであって、「もめるかもめないか」は聞いていない。
981 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 14:21:50 ID:/H2tmCLh0
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逆切れか?
本当にどうしようもないね。
982 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 14:47:17 ID:S5ofcmvw0
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>>981
別に切れてないよ。
まあ、規則の話をしているのに、起こってもいないことをぐだぐだ言ってくる基地外に何を言っても無駄か。
983 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 14:59:39 ID:8Gxs7Iav0
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>>965
廃止になる列車の寝台券をコレクションしたいから、改札で回収されないようにしたいんだとしたら、
規則スレ的にはどんな方法を使ってもアウトだから質問スレへ行くこと。
////鉄道板・質問スレッドPart120////
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1200828558/l20
そうでなければ理由を書いて。
別の処理方法があるかもしれないから。
984 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 15:09:20 ID:/H2tmCLh0
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>>982
>「もめるかもめないか」は聞いていない。
もめますか?なんて聞くやつ普通いないだろ?頭大丈夫か?
965に対する回答966には俺はレス(アンカー)つけてないだろ。
よく読めとは、内容もそうだが展開を理解しろということだ。
何度も書いているが規則上できることでももめることはある。
それをありえるかありえないかと考えるのは個人の判断だろ。
それなのにあんたは自分勝手に突っ走っているだけ。
人への指摘は率先してするが、
自分の誤認は絶対に認めないのは規則ヲタの典型だな。
985 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 15:36:14 ID:S5ofcmvw0
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>>984
>もめますか?なんて聞くやつ普通いないだろ?
そうか?
質問スレでは結構見かけるがな。
>何度も書いているが規則上できることでももめることはある。
そんなのは百も承知。
>それをありえるかありえないかと考えるのは個人の判断だろ。
で?
本来ありえない話なのだから、起こってから考えればいい事だろと言っているの。
起こってもいないのにぐだぐだ言っても仕方ないといっているだけだ。
986 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 15:38:22 ID:S5ofcmvw0
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>>984
>自分の誤認は絶対に認めない
そりゃ、誤認はないのだから仕方がない。
ないものは認めようがないわな。
987 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 15:53:52 ID:/H2tmCLh0
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>>985
>本来ありえない話なのだから
本来ありえないことが実際は起こっていると
規則スレでもマルススレでも騒がれているいるわけだが。
(時に最近はそんな話題が多いわな)
>起こってから考えればいい事だろと言っているの。
だから起こった時のためにレスつけたわけだがw
最初のレスはあんたに付けたんじゃないって書いているだろ。
っていうか本当にそれが言いたかったのなら
最初に「スレ違い」っていう一言ですんだはずなのにね。
自分がそもそも何を誤認したのか全くわかっていないようで。
988 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 16:02:09 ID:S5ofcmvw0
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>>987
>本来ありえないことが実際は起こっていると
>規則スレでもマルススレでも騒がれているいるわけだが。
で、それがどうかしたのか?
>だから起こった時のためにレスつけたわけだがw
の割にはどう対処したらいいか書かれていないな。
煽るだけ煽って、まったく無意味じゃん。
>最初のレスはあんたに付けたんじゃないって書いているだろ。
自分は話の流れが云々言っておいて、都合が悪くなると関係ない話ということにして逃げるんですか。
>最初に「スレ違い」っていう一言ですんだはずなのにね。
確かにその通りだわな。
989 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 16:32:25 ID:/H2tmCLh0
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>>988
>で、それがどうかしたのか?
背景を説明しただけだが?流れからそんなこともわからんのか。
>対処したらいいか書かれていないな。
>煽るだけ煽って、まったく無意味じゃん。
>都合が悪くなると関係ない話ということにして逃げるんですか。
だから968のレスはあんたじゃないっていっているだろ。
965-966はそれで完結しているんだからな。
その後にいかにもヲタ的発想の乗変技が出てきたからそれにレスしたわけだ。
それより後はあんたに対するレスだがね。
そもそも都合は何も悪くなってないが・・・?
またまた自分勝手な解釈だな。
990 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 16:33:27 ID:3UGV93gbO
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荒らしもいろんな手法を使ってくるんだな。
駅員装ってみたり、正反対の内容を書いてみたり、わざとミスリードしたり。
ID:/H2tmCLh0は以降スルーでよろ
991 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 16:35:55 ID:S5ofcmvw0
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>>990
そうする。
992 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 16:38:40 ID:vMAWFjuVP
-
>>990-991
自演乙
993 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 16:50:15 ID:kM24jHgk0
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994 名前: ◆IdFsMQPIi2 :2008/02/09(土) 17:07:54 ID:S5ofcmvw0
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>>992
一応「違う」ということを書いておくか。
995 名前: ◆IdFsMQPIi2 :2008/02/09(土) 17:08:20 ID:NUX9XULtO
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こっちは携帯
996 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 17:25:35 ID:/H2tmCLh0
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>>990
>駅員装ってみたり、正反対の内容を書いてみたり、わざとミスリードしたり。
その幼稚な想像力と読解力に脱帽するよ。
普通スルーすることを書くならもうちょっと違う書き方をするけどね。
997 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 17:34:31 ID:8QbNZH17O
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どーでもいいけど次スレに持ち越さないでね、お二方。
998 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 19:08:39 ID:yglRyqce0
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999 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 21:02:05 ID:J8GWLH9v0
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天麩羅直した方がいいかも
1000 名前:名無しでGO!:2008/02/09(土) 21:03:05 ID:J8GWLH9v0
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1000なら次スレは平和
1001 名前:1001:Over 1000 Thread
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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