■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
乗車券類・切符の規則(中上級者用)第19条
1 名前:名無しでGO!:2009/02/28(土) 09:17:57 ID:9yoAthlP0
-
ここは主にJRの旅客営業規則などの規程類の解釈を論じたり
あるいは実際の運用について検証したりするスレです。
時刻表ピンクページすら知らない低レベルの人はご遠慮下さい。
発券業務・マルス仕様の話はマルス端末スレでお願いします。
前スレ→ 乗車券類・切符の規則(中上級者用)第18条
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1221043520
過去ログ置き場→ http://stipulation.hp.infoseek.co.jp/
(ちなみに、マルス端末スレの過去ログも置いてあります。)
一般的な初心者の質問は「鉄道版・質問スレッド」でお願いします。
(質問スレPart56までの過去ログ&FAQは↓)
http://www.geocities.jp/trafficinfo_2ch/train/faq.html
初歩的な質問は→ ルート・運賃・時刻の質問に懇切丁寧に答えるスレ20
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1234057411
規則と異なる不条理な扱いに対する苦情は↓
【嘘つき】売れる切符はちゃんと売れ4【出札】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1232713641
規則初級者は→ 乗車券類・切符の規則(初級者用)第2条
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1231428550
糞GS(切符系のスレを狙うマルチコピペ荒らし)のチェッカー↓
http://hissi.org/read.php/train/20080910/dzMwTjN4b29P.html
236 名前:名無しでGO!:2009/04/27(月) 22:34:05 ID:VBgTStcS0
-
一応Suica/PASMO大回りの原則まとめてみる。
1.同じ駅を2度通ってはいけない。(6の字、O型はNG)(別事業者間で改札が分離されている場合or同一ラッチ内だが、簡易乗り換え改札がある場合or同一ラッチ内だが別の駅名の場合は別駅扱い)
2.乗車した駅から同一ラッチ内で繋がる4社局以内の駅で降りなければいけない。
3.ICカードに定期券情報が載っていると、運賃計算に混乱をきたす場合があるので避けたほうがよい。
>>230のメトロのソース
ttp://www.flickr.com/photos/nozorinne22/2017256705/
その時に乗ったらしい経路
ttp://train.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%aa%e3%83%95%e4%bc%9a%3a%3a2007%e7%a7%8b%e9%96%a2%e6%9d%b1%e3%82%aa%e3%83%95
276.79 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)