マルス券やマルス端末についての情報に関するサイトです。皆さんからこれらの情報を投稿していただき、データベース的なコンテンツに成長させていくことを目指しています。

[西]呉駅/くれ

 呉線
 7 件登録されています。
 wikipediaによる呉駅の記載(外部リンク)
 googleで呉駅を検索(外部リンク)
 yahooで呉駅を検索(外部リンク)
呉駅 途中下車印
途中下車印 2009年/平成21年7月6日
豊橋→宮島の券で広島まで新幹線乗車後、呉駅で精算した際に押印されたものです。
詳細ページ
呉駅 途中下車印
途中下車印 2007年/平成19年7月12日
詳細ページ
呉駅 乗車記念印
乗車記念印 2007年/平成19年2月28日
また新たなバージョンです。シャチハタタイプですが、角が丸まっていて従来の物に近いですが、幅が狭まっています。
詳細ページ
呉駅 スタンパー
スタンパー 2006年/平成18年9月8日
JR西日本広島支社標準スタンパーですが、呉駅のスタンパーは2種類あり、M紅色のものには駅名表示部分の文字配列が異なるものがあります。呉が左よりであるか、真ん中よりであるかの2種類で、これは真ん中よりのものです。
詳細ページ
呉駅 スタンパー
スタンパー 2006年/平成18年7月23日
JR西日本広島支社標準のM/E区別のあるタイプで特段目新しいことはありませんが、一文字駅名なので最上段の駅名表記に少々隙間があります。
詳細ページ
呉駅 スタンパー
スタンパー 2000年/平成12年4月1日
呉駅は一時期緑色のスタンパーを使用していました。ME区別はあるのですが、色は同じ緑でした。スタンパーの日付部分に赤色が滲んでいますので、この前後に変えた物と推測できます。現在はM紅色、E藍色の標準的なものに戻っています。
詳細ページ
呉駅 乗車記念印
乗車記念印 2006年/平成18年11月21日
呉駅は当初切符を貰うには改札ではなく、入口専用の改札事務室兼精算所だけで取扱っていたのですが、改札でも扱えるようになり、その際新たにスタンプ台不要のシャチハタタイプの乗車記念印を配備されました。ゴム印タイプと違うところはは角が尖っているところぐらいです。
詳細ページ