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「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!

1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
あまりにもひどすぎる

317 名前:名無しでGO!:2006/03/22(水) 18:56:55 ID:glDquAjm0
そこでプロフェッショナルモードですよ

318 名前:名無しでGO!:2006/03/22(水) 19:25:03 ID:sZCjJ/6I0
ディスプレイに「Professional」と出る、とかw

319 名前:名無しでGO!:2006/03/22(水) 19:33:01 ID:3OaGCRk90
>>315
「そうさ」と読む。

320 名前:163:2006/03/22(水) 20:47:33 ID:KE9oMTO70
連続乗車券が出せないと束に苦情メール送ったら

このたびはお客さまにご不便をおかけしまして申し訳ありません。
 「Kaeruくん」では連続乗車券を発売いたしておりますので、13日のお客さまに対
するご案内は間違ったものでございます。大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申
し上げます。

こんな返事が来た。中のオペレータが無能なんだろうか。
(´・ω・`)連続乗車券ぐらい青梅線の爺さん駅員でも普通に出せたのに。

321 名前:名無しでGO!:2006/03/22(水) 21:58:20 ID:5LFydMJrO

「もしもし券売機・kaeruクソ」導入で、
待ち時間が長くなったり、券が買えなくなったり、
納得できない扱いをされたら、
抗議メールを集中して出そうぜ!

322 名前:名無しでGO!:2006/03/22(水) 22:07:21 ID:BYlQGBxV0
リモートマルスなんかではなく、客がマルス端末を直接いじった方が早くできるなんてオチがあったら嫌だ。

323 名前:名無しでGO!:2006/03/22(水) 23:11:08 ID:zGFJCoHS0
>>322
それ何てMV?

かえる君に構ってるのは良いんだが、ちったぁMVの高性能化も計ってくれ。

324 名前:名無しでGO!:2006/03/22(水) 23:44:38 ID:csgGSZm10
>>308>>320
盛岡の社員ですので、分かっていても東日本管内だけですわな。
連絡運輸・連絡乗車券は無理難題かと思いますので。
現に「ジャスター」委託窓口でそんな目にあっているし。
まあ南部弁訛りになるのは勘弁してやってくれ。

325 名前:163:2006/03/23(木) 00:14:57 ID:n0Ubaxri0
>>324
連絡乗車券じゃなくて連続乗車券なのだが。

326 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 01:17:06 ID:Ii1ycXyL0
MVに鉄ヲタモード搭載汁!!
イベント券とかも、発券可能に

327 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 01:35:52 ID:3VZBLlBv0
>>46
栃木で指定とったときは改札口へもってって捺印汁だったぉ

328 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 02:13:07 ID:YuTaR+5k0
>>327
束式鉄道の窓口をご利用ください。

329 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 03:54:34 ID:+sAfls1T0
3/22付上毛新聞

 JR東日本高崎支社が今月から県内七駅で音声対話型の自動券売機を導入したのに伴い、有人券売窓口「みどりの窓口」を廃止したことが地元に波紋を広げている。
温泉地など観光資源を抱える市町村が多く、窓口無人化で「駅が寂しい雰囲気になる」と地域の玄関口のイメージ低下を懸念するためだ。本格的な行楽シーズンを前に、嬬恋村と吾妻町議会はすでに同社に再考を要望。県も対策を検討している。

対話型券売機は十四日までに群馬藤岡、水上、中之条、長野原草津口、万座・鹿沢口、安中、横川駅に設置。乗客はマイクとスピーカーで盛岡市のオペレーションセンターとやりとりしながら、乗車券や指定券を購入する。

 同社は混乱を避けるため、暫定的に券売機の利用方法を説明する駅員を配置している。

 窓口廃止の動きに、「事前に十分な説明がなかった」とする地元市町村や観光団体は「乗客が券売機の操作に迷い、行列ができる可能性がある」「みどりの窓口が観光案内所の役割を果たしていた部分もあった」と影響を懸念する。

 また、「人と人のやりとりという、情緒がなくなってしまう」(四万温泉協会)と寂しがる声も。

 万座・鹿沢口駅のある嬬恋村は「いつまで券売機担当の駅員がいるか分からず、今後の観光シーズンが不安」と有人対応をJRに要請。吾妻町議会も有人窓口の復活を求める文書を同社に提出している。

 県も観光物産課と交通政策課が同社から事情を聞き、何らかの対応をとる方針だ。

 こうした波紋に、同社は有人窓口に比べた利用時間の延長などメリットを説明した上で「(券売機の)設置決定が遅くなり、地元自治体への説明が遅れてしまった」と弁明。ただ、今のところ乗客からの苦情はなく、要望に対応する予定はないとしている。

http://www.raijin.com/news/wed/news04.htm

330 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 09:22:11 ID:ezrTvAIh0
↑に対して追伸
だったら2chのみんなで束に投稿すりゃいいんだよ!!!


https://voice.jreast.co.jp/user_input.aspここにアクセス!!

331 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/03/23(木) 10:00:52 ID:PdUFdMxvO
>>330

自分は既に5回ほど送ってます。

皆さんも是非!

後は、新聞の読者欄への投稿(読売・朝日・毎日・産経・東京や地方紙など)も効果的でしょう。

とにかく、多くの客が怒っていることをJRに知らせないと。

地元自治体には駅周辺改築で税金を出させておきながら、
事前に通知もしないとは、馬鹿にするのも程がありますからね。

332 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 10:42:27 ID:A0XrxOgX0
>>329
この間中之条行った時、発車時刻3分前ですでに10人ほどの行列ができていたわけだが…

333 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 10:43:58 ID:A0XrxOgX0
しかも、その時点で「しばらくお待ちください」状態だったとか。
16:35位の出来事だった。

334 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 12:09:44 ID:2orQi87f0
>同社は有人窓口に比べた利用時間の延長などメリットを説明した上で

ほらねw
結局キター!サービスの押し売りw

335 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 12:28:38 ID:85WMgq5TO
>>330
そこだと、400字を1文字でも越えるとエラーになり、戻ってもすべて文章が消えてしまう。
直メアドないの?

336 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 12:33:29 ID:+R6l9wt00
観光地最寄駅設置はあきらかにサービス低下だろうな?
漏れの場合、旅先で指定確保・変更はよくやる(往復割引の場合、かえりの指定は当日とること多い)

337 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 12:52:28 ID:2orQi87f0
>>336
同意。
おれ、最寄りJR駅が某観光地の駅だが、夜にみどり窓に寄ると、
平日でもたいがいは観光客がいて、翌日午後や翌々日昼の新幹線の予約を
してたりするな。シーズンや土日はそういう人で列が出来る。
都会の人間が都会で全部切符を揃えて観光地に乗り込むとは限らない。
とくに温泉なんかの滞在型の場所や、回遊型の観光地だとね。
そんな事、誰でもわかりそうなもんだが。

338 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 13:24:40 ID:PdUFdMxvO
>>334

実はメリットはそれしかないんですよね。


>>336
>>337

おとといの21日は彼岸ということもあり、
「もしもし券売機・kaeruクソ」導入予定のうちの最寄り駅も
午後の特急発車時刻前には、窓口に15人位並んでました。

特別に観光地ではないけど、やはり今回の廃止対象外の駅よりは利用者が多く、
年配の方も多いので機械になったら、大変かと。

「機械に慣れれば」と言う声もありますが、加齢による視力や聴力、判断力の低下は「慣れ」では解決しないでしょう。

339 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/03/23(木) 13:29:40 ID:PdUFdMxvO
それと、機械は不便だと分かり、次からは予め切符を別の駅で買う人が増えれば、
ますます機械化の駅での売り上げが減り、それを口実にJRが利便を低下させることを恐れます。

340 名前:太陽神戸沖之助 ◆g9I0scX7jg :2006/03/23(木) 13:40:01 ID:EVEBEty/0
>>329
「乗客からの苦情は無い」というのは100%ウソだね。

データイムでさえ対応待ちに10分前後掛かる事が多く、
案内係や駅員にクレームを入れる客を実際に数人見ている。
(現場もさっさと支社かどっかの新聞社に実態を暴けばいいのにねぇ。)

341 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 14:55:25 ID:pj7IcA1I0
>>339
それは土崎とか追分でありそう。
窓口がある秋田まで近いし。

342 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 16:26:55 ID:VSdTOBVZ0
>>340
客からのクレームは社員用の「お客様の声」用紙に記入して支社に提出する
ことになっているはず。仮に支社へ提出しているなら、支社の企画課あたりで
情報操作されている可能性がある。
>>341
そうだな、土崎・追分はそれ相当の売り上げがあるはずなのだが…。
でもそうなると秋田〜東能代間は全く「みどりの窓口」がないことに
なってしまうんだもんな。

五所川原駅に導入に関する記事があるから貼っておく。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0321/nto0321_11.asp

343 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 16:36:10 ID:pj7IcA1I0
>>342
3ヶ月ほど駅員が付き添うって・・。
それ以降はどうなるんだよ。

344 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 16:54:45 ID:i7Mc4yqa0
>>342
飽きた死者は、701系電車に対する苦情も黙殺したからなぁ・・・

345 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 16:59:18 ID:pj7IcA1I0
>>344
そして、なぜか「おらほの駅さも汽車止めてけれ」という声にはやたらと応えて快速廃止。
それが飽きた支社クォリティ

346 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:10:58 ID:RcJoeuam0
701系を導入したときの言い訳とそっくり
本来あれは仙台から投入すれば、需給バランスがとれたのかも

347 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:20:32 ID:RcJoeuam0
各テレビ局に問題点を指摘して、テレビで取り上げて社会問題に出来ないかな

348 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:20:42 ID:Vq6owncT0
>>342
>仮に支社へ提出しているなら、支社の企画課あたりで情報操作されている可能性がある。

どうしてこうまで言いきっちゃうのかねぇ。だから鉄ヲタってキモイって言われるんだよ。

349 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:26:53 ID:2gkB+5bS0
漏れはいつもキップは旅行代理店で買う。
なんでそんなに対応が悪い駅で並びたい客がいるのか、理解不可能。
利便の悪い買えないくんを使うなら、代理店行けと言いたい。

350 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:28:40 ID:RcJoeuam0
でも旅行代理店が必ずしも駅の近くにあるとは限らない
んじゃないかな?

351 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:30:26 ID:Vq6owncT0
重箱の角つつきに必死な香具師がいますなw

352 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:33:03 ID:RcJoeuam0
>ハイハイワロス

353 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:35:13 ID:Vq6owncT0
どうせ701系導入時のことなんかリアルで知らないくせにw

354 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:36:29 ID:pj7IcA1I0
>>349
そうそう旅行代理店なんてあるもんじゃないだろう。

355 名前:349:2006/03/23(木) 17:51:32 ID:2gkB+5bS0
ごめん、漏れが悪かった。
地方都市では旅行代理店の方が、みどりの窓口よりあったりする場合が多いから。
東京は結構田舎でもみどりの窓口があることに驚く。
旅行代理店を使えるのは、地方都市くらいがちょうどいいかも。

田舎モノの漏れは、とりあえず氏んでくるわ。

356 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/03/23(木) 18:02:51 ID:PdUFdMxvO
>>355


氏なんでもええですから、とりあえず、330氏の紹介してる束のホームページから、
抗議のメールを送っていただけるだけでもありがたいです。

357 名前:301:2006/03/24(金) 06:30:00 ID:ZsE9tjpC0
抗議に関して。

メールより電話。電話より駅員に対する直による苦情。苦情より他メディアによる問題提起です。
より効果的な手段で対抗して下さい。

358 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 06:51:44 ID:vPDTpTMf0
>>357
漏れも701登場の頃、秋田死者管内某駅のグリーンボックスだっけ?(つまりご意見箱)に
苦情(ラッシュ時混みすぎ、ロングシートは現実無視じゃないの?)を入れたが
一切自分宛の回答なし。

どうしても苦情入れたいなら、秋田魁あたりに投書してみるのもテではないか?と思う。

359 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 07:18:32 ID:iTr2eq5Y0
クロス厨乙

360 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 15:34:45 ID:ToT0sxkH0
>>357
あんたね駅員は会社から言われたことをやってるだけなんだから責めちゃいかんよ。
「利用者無視です!!!!!!どういうつもりですか!!!!!!!!」なんて
一人で駅員に向かって憤慨してたらそれこそキモヲタだっつーの。

361 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 16:01:29 ID:zQ6i47gV0
>>360
現場の駅員に言っても現場は上の方針に従うだけしか出来ない。それこそ会社の思う壺。
組合が強かった時代ならまだしも…。実際サービスメモなどは形だけのもの。
係員に苦情を言ってそのあとお客様センター等に苦情をあげても、「係員の対応、接客の問題にすり返られる」のがオチ。
そうやっていずれお客が諦めるのを待つのが会社の手。本気なら会社に直に苦情をあげないと。

362 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 16:16:04 ID:v23y8FwD0
>>360
落ち着いてよく読め。
>苦情より他メディアによる問題提起です。

363 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 16:20:02 ID:WMzePxLh0
>>362
おそらく>>360は、そんなところは敢えて読んでないフリをしてカキコしたんだろうと思われ。
そいつはここの住人をキモイと貶めるのだけが目的だから、無視してればいいw

364 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 22:18:22 ID:YdmGrGxg0
センターが盛岡というのも驚いたけど、よくよく考えたらスタート当初の
「JR東日本テレフォンセンター」も盛岡駅構内にあり、そこのセンター
で盛岡支社の社員が受電していたんだっけ。

週刊新潮の「JRマン日記」という巻頭の広告でそこ勤務の社員が紹介さ
れていて腰を抜かした記憶がある。でもあの当時は首都圏でトレーニング
を受けた上で配属されていたから今のように担当社員がおろおろすること
もなかったと思う。kaeru君担当社員は首都圏研修もないのか。

365 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 22:33:10 ID:qGSRrER+0
日本共産党員の市町村長が語る 秋田・湯沢市長 鈴木 俊夫さん

ttp://www.jcp.or.jp/jititai/syucho/suzuki/041223.html
ttp://www.jcp.or.jp/jititai/syucho/suzuki/

366 名前:360:2006/03/24(金) 22:37:38 ID:vPDTpTMf0
漏れ当時飽きた在住だったんでマジ困って板罠。
それまで客車10両→701系7両。
座れる以前にどうしようもない混雑。

まあ今となっては、それ以上の東京の混雑には十分に慣らされましたがねw


まぁかえない君やMVオンリー駅も、10年もたてば当たり前になるんじゃないのかと?

367 名前:スマソ:2006/03/24(金) 22:39:04 ID:vPDTpTMf0
360→357

368 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 22:43:15 ID:iwsIlR5/0
研修で人が一人前になると思っているならおめでたいことだ。

369 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 23:07:09 ID:q8HZ/mDV0
 マスゴミによる問題提起云々している人がいるけど、あまり期待できない。
束が広告主であったり、マスゴミ自身が束本社内に存在する記者クラブで甘
い汁を吸っている(記者クラブで楽に情報入手できる)から、余程のことが
ない限りマスゴミは束を叩くことはないであろう。

370 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 23:49:35 ID:KVEtXJRHO
>>369

残念ながらその指摘は正しい。

もし、国鉄時代だったら集中攻撃されてただろうが、広告出稿という「合法的賄賂」でマスゴミ対策もしているからね。

371 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:01:00 ID:isS5NExx0
>>1-370
田舎人乙

372 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:05:17 ID:KVEtXJRHO
>>371

オマエモナーW

373 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:06:51 ID:qGSRrER+0
自分の考えがベストと信じて疑わない、思いこみの激しいバカヲタの集まりだな。このスレはww

374 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:08:05 ID:hmzOq8U70
>>370
赤畑当たりで叩いてもらえば?

375 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:36:36 ID:y/hjH3VOO
>>373

束の社畜乙です!

376 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:54:46 ID:le+OPkyI0
未導入の各支社にも早々に導入されるんだろうな。
自販機モードはないみたいですね。

377 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 01:11:27 ID:bUGDw4530
>>373

>自分の考えがベストと信じて疑わない、
そりゃ、ここの住人じゃなくて束のエロい人の話だろw

378 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 01:50:01 ID:r4sBVD8PO
さて、今日明日の水上がたいへんな事になりそうだが…。

379 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 06:22:04 ID:ct9Qm7d10
>>364
そんな例はいくつかある。
千葉駅の電話案内→盛岡支社青森(ジャスター委託)
池袋・新宿・渋谷駅の電話案内→秋田支社弘前駅

380 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 08:20:55 ID:hmzOq8U70
>>377
藻前のことだよww

381 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 08:34:18 ID:G5l1p4md0
>>364
首都圏にかけたつもりが実は盛岡に転送されるという仕組みには驚かされたな。
ちなみに、JR東海テレフォンセンターだと静岡以外、すべて名古屋に転送さ
れるよ。西日本は金沢地区以外はすべて神戸で着信。

>>379
いずれ変更が行われるかもしれんな。今だと各センターにフレキシブルに着信
されるが、センター数の統合なども今後あり得なくもないな。専用のビルを建
設して1箇所に集約とかね。北海道で着信されるかもしれなかったり。

382 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 11:58:24 ID:bUGDw4530
NTTは104を沖縄で受けてるんだろ?

383 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 12:36:00 ID:+vTrh/I00
kaenuクソって高速バスの切符かえる?

特にスーパードリームとか。

384 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 15:40:18 ID:RuQwMCI00
>>382
一部はね。関西だと吹田で、関東だと葛西で受電が基本。

385 名前:太陽神戸沖之助 ◆g9I0scX7jg :2006/03/25(土) 16:03:28 ID:+KAvGhab0
>>383
不可。

386 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 16:11:48 ID:mTeBZDnB0
鶴見 関内 石川町 窓口廃止してんなよ

387 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 16:34:07 ID:y/hjH3VOO
>>383
>>385

束からの回答では購入OKらしいけど。

388 名前:太陽神戸沖之助 ◆g9I0scX7jg :2006/03/25(土) 16:48:06 ID:+KAvGhab0
>>387
しかし設置駅に掲示されているポスターでは購入できない事になっているし、
案内係も取扱いできないと説明していたのだが…

389 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 16:51:56 ID:bUGDw4530
連続乗車券でもそんな話なかった?
最初「ダメ」って言ってて、問い合わせたら「出来る」とか言われた話。
なんか、もう、よくわからんw

390 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 17:25:00 ID:hmzOq8U70
要は国労のガセネタに鉄ヲタがまんまと騙されたってことだw

391 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 17:57:32 ID:y/hjH3VOO
>>390

国労のホームページ見たが、「連続」も「バス」もNGとは書いてないが…。

たぶん、お前みたいな日本語を理解できない香具師と、
束の愚図職員が勝手に解釈したものと思われw

392 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 17:58:47 ID:bUGDw4530
>>390
>>163>>320

393 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 18:12:53 ID:H57W7LCv0
>>390-392
>>169

394 名前:301:2006/03/25(土) 18:23:18 ID:Ox/NB0B9O
JRバスなら普通に買えましたよ。

年末に「一番前が空いてたら〜」って頼んだらイケました。

395 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 18:48:11 ID:hmzOq8U70
>>391
>たぶん、お前みたいな日本語を理解できない香具師と、
>束の愚図職員が勝手に解釈したものと思われw

一日中このスレに張りついてるくせにロクに読めてないのがバレバレだってのww
ほれ、30にある国労のガセネタだ。よーく嫁。
http://www.ne.jp/asahi/nru/takasaki/2006.2.2tirasi.pdf

あ、携帯からだと読めないんだっけ?ww

396 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 18:54:27 ID:ID2XwRxz0
たぶんね、東の内部でももうぐちゃぐちゃなんだと思うよ。
現場のオペの勝手な判断とかで本来出しちゃけないものまで出しちゃったりして、
それが既成事実になっていったりして    みたいな・・・

397 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 18:56:54 ID:y/hjH3VOO
>>395

図星を突かれたらムキになるとは、
アメ公・支那・北鮮・小泉同様、醜い香具師だね。

全くW

398 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:08:21 ID:hmzOq8U70
>>397

















誹謗中傷しか出来ない馬鹿ヲタ君、わざわざ自己紹介しなくていいよww

399 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:14:00 ID:y/hjH3VOO
>>398

ハイハイワロスワロス

400 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:14:56 ID:hmzOq8U70
>>397
















皆から反論され己の読解力の無さを指摘されたら逆ギレの上誹謗中傷に走るとは、
アメ公・支那・北鮮・小泉以下の、醜い香具師だねww
いや、比較対象にするだけアメ公・支那・北鮮・小泉に失礼だったなww

401 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:17:24 ID:hmzOq8U70
>>399

















ハイハイワロスワロスワロス(プ

402 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:20:00 ID:hmzOq8U70











      r ⌒ヽ
     (´ ⌒`) ポッポー !
         l l
 カタカタ ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (・∀・#)< ムキー!こいつ煽りやがって!
   _| ̄ ̄||_)_\________________
 /旦|――||// /| 
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/ <文章読解力が無いことを指摘され逆ギレの ID:y/hjH3VOO

403 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:58:06 ID:4QeQnms10
あんたもそこまですれば十分だろうにと








第三者が煽ってみるテスト

404 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 20:35:54 ID:xi+xTBFg0
kaeru君ってカラーコピーした学割証や身障手帳でも使えそうだね。

405 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 20:50:29 ID:LeWCIS/A0
>>396
このスレの内部もぐちゃぐちゃです。。。

406 名前:名無し野電車区:2006/03/25(土) 21:02:46 ID:sBrafIuy0
周遊きっぷはややこしいから発券できないようになっているらしい。

407 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 22:25:46 ID:bUGDw4530
>>396の分析に、全面的に同意。
一度出したら「前には出たのに、今度は出ないの?」「○○駅では出たのに、
ホントに出ないの?」という苦情も来る。もう収拾つかないよw

おそらく、国労の情報は、当初の束の方針を正確に伝えたものだろう。
それが、束の側の混乱で結果的にそうでない事例が出て来ただけ。現に、
>>163>>388の例は、>>30の情報通りだしね。
これをガセだなどと言う方がよほど読解力不s(ry

408 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 23:38:43 ID:JPrkGEsH0
ところで五所川原ってびゅうプラザ残ってるの?

409 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 00:05:34 ID:996BmD3g0
>>407
機能的にはあのMV30でもその気になれば設定しだいで
マルス収容されているものは何でも出せるそうですから、
「混乱してオペレターの判断で勝手に売ってしまっている」
というのはあながちハズレではないと思う。

410 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 06:28:34 ID:VQCs+wOF0
>>396
それならそれで、客が戸惑わないように正式に変更して、
各部所に通達すればよさそうなものだが、
上層部は立ち上げるまでの自分達の仕事に満足して、
その後の現場の様子などは知る由も無いというところなのか。
それとも、そんなことさえコスト高だからと知らぬふりを決め込んでいるのか。

というか、上記のような感じだから内部でぐちゃぐちゃになるんだよな。
現場は勝手、上層部は無関心、苦情係はその間を行ったり着たりだから
回答毎にYESだったりNOだったり違うこと言う、といったところか。

411 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 08:04:33 ID:YurrZINK0
>>408
この間、みどりの窓口がなくなる前に行ってきたけど
特に掲示はなかったよ。

412 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 09:01:08 ID:XsIXdOoFO
「めんどくさいから売らない」とは、
事実なら、サービス業としたら最低だね。

413 名前:412:2006/03/26(日) 11:03:50 ID:XsIXdOoFO
追加:

旅館券や宿泊券は売らなくても良いから、
せめて、@周遊きっぷ、Aレール&レンタカーの販売と、

Bびゅう商品券での購入可能
は、「kaeruくん」でも継続すべき。

414 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 11:31:23 ID:Hiyq6pRa0
結局、めんどくさいから売らないとか、需要が少ないから扱わないとか
じゃなくて、客がカエルの前を塞ぐ時間が問題なんじゃない? 
処理時間が長くかかりそうな商品は、ともかく回避、と。

投入輌数を先に決めて、そこに詰め込むために詰め込み仕様にしたとしか
思えない701の時と、基本的には同じ発想では?

415 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 11:56:05 ID:cpsBA1zK0
でもエリア外の列車に変にこだわるマニアがいると少ない窓口はたださえ迷惑

416 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 12:27:51 ID:Hiyq6pRa0
>>415
そこまで言うなら、もう緑で全国サービスネットするのはやめて、
その駅発の指定券だけに限る、とかしちゃえばいいじゃん。
で、駅には単機能の指定券発売機(ミニマムなMV?)でも置いて、
それ以外の指定券は全部旅行会社へ。
マニアじゃなくても、特定の日の特定の列車を押さえる必要は皆無じゃ
ないわけだし(新婚旅行のカシオペア、北斗星、トワイラなどを筆頭にね)、
普通の旅行だって「この日のこの列車が取れたらこの日程で行きたい」という
客は結構多い。そういう客が面倒と言うならもう直営発売はやめて、
全部旅行会社に任せればいい。
もちろん、その町やその近在に旅行会社がなくても知らんぷり。

…サービス業としては最低の営業方針だけどなw

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