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「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
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あまりにもひどすぎる
340 名前:太陽神戸沖之助 ◆g9I0scX7jg :2006/03/23(木) 13:40:01 ID:EVEBEty/0
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>>329
「乗客からの苦情は無い」というのは100%ウソだね。
データイムでさえ対応待ちに10分前後掛かる事が多く、
案内係や駅員にクレームを入れる客を実際に数人見ている。
(現場もさっさと支社かどっかの新聞社に実態を暴けばいいのにねぇ。)
341 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 14:55:25 ID:pj7IcA1I0
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>>339
それは土崎とか追分でありそう。
窓口がある秋田まで近いし。
342 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 16:26:55 ID:VSdTOBVZ0
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>>340
客からのクレームは社員用の「お客様の声」用紙に記入して支社に提出する
ことになっているはず。仮に支社へ提出しているなら、支社の企画課あたりで
情報操作されている可能性がある。
>>341
そうだな、土崎・追分はそれ相当の売り上げがあるはずなのだが…。
でもそうなると秋田〜東能代間は全く「みどりの窓口」がないことに
なってしまうんだもんな。
五所川原駅に導入に関する記事があるから貼っておく。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0321/nto0321_11.asp
343 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 16:36:10 ID:pj7IcA1I0
-
>>342
3ヶ月ほど駅員が付き添うって・・。
それ以降はどうなるんだよ。
344 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 16:54:45 ID:i7Mc4yqa0
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>>342
飽きた死者は、701系電車に対する苦情も黙殺したからなぁ・・・
345 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 16:59:18 ID:pj7IcA1I0
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>>344
そして、なぜか「おらほの駅さも汽車止めてけれ」という声にはやたらと応えて快速廃止。
それが飽きた支社クォリティ
346 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:10:58 ID:RcJoeuam0
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701系を導入したときの言い訳とそっくり
本来あれは仙台から投入すれば、需給バランスがとれたのかも
347 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:20:32 ID:RcJoeuam0
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各テレビ局に問題点を指摘して、テレビで取り上げて社会問題に出来ないかな
348 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:20:42 ID:Vq6owncT0
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>>342
>仮に支社へ提出しているなら、支社の企画課あたりで情報操作されている可能性がある。
どうしてこうまで言いきっちゃうのかねぇ。だから鉄ヲタってキモイって言われるんだよ。
349 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:26:53 ID:2gkB+5bS0
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漏れはいつもキップは旅行代理店で買う。
なんでそんなに対応が悪い駅で並びたい客がいるのか、理解不可能。
利便の悪い買えないくんを使うなら、代理店行けと言いたい。
350 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:28:40 ID:RcJoeuam0
-
でも旅行代理店が必ずしも駅の近くにあるとは限らない
んじゃないかな?
351 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:30:26 ID:Vq6owncT0
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重箱の角つつきに必死な香具師がいますなw
352 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:33:03 ID:RcJoeuam0
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>ハイハイワロス
353 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:35:13 ID:Vq6owncT0
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どうせ701系導入時のことなんかリアルで知らないくせにw
354 名前:名無しでGO!:2006/03/23(木) 17:36:29 ID:pj7IcA1I0
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>>349
そうそう旅行代理店なんてあるもんじゃないだろう。
355 名前:349:2006/03/23(木) 17:51:32 ID:2gkB+5bS0
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ごめん、漏れが悪かった。
地方都市では旅行代理店の方が、みどりの窓口よりあったりする場合が多いから。
東京は結構田舎でもみどりの窓口があることに驚く。
旅行代理店を使えるのは、地方都市くらいがちょうどいいかも。
田舎モノの漏れは、とりあえず氏んでくるわ。
356 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/03/23(木) 18:02:51 ID:PdUFdMxvO
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>>355
氏なんでもええですから、とりあえず、330氏の紹介してる束のホームページから、
抗議のメールを送っていただけるだけでもありがたいです。
357 名前:301:2006/03/24(金) 06:30:00 ID:ZsE9tjpC0
-
抗議に関して。
メールより電話。電話より駅員に対する直による苦情。苦情より他メディアによる問題提起です。
より効果的な手段で対抗して下さい。
358 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 06:51:44 ID:vPDTpTMf0
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>>357
漏れも701登場の頃、秋田死者管内某駅のグリーンボックスだっけ?(つまりご意見箱)に
苦情(ラッシュ時混みすぎ、ロングシートは現実無視じゃないの?)を入れたが
一切自分宛の回答なし。
どうしても苦情入れたいなら、秋田魁あたりに投書してみるのもテではないか?と思う。
359 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 07:18:32 ID:iTr2eq5Y0
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クロス厨乙
360 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 15:34:45 ID:ToT0sxkH0
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>>357
あんたね駅員は会社から言われたことをやってるだけなんだから責めちゃいかんよ。
「利用者無視です!!!!!!どういうつもりですか!!!!!!!!」なんて
一人で駅員に向かって憤慨してたらそれこそキモヲタだっつーの。
361 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 16:01:29 ID:zQ6i47gV0
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>>360
現場の駅員に言っても現場は上の方針に従うだけしか出来ない。それこそ会社の思う壺。
組合が強かった時代ならまだしも…。実際サービスメモなどは形だけのもの。
係員に苦情を言ってそのあとお客様センター等に苦情をあげても、「係員の対応、接客の問題にすり返られる」のがオチ。
そうやっていずれお客が諦めるのを待つのが会社の手。本気なら会社に直に苦情をあげないと。
362 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 16:16:04 ID:v23y8FwD0
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>>360
落ち着いてよく読め。
>苦情より他メディアによる問題提起です。
363 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 16:20:02 ID:WMzePxLh0
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>>362
おそらく>>360は、そんなところは敢えて読んでないフリをしてカキコしたんだろうと思われ。
そいつはここの住人をキモイと貶めるのだけが目的だから、無視してればいいw
364 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 22:18:22 ID:YdmGrGxg0
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センターが盛岡というのも驚いたけど、よくよく考えたらスタート当初の
「JR東日本テレフォンセンター」も盛岡駅構内にあり、そこのセンター
で盛岡支社の社員が受電していたんだっけ。
週刊新潮の「JRマン日記」という巻頭の広告でそこ勤務の社員が紹介さ
れていて腰を抜かした記憶がある。でもあの当時は首都圏でトレーニング
を受けた上で配属されていたから今のように担当社員がおろおろすること
もなかったと思う。kaeru君担当社員は首都圏研修もないのか。
365 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 22:33:10 ID:qGSRrER+0
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日本共産党員の市町村長が語る 秋田・湯沢市長 鈴木 俊夫さん
ttp://www.jcp.or.jp/jititai/syucho/suzuki/041223.html
ttp://www.jcp.or.jp/jititai/syucho/suzuki/
366 名前:360:2006/03/24(金) 22:37:38 ID:vPDTpTMf0
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漏れ当時飽きた在住だったんでマジ困って板罠。
それまで客車10両→701系7両。
座れる以前にどうしようもない混雑。
まあ今となっては、それ以上の東京の混雑には十分に慣らされましたがねw
まぁかえない君やMVオンリー駅も、10年もたてば当たり前になるんじゃないのかと?
367 名前:スマソ:2006/03/24(金) 22:39:04 ID:vPDTpTMf0
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360→357
368 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 22:43:15 ID:iwsIlR5/0
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研修で人が一人前になると思っているならおめでたいことだ。
369 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 23:07:09 ID:q8HZ/mDV0
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マスゴミによる問題提起云々している人がいるけど、あまり期待できない。
束が広告主であったり、マスゴミ自身が束本社内に存在する記者クラブで甘
い汁を吸っている(記者クラブで楽に情報入手できる)から、余程のことが
ない限りマスゴミは束を叩くことはないであろう。
370 名前:名無しでGO!:2006/03/24(金) 23:49:35 ID:KVEtXJRHO
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>>369
残念ながらその指摘は正しい。
もし、国鉄時代だったら集中攻撃されてただろうが、広告出稿という「合法的賄賂」でマスゴミ対策もしているからね。
371 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:01:00 ID:isS5NExx0
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>>1-370
田舎人乙
372 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:05:17 ID:KVEtXJRHO
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>>371
オマエモナーW
373 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:06:51 ID:qGSRrER+0
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自分の考えがベストと信じて疑わない、思いこみの激しいバカヲタの集まりだな。このスレはww
374 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:08:05 ID:hmzOq8U70
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>>370
赤畑当たりで叩いてもらえば?
375 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:36:36 ID:y/hjH3VOO
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>>373
束の社畜乙です!
376 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 00:54:46 ID:le+OPkyI0
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未導入の各支社にも早々に導入されるんだろうな。
自販機モードはないみたいですね。
377 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 01:11:27 ID:bUGDw4530
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>>373
>自分の考えがベストと信じて疑わない、
そりゃ、ここの住人じゃなくて束のエロい人の話だろw
378 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 01:50:01 ID:r4sBVD8PO
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さて、今日明日の水上がたいへんな事になりそうだが…。
379 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 06:22:04 ID:ct9Qm7d10
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>>364
そんな例はいくつかある。
千葉駅の電話案内→盛岡支社青森(ジャスター委託)
池袋・新宿・渋谷駅の電話案内→秋田支社弘前駅
380 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 08:20:55 ID:hmzOq8U70
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>>377
藻前のことだよww
381 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 08:34:18 ID:G5l1p4md0
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>>364
首都圏にかけたつもりが実は盛岡に転送されるという仕組みには驚かされたな。
ちなみに、JR東海テレフォンセンターだと静岡以外、すべて名古屋に転送さ
れるよ。西日本は金沢地区以外はすべて神戸で着信。
>>379
いずれ変更が行われるかもしれんな。今だと各センターにフレキシブルに着信
されるが、センター数の統合なども今後あり得なくもないな。専用のビルを建
設して1箇所に集約とかね。北海道で着信されるかもしれなかったり。
382 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 11:58:24 ID:bUGDw4530
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NTTは104を沖縄で受けてるんだろ?
383 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 12:36:00 ID:+vTrh/I00
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kaenuクソって高速バスの切符かえる?
特にスーパードリームとか。
384 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 15:40:18 ID:RuQwMCI00
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>>382
一部はね。関西だと吹田で、関東だと葛西で受電が基本。
385 名前:太陽神戸沖之助 ◆g9I0scX7jg :2006/03/25(土) 16:03:28 ID:+KAvGhab0
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>>383
不可。
386 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 16:11:48 ID:mTeBZDnB0
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鶴見 関内 石川町 窓口廃止してんなよ
387 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 16:34:07 ID:y/hjH3VOO
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>>383
>>385
束からの回答では購入OKらしいけど。
388 名前:太陽神戸沖之助 ◆g9I0scX7jg :2006/03/25(土) 16:48:06 ID:+KAvGhab0
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>>387
しかし設置駅に掲示されているポスターでは購入できない事になっているし、
案内係も取扱いできないと説明していたのだが…
389 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 16:51:56 ID:bUGDw4530
-
連続乗車券でもそんな話なかった?
最初「ダメ」って言ってて、問い合わせたら「出来る」とか言われた話。
なんか、もう、よくわからんw
390 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 17:25:00 ID:hmzOq8U70
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要は国労のガセネタに鉄ヲタがまんまと騙されたってことだw
391 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 17:57:32 ID:y/hjH3VOO
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>>390
国労のホームページ見たが、「連続」も「バス」もNGとは書いてないが…。
たぶん、お前みたいな日本語を理解できない香具師と、
束の愚図職員が勝手に解釈したものと思われw
392 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 17:58:47 ID:bUGDw4530
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>>390
>>163>>320
393 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 18:12:53 ID:H57W7LCv0
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>>390-392
>>169
394 名前:301:2006/03/25(土) 18:23:18 ID:Ox/NB0B9O
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JRバスなら普通に買えましたよ。
年末に「一番前が空いてたら〜」って頼んだらイケました。
395 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 18:48:11 ID:hmzOq8U70
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>>391
>たぶん、お前みたいな日本語を理解できない香具師と、
>束の愚図職員が勝手に解釈したものと思われw
一日中このスレに張りついてるくせにロクに読めてないのがバレバレだってのww
ほれ、30にある国労のガセネタだ。よーく嫁。
http://www.ne.jp/asahi/nru/takasaki/2006.2.2tirasi.pdf
あ、携帯からだと読めないんだっけ?ww
396 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 18:54:27 ID:ID2XwRxz0
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たぶんね、東の内部でももうぐちゃぐちゃなんだと思うよ。
現場のオペの勝手な判断とかで本来出しちゃけないものまで出しちゃったりして、
それが既成事実になっていったりして みたいな・・・
397 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 18:56:54 ID:y/hjH3VOO
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>>395
図星を突かれたらムキになるとは、
アメ公・支那・北鮮・小泉同様、醜い香具師だね。
全くW
398 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:08:21 ID:hmzOq8U70
-
>>397
誹謗中傷しか出来ない馬鹿ヲタ君、わざわざ自己紹介しなくていいよww
399 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:14:00 ID:y/hjH3VOO
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>>398
ハイハイワロスワロス
400 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:14:56 ID:hmzOq8U70
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>>397
皆から反論され己の読解力の無さを指摘されたら逆ギレの上誹謗中傷に走るとは、
アメ公・支那・北鮮・小泉以下の、醜い香具師だねww
いや、比較対象にするだけアメ公・支那・北鮮・小泉に失礼だったなww
401 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:17:24 ID:hmzOq8U70
-
>>399
ハイハイワロスワロスワロス(プ
402 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:20:00 ID:hmzOq8U70
-
r ⌒ヽ
(´ ⌒`) ポッポー !
l l
カタカタ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・#)< ムキー!こいつ煽りやがって!
_| ̄ ̄||_)_\________________
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/ <文章読解力が無いことを指摘され逆ギレの ID:y/hjH3VOO
403 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 19:58:06 ID:4QeQnms10
-
あんたもそこまですれば十分だろうにと
第三者が煽ってみるテスト
404 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 20:35:54 ID:xi+xTBFg0
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kaeru君ってカラーコピーした学割証や身障手帳でも使えそうだね。
405 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 20:50:29 ID:LeWCIS/A0
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>>396
このスレの内部もぐちゃぐちゃです。。。
406 名前:名無し野電車区:2006/03/25(土) 21:02:46 ID:sBrafIuy0
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周遊きっぷはややこしいから発券できないようになっているらしい。
407 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 22:25:46 ID:bUGDw4530
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>>396の分析に、全面的に同意。
一度出したら「前には出たのに、今度は出ないの?」「○○駅では出たのに、
ホントに出ないの?」という苦情も来る。もう収拾つかないよw
おそらく、国労の情報は、当初の束の方針を正確に伝えたものだろう。
それが、束の側の混乱で結果的にそうでない事例が出て来ただけ。現に、
>>163や>>388の例は、>>30の情報通りだしね。
これをガセだなどと言う方がよほど読解力不s(ry
408 名前:名無しでGO!:2006/03/25(土) 23:38:43 ID:JPrkGEsH0
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ところで五所川原ってびゅうプラザ残ってるの?
409 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 00:05:34 ID:996BmD3g0
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>>407
機能的にはあのMV30でもその気になれば設定しだいで
マルス収容されているものは何でも出せるそうですから、
「混乱してオペレターの判断で勝手に売ってしまっている」
というのはあながちハズレではないと思う。
410 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 06:28:34 ID:VQCs+wOF0
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>>396
それならそれで、客が戸惑わないように正式に変更して、
各部所に通達すればよさそうなものだが、
上層部は立ち上げるまでの自分達の仕事に満足して、
その後の現場の様子などは知る由も無いというところなのか。
それとも、そんなことさえコスト高だからと知らぬふりを決め込んでいるのか。
というか、上記のような感じだから内部でぐちゃぐちゃになるんだよな。
現場は勝手、上層部は無関心、苦情係はその間を行ったり着たりだから
回答毎にYESだったりNOだったり違うこと言う、といったところか。
411 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 08:04:33 ID:YurrZINK0
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>>408
この間、みどりの窓口がなくなる前に行ってきたけど
特に掲示はなかったよ。
412 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 09:01:08 ID:XsIXdOoFO
-
「めんどくさいから売らない」とは、
事実なら、サービス業としたら最低だね。
413 名前:412:2006/03/26(日) 11:03:50 ID:XsIXdOoFO
-
追加:
旅館券や宿泊券は売らなくても良いから、
せめて、@周遊きっぷ、Aレール&レンタカーの販売と、
Bびゅう商品券での購入可能
は、「kaeruくん」でも継続すべき。
414 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 11:31:23 ID:Hiyq6pRa0
-
結局、めんどくさいから売らないとか、需要が少ないから扱わないとか
じゃなくて、客がカエルの前を塞ぐ時間が問題なんじゃない?
処理時間が長くかかりそうな商品は、ともかく回避、と。
投入輌数を先に決めて、そこに詰め込むために詰め込み仕様にしたとしか
思えない701の時と、基本的には同じ発想では?
415 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 11:56:05 ID:cpsBA1zK0
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でもエリア外の列車に変にこだわるマニアがいると少ない窓口はたださえ迷惑
416 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 12:27:51 ID:Hiyq6pRa0
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>>415
そこまで言うなら、もう緑で全国サービスネットするのはやめて、
その駅発の指定券だけに限る、とかしちゃえばいいじゃん。
で、駅には単機能の指定券発売機(ミニマムなMV?)でも置いて、
それ以外の指定券は全部旅行会社へ。
マニアじゃなくても、特定の日の特定の列車を押さえる必要は皆無じゃ
ないわけだし(新婚旅行のカシオペア、北斗星、トワイラなどを筆頭にね)、
普通の旅行だって「この日のこの列車が取れたらこの日程で行きたい」という
客は結構多い。そういう客が面倒と言うならもう直営発売はやめて、
全部旅行会社に任せればいい。
もちろん、その町やその近在に旅行会社がなくても知らんぷり。
…サービス業としては最低の営業方針だけどなw
417 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 12:32:48 ID:Ll6syb9I0
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>>416
それをやりかねないのが今の東日本だけどね
418 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 13:35:07 ID:XsIXdOoFO
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連続カキコ、スマソ。
「kaeruクソ」の盛岡オペレーターはどうやらあまり券種に詳しくないパート・派遣らしい。
だから、周遊きっぷとか売れないようにしているみたいだな。
だけど、客からしたら正社員だろうが派遣社員だろうが関係ないからね。
これじゃ殿様商売だよ。
JRは国有会社と株式会社の悪い部分の塊なのか?
419 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 13:52:58 ID:5c4u7kETO
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今水上で蛙クソで水上〜大宮までの乗車券を購入してつましたが、発券事態は、スムーズに出せたが、印字がかすれた状態で発券された。画像を添付
420 名前:名無し野電車区:2006/03/26(日) 14:21:09 ID:8hzsUqOt0
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カエルって感熱でしょ?
421 名前:名無し野電車区:2006/03/26(日) 14:21:49 ID:8hzsUqOt0
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追加。
盛岡のオペレーターをはまなす(カーペット)やあけぼの(ゴロンと)で苦しめてみよう
422 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 14:40:21 ID:XsIXdOoFO
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>>421
どうせ盛岡のオペレーターは雇われの身。
どうせ文句言うなら、束の堕ら幹部どもを問い詰めようや。
あいつら、どうせ末端の事は判らん殿様だし。
いや、「裸の王様」か?
奴らの裸なんぞ金貰っても見たくもないけどなW。
423 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 14:45:15 ID:pjpJ+ZEA0
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客にマルスを直接操作させろ
424 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 15:35:08 ID:6a4koqrz0
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ネットでマルス開放して客が自分で予約できるようにして、
予約番号発行して、駅で発券、購入できるようにすればいいのに
そうすればマニヤに悩まされる駅員も減ると思うのだが
425 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 16:08:22 ID:Ii8JupEG0
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現場はどうかは知らんが上が変な意地張って客にマルスをいじらせたくないって思ってるんじゃね?
426 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 16:10:50 ID:ZxD3zE9O0
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マザコンの話題でムカついたついでに、マザコンの話をもう一つ。
これは、私が幼い時分にお袋から聞いた話で、あまりにも衝撃的だったので20年以上経った今でも覚えている。
それは、とある秀才青年の話。
小中は有名私立、高校も名門進学校、そして大学は勿論一流どころ(確か赤い門がある大学と聞いた記憶が・・・)と、華やかな経歴を築いてきた。しかし、そんなエリート街道を驀進する秀才青年は、どうしても解決しがたい重大な問題を抱えていた。
この青年、何をやるにも何処へ行くにも、母親から離れられない。敢えて言葉に出すまでも無いが、マザコンだ。「ママ」から言いつけられたことは何でもキチンと守るが、自分の意志では何も出来ない。
学校での何かの試験の日の出来事。その青年は、試験の会場でオモラシをしてしまった。びっくりした試験官は、何故トイレ行きを願い出なかったのかと問いただすと、その青年はこう答えたそうな。
「だって、お母さんからトイレに行っていいって言われなかったから。」
そして、大学生活も後半に差し掛かれば就職活動を開始、これまた一流の企業で採用の内定を勝ち取る。晴れの入社式の日、信じられないような言葉が青年の口を突いて出た。
「ママ〜ッ、一緒に会社に付いて行って〜っ」
せっかく培った優秀な学力も、これでは“宝の持ち腐れ”である。ちなみに、一流企業の中には、“社員の”父兄控え室というのがあるらしい。
こんな話を自分の息子に聞かせてくれた母親は、流石に私をマザコンにはしなかった。お袋には、感謝している。お盆休みには実家に帰れなかったし、今度の年末年始あたり、親孝行をしに行くかな・・・
427 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 16:14:57 ID:Hiyq6pRa0
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…どっから誤爆よ?w
それとも、長文・駄文だし、コピペ荒らしの一種かw
428 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 16:27:50 ID:cpsBA1zK0
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東日本ではないが前に長万部にオタクが急行ちくまのきっぷの買っていて、
列が出来て困ったことがあるからなあ
429 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 17:13:56 ID:kO2NLFMO0
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>>421
今は無理だけど、吉岡海底の見学整理券とかね。
青森付近じゃ一発だろうけど、埼玉県内の2駅で頼んだら大騒ぎになった。
>>423
同意。「いいから貸してよ」と思うこと多いし。
だから>>424の言うように、ネットで予約して予約番号で発券が便利かも。
コンビニのマルチメディア端末みたいに、端末で各自予約して、
予約票持ってレジで発券。
430 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 17:19:30 ID:Ii8JupEG0
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本当にマルスがこっちでいじれたらな・・。
ぶっちゃけ駅員にも客が自分でやれよって思ってるやついるんじゃねーか?
431 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 23:04:44 ID:VQCs+wOF0
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マルスの中には客、特にヲタには絶対に見られちゃいけないものまで収納されてる(されちゃってる)んじゃ?
ヲタがひまにあかせてよってたかっていじってみたら、なんか管轄外の他社や支社の規格きっぷが出てきたとか
政府要人、外国の貴賓者のための列車の開き席とか、なかには十年前に廃止されたはずの列車とかetc.
まさか〜w とか笑っちゃうものがズラズラとみたいな。
まあ、恥部は見ないからマルス触らせてくれ とオレは言いたいが、
ヲタはマナーが悪いというのはあっちこっちで証明しちゃってるしなー。。。
でも、カエルくんはクソっぽいし、困ったものだ。
432 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 23:18:45 ID:bKQUC5PG0
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>>431
運転から数年経っても「さよならアルコン」なんてのが収容されていたという逸話もある。
参考意見としてコレをもう一回貼っとく。
>>232
232 :名無しでGO!:2006/03/17(金) 10:10:16 ID:c125HjSO0
せっかくえきねっとってモノがあるんだから
連続きっぷやヘンな経路の乗車券や周遊きっぷや航空券、イベント券なんかはえきねっとで受け付けて
翌日に結果と予約番号を回答。
あとは駅へ行ってカエルクンで予約番号を打ち込むか登録してあるクレカを入れれば
決済と発券だけしてくれれば充分。これはMVでも可能なはず。
これが出来れば文句を言うのが目的なだけのクレーマー鉄ヲタと補充券マニア以外はほぼ納得すると思うが。
433 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 23:23:51 ID:bKQUC5PG0
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それと、MVってえきねっとに慣れてる奴にとっては空いてるうえにカードもスムーズに処理できる。
「駅員とのやりとりは自宅からネットでやって駅ではプリンタ代わりのMVでさっさと発券」
っていうJR東日本ご自慢のシステムをkaenaiクンでは放棄してるのがなんとも解せない。
434 名前:名無しでGO!:2006/03/26(日) 23:26:16 ID:Ii8JupEG0
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えきねっとってクレジットが無いと会員登録が出来ないからその時点でもう学生とかはアウト・・。
435 名前:名無しでGO!:2006/03/27(月) 00:34:47 ID:A12oicn00
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>>434
学生ならむしろ容易
ただ本来はwebでの受付自体はクレカ不要のシステムを作った方がいいんだけどな
公共性と営利性を自社に都合良く使い分ける東日本にやる気は皆無だろうけど
436 名前:名無しでGO!:2006/03/27(月) 00:51:03 ID:Y8b83G5O0
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やる気がない・・・・・実は大した根拠もない自説を正当化できてしまう便利な言葉
437 名前:名無しでGO!:2006/03/27(月) 06:51:33 ID:qrFTEgWUO
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いきなり画面操作されてオペレーターが戸惑っていたのには,ワロタ! きのうの水上の蛙クソにて
438 名前:名無しでGO!:2006/03/27(月) 11:28:50 ID:vpKJqahKO
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周遊きっぷをもっと簡単に発券できるシステムにマルスを変えるようにできれば、
kaeru君で売らない理由は なくなる?
439 名前:名無しでGO!:2006/03/27(月) 11:44:36 ID:8WX/j+NC0
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>>438
束としては周遊きっぷ自体なくしたいだろうし、その対応は間違ってないと思う。
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