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「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
1 名前:湘南東京ライン推進委員会:2006/03/01(水) 16:22:14 ID:9LrIVI4U0
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あまりにもひどすぎる
531 名前:名無しでGO!:2006/04/04(火) 13:37:03 ID:3Wh0le5G0
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さっき、土崎のkaeruで通学定期買ってきた。
使ってみて思ったこと
・普通の窓口より明らかに時間かかる
・>>498で書かれてること(通学証明書のこと)が現実に起こる可能性大
・自分の声が本当に相手に聞こえてるのかわからなくて不安になる
一つ目に関しては、俺の前にもう一人こまちのきっぷを往復で買ってた人がいたんだけど発券までオペレーターがグダグダ喋るからかなり時間かかってた。
二つ目は、通学証明書を普通に要求してきた。自分はあったからよかったけど恐らく無ければ本当に取り合ってもらえなかったと思う。
三つ目は、そのまんま。
あと、やっぱ年寄りには抵抗があったみたいだった
532 名前:名無しでGO!:2006/04/04(火) 16:22:06 ID:kwGyN6xh0
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>>531
まあ、ジャスターのおっちゃんだから勘弁してやってくれ。
一応、それなりに出札経験がある社員が出向しているらしいが、
盛岡支社以外の切符になると、多少は混乱するだろうな。
うちのところは、しばらくは大丈夫のようだが、駅員氏にKaeruの話したら
「これじゃあ買えないしゃないか、まだ指定席券売機のほうがKaeruるんでは?」
と呆れていたり。
533 名前:名無しでGO!:2006/04/04(火) 19:36:53 ID:xDfiXySRO
-
正直言って、欠陥だらけですよ、kaenuクソは。
新しく導入したならまだしも、窓口より対応が遅くなり、
しかも券種の購入制限があるんだから、
もう何をか言わんやですな。
534 名前:名無しでGO!:2006/04/04(火) 19:59:04 ID:3Wh0le5G0
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使ってみてわかったがあんなの窓口潰してまで置いていいものじゃないよ
535 名前:名無しでGO!:2006/04/04(火) 20:11:24 ID:g3TTcnvuO
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今度、馬鹿カエル導入駅で連続乗車券を要求して
どういう対応になるかテスト予定。
少しでも変なことを言ったらただでは済まさん。
536 名前:名無しでGO!:2006/04/04(火) 20:43:02 ID:xDfiXySRO
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>>535
抗議は冷静かつ迅速にやりましょうや。
まず、kaenuクソの担当者の 名前を聞いておく。
次にその駅の管理駅の駅長宛に電話をし、内容証明付の照会状を出す。
最後に東日本の担当支社長に同様の行為をする。
併せて、東日本のホームページからメールを納得できるまで送る。
出来れば、マスメディアの「読者欄」に意見を送る。
このくらいは最低限やらないと。
537 名前:名無しでGO!:2006/04/04(火) 21:05:23 ID:Jchjj53K0
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しかし、ここに書き込んでいる香具師の何%が蛙導入駅の利用者なのか
非常に興味があるなwww
538 名前:名無しでGO!:2006/04/04(火) 21:07:59 ID:3Wh0le5G0
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ノシ
さっき利用した。恐らくこれからも利用するだろう
539 名前:名無しでGO!:2006/04/04(火) 21:26:07 ID:xDfiXySRO
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>>537
もちろん自分は利用者。
貴方はどうなの?
540 名前:名無しでGO!:2006/04/04(火) 21:44:48 ID:9p14ejMi0
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>>537
今まで何度もそういう書き込みがあるけど
「みどりの窓口」自体が全国均一のサービスレベルという売り込みなんだから
その駅の利用者かどうかだけで論じても仕方ないと思うんだけど。
観光地に近いJRの駅なら、どんな人がどんな切符を買いに来るのか想像もつかないし、
売る側が「kaeruに慣れている地元の人が地元の切符買う以外は使わないで下さい」とか
買い手を限定するわけでもないだろって。
むしろ、kaeruなんて知らない人が旅先でこんなもんに遭遇した時の混乱を
考えると、少なくとも観光地に近い駅には導入しないとか決めた方がいい。
541 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 00:29:18 ID:nQ7h2rHe0
-
>「みどりの窓口」自体が全国均一のサービスレベルという売り込みなんだから
とっくにそんな時代は過ぎている。
全国均一のサービスレベルにこだわるんなら、マルス撤去しかない。
542 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 01:04:40 ID:P5+xmiJL0
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>>537
( ・ω・)ノ 青梅線利用者。最寄駅は蛙導入駅。
543 名前:535:2006/04/05(水) 01:46:10 ID:EObBOtOb0
-
しかし長野支社内のPOS未導入の簡易委託駅で連続乗車券が買えて、
直営駅で連続乗車券が買えないと言うのも解せんよなぁ。
実際には馬鹿蛙導入駅でも改補が残ってるだろうから、
それで対応するということなのか。
それとも取り敢えず乗車券を買わせて主要駅で「買替」か。
「乗変」にされたら切れるがな。
544 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 02:02:49 ID:sAXWD40E0
-
車内清算。ワンマンだったり下車駅無人ならそのまま通過。
545 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 02:15:10 ID:XJ7PxZ8T0
-
蛙導入
→不便で蛙の利用者減少
→ご利用のお客様が減少したため(ry で束に責任がないように見せかけて廃止
→束ウマー
546 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 02:19:34 ID:GQ8Gi/iF0
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>>545
おそらく本音はそうだよ。
ほとんどの地方支社が赤字⇒地方を切り捨てれば黙ってても都会の稼ぎで儲かる。
547 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 02:29:02 ID:xOt3F332O
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>>543
馬鹿蛙テラワロス
548 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 04:15:50 ID:pGo+7KX3O
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>>541
意味不明、
というより、
支離滅裂。
549 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 07:00:10 ID:e26ZgYqH0
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>>548
>>501(ID:WV/QKTno0)か>>505(ID:EhGIAmmh0)が性懲りも無くまたやって来たんだろさ。
相手にすんなって。
550 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 13:39:52 ID:VR7ZHwWiO
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西や海が導入すれば最悪だな。
551 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 13:53:02 ID:vbRTjSqR0
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>>550
便利で早いエクスプレス券売機をご利用下さい。
エクスプレス予約利用の方はエクスプレス予約受け取り機もどうぞ。
粘りたい方はみどりの窓口または笑顔で応対のJR東海ツアーズへどうぞ。
byしR倒壊
552 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 19:15:12 ID:uNRAhj3I0
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>>549
粘着君朝からご苦労様
553 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 19:33:08 ID:+H7OAY8n0
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盛岡のオペレーションセンターには数台のMEMが並び各駅の応対を
行っているわけだが、連続乗車券・周遊きっぷが発売できないのは、
このマルスの機能が関係していそうだ。
つまり、kaeruの場合、客一人あたりの対応にはすべてマルスの「一括発券」操作が基本となっている前提がある。一括発券とは、例えばまず乗車券
行程を予約、その後に特急券行程を予約、そして最後に「一括発券」ボタン(そういうボタンがあるわけではないが)によって予約行程分チケットを
まとめて発券、「はい、合計で何枚、○○円です。」という作業。この機能がMEMに搭載されたのは意外に最近のことで、それまではたとえばクレジット払いなら、
乗車券で一回、行きの、帰りの特急券でそれぞれ一回、単純往復なのにカード明細は3枚も出てきて、客はそれのすべてにサインをしなければならなかった。
で、MEMの機能では、「連続乗車券」発券と「周遊きっぷ」発券についてはそれ自体が「一件操作」といって、単独の行程登録→発券作業を必要とする。そしてここが問題なのだが、この二つの操作は前述の「一括発券」操作のなかに
組み入れることができない点。
だから、「周遊きっぷ」だけ、「連続乗車券だけ」の発券・決済はシステム的には決して不可能ではないと思うのだが、一人の客に対して二回の操作、支払いを
要求するということで「じゃぁ、いっそのこと」みたいな感じで取り扱いをやめているのではないかと思われ。そのへんの基準もとくにガイドラインが今はグダグダ
だろうから、係員によって応対がまちまちになると。
554 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 20:33:43 ID:j6epY0xC0
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能代駅を見てきたが、稼働時間は6時50分から19時40分まで。
窓口時代とほぼ同じ。
>>553
この間、秋田でやってもらった時、C制で買ったけど、乗車券・特急券を
合わせて4枚だったが、一度に出てきてビックリした。そんな機能が
最近ついたんだな。
555 名前:名無しでGO!:2006/04/05(水) 23:00:34 ID:gMmD2LRJ0
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束に色々とKaeruの苦情を投書したら、これからもどうぞヨロシクお願いしますって来たし
556 名前:名無しでGO!:2006/04/06(木) 21:28:03 ID:0DyyoeVc0
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Kaeruはむしろ四国に必要な気がする。
有人駅でさえ、午前中のみの営業や曜日限定の駅もあるくらいだし、
少ないコストで乗客へのサービスを向上させるには、JR四国の財政
状況から勘案するとむしろふさわしいと思うのだが・・・
高松にオペレートセンターを置いて、中小駅にシステムを設置するの
が理にかなっているといえるかも。(パートのおばちゃんを教育する
のは意外と手間がかかるものだよ)
スレ違いだがテレホンセンターのような組織は四国にも必要。
あそこだけ、JR各社で唯一設置されていないからな。
557 名前:名無しでGO!:2006/04/06(木) 21:32:45 ID:UIV2bxkf0
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全部オペレーター対応にするから不便なんだよな
定期とか指定券は自動で買えるようにしてほしい
558 名前:名無しでGO!:2006/04/06(木) 22:09:23 ID:k2JGNOOs0
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ある駅で特急関連の手続きでわかったこと
Kareuくんの場合,向こう(盛岡)の人は,その線区のことを
知らないため,該当列車を調べ特定するのに時間がかかるため,
直接対面式に対しタイムラグがある.
直接対面式ならば目の前の表ですぐ調べ客に確認事項を伝達でき,
券交付までの時間が短い.
559 名前:名無しでGO!:2006/04/06(木) 22:16:30 ID:yQXa6NRvO
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みんなで東日本に対して、こうした問題点を一つずつ挙げて、
回答を求めていこうや。
560 名前:名無しでGO!:2006/04/06(木) 23:20:10 ID:OlqpRw310
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>>559
そういう活動はDQN組合だけで十分
561 名前:名無しでGO!:2006/04/06(木) 23:23:14 ID:kTX5qIa7O
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>>550
便利で早いみどりの券売機をご利用ください。
対面販売をご希望の方はみどりの窓口、Tisもどうぞ。
byし尺酉日本
562 名前:名無しでGO!:2006/04/06(木) 23:41:47 ID:E1jqJw7K0
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>>556
もし四国に蛙君を導入したら、現在みどりの窓口がある駅の半分以上が蛙君になりそう。。。
あと四国の蛙コールセンターは高松よりも賃金が安い田舎になると思う。
束もわざわざ盛岡にコールセンターを置いているのはその為。
563 名前:名無しでGO!:2006/04/06(木) 23:47:48 ID:MLpB+vI00
-
ただ、四国だったら現在フルサービスをしている場所の合理化よりも、
>>556の言うような「現在閉まっている窓口の積極的営業時間延長」が
メインになる気がする。
特急停車駅でも日勤・土日休みの窓口が多数あるんだから、これに
カエル類似システム入れるのだとすれば、束がやっている事よりは
いい結果になるんでない?
564 名前:名無しでGO!:2006/04/07(金) 02:29:59 ID:BUja0gb10
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>>549
反論できなくて粘着しか能のない喪前みたいな香具師が沸いてきた時に使うんですがね。
「性懲りも無くまたやって来た」ってのはww
565 名前:名無しでGO!:2006/04/07(金) 06:07:48 ID:FB+bw/a+0
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>>562
むしろそれはなかろう。POS設置駅で指定券の希望客っていうのもいるし、
そういう客には蛙の存在はむしろありがたいのではないか?
みど窓未設置駅が設置のターゲットになるのではないかと。
指定券をマルス設置駅に依頼するって、発券まで結構時間かかるのよ。
POSのみ設置駅へのみど窓設置の要望って多いしな。
蛙のコールセンター設置にふさわしいといえば高松以外だと松山だろ。
高知、徳島は県民性的にどうよ?という話になるしな。外部の人を雇う
のは必須になるだろうから。しかも人件費安い地域だし。
566 名前:名無しでGO!:2006/04/07(金) 06:27:28 ID:wphy6udIO
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やはり
利用者が次々と声を挙げて行かないとダメだな。
日本人は去勢されておとなし過ぎだよ。
もっと言うべき時は言わないと。
だからアメリカや中国にデカイ顔され、小泉みたいな奴が居座り続けられる。
567 名前:名無しでGO!:2006/04/07(金) 15:44:56 ID:VQJz2x9u0
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まあ、なんだか「匹にkaeru導入」が現実的な議論対象になっちまってますが、
あくまで>>556の妄想ベースと言うことで確認おながいしまつねw
(どうでもいいが、匹にkaeru導入だと【ヒキガエル】になるんでせうか?w)
ただ、ここで「匹に導入するならこういう感じか」と言われているような
導入の仕方を束も取っていれば、世間の風向きもだいぶ違っていたんだろうね。
568 名前:名無しでGO!:2006/04/07(金) 17:13:39 ID:Ew6us/w80
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>>562
賃金なんて関係ない。JRからの出向社員ばかりだから。
むしろ盛岡管内の社員の職場を確保する意味が強い。
盛岡管内は合理化で要員が余っているみたいだから。
569 名前:名無しでGO!:2006/04/07(金) 22:06:07 ID:laa2isbk0
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>>568
ってえか、束は車両関係がどこも人余りで困っている。
特に東北地方は酷い。
年齢的にも高いので、今更東京圏に異動させることもできないし。
だからなんとか東京圏の仕事を地方に振り向けたがっている。
「つながらない」「方言なんとかしる」「おじさんばっかり」と大不評のテレホンセンターもそうだし、
蛙ももちろんそうだ。
570 名前:名無しでGO!:2006/04/07(金) 23:50:10 ID:ursECkhJ0
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ドサクサに紛れて束のMVがとんでもないバージョンアップをしている件について。
http://www.jreast.co.jp/mv-guide/topics/006_joushaken_kakudai.html
571 名前:名無しでGO!:2006/04/08(土) 01:27:44 ID:zz0h3WMj0
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…すげー。全国か。
572 名前:名無しでGO!:2006/04/08(土) 12:45:21 ID:LH3VQ9Y20
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>>570
しかし「乗車券のみ」ボタンを押しても画面切り替りまで30秒…
573 名前:名無しでGO!:2006/04/08(土) 19:35:43 ID:3j7uLmhQO
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蛙は使えん!
574 名前:名無しでGO!:2006/04/08(土) 19:44:44 ID:N9i7OfvE0
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>>570
kaeruの隣にこれ置いたらいいのに・・・
575 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 09:45:22 ID:FGoN477VO
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地方はどんどん切り捨てられ、人口が減る一方で、
東京を中心として一極集中がますます進む。
その結果、過密で人の心はギスギスし、環境などもさらに悪化する。
「規制緩和」などと言う為政者・支配者層の言葉のトリックに騙されている連中の何と多いことか!
北朝鮮じゃあるまいし、もっと情報を吟味して考えろよ!日本人なら。
576 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 10:19:37 ID:I6VEVofV0
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蛙導入
→不便で蛙の利用者減少
→ご利用のお客様が減少したため(ry で束に責任がないように見せかけて廃止
→束ウマー
577 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 10:49:36 ID:Vuz9qGSs0
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昨日高崎支社の某駅に寄ったついでに
kaeru君見てきた。
学割証など各種割引書って、使用後どうするのかなって
思っていたけど、ただポストのような口に投入するだけなのね。
578 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 11:02:27 株 ID:B4V7WLay0 BE:11146346-
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>>577
投入しないって事もできちゃう訳?
579 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 11:25:00 ID:Vuz9qGSs0
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>>578
読み取り台のすぐ横に投入口があるので、
入れたかどうかはオペレータからは見えると思われる。
でも、何を入れるのかまではチェックしきれるのかは??
あくまで性善説ということでしょう。
580 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 14:42:22 ID:Ho/SEdUa0
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ジャ今度から学割の乗車券は蛙で買うわww
581 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 16:48:46 ID:wF+sAJVx0
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蛙導入駅に貼ってあったポスターに
「導入後は電話での予約の受付はいたしません」
本当に不便になったな。田舎じゃ、駅に電話で予約するのも珍しくなけどな。
逆に予約しておいたほうが、あとからスムーズに発券できるからいいのに。
よく市の代表駅に堂々と入れるもんだよ。
582 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 17:11:08 ID:FGoN477VO
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>>581
本当に時代に逆行しているよね。
恥罵なんか死者長自ら「kaenuクソ 導入してもサービスは変わりません」(3月30日付『千葉日報』)
と公言したんだぜ。
馬鹿も休み休み言えと思ったわい。
今時、電話予約で駅受取りができなくするなど完全にサービス低下だろ。
583 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 17:29:54 ID:JZmcJqZ30
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束は電話予約センターそのものがないからな。
584 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 17:36:41 ID:Uzw00gnQ0
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そのうち、自動券売機・EKI-NETで購入できる券種を、
有人対応・旅行会社での発券する場合、
発券手数料を取られそうな気がする。
海外で、航空券を旅行会社発券するときは、
航空券額面=利益なし価格のため、
数%の手数料を取られる地域もあるし・・・
585 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 17:37:44 ID:FGoN477VO
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>>583
「えきねっと」はクレジットカード専用だからね。
今回、カードやネットになじみがない年寄りが多い田舎にkaenuクソ 導入したからなおさら始末が悪い。
586 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 18:35:34 ID:2e1Oip3U0
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えきねっととMVの使い勝手をもっと向上してから
窓口廃止か蛙導入すればいいのにな
587 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 20:02:27 ID:H6OJtoRr0
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Kaeruくん→Kaeriuくん(ノイズが入った)→Kaenuくん
588 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 20:05:27 ID:pQd7nAK40
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>>582
それか血罵死者クオリティ
589 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 21:12:18 ID:5aKUygHU0
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>>587
それなら
蛙(kaeru)くん→蛙(Kawazu)くんの方がスマートだね。
590 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 21:13:58 ID:kaLOGSAg0
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>>587
→Kaenuクン→Kaenuクソ
591 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 21:47:54 ID:/7YVsYT50
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そのうち、お客様相談室廃止、地方駅の窓口全廃なんてことを平気でするのでは?
592 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 22:06:23 ID:kaLOGSAg0
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>>591
そうなると思うよ。(無人化反対地域は地元主導で機能維持)
束の本音は首都圏・新幹線・東京−各方面在来線特急しか
運営したくないだろう品。
なんたって「民間企業」だから、「あくなき利益の追求」ってか。
593 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 22:29:59 ID:/7YVsYT50
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東海みたいになるぞ、これ。
594 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 23:32:05 ID:FGoN477VO
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ま、「利益だけ追求」がホリエモンみたいにならなきゃいいけどね。
束の高給幹部には無駄な忠告だろうけど。
595 名前:名無しでGO!:2006/04/09(日) 23:47:59 ID:9ot3qDRU0
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株式会社だからな。仕方ないよ。
上場した以上、毎年毎年業績を伸ばし続けなければいけないことになる。
(伸ばせなかったからと言って即死はしないが、含み損を発生させたり
配当が滞ったりすれば、株主から様々な形で批判を食らう→それはやがて
株価低迷につながり、経営陣から言うとあまり望ましくない株主による
株所有につながって行く)
鉄道業は、ほいほいっと売り上げを伸ばすことが出来ない商売。とすると、
前年よりも大きな利益を出すためには、副業でがんばるか、本業の経費を
大きく削り込むか、どっちかしかない。
酉は、そこで安全投資をケチり、毎年毎年社員数を減らし続けた。
束は… ま、悪い結果にならないことを祈るよ。
596 名前:名無し野電車区:2006/04/10(月) 00:02:25 ID:7nslbEb90
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東は変な所でケチるよな・・
でも、いいところあるじゃん・・(マルスのほとんどが感熱ではないことww)
たしか、去年は従業員 70000人から67000人(マイナス3000人)少なくなったんだよな。
自動改札投入はイイ!車両が悪いのもマダ許せる。
しかしカエルは良くないな・・
597 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 16:52:55 ID:OGz0tZ+F0
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昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
598 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 16:54:16 ID:OGz0tZ+F0
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で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
599 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 16:58:24 ID:emPl0qbXO
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教えてください
千葉支社でかえるくんあるのどこですか?いまから車で行くんですけど
どのくらい使いづらいか調べてきますので教えてください
600 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 17:06:27 ID:uRAlsm0oO
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馬鹿蛙より乗車券が買える指定席券売機の方が100倍使えます。
601 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 17:33:31 ID:jA+9WwD+0
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>>595
>(伸ばせなかったからと言って即死はしないが、含み損を発生させたり
>配当が滞ったりすれば、株主から様々な形で批判を食らう→それはやがて
>株価低迷につながり、経営陣から言うとあまり望ましくない株主による
>株所有につながって行く)
こういうのを、「風が吹けば桶屋が儲かる」的エセ三段論法というのだが、
この手の幼稚な論を真に受ける奴が多すぎだわ。
ネット投機家ばかり育ってるようじゃ投資社会なんて未来永劫やってこんわ。
602 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 18:12:03 ID:PbvCi7LAO
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>>599
東金、青堀、横芝、八日市場など
603 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 18:14:51 ID:5yTS2CQD0
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>>591
現に「お客様相談室」が駅によっては関連会社に業務委託されているからな。
地方駅の簡易委託化も危ないな。簡易委託でも「みどりの窓口」として
マルス端末が置かれ始めたら、お終いだろうね。
前々から思っているんだが、社員を関連会社に出向させても、結局は連結決算
なんだから、収支には何の変わりもないと思うんだけどな。ただ単純に
本体の社員の数を減らしたいだけか?
604 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 20:47:50 ID:XwPETVYb0
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>>601
現実に外国人投資家比率が年々高くなってますが何か?
奴らは乗りもしないのに還元だけ求めるので、具合悪いよ。
605 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 22:09:44 ID:PbvCi7LAO
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>>604
その通り。
鉄道なんか利用しないで、ギャンブル紛いのマネーゲームの対象としか害人投資屋は見てないからね。
害人投資屋ども次第で、自分らの足が左右されたんじゃたまったもんじゃないわな。
いくらそれが現実とは言え。
606 名前:名無しでGO!:2006/04/10(月) 23:56:18 ID:TzjzjuFbO
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日本人の投資家とて似たようなもの
デイトレーダーなんて会社の中身なんて見ずに買っては売り買っては売り
607 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 00:18:14 ID:T2aLn7/E0
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>>603
>社員を関連会社に出向させても、
定年後の再雇用ですが。
608 名前:匝瑳人 ◆tr.t4dJfuU :2006/04/11(火) 00:37:38 ID:bw7X/rlPO
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今夜(正確には昨夜)八日市場駅のkaeruくんで、新幹線回数券を申し込んだら、
指ノミ含め、20分もかかったよ!
窓口ならせいぜい5分がいいところ。
後に並んでた人もあまりに時間がかかるのに怒ってた。
609 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 02:02:44 ID:cSZXS52Q0
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外国人投資家に「荒らされる」のが民営化最大のデメリットか?
610 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 07:02:48 ID:UUdjcFj40
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サントリーみたいに非上場という道を探るか、本体持ち株会社化という道も
方法として考えられる。
611 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 16:19:32 ID:k1WhDv4/0
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>>607
言っとくが定年後の再雇用ではない。主に55歳以上のJR社員が出向している。
話によると、出向すれば65歳まで残れるらしい。だが労組の絡みがあるようで。
>>608
新幹線回数券なんて盛岡管内じゃ、やる客なんて無いからな。
多分、タリフを調べるのに時間がかかったんだな。区間ごとに番号違うし。
612 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 20:01:02 ID:bw7X/rlPO
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>>611
確かにそれが真相なのかも知れませんね。
でもそれを言い訳にしたのではプロとしては失格だと思います。
オペレーターの彼らだけでなく、監督者であるJR東日本の責任も問いたいですね。
そもそも機械化して時間がかかるなどとは本末転倒でしょう。
原田尚志千葉支社長は3月30日の定例会見で「サービスは変わらない」と
述べた(31日付『千葉日報』)ようですが、とんでもない話です。
「サービスは変わらない」と言い切るなら、窓口でやれた行為を継続して欲しいですわ。
613 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 20:40:10 ID:BumSKaWj0
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通常時なのに5分から20分になってるのは改悪だな
614 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 21:36:31 ID:1EIOCjUX0
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>>608>>611-613
束の狙いは意外と・・・
客「(企画乗車券名)下さい」
束「少しお待ちください・・・ただ今処理中です。もう少しお待ちを・・・」
客「・・・このままじゃ次の列車に間に合わないんですけど」
束「(ニヤリ)そうですか・・・普通乗車券と特急券ならすぐに出せますが」
客「それで良いからすぐに出してよ」
束「畏まりました・・・はいどうぞ!」
客「・・・(よかった、間に合った)」
という感じで定価販売推進・・・かな?
615 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 22:48:36 ID:JhR1/LuH0
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>>605
毛唐に蹂躙されたなれの果てが中国地方の大幅減便&東ではありえない15キロ規制。
616 名前:名無しでGO!:2006/04/11(火) 23:37:30 ID:6b5WkHWv0
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15キロ制限も酷いが月一運休が一番ありえないと思うが
617 名前:名無しでGO!:2006/04/12(水) 00:09:33 ID:SqxJZPFw0
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>>616
いや、それでも大した問題になっていないわけで、
それが可能な程度の輸送需要しか無い、ってだけの話だよ。
蛙にしたって、慣れてしまえば大したコトではないのさ。
騒いでいるのは奥羽本線がいまだに大幹線だと思っている
勘違い自治体と鉄ヲタだけさ。
618 名前:名無しでGO!:2006/04/12(水) 05:30:22 ID:448vXZIh0
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>>617
青梅線(青梅以東)や常磐線(日立以南)はそれなりに成長した路線だと思うが。
619 名前:名無しでGO!:2006/04/12(水) 10:09:09 ID:TQKjfZqc0
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蛙導入駅を調べ直してから書き込め
620 名前:名無しでGO!:2006/04/12(水) 11:09:56 ID:M2TEVGm3O
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まぁまぁ。
617なんて、どうせ蛙とは無縁の場所に住んでいるお気楽なんだろうから、
相手にすんなや。
621 名前:名無しでGO!:2006/04/13(木) 06:52:24 ID:ue28myDc0
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そうだね。あきれた利用者は文句なんか言わず2度と利用しないだけだから、
「問題」になんかなりようがないし。
622 名前:名無しでGO!:2006/04/13(木) 07:08:59 ID:BFE9Mb42O
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>>617
いっぺん利用してみたら?
現状のシステムでは「慣れ」の問題では絶対解決しない代物だから。
>>620
そうしたくても利用せざるを得ないのが地方在住者の悲しいところ。
まあJRも競争相手のない場所だからこうした殿様商法を続けられるんだろうけどね。
623 名前:名無しでGO!:2006/04/14(金) 10:33:20 ID:N4xNcKqQO
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あまりに改良箇所が多すぎる蛙。
最大の欠陥は、相手が見えないことと、時間がかかること。
束は青梅線での“試行運用”からは何も学ばなかったのだろうか?
624 名前:名無しでGO!:2006/04/14(金) 11:11:40 ID:FoHo4zuRO
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>623
「幾らコスト低減できたか」と「故障率」だけ調べたのでは?
625 名前:名無しでGO!:2006/04/14(金) 11:17:49 ID:/A4svznG0
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顧客満足度・要求充足度はおいてけぼりか。
束らしいな。
626 名前:名無しでGO!:2006/04/14(金) 14:08:05 ID:DzagdliMO
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暴走にも、わが東金駅も入りましたが、数日間案内するパートらしき人がいたもののその後はおらず。 DQNな学生もおらず、みんな他駅購入か? なぜか事務所のマルスは生きてるみたいだし。
627 名前:名無しでGO!:2006/04/15(土) 00:11:21 ID:0NovTX180
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最近のMV30の機能向上を見ると、蛙君よりMV30のほうがはるかに便利だわ。
あとは、MV30で全列車でるようにすれば言うことなし。
学割の客なんてそんなに多い訳でなし、ジパングの高齢者なら窓口対応のほうが便利だから、
MV30で対応できない切符だけ銀行窓口みたいに9:30-15:00くらいの時間限定で良いのでは?
今あるオペレーションセンターなんて、そのうち無人駅に駅遠隔制御でも導入してコントロールセンターに転用すれば良いんじゃない。
628 名前:名無しでGO!:2006/04/15(土) 07:35:46 ID:LKrvJH7u0
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なんとなく疑問に思ったが、蛙導入駅だと料補の払い戻し・乗車変更できないよな。
そうなったら改札で証明か?
この間、MV30で切符買う用事があったが、本当に蛙より便利だわ。
629 名前:名無しでGO!:2006/04/15(土) 07:38:43 ID:E8LddfMk0
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使い慣れればMV30の方が一番使いやすいよ。
630 名前:名無しでGO!:2006/04/15(土) 08:04:36 ID:b4qax0E3O
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本来なら、窓口無くすんだったら、蛙とMV併用がせめてものサービスだよ。
従来より時間がかかる蛙は、致命的な欠陥機械と言われても仕方ない。
改善されるまで何度も直接東に言うつもりだが。
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