■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
マルス端末について語ろう☆彡その2
1 名前:名無しでGO!:02/04/20 18:01 ID:hLDcj64H
-
前スレ
マルス端末について語ろう
http://curry.2ch.net/train/kako/1011/10116/1011689593.html
がDat落ちしましたし、ちょうど900を超えたので、その2です。
366 名前:名無しでGO!:02/07/24 23:25 ID:MBANfp2m
-
券面字消え定期券の再発行の仕方教えて
367 名前:某線マン:02/07/24 23:36 ID:2NXxEQ4x
-
>>366
挿入定期券発行なら情報が読み取れるという罠
ってか、普通に再発行を洗濯して発行しゅる!!
あとはジャーナルから出て来る紙をホチキスで現券にとめる!!
>>363
ロール紙の裏が白ければ(非磁気化券)
368 名前:名無しでGO!:02/07/27 17:14 ID:WWVStRwu
-
>>>367
M型以降のマルスはマルス・MV専用のロール紙を使用しなければ発券できません。
したがって現役引退した印発などのロール紙を挿入してもだめです。
更に旅行会社等に配備してあるマルスは専用のプリカット券で紫色のナンバーを照合しながら発券します。
あと、ジャーナルから出てくる紙をホッチキスでとめるのは各会社・駅の締切り作業によります。
369 名前:名無しでGO!:02/07/27 17:49 ID:6Z9b5o9l
-
>>367
挿入定期券発行?初耳です。機能改修でもあったの?
370 名前:tonge:02/07/28 22:46 ID:SXjMTfAp
-
tonge
371 名前:某線マン:02/07/29 09:30 ID:fxQl0AtD
-
>>368
そうだよね、考えてみれば磁気情報書き込むもんね。
POS端末みたいなのなら指定券類で、長い切符が出てくるような…
>>369
定期券の画面を見れ。確か入ってるぞ。
>>349
団券の申し込み用紙を駅でもらう!!
ついでに、経路検索はあてにならない。きちっとしたものを作るならC電の時間を確実に入れろ!!
372 名前:名無しでGO!:02/07/29 13:35 ID:AFn0K6Lz
-
>>371
>定期券の画面を見れ。確か入ってるぞ。
機種は?MR-2とMR-20しか知らないんだけど。
373 名前:某線マン:02/07/29 21:09 ID:x2ZLi56Q
-
>>372
MR12ですが何か?
374 名前:名無しでGO!:02/07/29 21:19 ID:lYh6J7L4
-
たび割の
きっぷの変更は
復路のみ変更する場合、
端末の操作は
復路のみ取り消して
復路を再発行するのか、
往路復路を取り消して
往路は同じ電車、同じ座席で
打ち直し、復路を違うきっぷで
発行するのか教えてください。
きっぷの変更は、最初に買ったきっぷと
日にちが違っても構いませんか?
375 名前:名無しでGO!:02/07/30 12:43 ID:67kRXI+v
-
>>373
詳細希望
376 名前:名無しでGO!:02/07/31 20:19 ID:ol/NgPgE
-
age
377 名前:名無しでGO!:02/08/02 13:43 ID:OUkPgu9a
-
緊急浮上
378 名前:名無しでGO!:02/08/03 00:25 ID:60dLZHUY
-
新宿、品川、池袋MV30導入記念age
379 名前:名無しでGO!:02/08/03 00:46 ID:r3cpcqEQ
-
マルス端末でないのでsageるが、
JTBのTrips端末の印刷機も沖電気製…
おそらく日本旅行のAxess端末も沖電気製っぽい。
連番入りカット紙を使う端末は沖電気端末が使われているようですね。
JR内:日立(ME,MEM、おとどけ端末は沖電気)
JR外:沖電気
っていう構図でしょうか。
380 名前:名無しでGO!:02/08/03 22:50 ID:OzLgIj0u
-
aga
381 名前:名無しでGO!:02/08/03 23:02 ID:rFUYyiW0
-
日立のOS・ソフトは糞!
ハードはそこそこ良いんだが・・・
382 名前:381:02/08/03 23:18 ID:rFUYyiW0
-
スマソ・端末だったのね
メインフレーム側で散々な目にあったもんで・・・
会社名見ただけで脊髄反射が止められなかったYO
383 名前:名無しでGO!:02/08/04 18:36 ID:8PZ4LKsd
-
mage
384 名前:名無しでGO!:02/08/05 22:38 ID:3P4vjwZZ
-
マルスで私鉄との連絡券を買いたいが
どうすれば駅員を屈服させ発売させられるか?
385 名前:名無しでGO!:02/08/06 00:08 ID:aORrUzVv
-
>>384
http://nagoya.ta-ko.jp/articles/6800/6822.html
を参照+連絡規程別表
386 名前:名無しでGO!:02/08/06 00:08 ID:ukBuaMuC
-
>>384
定期券なら喜んで発券してくれるけどねぇ。
387 名前:名無しでGO!:02/08/08 00:18 ID:LkEKaKv9
-
保全age
388 名前:名無しでGO!:02/08/10 17:30 ID:h58Da0BE
-
保全あげしときます
389 名前:某線マン:02/08/11 00:50 ID:sprxMXnY
-
POS端から出した乗車券って、MR12で自動控除できないの?
MRが食ってくれなくて、POS落としする羽目になった
390 名前:名無しでGO!:02/08/11 01:24 ID:0pVv6snr
-
>>385
ってことは
私鉄と契約してる、してないに関わらず
JRと私鉄が1枚になった連絡切符はマルスで出せるってこと?
391 名前:名無しでGO!:02/08/11 01:29 ID:0pVv6snr
-
それと、連絡規程別表って
旅客営業規則みたいに閲覧可能なの?
392 名前:名無しでGO!:02/08/11 02:17 ID:a0s5VIJm
-
>>391
可能だよ.窓口で言えば見せてくれる.
たまにこれは社外秘とか言うDQNがいるけど
見れなきゃ、客はその切符が買えるのか、買えないのか確認しようが無いし
そもそも規則の補足版みたいなものだから、駅事務室に備えて
客からの請求があるときは、見せなきゃいけないものの一つ
ただね。古いものしかない駅が最近多いよ.
393 名前:名無しでGO!:02/08/11 03:33 ID:3nbYXWmG
-
マルスでダブル発券(業界用語教えてちょ)ってあるんだね〜
ながらの初日に俺の隣の席が二重に発券されてたョ。
同じ座席の指定券で、一つは東京→小田原、もう一つは横浜→小田原
目で確認したから間違いない。
専門家のこめんとキボンヌ
394 名前:名無しでGO!:02/08/11 08:26 ID:fVj+hA4X
-
>>393
その可能性もあるが、C符号のミスまたは作為的なのかも…(以下略
395 名前:名無しでGO!:02/08/11 11:08 ID:+93cRFfA
-
>>393
横浜→小田原の指定席券は0時を過ぎているから、
東京発の翌日の日付になるが、日付は合っていたか?
396 名前:名無しでGO!:02/08/11 11:55 ID:AvsFzreS
-
>>393
ムーンライトながらでのトラブルは、本来の意味での重複
発売(全く同じ座席がダブって発売される)ではなく、そ
のほとんどが、
・日替わり後の横浜以西乗車なのに、東京駅発車時の日付
で指定席券を発売されたケース
・名古屋まで指定席扱いの1〜3号車に対して、東京→小田
原の指定席券を発売し、「このまま名古屋まで座って行け
ます」と誤案内して、小田原以西から乗車の指定席券を持
って乗車してきた客とかち合うケース
がほとんど。
ちなみに、9日東京発の下りはこれらのトラブルが多発して、
熱海から引き継いだ浜松運輸区の若い車掌は対応に大童。
駅の誤発売もさることながら、熱海まで乗務していた東京車
掌区の車掌が気が利かず、1〜3号車で東京→小田原の指定
席券を持っている客をそのまま座らせていたから、小田原・
沼津・静岡からその席の客が乗ってきて揉めたわけ。
通常、1〜3号車で東京→小田原の指定席券を持っている客
は、小田原到着前に4号車以降の空席に誘導案内しておく
んだけれどもね。
397 名前:名無しでGO!:02/08/11 13:30 ID:ej38i4Hd
-
>>389
元からマルスで出したものじゃないと、多分自動控除/自動払戻できない。
398 名前:名無しでGO!:02/08/11 14:12 ID:m1QT/CqO
-
ながらってほんとやっかいだー
399 名前:名無しでGO!:02/08/11 14:15 ID:VSiPU6u2
-
>393
日付けは間違いなく合っていた。
三人で念入りに確認したヨ。
400 名前:名無しでGO!:02/08/11 14:17 ID:VSiPU6u2
-
400ゲット
>393
あっそうか、横浜の前で日付けが変わるんだね。うんうん。
401 名前:名無しでGO!:02/08/11 14:53 ID:MgUcYHXC
-
>>400
前「えちご」で高崎から乗ろうとしてそれやりそうになった。
渋谷駅の駅員が親切に確認してくれたので助かった。
402 名前:名無しでGO!:02/08/11 17:10 ID:rAPzM8hz
-
>>394
作為的ねー
マルス指令から大目玉
旅行会社なら端末取り上げだね.
>>396
1〜3号車の東京→小田原を、客に渡す、駅員にも問題大有りと漏れは思う.
車掌といい駅員といい
もっとも束の駅員にきめ細かさ求めても駄目だわな.
他社主幹列車だし
やはり全車名古屋まで指定にすべきだね。
403 名前:名無しでGO!:02/08/11 21:22 ID:LiXtMOG1
-
こういう列車の指定券の申し込みってなんて頼めばいいんだ?「○○駅何日発のムーンライト・・・」とか?
404 名前:名無しでGO!:02/08/11 21:33 ID:zAtGDvZg
-
○駅×時△分発のムーンライト
405 名前:名無しでGO!:02/08/11 22:46 ID:sfX/D+39
-
>>394
発売時の指示はマルス指令・旅客指令・マルス当直ですが、
発売後の処理は殆どの旅客会社では審査課が行います、
C符号入力ミスの指摘は大体審査課のお仕事です。
>>402
他社主幹列車といってますが下り「MLながら」は全席東日本管内発なので、
指定席の管理・権限は東海ではなく東日本です、
東海は指定席の発売・運用は東日本にお願いするしかない列車です。
406 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:05 ID:qpQ3JsIU
-
指定券はちゃんと申込書にかくようにしています。
そうすれば、駅員のミスか自分のミスかハッキリします。
407 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:21 ID:zH/vUUR4
-
三島のツアーズで、小田原からの下り銀河を買ったことがある。
くどいぐらい、「今夜のですが、日付は変わって明日のですから」と言ったのに、
案の定出てきたのは、17時間前に小田原を発車した銀河の寝台券。
もう嫌になったよ…
408 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:22 ID:sIym0by0
-
>>405
きょうび審査課なんて言わないんじゃない?
そもそも審査課なんて、もっとだいぶ後が出番だし
旅客指令は発券関連はタッチしないし
マルス当直っていうのも変だし
おたくどちらさん?
409 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:31 ID:+VSGZUTV
-
>>405
C符号入力ミスに起因する誤発行であれば、マルス指令とか
指定席管理など、販売系の仕事。
>>408
会社によってはマルス当直と称しているところもあるし、マ
ルス指令が日勤の支社は、時間外にはその業務を輸送指令
(旅客担当)が代行するのが通例。
410 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:40 ID:+AcWKH93
-
>>405
指定席計画のO氏から電話がかかってくるyo
411 名前:405ですが:02/08/11 23:44 ID:sfX/D+39
-
>>408
某旅客会社では昨年10月よりマルス当直業務と誤発行は
運輸営業部輸送課輸送(旅客)指令の担当、
誤入力の事後処理は運輸営業部審査課の担当です。
ちなみに隣の会社ではこれらの業務は旅客指令が行ってます。
412 名前:名無しでGO!:02/08/11 23:56 ID:hsO+RW13
-
基本すぎる質問なんですけど
JR東日本のどこのみどりの窓口で
visaカードで乗車券等買えますよね?
413 名前:名無しでGO!:02/08/12 00:00 ID:kjo17lkZ
-
>>412
JR東海以外ののみどりの窓口では買える。
414 名前:名無しでGO!:02/08/12 00:28 ID:stTeBSwj
-
>>410
なんかえばってるというか、怖い人のことですか?
>>405,408,409,411
394にあるように作為的なというか、C入力悪用によるダブり発券の場合は
どこがどう動くんでしょうかねー
実際端末召し上げのところってあるんだろうか?
415 名前:名無しでGO!:02/08/12 00:30 ID:arGLEUk/
-
>>411
運輸営業部という名称で、どの会社かわかってしまう(藁)
ところで、「MLながら」も上り・下りで指定席管理箇所が違う
から、調整席の数(下り・・・少なすぎ、上り・・・多すぎ)や
場所も全然違うんだよね。
416 名前:405です:02/08/12 01:25 ID:bQQPPgJO
-
>>414
噂は聞くけど証拠がないので意図的重複発売発覚時の扱いは不明、
鉄道会社社員が犯人だと懲罰担当者のお仕事が増えるハズ、
過去に誤発(?)の多い旅行会社支店のマルス設置を撤去すると警告した実績はアリ
>>415
ばれた?では隣の会社は何処でしょう?
417 名前:名無しでGO!:02/08/12 01:35 ID:vfUZYlFb
-
ながらのダブり、1年ほど前に1回遭遇した。
漏れが横浜から乗ったら先客がいた。車掌に言って指定券を確認
してもらったら、両方とも正当なもの(漏れのは、当然先客のと1日ずれている)
で、漏れが調整席に行く羽目に。重い荷物もって3両分歩かされた。欝。
ちなみに、先客の持っていた指定券、新○駅発行で、右下に「席」の字があった(w
・・・○橋駅、やったなぁ(w
418 名前:名無しでGO!:02/08/12 01:59 ID:8OuJEHho
-
>>396
マルスで、1〜3号車は着駅が熱海以西の指定しかしないように制限をかければよさそうだが、
そういう制限は機能上かけられないのかな?
419 名前:名無しでGO!:02/08/12 02:11 ID:1TxFCmn9
-
海外にはマルスないのか?
420 名前:名無しでGO!:02/08/12 12:45 ID:nwDE1YNJ
-
>>419
マルスの回線って
路線にそって設置されてるから、チョトむりだとおもいまふ
421 名前:名無しでGO!:02/08/12 20:59 ID:SS/Q7Lgl
-
>>418
そういう設定はどう考えてもできないと思われ
422 名前:名無しでGO!:02/08/12 22:29 ID:DsX/pIuO
-
>>418 >>421
そういう設定は可能かもよ。
MMMLの6680〜6682 あたりで書かれている事と同様な制限だと思われ。
423 名前:名無しでGO!:02/08/12 22:37 ID:WI8AK/tZ
-
>>422
たとえばナゴヤ枠を「ムンライトながらナ」と、小田原枠を「ムンライトながらオ」
みたいに列車名を分けて、前者について細かく制限かけりゃ可能だわな。
424 名前:名無しでGO!:02/08/13 00:46 ID:aBi+kfEJ
-
大昔の在来線特急はつかりの時代から、その種の制限ってやっていたから
できるんじゃない?
今でもこまちなんかやってるんじゃない。
東京盛岡間相互発着の指定券は、発売開始から一定期間、一定枚数以上出ないとか。
425 名前:名無しでGO!:02/08/13 00:51 ID:x9v+eSYu
-
サンライズノビノビも出雲市〜東京が○で、大阪〜東京が×の時があるそうだ
426 名前:名無しでGO!:02/08/13 03:35 ID:xMsVPgbe
-
>>424
そういえばそうだな。乗客の乗降を制限するのはしRとしてどうかとオモタが、例はあるんだよね。
427 名前:某線マン:02/08/13 22:07 ID:qVM1ja44
-
もうすぐ新POS端末入ってくるage
428 名前:名無しでGO!:02/08/14 01:38 ID:7H3kuq89
-
ながらの1−3号車発売制限、是非やって欲しい。
小田原までで指定を取ると、号車指定しないとまず1−3号車が出てくる。
(酉のみどり)号車指定なんてわざわざ言いたくないのに・・・
429 名前:名無しでGO!:02/08/14 09:25 ID:KwsyReEO
-
>>428
いつも全部紙で第一希望から第六希望まで出してるよ。
あと、そういう対応は旅行会社の方がうまくやってくれることが多い。
(たまたまかもしれないが、駅では断られた)
430 名前:名無しでGO!:02/08/14 11:54 ID:/m0zn8Oc
-
席入発券するとC符号はもとのまま?
それとも変ることもある?
どなたか教えて下さい!
431 名前:某線マン:02/08/14 22:01 ID:eMcmQoNE
-
>>430
変わるはず。
>>428
発売時は常にチェックしてる。
それよりも、7・8・9号車のほうが注意が要る。
432 名前:名無しでGO!:02/08/14 22:03 ID:0nSXwfQi
-
お気付きだろうか。ムーンライトながらの切符を見ると、ムンライトながら(コ)というのを・・・。ご存じならスマソ。
433 名前:名無しでGO!:02/08/14 22:38 ID:ZUHvNosG
-
マルスで発券できる高額乗車券は最大いくらなんでしょう?
団体、貸切は除く。
どっかにスレッドあった気がするのだが。
434 名前:名無しでGO!:02/08/14 22:41 ID:MOI9923a
-
>>389
POS券の磁気は対自社POS端末・自動改札用なのでマルスでは読み取りできません。
>>418
一応可能だが指定席管理会社⇔JR視す手無の手続きとコスト面で消極的。
殆ど手入力状態になるため。
>>419
線路からもっとも遠いマルスは沖縄県内にある,海外にはないです。
>>430
C符号は発券内容により割当られ席入すると大抵変わります。
しかし偶発的に変わらない事もアリ。
昔、指定券→乗継特急券に発行替しても同一区間なら同じC符号の列車がありました。
C符号の割当の法則の悪戯らしい…。
435 名前:名無しでGO!:02/08/15 11:18 ID:ylILt/ON
-
C符号って何ですか?券面に「C00」「C63」とか書いてあるやつだと思うのだけど、どういう意味なんですか?
436 名前:名無しさん@ピンキー:02/08/15 22:38 ID:Z87KEuhl
-
MR12端末はヨドヴァシなどで売ってるWindowsエクースP
でも動作しますか?
437 名前:430:02/08/15 23:31 ID:XScM72VO
-
>>431 >>434
レスありがとうです!
438 名前:名無しでGO!:02/08/16 11:52 ID:cpqDCURh
-
機能、一ヵ月後のトワイライトスイート最後尾を営業試験で取れたぞ。
だんだんたいみんぐがつかめてきた
439 名前:名無しでGO!:02/08/16 23:20 ID:PcytLQWA
-
>424様
実際のところ、「こまち」の発売規制が行われているのは事実です。
以前、私があるこまち号の盛岡→東京の普通指定を取ろうとしたところ満席だったのですが、秋田→東京と入力したところ、「YES」となりました。窓口氏に聞くと「こまちの通し券が取れないとの苦情が多いため、一定期間発売規制がかかる列車がある」そうです。
440 名前:名無しでGO!:02/08/17 14:37 ID:hY/Ba9aY
-
>>439
確か「あけぼの」のゴロンとシートも規制があったはず。
300Km以下の区間は2日前からじゃないと売らないとかいうもので、
新津→上野で取れなかったという話を聞いたことがある。
441 名前:名無しでGO!:02/08/17 17:37 ID:iMN3nfcO
-
>>440
上野酒田間も取れないよ
442 名前:名無しでGO!:02/08/17 22:56 ID:AS6hp+v5
-
「ムーンライトながら」車掌の熱海〜浜松間は浜松運輸区が乗務。しかも一人乗務
だから最悪。ベテラン車掌の中には「ながら」の乗務が嫌でワザと休むヤツもいて
、結局は若い車掌に乗務が割り当てられる。せめて2人乗務にしてほしい。
443 名前:名無しでGO!:02/08/17 22:57 ID:WeuIOqgZ
-
切符に書いてある「Rコンパ」ってなんですか?
444 名前:名無しでGO!:02/08/17 23:00 ID:gm710EeF
-
>>442
嘘つくな
漏れは浜松市民だからいつも浜松から利用するが、車掌二人、運転士一人がホームで待ってるぞ
ん?もしかして下りの話か?
下りも浜松で二人降りてくぞ
445 名前:名無しでGO!:02/08/18 00:11 ID:kL3caLWx
-
いつも利用してるんだってさ
446 名前:名無しでGO!:02/08/18 00:19 ID:bcPgSP7g
-
ながらの場合、熱海では海の制服は一人が乗ってくね。
途中から増えるのかな?
447 名前:名無しでGO!:02/08/18 00:39 ID:DQKfVA2k
-
>>433
コンパートメントの略です。マルスでは、(コ)と出ます。
448 名前:名無しでGO!:02/08/18 02:55 ID:UbuNmApN
-
>447
>マルスでは、(コ)と出ます。
あの「コンパ」は、ムンライトナガラ(コ)の(コ)じゃないぞ。
449 名前:名無しでGO!:02/08/18 12:32 ID:lEUceS+H
-
>>444
あのなぁ、特改がいると2人乗務になるんだよ。所定は1人乗務。
いつも2人乗務じゃねーってこと。
450 名前:名無しでGO!:02/08/18 12:36 ID:sZGxRvfS
-
>>449
444の言う「いつも」というのは18きっぷシーズン限定なのでは?(W
451 名前:名無しでGO!:02/08/19 00:59 ID:Z/2zouBX
-
「ながら」の上下共に車掌は熱海〜浜松間は浜松運輸区が1人乗務が所定。
浜松以西は名古屋運輸区が担当だったと思ったが。
452 名前:名無しでGO!:02/08/19 01:12 ID:nKJPplva
-
>>430
席入の場合、区間が同じなら、10の位は変わらない。
1の位は、発行会社や割引によって変わる。
453 名前:名無しでGO!:02/08/19 08:35 ID:KE3gE/ld
-
>>438
営業試験が何かは知らないけど、営業試験で押さえている間、
一般販売の要求にNOが返答されているとしたら、大迷惑。
454 名前:名無しでGO!:02/08/19 21:30 ID:2Q2W2hg6
-
>>453
営試をしても実際には発売されたことにならないので問題無し。
何だか知らない物にはむやみにつっこまないほうがいいぞ。
455 名前:名無しでGO!:02/08/20 23:00 ID:CauB7GcR
-
奈半利→新居浜 経由:くろしお線・御免・土讃線・高知・松山高地急行線・松山・予讃線
で買おうとしたが無理だった。でも、御免からだったら買えた。社線の駅始発は無理なのか?
マルスで伊勢鉄道の津から東京都区内が買えないという話もあるし。
456 名前:名無しでGO!:02/08/20 23:27 ID:5z4GUZrc
-
四国の自動車線のごく小さい停留所はマルスに入っているのかな?
457 名前:名無しでGO!:02/08/20 23:29 ID:V+o23rTT
-
>>455 ×→高地
○→高知
>>456 神母木とか?
458 名前:名無しでGO!:02/08/20 23:33 ID:PDcY/D8d
-
>>457
どこか分からん。
459 名前:名無しでGO!:02/08/20 23:42 ID:2E3vglMF
-
総販や九州のE−POSモードのマルスでは自社線内の指定を伴わない券のみなの?
460 名前:名無しでGO!:02/08/20 23:44 ID:V+o23rTT
-
>>458 大栃線のハズ停です。
461 名前:名無しでGO!:02/08/20 23:49 ID:epk+9ipX
-
じゃあ今度自宅最寄り駅で神母木までと言ってみよう。読み方も分からないけど。(w
全国どこからでも買える筈だ。
462 名前:某線マン:02/08/21 23:03 ID:Wg8y1AXg
-
>>461
マルスに入ってても連絡運輸規定(赤本)で確認しなければ…
ってJR四国バスはOKだったっけ?
463 名前:名無しでGO!:02/08/22 00:48 ID:i9SIoTjV
-
>>461
「神母木」=「イゲノキ」と読みます。
以前JR四国高●駅で、ババアがマルスを扱っていたが、時間がかかっていた。
漏れの1人前の女性が高知→福知山の切符を頼んでいたが、時刻表の地図を睨みな
がら、ナメクジが歩くスピードくらいで入力していた。何回もエラーを出していた。
隣の窓口に15人以上並んでいたが、その列が解消してもまだ、発券できていなか
った。隣の窓口は若いアンチャンがマルスを扱っていた。
ババアにマルスを扱わしてはナラナイ!
464 名前:名無しでGO!:02/08/22 00:57 ID:0mRMHueh
-
>>462
自動車線なら、赤ではなく、青表紙では?
465 名前:名無しでGO!:02/08/23 12:15 ID:506CT7fg
-
後でトラブりそうだな。説明も大ウソだし(W
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d20130993
239.51 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)