■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201-

■■■■連絡運輸取扱基準規程の改正■■■■

1 名前:名無しでGO!:02/07/20 11:52 ID:84pY9yl8
が7月1日に行われ、JRと連絡会社線との連絡運輸区域の大幅な縮小が実施された
ようですが、詳しいこと知ってる人教えてください。
あと、この規程はどうすれば閲覧できるのですか?
(束とかのタコ駅員や「グレーカウンター」では断られそうですが)

191 名前:名無しでGO!:02/09/05 20:32 ID:67bghBeM
しЯ酉と半球、半身の連絡運輸ってまだ残ってるの?

192 名前:名無しでGO!:02/09/05 23:42 ID:Z1ZnpFgc
>191

>>155をご覧下さい。

193 名前:名無しでGO!:02/09/06 21:39 ID:ws74k1LQ
>>190
口座に無いから出せないなどとぬかす、束のDQN駅員には
「出補で出せゴルァ!」と恫喝するがよし!

194 名前:名無しでGO!:02/09/06 23:12 ID:zS0jCEhV
余計ムリだろう(出補が書けるなら額入など簡単)

195 名前:名無しでGO!:02/09/07 11:09 ID:xXz89iiN
>>149
遅レスだが、3ヶ月たって入金だとしても、毎月3ヶ月前のが入って
くるんだから、運転資金としての影響ってほとんどないんじゃないか?

196 名前:名無しでGO!:02/09/07 11:23 ID:tXTmVlFu
>>195
毎月同じように売れていればね。

例えば、観光路線だったら、どうなるか?

197 名前:名無しでGO!:02/09/07 11:27 ID:tXTmVlFu
>>195
ごめん、それ以前に、常に運転資金を余計に用意しておく必要があった。
自己資本でまかなえない分は、他人資本に頼るしかない。

198 名前:名無しでGO!:02/09/07 20:57 ID:81SUaD9k
>>197
それにしても、しRとか菌鉄、ヲタ急のような大企業なら運転資金に困ること
ないだろうに。
どうして束は菌鉄との連絡運輸をやめたのか?

199 名前:名無しでGO!:02/09/08 00:44 ID:pBcmAGXp
>>198
連絡運輸するからには、連絡運輸範囲内では、連絡乗車券を売る体制を
整えなければならないんですよ。
(193みたいな客も居るからね)

売るからには、連絡社線の運賃が分からなければ売れない。
だから、運賃改定があるたんびに、資料を差し替えなければならない。

一方、どの程度の連絡乗車券が売れていたのかが問題となる。
近鉄の連絡乗車券は売れても、指定が取れないのなら、
その客は旅行会社へ流れてしまう。

購入する客がいくらも居ないのに、賃改のたび資料差し替え。
しかも、手数料収入はなし。
こんなの続けるはずありませんよね。

200 名前:名無しでGO!:02/09/08 00:45 ID:pBcmAGXp
ついでに200げっと

201 名前:名無しでGO!:02/09/08 08:56 ID:/VrpGUpO
>>199
今の時代なら全連絡運輸範囲内の運賃ぐらいマルスに入れれば各現場も
楽なのに。 面倒だから窓口は売っていないとか嘘いうわけだし、当然
実績もない。 今の時代にマルスには入れきれないということは無いで
しょうし。

202 名前:名無しでGO!:02/09/08 09:48 ID:H5Fwa5Qc
>>201
おや、また一手間増やそう、というわけですか?

手間というより、金がかかるが正しいかな?

203 名前:名無しでGO!:02/09/08 20:39 ID:ZvJigHIQ
>>199
だったら、びゅうプラザと連携して近鉄の特急券くらい発券できるだろ
逝ってよし!

204 名前:名無しでGO!:02/09/09 01:15 ID:PKj7txHJ
つうか、初めからびゅうプラザで売れるので、駅で売る必要がない。

205 名前:名無しでGO!:02/09/09 21:31 ID:+Qx89gMR
dat落ち阻止あげ

206 名前:203:02/09/09 22:08 ID:wI2lEJ16
>>204
客の立場で言わせてもらえば
びゅうプラザで船車券として買うと
「旅行業務取扱料金」を取られる可能性あり。

連絡乗車券で買えば、まず取られない。

民鉄各社でも、JRの急行券や指定券を「連規」に基づき
発売している例もあるぞよ。

207 名前:名無しでGO!:02/09/10 00:19 ID:y+aE4Gyg
参考までにどうぞ
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/train/1019293306/574

208 名前:名無しでGO!:02/09/11 01:05 ID:C+f7TEtb
>>206
>船車券として買うと「旅行業務取扱料金」を取られる可能性あり。
間違いじゃないからなぁ。他の宿泊なんかとセットで買えばいいだろうが
単独で買うとまず取られそうだね

209 名前:名無しでGO!:02/09/11 21:36 ID:9YW4RDIj
>>207
逆に「JRからしなの鉄道」の連絡は残るか否か

210 名前:名無しでGO!:02/09/12 08:11 ID:fwlJT3Br
>>209
一方的な連絡運輸なんてするはずない。
JR側で売れる連絡乗車券の逆向きを、社線側でも売れなければならない。

211 名前:名無しでGO!:02/09/12 21:10 ID:MQQXcaZQ
>>207
マルスのリース料に見合うだけの収入が無かったか…

212 名前:名無しでGO!:02/09/12 22:30 ID:9PmFezqs
>>210
んなーこたーないぞ
JR側で売れる連絡乗車券(例:東海東京駅→近鉄難波)について
近鉄側では売ってくれなかったぞ。ただし約8年前の話だが。

213 名前:名無しでGO!:02/09/12 22:44 ID:MQQXcaZQ
制度(契約)上発売する事になっていることと、DQN駅員が勉強不足を棚に上げてもっともらしいデタラメを言って断るのとは別な話。

214 名前:名無しでGO!:02/09/12 22:57 ID:eMp9VdpJ
>>213
ただの勉強不足の場合もあるが発券できる資材がない場合も結構多い。
この場合責められるべきはどこ?

215 名前:名無しでGO!:02/09/13 07:27 ID:DeJcLguQ
>>212
東と近鉄の連絡廃止は、近鉄側に原因がありそう・・・

216 名前:名無しでGO!:02/09/13 22:27 ID:eisDaJ/P
http://nagoya.ta-ko.jp/articles/7100/7183.html

217 名前:名無しでGO!:02/09/13 23:43 ID:6xousLLU
>>214
それはローカルルールだと思われ。
#しかしえらく神経質だな・・・

218 名前:217:02/09/14 00:03 ID:NLc8715r
ごめん、誤爆した・・・

219 名前:名無しでGO!:02/09/14 13:19 ID:j7XM9+d4
とにかく、現行の規程で発売できるものについては
乗客の要望があれば例え手間がかかろうとも発売するのが
筋だろぅ!
特に束日本や関東大手私鉄の出札担当者は襟を正せゴルァ

220 名前:名無しでGO!:02/09/14 13:24 ID:j7XM9+d4
   ∧_∧ カタカタ
( ( ´_ゝ`)    「連絡券?そんなものは出せません」
 )( つ_| ̄ ̄|
(日 ̄ヽ.|----| ̄\


   ∧_∧    「乗換駅までになりまする・・・」
( ( ´_ゝ`)
 )( つ_| ̄ ̄|
(日 ̄ヽ.|----| ̄\


   ∧_∧ プッ   「危うく出補切らされるところだったよ、プッ!」
( ( ´,_ゝ`)
 )( つ_| ̄ ̄|
(日 ̄ヽ.|----| ̄\

221 名前:名無しでGO!:02/09/15 00:03 ID:sEbRalsA
>>219
そういう客が居るから、廃止が益々促進される。

222 名前:名無しでGO!:02/09/15 02:18 ID:SE6yODue
保全あげ

223 名前:圭織ヲタ3号 ◆Kaori69M :02/09/15 05:21 ID:kKNLHHob
>>219>>221
というよりは、お客様の要望があっても手間がかかったり
係員が知らなかったりでまず発売されないようなものが、
規定上発売できるようになってるのが問題だな。
どうせ誰も売れないんだったら、そんなのを定めた規定を
廃止すれば良いのに。

224 名前:名無しでGO!:02/09/15 08:25 ID:W9wS7WQ2
京成電鉄では20数年前の定期券集約販売及び外注化の際、出札窓口業務は
組合との約束で原則廃止されました。
JR側から京成線連絡運輸契約各駅間での乗車券を購入出来ますが、逆か
らは窓口では発売しない。 ゆえに、券売機に入っている口座(区間)し
か購入出来ません。しかし、障害者などには販売していました。発売でき
るのに出来ないといわれたとか、当時の運輸省などに苦情でも入ると面倒
なのでしぶしぶ発売。 審査でも誤発売の元になるので補充券の発売は原
則しないことになっていたようです。

225 名前:名無しでGO!:02/09/15 12:36 ID:Fes4Ov6h
>>221
禿しく同意。
無用な規程は廃止しちまえ。
規程があるのならちゃんと売れ。

226 名前:名無しでGO!:02/09/15 17:32 ID:F8lk6HPa
しなの鉄道も連絡運輸を大幅に縮小。
マルス端末が9月いっぱいで使用できなくなるため。
JR線への連絡運輸の範囲は、小諸接続小海線が小海まで。篠ノ井接続篠ノ井線が松本まで。
信越線が豊野までに。
新幹線あさまの乗車券、指定席券の発行も不可に。

227 名前:名無しでGO!:02/09/15 18:29 ID:kLy7yNV5
どうやら、JR各社を責める前に、社線側を責めるのが正解のようだ。

228 名前:名無しでGO!:02/09/15 22:35 ID:pvxOfwx3

国際興業バス鳩ヶ谷⇔赤羽乗換え⇔東京山手線各駅の
定期券連絡運輸あったけどまだあんのかな?

229 名前:名無しでGO! :02/09/15 23:05 ID:sDP3XDY0
もうありません。

230 名前:名無しでGO!:02/09/16 13:21 ID:kCAjsCxY
>>229
自動改札導入とともにあぼーん

231 名前:名無しでGO!:02/09/16 21:50 ID:d0g26Z2f
>>227
実際その通りだ。JRの場合、連絡社線は(例え額入にしても)すべてマルスで発売可能である。しかるに、社線側の実態はどうか。
まあ、売れる設備を作らないという事は、それだけ売れてないんだから、結局いらないという事だろう。
鉄ヲタに限らず、日本人は何でも廃止するというとゴタゴタ言いたがるが、たとえ契約開始時には売れていた区間でも、今の時代に全然売れていないならばお互いにコストのかかる話だからやめるのが当然。

232 名前:名無しでGO!:02/09/17 02:30 ID:ceO5pjon
>>228
鉄道とバスでは、払い戻しのルールが違うけど、やっぱり鉄道に合わせていたのかな?

233 名前:キムジョンイル:02/09/17 21:42 ID:mlIZBefb
>>231
国鉄分割の際のナカソネの公約違反につき
即刻発言を取り消すこと

234 名前:名無しでGO!:02/09/17 23:31 ID:mckPozs8
>>233
中○根は、もともと嘘つきだから、その必要は無いと思われ。

235 名前:金正日:02/09/18 21:15 ID:BsvRt68R
tonge

236 名前:名無しでGO!:02/09/20 00:09 ID:cqjbS31e
10月1日に変更があるからage

237 名前:名無しでGO!:02/09/20 01:19 ID:2vCzk15B
>>236
十和田観光と、しなの鉄道と、あとはどこ?

238 名前:名無しでGO!:02/09/20 17:35 ID:q3fE8ErY
三洋汽船も今年に入ってあぼーん。三洋汽船マークの国鉄連絡券萌えー。

239 名前:名無しでGO!:02/09/20 17:39 ID:1N5g/Emd
>238
8/20にはまだ存在していたけど?

240 名前:名無しでGO!:02/09/21 12:19 ID:ZnalJGjQ
>>印発のある私鉄各社はいやがらずに売れゴルァ
たとえばヲタ急。

241 名前:名無しでGO!:02/09/22 20:45 ID:3TUUd4gf
東海汽船もすでにあぼーん。東海汽船マークのしR連絡券萌えー。

242 名前:名無しでGO!:02/09/23 13:12 ID:mmu45ZP8
>>212
それは範囲外 だから発券したら始末書物
http://homepage2.nifty.com/mars/transfer-kintetsu.html

243 名前:名無しでGO!:02/09/23 15:53 ID:tjyB48CV
>242
8ネンマエトカイテアルノガヨメマセンカ?

244 名前:名無しでGO!:02/09/24 23:13 ID:gP/kvoFM
緊急age

245 名前:定期tonge上げ:02/09/25 21:17 ID:KgP8NWls
緊急tonge

246 名前:名無しでGO!:02/09/26 22:56 ID:vdw/R6Sm
age

247 名前:名無しでGO!:2008/07/02 22:36 ID:OGknjVlyb6 IP:61.46.205.254
age

248 名前:名無しでGO!:2009/09/18 05:16 ID:dUyUQTtx5w IP:114.178.20.252
  b

59.37 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)