■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401-

□□□□切符の規則スレ・・・・第3条■■■■

1 名前:名無しでGO!:03/03/28 12:53 ID:sq8ULg/K
このスレは、初心者には おすすめできません。
一般的な質問は、初心者質問スレや個別のスレでどうぞ。

【旅客営業規則・旅客営業取扱基準規程をはじめとする各種規定について、
 ある程度、切符の規則に詳しい人々が解釈を論じるスレ】です。

質問スレで規則のややこしい話になることが多いので独立します。
MMML(#http://nagoya.ta-ko.jp)の常連もいるようですが、
2番煎じとか言わないように。(おぃおぃ)

過去ログは↓こちら

第1条
【市内制度】矛盾だらけの営業規則【経路特定】
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/train/1030/1030184797.html

第2条
きっぷの規則に関するスレ
../../hobby_train/1041330548/l50

449 名前:名無しでGO!:03/05/11 18:44 ID:H6mmQC/I
>>446
読んでいますよ?
審議ポイントの3に於いて再度町田に来た時点で
一周していることに成るか否かの判断基準の一つを差し出したんですが
ご理解いただけませんでしたか?
(あなたの求める答そのものを私は出さなかったのでもういいんですが)
>>445
運賃算定の距離計算上はJR大井町を通り(第70条)ますが
横須賀線(横浜―新川崎―品川)で乗車した場合、大井町は経由しません。
実乗経路としては通らないパターンもあるわけです。
特に後精算のSuicaでは原則としてノーラッチでの最短距離を採用します。
JR―りんかいのノーラッチでの接続は大崎以外にありませんしね。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/319.html
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/307.html
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/859.html
正規の扱いで乗ってきた客に対して「そのルートはおかしい」とも言えませんし、
単純に横浜―川崎―大崎と大崎―りんかい線各駅で計算してるのかもしれません。
…理屈をつけようとするとなかなか面白いw

170.83 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)