■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
乗車券類・切符の規則(中上級者用)真の10
1 名前:名無しでGO!:2006/12/02(土) 18:47:37 ID:OVyj92Nz0
-
ここはある程度きっぷのルールをきちんと知ってる奴がたむろするスレです。
過去スレは↓ここのサイトの中にまとめてあります。
規 則 ス レ の ま と め サ イ ト(過去ログ置き場)
http://stipulation.hp.infoseek.co.jp/
どっちかというと、基本的な話は質問スレでお願いします。
一般的な初心者の質問は、↓こちらへ
2ちゃんねる鉄道板質問スレッドFAQ& 関連リンク
http://www.geocities.jp/trafficinfo_2ch/train/faq.html
乗車券関連の初歩的な質問は目下のところ↓こちらへ
ルート・運賃・時刻などを懇切丁寧に教えるスレ9
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1162818251
※(注意)レス番アンカーまで付ける巧妙なコピペ荒らしが出没します。
※ まじレスにはトリップ付けを推奨します。
989 名前:名無しでGO!:2007/04/03(火) 21:43:29 ID:+oBs6qTW0
-
>>955>>963
現行の基第151条には、規第157条第2項による他経路乗車中にも適用できる区間が
わざわざ別立てで列挙されているので、(1係員ではなく)JRの意思として、
「『原則として』他経路乗車中には基第151条区間外乗車は適用しない」
という運用をしていると思われる。
むしろ>>952のリンク先で問題なのは、70条通過中(発着ではない)に
太線区間内の最も短い経路以外の経路を「他経路」として扱っていることではないかな。
つまり、規第160条の規定により他経路をう回して乗車をしているときに
基第151条を適用しないというのなら話は分からんでもないが、
規第70条を適用した乗車券を使用して規第159条によりう回して乗車しているときに
基第151条を適用しないというのはおかしいのだと思う。
990 名前:名無しでGO!:2007/04/03(火) 22:01:48 ID:M2WXdzd30
-
規70条は「できる規定」ではないから、「赤羽以遠(川口方面)〜神田〜代々木〜品川以遠(大井町、西大井方面)」の経路どおりに
運賃計算することができない。
よって、最短経路以外を他経路扱いするのは不当だね。
991 名前:989:2007/04/03(火) 22:06:09 ID:+oBs6qTW0
-
↓この辺に、似たような話があった。
http://nagoya.ta-ko.jp/articles/5600/5639.html
http://nagoya.ta-ko.jp/articles/5600/5650.html
※ >>989の前段に書いた「別立てで列挙」が追加されるよりも前の、
本庄早稲田開業で上越新幹線が近郊区間から除外されるよりも前の時代の話。
992 名前:939:2007/04/03(火) 23:35:30 ID:UvpyITS30
-
>>968 >>970
あまりに初歩的でしたか…
では「ルート・運賃・時刻などを懇切丁寧に教えるスレ」に
移動するので、こちらでは取り下げます。
ありがとうございました。
993 名前:規則スレ更新しました:2007/04/04(水) 18:48:02 ID:ndeZKhWA0
-
乗車券類・切符の規則(中上級者用)その12
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1175597783/
994 名前:名無しでGO!:2007/04/04(水) 18:52:15 ID:8eQT9PXC0
-
sage
995 名前:規則スレ更新しました:2007/04/04(水) 18:54:15 ID:ndeZKhWA0
-
乗車券類・切符の規則(中上級者用)その12
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1175597783/
996 名前:規則スレ更新しました:2007/04/04(水) 18:55:03 ID:ndeZKhWA0
-
乗車券類・切符の規則(中上級者用)その12
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1175597783/
997 名前:規則スレ更新しました:2007/04/04(水) 18:56:01 ID:ndeZKhWA0
-
乗車券類・切符の規則(中上級者用)その12
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1175597783/
998 名前:名無しでGO!:2007/04/04(水) 19:01:21 ID:fsOwxKdE0
-
旅行中で見れない人もいるから
早く落ちることになるから埋めるな
999 名前:規則スレ更新:2007/04/04(水) 19:05:11 ID:ndeZKhWA0
-
違う!
急がないといけない。
980過ぎたら1両日中に1000まで逝かないとdat落ちするのだよ。
乗車券類・切符の規則(中上級者用)その12
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1175597783/
1000 名前:名無しでGO!:2007/04/04(水) 19:10:35 ID:fgcxPC3D0
-
>>992
今初めて>>939をちゃんと読んだ。
>>939の質問の答えは「可能」でほぼ間違いないが、
(新大阪・新神戸間は「東海道本線(新幹線)」である。)
その乗車券は高度すぎてこのスレでも厳密な解釈はたぶんできないよ。w
>>939の乗車券の発駅から新大阪までの券面経路は、在来線経由なのか新幹線経由なのか、はたまた幹在同一視か?
「新神戸・新幹線」と表示されているけど、
[神]神戸市内発だから運賃計算は神戸駅からだよねぇ
1001 名前:1001:Over 1000 Thread
-
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
342.17 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
新着レスを表示
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)