■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
乗車券類・切符の規則(中上級者用)その13
1 名前:名無しでGO!:2007/07/17(火) 13:58:00 ID:LPuZGAqw0
-
ここは主にJRの旅客営業規則などの規程類の解釈を論じたり
あるいは実際の運用について検証したりするスレです。
ある程度きっぷのルールをきちんと知ってる奴がたむろする場所です。
過去スレは↓ここのサイトの中にまとめてあります。
規 則 ス レ の ま と め サ イ ト(過去ログ置き場)
http://stipulation.hp.infoseek.co.jp/
どっちかというと、基本的な話は質問スレでお願いします。
一般的な初心者の質問は、↓こちらへ
2ちゃんねる鉄道板質問スレッドFAQ& 関連リンク
http://www.geocities.jp/trafficinfo_2ch/train/faq.html
乗車券関連の初歩的な質問は目下のところ↓こちらへ
ルート・運賃・時刻などを懇切丁寧に教えるスレ12
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1182937847/
※(注意)時々コピペ荒らしが出没することがあります。
※ レス番アンカーまで付ける巧妙な荒らしなので、
※ その際は、まじレスにはトリップ付けを推奨します。
416 名前:名無しでGO!:2007/08/29(水) 23:29:10 ID:CHjIUJuV0
-
>>415
「係員が会社のルールに違反」したという意味では確かに「ダメ」だが、
「鉄道会社が旅客との約束事に違反」はしていない。
要は、係員が「遅刻した」とか「横領した」とか「社員証を失くした」とかと同次元の話であって、
会社の内部では「ダメ」には違いないが、外部に対してルール違反をしたわけではない。
ものすごく極端な話、
旅客が「係員がルール違反だ」と文句を言っても、
鉄道会社側は「社内規定に違反した当該係員を懲戒処分とし、厳正に対処します。」
と言えば十分で、「乗車変更1回」とした取扱を変更する必要はない。(あくまでタテマエ上の話)
344.12 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)