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乗車券類・切符の規則(中上級者用)第19条
1 名前:名無しでGO!:2009/02/28(土) 09:17:57 ID:9yoAthlP0
-
ここは主にJRの旅客営業規則などの規程類の解釈を論じたり
あるいは実際の運用について検証したりするスレです。
時刻表ピンクページすら知らない低レベルの人はご遠慮下さい。
発券業務・マルス仕様の話はマルス端末スレでお願いします。
前スレ→ 乗車券類・切符の規則(中上級者用)第18条
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1221043520
過去ログ置き場→ http://stipulation.hp.infoseek.co.jp/
(ちなみに、マルス端末スレの過去ログも置いてあります。)
一般的な初心者の質問は「鉄道版・質問スレッド」でお願いします。
(質問スレPart56までの過去ログ&FAQは↓)
http://www.geocities.jp/trafficinfo_2ch/train/faq.html
初歩的な質問は→ ルート・運賃・時刻の質問に懇切丁寧に答えるスレ20
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1234057411
規則と異なる不条理な扱いに対する苦情は↓
【嘘つき】売れる切符はちゃんと売れ4【出札】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1232713641
規則初級者は→ 乗車券類・切符の規則(初級者用)第2条
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1231428550
糞GS(切符系のスレを狙うマルチコピペ荒らし)のチェッカー↓
http://hissi.org/read.php/train/20080910/dzMwTjN4b29P.html
122 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 00:35:03 ID:9aDh5tm4O
-
>>121
東日本はマルス絶対正当主義だし、マルス指令がアホだから仕方ない
123 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 09:41:36 ID:4X+VCVWI0
-
>>121
大都市近郊区間+それに接続する会社線だから、有効1日、下車前途無効で正当だろ。
124 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 11:58:05 ID:12biGJU2O
-
>>123
総則6条によると関係連絡運輸機関の1km未満のは数は1kmに切り上げる
としているからこの場合、新幹線を経由に入れると二日間有効・途中下車可に
なると思われる。
125 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 12:16:55 ID:4X+VCVWI0
-
>>124
そんなのはわかっているよ。
121には新幹線経由と書いていないから突っ込んだだけの話だ。
126 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 16:00:10 ID:BczFZRXAO
-
>>124
旅規75条に通算とあるから、この場合は100km未満でマルスが正当。
ついでに言うとJR線内が90kmちょっとしかないのでどっちにしろ、
当日限り有効で途中下車は出来ない。
127 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 16:16:02 ID:4X+VCVWI0
-
>>126
糞GS、氏ね。
>>124読め。
128 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 16:42:57 ID:BczFZRXAO
-
>>127
この間、羽田空港から西日暮里と西日暮里から新幹線経由で大雄山までの連続きっぷくれって客がいたが、
連続にするのに指令は両方とも私鉄への連絡きっぷでは出来ないし、西日暮里大雄山間は通算なので
当日有効で途中下車無効でもマルスが正しいとの話だった。マルスが間違うわけ無いだろ?現場を知らな過ぎだよ。
129 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 16:48:50 ID:Ss54fA8d0
-
>>128
この間、羽田空港から ←ここまで読んでダメだとわかった
130 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 16:57:44 ID:ovZe8cws0
-
A〜B第三セクターで営業キロ20km、B〜CがJRで営業キロ90kmとして
A〜Cの切符を買って、D駅(JRの駅)で降りた場合の清算は、
@C〜Dの運賃(打切り清算)
AA〜Dの運賃とA〜Cの運賃の差額(差額精算)
のどちらを支払えばええのですか?
131 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 16:59:37 ID:ovZe8cws0
-
駅はA−B−C−Dと並んでるとしてです。
つまり、D駅はB〜Cの途中にある駅ではなく、乗り越しているということです。
132 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 17:12:59 ID:9ooSYjYo0
-
そういやマルスは私鉄連絡乗車券で有効期間をJR分しか計算しないバグがあるね。
133 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 17:19:50 ID:12biGJU2O
-
そのバグを平気で正当と言い張る東日本・・
134 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 17:25:56 ID:c6facdg+0
-
規則と異なる不条理な扱いに対する苦情は↓
【嘘つき】売れる切符はちゃんと売れ4【出札】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/train/1232713641
135 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 18:09:54 ID:12biGJU2O
-
だから、あのスレはただの不満ぶちまげスレじゃん・・
136 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 18:33:28 ID:Ss54fA8d0
-
if (何度もループしているネタ && 会社や係員叩き) {
print "Location: 【嘘つき】売れる切符はちゃんと売れ4【出札】\n\n";
}
137 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 20:30:31 ID:59wTD9II0
-
Internal Server Error
138 名前:名無しでGO!:2009/03/26(木) 22:42:07 ID:9aDh5tm4O
-
西日暮里ネタはまだ出て無かったような・・まぁ、100%マル
スが正しいとどの旅客会社でやっても言うけどねw
ちなみに大雄山線は新幹線への連絡運輸はしてないとの事。
139 名前:名無しでGO!:2009/03/28(土) 02:00:12 ID:r/fcPLXnO
-
以前新宿駅で0時をすぎて18きっぷに日替わり後のスタンプを押してもらおうとしたところ
「特定区間内は終電まで有効なので押せません」
と言われたんですけどおかしくないですか?
案内券には「終電まで有効」とは書いてあっても「始電から終電まで有効」とはどこにも書いてないんだけど
140 名前:名無しでGO!:2009/03/28(土) 02:13:39 ID:RcRSG5bh0
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そりゃおかしい
141 名前:名無しでGO!:2009/03/28(土) 10:52:17 ID:WzXwU43z0
-
東や海の連基別表で最近変わった・もうすぐ変わる連絡運輸ってありますか?
142 名前:名無しでGO!:2009/03/28(土) 13:37:25 ID:HAPHo51QO
-
昔あるびゅうで連絡券は契約上買えないと言われたけど、某店で買えたよ。
143 名前:名無しでGO!:2009/03/29(日) 11:33:52 ID:/D4qZQV+0
-
>>139-140
単に面倒くさいからそう言っただけ、って奴だな
職務怠慢だから期日・時間・改札場所が判ればお叱りが来ます
…少し前なら中央夜行の関係で、翌日分のスタンプ用意してあるモンだったけどな
144 名前:名無しでGO!:2009/03/29(日) 12:02:53 ID:YmPI/SRu0
-
>>143
少しって、十数年前の話だろ。
145 名前:名無しでGO!:2009/04/02(木) 16:22:37 ID:r4YVCFUj0
-
>>138
マルスの改修が1日にあったが、未だに西日暮里大雄山間のプログラムバグは直されていないみたいで。
このまま「JR線の距離が足りないから」とか「距離は通算で計算する」とかであくまでマルス正当
で逃げる気かね?>東日本
最近、西日本や東海はともかく東日本は「総則」や「細則」に至るまで本社までが「そんなものは関係ない」
なんて言う様になっちゃったんだね・・
146 名前:名無しでGO!:2009/04/02(木) 20:16:22 ID:8SAo4CpMO
-
まぁ、それは東海にも言える事で。細則をひた隠して無人駅の定期購入客から
運賃取ってたんだからな。
147 名前:名無しでGO!:2009/04/03(金) 13:54:25 ID:rFiq1ZI5O
-
>>145
仮にプログラムミスを認めても、外方駅(田端)から発券で終わりだろうね。
148 名前:名無しでGO!:2009/04/03(金) 14:55:00 ID:/W9wEODL0
-
>>147
大抵は「田端からでも同額で途中下車可能になるので・・」で済まされるから
、どっかから西日暮里までの連続乗車券で作れば言い逃れは出来ないと思うw
149 名前:名無しでGO!:2009/04/03(金) 16:35:36 ID:tNFQNy14O
-
大都市近郊区間で西日暮里も田端も大して距離は変わらないから、どこからで
もほぼ値段も変わらない。結局は連続1も田端までを買わされて終わりだな。
それであんまり拘ると「お客さんは補充券欲しいだけですよね?」ってマニア
扱いされて買えないのがヲチだろ。。。
150 名前:何度も言うが:2009/04/03(金) 18:39:14 ID:ODIyIwVq0
-
>>149
補充券なんか要らないからさぁ
マルスで何でもちゃんと発券できるようにしてくれ。
大都市近郊区間内相互発着ではない
片道100キロを超える
普通片道乗車券で
旅行開始後に方向変更を(以下同文)
151 名前:名無しでGO!:2009/04/03(金) 21:00:29 ID:Wnd2gSfw0
-
>>150
窓口に車補端末設置で解決。
152 名前:名無しでGO!:2009/04/03(金) 21:22:42 ID:dkT1alEVO
-
車発が万能かというと意外とそうでもないんだがな。
153 名前:名無しでGO!:2009/04/03(金) 22:48:26 ID:AN8WbZU80
-
会社の都合を客に押し付けるなよ
154 名前:名無しでGO!:2009/04/04(土) 01:41:04 ID:QAhjIvMO0
-
違うだろ
会社の都合で約款に反するなよ、だろ
155 名前:名無しでGO!:2009/04/04(土) 07:48:21 ID:zkWJ4aJ+O
-
しかし、現状はそれがデフォルト・・新入社員には研修で「マルスで出ないき
っぷはマルスがおかしいのではなく、営業規則が古いから」などと教えてる。
156 名前:だから:2009/04/04(土) 10:01:16 ID:TllGTgJ40
-
そんな形骸化した規則ならば、一掃のこと廃止してしまえ。
その方がアキラメがつくというものだ。
その前段階として、時刻表ピンク頁の区間変更の記載(以下同文)
157 名前:名無しでGO!:2009/04/04(土) 11:00:39 ID:/rsJi5gAO
-
>>156
同意
「新しい酒は新しい革袋に」
汽車旅時代のかび臭い規則は早く廃止し、ICカードと新幹線の時代に適合した規則に置き換えるべきだ。
158 名前:名無しでGO!:2009/04/04(土) 12:39:28 ID:loO/vjtF0
-
法律も古ければどうでもいいんですね
159 名前:名無しでGO!:2009/04/04(土) 22:59:37 ID:eNiLGMH90
-
┌───────────────────┐
| |
| [東] TOKYO |
| ┏━┓ 東日本会社線 |
| ┃東┃ |\ ┓┏┓┓┏┓┏┓円 |
| ┃ ┃ | >. ┃┃┃┃┗┫┃┃区 |
| ┃京┃ |/ ┻┗┛┻ ┛┗┛間 |
| ┗━┛ 小児5090円 |
| 101 発売当日限り有効 下車前途無効 |
| |
└───────────────────┘
160 名前:名無しでGO!:2009/04/05(日) 12:10:28 ID:nC209kaz0
-
>>158
斬り捨て御免や尊属殺重罰規定は廃止されたぞ
電気窃盗も有名だな
法律でさえ古くなったら変わるのに鉄道の規則は…
161 名前:名無しでGO!:2009/04/05(日) 12:22:44 ID:JIKSsXIx0
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>>159
単駅になる経路だけしか選択乗車できないんですね、わかります。
162 名前:名無しでGO!:2009/04/05(日) 12:25:22 ID:XxQmBR9v0
-
>>161
特定都区市内制度はICカードと新幹線の時代に適合しないので廃止します。
お客様のご理解と(ry
163 名前:名無しでGO!:2009/04/05(日) 12:30:10 ID:w0iK3Mkg0
-
電気窃盗は廃止されて無いぞ
念のため
164 名前:名無しでGO!:2009/04/05(日) 13:18:13 ID:r22maCFL0
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>>161
多分、規則第86条の但し書きに、「東日本旅客鉄道会社線相互発着となる場合及び」が加わるんだよ、きっと。
165 名前:名無しでGO!:2009/04/05(日) 13:19:03 ID:r22maCFL0
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>>163
廃止じゃなくて、新たに加わったといいたいんだろ。
166 名前:名無しでGO!:2009/04/05(日) 13:59:58 ID:w0iK3Mkg0
-
判るけど文法的に勘違いしやすそうだからな
念のためだ念のため
167 名前:名無しでGO!:2009/04/07(火) 01:55:54 ID:7iOCJq/EO
-
品川〜横浜(東海道)で西大井と新川崎下車できます
↓
西大井と新川崎の間に武蔵小杉開業します
↓
品川〜横浜(東海道)という定期で武蔵小杉は下車できるか
↓
立川方面へ乗り越した場合の精算はどこからか
↓
戸塚〜登戸(東海道・南武)では新川崎経由の乗車不可か
↓
戸塚〜登戸(横須賀・南武)では川崎経由の乗車不可か
168 名前:名無しでGO!:2009/04/07(火) 06:35:56 ID:XxsMRclt0
-
>>167
同様な線路配置は既にある(南浦和〜武蔵浦和、西船橋〜市川塩浜/南船橋)ので、
全く問題なし。
169 名前:名無しでGO!:2009/04/07(火) 08:58:58 ID:mRU12B6yO
-
しかし、最近の東日本本社制度グループはレベルがかなり、低くないか?平気
で営業規則や旅客制度に反した回答をするし、もはやマルス指令と同レベル。
170 名前:名無しでGO!:2009/04/07(火) 10:35:00 ID:i3pNCCTgO
-
西のお客様センターもアホだよ
普通回数券+新幹線特急券で新幹線乗れるかきいたら
数分待たされたあげく「お乗りになれませんので別に乗車券買ってください」だって
171 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 00:45:15 ID:Z459/EVwO
-
東は特に規則をねじ曲げる事が多いな、マルス指令が既にタコ化
してるから。
小田急との連絡券を作るのに当たり総則6条にある「端数キロは
1キロに切り上げる」を無視し、通算で計算した途中下車不可・
当日限りの切符を出して来て誤りを指摘すると「マルスは完璧だ
から間違いは無い、お客さんが間違ってる」どういう教育してる
やら・・
172 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 00:48:14 ID:r/3r8piD0
-
仕事の都合でプレミアが付くような人気指定券をみどりの窓口で泣く泣く320円を払いキャンセルした。
しかし、その直後「やっぱりキャンセルしない。再度その指定券を購入したい...」と言って
マルスを叩いてもらったところなんと同じ席が取れてしまった。
キャンセルから、再購入までは1分も経っていない。これって、単なる偶然なのかな。
それとも、キャンセルから一定時間が経過しないと、次のキャンセル待ちが
入らないように、マルス側がプログラミングされているのかな。
実際にこのようなことが起こったので、後者のような気がしてならないのだが..
詳しい人教えてください。
173 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 02:00:42 ID:HhUI3eQ90
-
>>172
なぜ、マルススレで聞かないの?
ここは規則スレ。
174 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 02:33:42 ID:ucvcsI0/0
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マルススレは実質、糞GSの日記帳になってるからなぁ・・
>>171
先日、自分も同じような例でマルス正当を主張された為にネット客相へ苦情として
投げたが、返ってきた答えは連絡運輸規則第75条により「通算」で定められている
ので正当だとの答えだった。
175 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 09:18:50 ID:r/3r8piD0
-
>>173
>>172です。スレ間違いすみませんでした。ご指摘のスレで聞き直します。
176 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 15:18:10 ID:PGmTrfRz0
-
連絡運輸規則第75条
177 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 15:34:29 ID:PGmTrfRz0
-
変なところで書き込みされてしまった
この場合連絡運輸規則第75条優先で当たり前だと思うんだけどな
運賃は高くなり有効日数は短くなる極めて切符買う側に不利な規則で不満は残るけどな
178 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 16:02:00 ID:3MjtDKGs0
-
>>177
では同じ連絡運輸規則の第6条はどのように説明するんだ?
179 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 17:28:53 ID:yRXKagg30
-
>>167-168
おぃおぃ勝手に規則を作るなよ
180 名前:過去ログ嫁:2009/04/08(水) 17:35:11 ID:yRXKagg30
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>>167-168
おぃおぃ勝手に規則を作るなよ
http://stipulation.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/2chbbs/test/read.cgi/train/1212661708/47-89
181 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 18:01:08 ID:MpaQRLoPO
-
>>175
第75条(1)イ(イ)aに(旅客運賃計算キロ程の定めのあるときはそのキロ程)とあるから、第6条が適用されるんじゃないのか?
182 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 18:09:18 ID:PGmTrfRz0
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>>178
総則と違う扱いをするから詳細規定があるんじゃないのか?
183 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 19:37:00 ID:PhpJbvgE0
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>>182
181の言うとおりだな。
だいたい、そうじゃなきゃ第6条は何の時に使う規定だ?
184 名前:名無しでGO!:2009/04/08(水) 23:12:08 ID:Z459/EVwO
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しかし、それを理解出来ない社畜共
185 名前:名無しでGO!:2009/04/09(木) 20:40:05 ID:HSKAh3mXO
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補充券を発券すると審査が面倒だからと拒否する例もあるな・・
186 名前:名無しでGO!:2009/04/09(木) 21:53:23 ID:X/4zXip30
-
9月の5連休ってそのまま?
九州だと閑散期
187 名前:名無しでGO!:2009/04/10(金) 03:16:10 ID:3/G5mDNk0
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>>182
その筈だが、束は本社の旅客制度グループでさえ「通算で間違いない、機械は完璧
なので間違いはありえない。6条は「あくまで運賃計算用にある細則」」と答える。
結局、束の本社から言わせれば総則だろうが細則だろうが、面倒なものは全部拒否って事だ。
情けない話だ・・
188 名前:名無しでGO!:2009/04/10(金) 10:10:29 ID:x2VIq7chO
-
まぁ、実際面倒だからなぁ・・
189 名前:名無しでGO!:2009/04/10(金) 22:57:51 ID:ZrQ31wG7O
-
>>157
それと、「オタにしかわからない規則」になっているのも大いに問題だな。
携帯電話のプランと同じで、必要以上に複雑なものは敬遠される。
例えば乗り越し精算のルールが100kmを越えたら変わるのは普通の人には意味不明だし、
わざと途中で乗車券を分割したほうが安くなるのも常識ではおかしな話だ。
オタは慣れ親しんだ今の規則がいいかもしれないが、鉄道はオタのためにあるのではない。
190 名前:名無しでGO!:2009/04/11(土) 08:54:10 ID:/llqkA5f0
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>>179-180
試験に出るので(ry
191 名前:名無しでGO!:2009/04/11(土) 10:59:02 ID:Voj0lkos0
-
>>189
少し読めば合理的な取扱方であることは明らか。
読まずに乗るやつが悪い。
192 名前:名無しでGO!:2009/04/11(土) 19:04:22 ID:puZoLdrQO
-
JR西で株優と乗継割があるとき、どっちを優先させればいいのですか?
193 名前:名無しでGO!:2009/04/11(土) 19:26:09 ID:UlDeWyQxO
-
>>189
だから、マイルールを発動させる訳ですね?わかります。
194 名前:名無しでGO!:2009/04/12(日) 00:39:35 ID:9JctBvJ10
-
>>189
>わざと途中で乗車券を分割したほうが安くなる
そもそもなんで、「途中で分割したら高くなる」というのが常識なんだろうな
多くの私鉄は中距離・遠距離逓減運賃を採用しているからだろうかね?
それとも3キロ以下の初乗り130円で
渋谷から新宿まで行くのに原宿・代々木と一駅ずつ降りたら
130X3で390円! みたいなイメージなのかね?
195 名前:名無しでGO!:2009/04/12(日) 01:13:06 ID:MRuNyKfl0
-
>>194
スーパーで野菜を買うときでも、世の中なんでも「まとめ買い=安い」だろ
まとめ買いすると単価が高くなる商品があれば教えてほしい
196 名前:名無しでGO!:2009/04/12(日) 01:15:25 ID:J+iMH3Sr0
-
>>195
スーパーなんかの「お一人様○点限り」の商品。
197 名前:名無しでGO!:2009/04/12(日) 13:07:07 ID:WmzA3rRy0
-
0.1kmごとに運賃を定めるのは合理的か?
198 名前:名無しでGO!:2009/04/12(日) 13:50:37 ID:8pr0S4PF0
-
>>197
生鮮食品やガソリンの売り方を考えたらあながち不合理ともいえない。
199 名前:名無しでGO!:2009/04/12(日) 20:37:14 ID:Fw81yexyO
-
197
200 名前:名無しでGO!:2009/04/12(日) 20:39:16 ID:Fw81yexyO
-
197
合理的だが、現実的・実務的ではない。
201 名前:名無しでGO!:2009/04/12(日) 23:09:49 ID:JtYuHU8mO
-
192に誰も答えてない件
202 名前:名無しでGO!:2009/04/12(日) 23:33:38 ID:4DO7FjhV0
-
>>192
割引証に記載があれば株優
なければ乗継割引
非常に簡単な話だわな。
203 名前:名無しでGO!:2009/04/12(日) 23:52:12 ID:lcqjMO2hO
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>>200
これだけ高性能な券売機が普及しているならば、実務上も非現実的とは言えないと思うぞ。
その気になれば画面に路線図を表示し、目的地の駅をタッチすれば運賃が表示されるようにする方法も考えられるし。
あるいは今のMVみたいに五十音入力でもいい。
もしくは、ICカードで乗車した場合のみ0.1km単位で計算した運賃を適用する、にしてもいいし。
204 名前:名無しでGO!:2009/04/14(火) 15:36:26 ID:WhjLXyeb0
-
Suica利用で休日のみ上限1000円で乗れ・・・るわけないかorz
205 名前:名無しでGO!:2009/04/16(木) 23:01:30 ID:F55uJZ84O
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でもぶっちゃけ高速道路やトヨタ等に税金投入するよりJR週末在来線1000円、特急料金2000円ぐらいやった方が車持ってない人にも公平に税金使えると思うんだけどね。しかもハイブリッド車よりエコだし。
線路も駅ももとは皆の税金で作られた訳だし、いい案だと思うんだけどなぁ
206 名前:名無しでGO!:2009/04/20(月) 21:00:09 ID:JV4bP1000
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>>205
鉄道の無い地域(特に地方部)には差別だとか言い張るから無理だろうなぁ……。
207 名前:名無しでGO!:2009/04/20(月) 22:07:02 ID:Zt79ylBC0
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パークアンドライドでおk
208 名前:名無しでGO!:2009/04/22(水) 21:48:31 ID:VkIE/Unl0
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世の中には無理を通して道理を引っ込ませる事が出来る人間や団体があり、
そのような手合いには法律論は通用しない
209 名前:名無しでGO!:2009/04/23(木) 00:14:15 ID:QU2Gyt+z0
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>>206
高速より密じゃね?
210 名前:名無しでGO!:2009/04/24(金) 03:41:11 ID:eQqcMc5vO
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流星に跨って 貴方は急乗承〜♪
211 名前:名無しでGO!:2009/04/24(金) 19:56:00 ID:RHYu+I/r0
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☆吉良☆
212 名前:名無しでGO!:2009/04/24(金) 22:14:20 ID:vH8dRCRp0
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┌───────────────────┐
| |
| [東] TOKYO |
| ┏━┓ 名古屋経由 近鉄線 |
| ┃東┃ |\ ┓┏┓┓┏┓┏┓円 |
| ┃ ┃ | >. ┃┃┃┃┗┫┃┃区 |
| ┃京┃ |/ ┻┗┛┻ ┛┗┛間 |
| ┗━┛ 小児5090円 |
| 101 発売当日限り有効 下車前途無効 |
| |
└───────────────────┘
213 名前:名無しでGO!:2009/04/25(土) 11:00:35 ID:PXIumYqK0
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>>212
どうやってもそんな金額にはならないわけだが。
214 名前:名無しでGO!:2009/04/25(土) 15:25:51 ID:DZy0kD6j0
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┌─────────────────┐
| [海] 6 7 0 0 円 |
| 東京都区内 から 小児 3350円 |
| 近鉄線 円 |
| (名 古 屋) → 6 1 0 区 |
| 発売日共3日間有効 小児300 間 |
| (1)東京 駅発行 |
└─────────────────┘
215 名前:名無しでGO!:2009/04/25(土) 17:01:04 ID:PXIumYqK0
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>>214
様式はこの際おいておくとしても、
近鉄線610円区間は41〜45kmだから、JRと近鉄の営業キロの合計は最低400.1kmになり、4日間有効が正当だな。
216 名前:名無しでGO!:2009/04/25(土) 22:19:22 ID:OCH+xGbE0
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平成7年春
(海)東京駅窓口で
東京都区内→近鉄難波(経由:名古屋・近鉄)を
マルス券で買いました
鉄社学割、ってやつ。
今も買えますか?
217 名前:名無しでGO!:2009/04/25(土) 22:20:33 ID:OCH+xGbE0
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ageるの忘れましたが
218 名前:名無しでGO!:2009/04/26(日) 00:59:05 ID:wB4Dr4iSO
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心配しなくてもメール欄にsage以外の言葉を書くか、もしくは空欄にすれば上がるよ。
219 名前:名無しでGO!:2009/04/26(日) 01:04:25 ID:lkdiMjhC0
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>>216
買えません。
220 名前:名無しでGO!:2009/04/26(日) 10:07:03 ID:uV0ic5IcO
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>>216
以前より範囲縮小されてるので現在はその区間では無理です。
221 名前:名無しでGO!:2009/04/26(日) 16:01:29 ID:UuUF141G0
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Suica/PASMOの大回り乗車について質問させていただきます。
ttp://nijzero.dw.land.to/document/ldr_pasmo.htmlのページのSuica/PASMO初乗り最長大回り経路 東銀座→広尾 1167.5km
のルートですが北千住を2回通っています。乗り継ぎルートはメトロ→メトロと、JR→東武なのでどちらも全く同じラッチ内です。
その3社はラッチ内通行できますがこのサイトのルートは可能でしょうか?
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