■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

マルス端末について語ろう☆彡その4

1 名前:名無しでGO!:03/06/26 19:51 ID:KjPAczUf
 JRのマルス(MARS)端末について語るスレです。マルスに
関係することなら何でもどうぞ。

前スレ
マルス端末について語ろう☆彡その3
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1037207091/

前々スレ
マルス端末について語ろう☆彡その2
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/train/1019293306/

マルス端末について語ろう
http://curry.2ch.net/train/kako/1011/10116/1011689593.html


関連スレ…乗車券のルールそのものに関する議論はこちら
□□□□切符の規則スレ・・・・第4条■■■■
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1053525137/

703 名前:名無しでGO!:03/09/18 14:06 ID:TkDZd/t+
>>701
やっぱり「新幹線」でつ。
高崎→直江津で乗車券を購入する場合、口座発売だと
 経1:高崎・新幹線・長野・信越
 経2:上越・信越
 経3:上越・ほくほく線・信越
だったはず。

(北陸新幹線に対する取扱い)
第16条の4 北陸新幹線高崎・長野間については、単一の線路として旅客の取扱いをする。

なので、他の新幹線のような在来線扱いはない。
ちなみに、しなの鉄道(ながのじゃない)は第三セクターなのでJRではない。
よって会社自体が違うので在来線扱いとは全く別。
同様の理由でIGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道もそうなる。
多分、肥薩おれんじ鉄道もそうなるであろう。
(そもそもJR6社相互通過連絡運輸になるか自体が疑問だが)

279.47 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)