■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

マルス端末について語ろう☆彡その8

1 名前:名無しでGO!:04/08/27 21:48 ID:G5OlYAzp
そろそろ立てておきます。

前スレ

マルス端末について語ろう☆彡その7
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/train/1084518151/l50

787 名前:名無しでGO!:04/11/03 22:29:06 ID:N3N2e9CB
昨日西日本の京都駅のみどりの窓口で京都市内から京都市内まで(窓口で
申し出た区間は東福寺->山科)の乗車券を買ったのだが、その経由が、
「東海・東北・高崎線・上越・信越・北陸・湖西」になってた。

気になったのは3点。
1.東海道線や東北線、上越線、信越線、北陸線、湖西線には「線」がついてな
いのに、なぜか高崎線にだけ「線」がついていたけど、その使い分けはどうなっているのだろう。
マルスの端末に経由の一部を表示しない機能があるらしいけど、経由の表示のうち、
「線」という文字だけ表示しない機能があったりするのだろうか。

2.東海道線(在来線)経由の場合、今まで私が買ったきっぷでは「東海道」とな
ることが多かったと思うのだが、今回は、「東海」になっている。
これも文字数が多いと自動で省略されるのだろうか。

3.「湖西」の部分(近江塩津〜山科)は特定区間だと思うのだが、経由が指定されている。
もし、この区間を、近江塩津-(北陸線)-米原-(東海道線)-山科と乗るとすると、最初に
東海道線で東京に向かっているので同区間が複乗になってしまうから、敢えて経由を指定したのだろうか。

788 名前:850:04/11/03 22:29:39 ID:N3N2e9CB
ちなみに、買った切符は以下のようなもの。(C制とか関係ないものは省略)

    乗  車  券
  □□□□□□□□・・・・
 [京]京都市内 -> [京]京都市内
経由:東海・東北・高崎線・上越・信越・北陸・湖西
11月27日から 8日間有効        ¥11,250
 券面表示の都区市内各駅下車前途無効
16.11.−2  京都駅W4発行     学割
2****−01 (4−タ)     C**

187.19 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)