■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その26

1 名前:名無しでGO!:2008/02/23(土) 00:27:21 ID:XXPp43aP0
JR各社の乗車券類発券システムであるマルス(MARS)について語るスレです。
会社の方針や出札を過度に批判するのは禁止です。
客に対する愚痴はこのスレの管轄外です。悪質な場合は削除依頼します。
荒らしにレスを返すことは再反論する動機と権利を与えることになるので注意しましょう。
スレの進行はマターリ行きましょう。

質問は質問スレへ、規則の話題は規則スレへ、愚痴はイパーン人は困るんだよスレをご利用ください。

関連リンク集は>>2-10あたり

前スレ
マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その25
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1200358695/

709 名前:名無しでGO!:2008/03/27(木) 12:10:23 ID:WOpv0n4z0
>>699
JRバスの規定集なんてあるの?
旅客鉄道の規定集にはそのようなことは載ってないけど。

>>701
なんで設備がマルス操作を知ってるのかはとにかく、要するに、社員証引いても行程登録する券のすべてに乗変ボタンを押下すれば回数は減らないということ?
でもそれだと、知り合いの社員のきっぷを、すべて乗変印字するとかで回数を減らせない不正とかできちゃいそう。

>うちらがどんな思いでこんな責任の重い仕事をしてるのかを
>もうちょい考えて出札業務に取り組んでほしいと思う今日この頃…

設備なんてラクじゃん、客の前に出ないから客に怒鳴られることもないし。
ミスしたっていちいち客に連絡してきっぷの差し替えとかいう面倒なこともしなくていいし。

>>707
「それ」が何をさすか不明瞭、日本語失格。

盛岡・福島を含む新幹線全区間、及び山形駅ではラッチ内乗継が認められているので、
盛岡→秋田間は同一列車であろうと後続列車であろうと、1列車扱い。

331.15 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)