■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その27
1 名前:名無しでGO!:2008/04/10(木) 18:01:58 ID:jTCtAgso0
-
マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その27
JR各社の乗車券類発券システムであるマルス(MARS)について語るスレです。
会社の方針や出札を過度に批判するのは禁止です。
また、長文の連投やマルチコピペの投下も禁止です。
客に対する愚痴はこのスレの管轄外です。いずれも悪質な場合は削除依頼します。
荒らしにレスを返すことは再反論する動機と権利を与えることになるので注意しましょう。
スレの進行はマターリ行きましょう。
質問は質問スレへ、規則の話題は規則スレへ、愚痴はイパーン人は困るんだよスレをご利用ください。
関連リンク集は>>2-10あたり
前スレ
マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その26
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1203694041/
ついでに、脳内社員の独り言はチラ裏で、と書いておけ。
毎日書いても来るので、正直うざいを通り越してるんだけどな。
307 名前:名無しでGO!:2008/04/24(木) 23:55:12 ID:Dxe1eR9p0
-
>>303
ちょっと例えは違うが、
・東海道山陽新幹線→リレーつばめ→九州新幹線
あるいは逆方向の
・九州新幹線→リレーつばめ→東海道山陽新幹線
これはどちらの場合でも、リレーつばめを乗継割引にして、あとは正規料金だ。
(東海道山陽新幹線上の駅から他の在来線特急に乗継ぐ場合なら、当然それとリレーつばめのどちらの乗割の方が安いかを比較するが、ここでは考えないことにする)。
けど駅によっては、こういう場合でも「九州新幹線+リレーつばめの特定特急料金」で発券したり、あるいは上記の発券をした場合と左記の特定特急料金で発券した場合とを比較して安い方にするとかメチャクチャなことしてる駅も。
ちなみにうちの駅では、「新幹線は2時間以上、在来線特急は1時間以上乗継ぎ時間がある場合は、ラッチ内乗継ぎとして認めず、個々に特急券を作る」と決まっている。
規則上は別に何時間ラッチ内にいてもいいと思うが、まあ、確かに数時間もいるのは不自然か。
298.86 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)