■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その27

1 名前:名無しでGO!:2008/04/10(木) 18:01:58 ID:jTCtAgso0
マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その27 

JR各社の乗車券類発券システムであるマルス(MARS)について語るスレです。 
会社の方針や出札を過度に批判するのは禁止です。 
また、長文の連投やマルチコピペの投下も禁止です。 
客に対する愚痴はこのスレの管轄外です。いずれも悪質な場合は削除依頼します。 
荒らしにレスを返すことは再反論する動機と権利を与えることになるので注意しましょう。 
スレの進行はマターリ行きましょう。 

質問は質問スレへ、規則の話題は規則スレへ、愚痴はイパーン人は困るんだよスレをご利用ください。 

関連リンク集は>>2-10あたり 

前スレ 
マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その26 
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1203694041/
ついでに、脳内社員の独り言はチラ裏で、と書いておけ。 
毎日書いても来るので、正直うざいを通り越してるんだけどな。

784 名前:755:2008/05/18(日) 09:56:16 ID:aA3FC4Di0
改めて120mmになったときの経路を反芻してみました。
大阪市内→日暮里
経由:大阪環状・関西・阪和・紀勢・津・河原田・関西・東海道・総武・武蔵野・常磐・東北・陸羽東・奥羽・福島・東北
新潟→岡山
経由:信越1・北陸・湖西・東海道・大阪環状・今宮・関西・天王寺・大阪環状・JR東西・東海道・山陽・姫新・津山線・吉備・伯備・芸備・山陽
ってあれ?後者は18経路ある…笑
ちなみに経由印字は「信越・北陸・湖西・東海・大阪環・西九条・関西・大阪環・JR東西・東海・山陽・姫新」で、その後に手書きで「津山線・吉備・伯備・芸備・山陽線」でした。
(そういえばこれ出補になるって覚悟してたらマルスで出てきたんでした。どなたかこれが16経路に収まる理由をご解説くださいm(__)m)

一方、10経路以上で85mmのときは
東京都区内→東京都区内
経由:東北・日暮里・常磐・磐越東・郡山・東北新幹線・古川・陸羽東・陸羽西・羽越・白新・新潟・上越新幹線・大宮・東北
東京都区内→大宮
経由:東北・高崎・上越・信越・白新・羽越・米坂・奥羽・陸羽東・古川・東北新幹線・東京
特殊経由線をはぶいて新在同一視すると、上の方は9か10経路、下の方も10経路で、確かに11経路を越えていませんね。

298.86 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)