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乗車券類・切符の規則(中上級者用)第16条
1 名前:名無しでGO!:2008/04/06(日) 17:46:41 ID:M/Qx98NB0
-
ここは主にJRの旅客営業規則などの規程類の解釈を論じたり
あるいは実際の運用について検証したりするスレです。
ある程度きっぷのルールをきちんと知ってる奴がたむろする場所です。
時刻表ピンクページすら知らない低レベルの人はご遠慮下さい。
過去ログ置き場→ http://stipulation.hp.infoseek.co.jp/
(ちなみに、マルス端末スレの過去ログも置いてあります。)
一般的な初心者の質問は「鉄道版・質問スレッド」でお願いします。
(質問スレPart56までの過去ログ&FAQは↓)
http://www.geocities.jp/trafficinfo_2ch/train/faq.html
乗車券関連の初歩的な質問は目下のところ↓
ルート・運賃・時刻の質問に懇切丁寧に答えるスレ15
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1203273352/
規則と異なる不条理な扱いに対する苦情は↓
【嘘つき】売れる切符はちゃんと売れ3【出札】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1195994876/
897 名前:名無しでGO!:2008/05/30(金) 10:08:30 ID:keGfPjwuO
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2つめのA(一葉往復券)以外の下車印の扱い方がわからないのだが
どういうふうに扱うの?
898 名前:名無しでGO!:2008/05/30(金) 11:25:42 ID:MG4RjbEq0
-
どう考えても2つめの(A)は(C)、スマソ
899 名前:名無しでGO!:2008/05/30(金) 11:31:06 ID:LfF/oZ3p0
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>>897
Aはそれこそ891のような例。
たとえば、札幌市内→函館の乗車券で、新千歳空港で南千歳-新千歳空港の運賃を払って下車する場合。
「南千歳駅代」の文字の記入とともに、新千歳空港の下車印を押す。
Bは、入場した→忘れ物があったので外に取りに行きたいとかの場合。
900 名前:900:2008/05/30(金) 19:48:49 ID:ywiMwpFs0
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900(σ´∀`)σ ゲッツ!!
901 名前:名無しでGO!:2008/05/30(金) 20:43:58 ID:wKHoussk0
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それは報告しなくていいです。(AA略
902 名前:名無しでGO!:2008/05/30(金) 22:45:02 ID:bnULGnKD0
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ここでいいのか分からないので、違っていれば、誘導してください。
あけぼの号のゴロントシート東京往復きっぷを利用して、大宮まで行きたいのですが、この切符は、大宮駅での前途放棄は大丈夫ですか?
また、大宮から先、新宿まで行くことは可能ですか?
JR東日本のサイトには、途中下車はできませんとありますが、前途放棄の場合もだめなのでしょうか?
お願いします。
903 名前:名無しでGO!:2008/05/30(金) 23:09:01 ID:xMeSJ1kW0
-
手元にある株主優待券が5月31日まで。
これは学割と違い乗車日が基準なので、窓口に行く日ではなく電車に乗る日も5月31日まででなければならない。
だがしかし。
5月31日に窓口で株主割引きっぷを買って、それを乗変してしまえば、5月31日までの株主優待券で、見事、6月1日以降のきっぷが手に入る。
904 名前:名無しでGO!:2008/05/30(金) 23:26:06 ID:xMeSJ1kW0
-
学割の場合は発売日基準だから、有効期間内に購入すれば実際の乗車日は有効期間を過ぎていても平気。
ただここに規則の矛盾がある。
最高学年の人が3月31日まで有効の学割証で4月3日乗車分の学割乗車券を購入、学割は乗車日基準なので3月31日までの割引証でも4月3日乗車分のきっぷが買える。
しかし!
「学割乗車券を使う時は証明書(学生証)を携行すること」という規則も同時にあるんだよな、だが学生証は3月末日に学校に返却してしまっている。
となると、最高学年の人が学割乗車券を4月1日以降に使うのは、可能とも不可能とも解釈できる。
三連休パスの学生用なんかは学生証のコピーでもいいが、学割乗車券の場合はあくまでも現物が必要だし。
まぁもっとも、仮にコピーが可としても有効期限の切れてる学生証のコピーなんてあってもしょうがないか。
905 名前:名無しでGO!:2008/05/30(金) 23:26:33 ID:ZWvILkE4O
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結局、大阪駅から関西空港に行く際に特急「はるか」に乗る場合、乗車券は、
連続1 大阪→新大阪
連続2 新大阪→関西空港
になるのですか?
906 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 01:19:26 ID:cIQq1udmO
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最高学年の人が学割乗車券を4月1日以降に使うのは、不可能としか解釈できないが。
乗車券を手にすることはできるが使えない。
907 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 01:25:06 ID:w0Ja7yT40
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また、変なマイルール力説のマルチな糞コピペ荒らしが徘徊してきたな(はぁ)
908 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 02:06:12 ID:iCPTodOs0
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>>904
学割に関してはSWAさんちのFAQを読めばたいていの問題は網羅されてる
909 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 09:13:55 ID:MNNSBsNq0
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>>903-904 は嘘つきで不勉強なの上野駅GSです。
スルーするように。
この程度の知識で上級者用規則スレ来るな。
質問スレに池。
910 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 10:04:28 ID:M+SFQbOl0
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>>909
GSを質問スレに誘導すんなwww
911 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 10:39:28 ID:wedOB4R+0
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池沼GSはGSスレ内だけでやってろ
912 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 13:24:12 ID:w0Ja7yT40
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過去レスを見る限り、元車掌で今は大宮死者の駅員だな
http://c.2ch.net/test/-/train/1207471601/24-25
>25:2の車掌経験歴あり駅員 04/11(金) 00:11 dT4Jk4KzO
http://c.2ch.net/test/-/train/1207471601/110
>110:助役の犬駅員(2のO支社所属) 04/19(土) 09:30 VIHPNEJ80 [sage]
913 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 13:39:48 ID:R+CFthzI0
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>>902
可能
新宿まで行くんでもそのまま使える(追加料金なし)
914 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 19:37:21 ID:sgbuZciJ0
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>>905
「はるか」に新大阪から乗るならその通り。
「はるか」に西九条や天王寺から乗るのなら、大阪→関西空港だけでよい。
915 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 23:15:06 ID:x8elADFe0
-
三島→静岡の乗車券で三島→富士(出場)新富士→静岡と乗車できますか?
916 名前:名無しでGO!:2008/05/31(土) 23:48:00 ID:yX30HhCN0
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規則と言えばジパングみたいに比較的近年にできたものでもちゃんと条文ってあるんですか?
例えばジパングは201kmから適用とか、乗変が片道は片道にしかできず、片道→往復のような変更が出来ませんがこれは条文あるんでしょうか?
一時期話題になった新幹線在来線同一に関しても、「同一を見なす」という条文はあっても、売り方に関する条文はないから、在来線乗車券で結果として新幹線に乗れるものの、
いざ窓口で「新幹線乗らないけど途中下車したいから新幹線経由乗車券下さい」と言ったら、断られても規則上は問題ない気もする。
「後で新幹線特急券を買います」と言い、それを係員が信用するかどうかに賭けるしかないか。
917 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 00:17:27 ID:3QayPdZV0
-
特急列車や快速列車の座席分割は、通しだと満席などの場合は当然、1列車扱いだ。
だが空席がたくさんあるが、客の好きで座席を分割する場合は、果たして1列車扱いかそれとも座席ごとのお金収受か。
それにしても快速はとにかく特急列車の座席分割は単に席無特急券と指のみ券を添付すればいいだけなのに、なぜ2の会社が区間分割1列車扱いを頑なに拒否するのだろう。
918 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 00:40:23 ID:PiOLoW4BO
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自分が神戸に旅行に行った時、「神戸→新大阪」の乗車券で神戸駅に入った時、係員に「三宮駅で有人改札を通って下さい」と言われたが、このスレによると、その時の係員応対も誤りか…。
あくまでも三宮で前途放棄になってしまうから、こういう場合、普通に「神戸→三宮」の乗車券を買い、「神戸→新大阪」の乗車券を選択乗車として新神戸から乗るべきということですか。
ところで、「分岐駅を通過する特例」に関してですが、海田市というのは、途中下車できる説と出来ない説がありますが、どちらが正しいのですか?
例えば東京→呉の乗車券で、海田市で途中下車できるのですか?
ピンクのページを読む限り、「三原以遠〜広島間新幹線利用の場合を含む」とご丁寧に注意書きまである、だから海田市〜広島での途中下車はできないとしか読み取れないのですが、「途中下車できる」と主張する人も多く…。
乗車券が在来線経由になっていれば広島で折り返す必要がないから、途中下車無理かな?
もっとも、在来線と新幹線が同一ということを考えれば在来線経由とか関係ないか。
919 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 00:45:21 ID:PiOLoW4BO
-
あ、在来線経由のきっぷならそもそも広島折返しにならないから、広島に行けない代わりに、普通に海田市では途中下車可能か。
ただ在来線経由きっぷでも新幹線経由みたいに広島で折り返すようにも作れた気がする。
東京→東静岡の場合は、新幹線経由乗車券の場合は静岡で途中下車もできたけど、在来線経由だと無理だったかな。。
920 名前:902:2008/06/01(日) 02:46:20 ID:3q/VTE250
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>>913
ありがとう。
これで安心して旅行できます。
921 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 03:52:49 ID:hsEoofOh0
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>>912
じゃあ何か、知識の無い接客の出来ない糞駅員は2匹いるということか。
さすが2の会社だな。
922 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 03:53:24 ID:hsEoofOh0
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で、言ったそばから。
今日のNG
ID:3QayPdZV0
ID:PiOLoW4BO
923 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 16:07:25 ID:vArN/8nZO
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イタリヤコンマ
924 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 16:21:26 ID:pk0Pa4wL0
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>>915
三島→静岡(経由:東海道線)の乗車券なら無理。
100km以下の乗車券なので、途中下車できない。富士の出場時に回収。
三島→静岡(経由:東海道線・国府津・御殿場線・沼津・東海道線)の乗車券ならOK。
925 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 16:28:17 ID:8GyuPv2W0
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>>924
>>889
926 名前: ◆4mKaori69M :2008/06/01(日) 16:41:36 ID:ZSu3fdY10
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>>889>>925
規第157条が適用できないなんてことはありません。ちゃんと適用されます。
しかし、規第156条第1号の規定により途中下車はできないので
下車(出場)したら規第165条第1号の規定により無効になります。
というだけの話でしょ。
「接続駅で接続のための一時出場」として実際に認められたという話も聞いたことがあるけど、
規則上認められているのか、規則より有利な取扱をしてくれたのかは、分かりませんねぇ。
927 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 17:15:10 ID:8GyuPv2W0
-
>>926
>「接続駅で接続のための一時出場」として実際に認められたという話も聞いたことがあるけど、
>規則上認められているのか、規則より有利な取扱をしてくれたのかは、分かりませんねぇ。
そこが争点だと思うのだが。
928 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 19:11:17 ID:SeLAzoOu0
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新神戸の対応駅は神戸であって三ノ宮ではない。
たとえば兵庫→京都の乗車券で神戸で一時出場して新神戸で入場できるかなら、
富士の件と話は同じだけど三ノ宮で出場できないのは当然。
929 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 19:22:30 ID:LbKhfT370
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>>926-927
自動改札の挙動で規則を判断するのは間違ってるんだけど、
新神戸の在来線乗換用自動改札に、東京都区内→姫路というような乗車券を突っ込んでも、
特別下車と印字されるんだろうか。
930 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 20:25:52 ID:SEdW5OQ40
-
もし初級者編の質問だとしたら申し訳ありません。
乗車区間を日暮里→いわき、特急券を上野→いわき、として購入する場
合は日暮里⇔上野は重複乗車になるので、乗車券は日暮里→上野と都区
内→いわきの連続乗車券になる、と成田空港駅みどりの窓口で説明を受
けその通りの発券・購入をしたのですが、次のような疑問が思い浮かび
ました。
1.
都区内→いわきの乗車券を新宿で乗車し、山手線外回りで上野に向かい
常磐線特急に乗車した場合、日暮里⇔上野は重複乗車にはならないのか。
つまり、新宿→上野、都区内→いわきの2枚の乗車券にはならないのか。
2.
都区内→いわきの乗車券を日暮里で乗車し、山手線内回りで上野に向か
い常磐線特急に乗車した場合、日暮里⇔上野は重複乗車にならないのか。
つまり、購入時に「日暮里から上野へは山手線内回りで向かいます」と
申告すれば、日暮里→上野の乗車券は不要なのか。
成田空港駅の発券は正しいのか、上記2点のケースの場合はどのように
なるのでしょうか。
931 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 20:33:03 ID:SeLAzoOu0
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この場合は都区内→いわきの片道でよい。
特定都区市内は複乗が認められている。
932 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 21:02:13 ID:Baf0+BZa0
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>>930
この質問は質問スレレベルだけれど
成田空港の窓のレベルがそれよりも低すぎる…
933 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 21:10:05 ID:SEdW5OQ40
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>>931-932
低レベルな質問にご回答有難うございます。
最寄り駅の窓口で質問したところ「成田空港の対応が正しい」
という返答でしたが、ここも誤回答ということですね。
934 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 23:09:25 ID:+syy569X0
-
>>926-927
少なくとも規則や規程の条文では不可としか読めないけどね。
935 名前:名無しでGO!:2008/06/01(日) 23:40:39 ID:rN8mJb9X0
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ちょ、
成田でもこのレベル?
最近首都圏どうなってるんだ???
936 名前:名無しでGO!:2008/06/02(月) 01:48:59 ID:GXk20yqB0
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>>935
成田じゃなくて成田空港だ!
937 名前:925:2008/06/02(月) 02:08:37 ID:8oPeOrwK0
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>>928
その件については890で「忘れてくれ」と言っている。
今回の話は、924の場合はどうかという話をしている。
938 名前:名無しでGO!:2008/06/02(月) 10:57:24 ID:ixr14nna0
-
>>930
都区内−>いわき の場合、日暮里−上野−いわきで乗車できる。
例えば、大宮−上野で特急乗車−いわきの場合、上野−日暮里間が東北本線とかぶってしまうということ。
>>931
「経路を特定しない」だけであって「複乗を認める」なんて文言はない。
939 名前:名無しでGO!:2008/06/02(月) 11:22:32 ID:17lSW36m0
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>>938
旅客営業取扱基準規程第150条 特定都区市内発着又は東京山手線内発着となる普通乗車券を所持する旅客が列車に乗り継ぐため、同区間内の一部が復乗となる場合は、別に旅客運賃を収受しないで、当該区間について乗車の取扱いをすることができる。
940 名前:名無しでGO!:2008/06/02(月) 12:30:30 ID:4hoSjUxD0
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>>938はどこでそんな知識を得たんだ?
また、2の会社の人間か?
941 名前:名無しでGO!:2008/06/02(月) 19:49:49 ID:QVbfNtxU0
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みどりの券売機で発行した領収書を乗車券等と一緒に改札機に突っ込んだらどうなるの?
やっぱエラーが出るのか・・
942 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 00:40:12 ID:UwE3OgnT0
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華麗にスルーじゃなかったっけ?
首都圏の2枚非対応機は知らん。
943 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 01:14:29 ID:AJt6pELQ0
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新幹線と在来線の対応駅(選択乗車)で、
「上毛高原の対応駅は水上じゃなくて後閑だ」
「新神戸の対応駅は三宮ではなく神戸だ」
などは既出で、
また、岐阜と岐阜羽島は対応してる(在来線経由東京大阪の乗車券で新幹線岐阜羽島駅で途中下車できるし、連続乗車券で連続1の着駅が岐阜で連続2の発駅が岐阜羽島が可能)なども周知のことです。
ただ、あまり話題にならない西日本方面は、どうなっているのですか?
例えば、岩国と新岩国って、対応しているのですか?
944 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 01:15:05 ID:AJt6pELQ0
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あと大阪・新大阪は、選択乗車というより、そもそも同一駅と見なすんでしたっけ?
945 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 01:20:07 ID:GPqRfag8O
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>>943
東京→大阪の在来線経由の乗車券じゃ、岐阜羽島じゃ途中下車できないよ。
もし途中下車するなら、名古屋で途中下車した形になって名古屋→岐阜羽島の運賃別途精算。
時刻表見ればわかるけど、「新幹線と在来線を同一と見なす」というのはあくまでも並行してる箇所であって、岐阜と岐阜羽島のように在来線・新幹線が別々の駅になる場合、「両端の駅が〜の場合を除く」って風に在来線と新幹線を別線と見なす旨、時刻表に書いてあるでしょ。
946 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 01:27:03 ID:hY134k4U0
-
いつもの方お出ましで〜す。
947 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 01:38:02 ID:AJt6pELQ0
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>>945
いや、それじゃ、往復乗車券どうすんのよw
往路新幹線、復路在来線で往復する場合は別線往復乗車券ってかw
そりゃ九州が絡む場合だけなんですが、、
948 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 01:48:06 ID:GPqRfag8O
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>>947
東京都区内←→大阪市内の往復なら無問題でしょ、岐阜や岐阜羽島で途中下車するわけじゃないんだから。
で、往路が岐阜まで、復路が岐阜羽島からだったら、行程が連続していないから、片道ずつの乗車券になるし。
949 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 01:56:33 ID:wrWrMPi+0
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>>943
旅客営業規則157条 選択乗車
の36項を見よ。
よって1枚の乗車券で当該区間を通過する場合、
途中下車可能。
950 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 02:02:09 ID:wrWrMPi+0
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>>948
同じく規則157条の34、35項により
岐阜発着の往復乗車券で片道は岐阜羽島利用も可能。
岐阜羽島発着の往復乗車券で岐阜発着も可能。
ただし、目的地が名古屋以遠、または米原以遠の場合。
951 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 09:49:34 ID:ER5s3Inw0
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何で荒らしという馬鹿にマジレスするかね、君たち。
華麗にスルーしなさいよ。
どう見たってこの程度(>>943-944)の質問は中上級者ではないだろ。
参加資格なし、カエレ。
でいいよ。
952 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 13:18:58 ID:68CfIvr/O
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>>950
>ただし、目的地が名古屋以遠、
ダウト
熱田以遠だ。岐阜−金山は特定運賃だから、この区間のみの乗車券では選択乗車で新幹線に乗ることはできない。
953 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 14:32:43 ID:EDva9XWy0
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>>952
>岐阜−金山は特定運賃だから、
それは理由になっていないぞw
954 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 19:21:55 ID:GPqRfag8O
-
そもそも岐阜と岐阜羽島、神戸と新神戸、岩国と新岩国は全く別の駅だ。
神戸絡みは「神戸市内」になることが多くて分かりづらいが…。
例えば、東京→岐阜と東京→岐阜羽島の乗車券の運賃は違う。
東京→岩国と東京→新岩国の乗車券の運賃は違う。
神戸絡みは「神戸市内」になれば同じだが、単駅の場合、例えば京都→神戸と京都→新神戸の乗車券の運賃は違う。
草津→大阪、草津→新大阪も然り。
955 名前:荒らしにマジレス:2008/06/03(火) 19:32:45 ID:b3NJzb2o0
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→954(あえてアンカー付けないw)
アンタの脳内計算では下の各区間の運賃はそれぞれ何円になるんだ?
東京→岩国
東京→新岩国
京都→神戸
京都→新神戸
草津→大阪
草津→新大阪
956 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 20:05:40 ID:3gipGVkU0
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>>945
今すぐ死ね
957 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 21:34:17 ID:iiPpSz++0
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横柄だけど知識はある駅員が多かったころのほうがマシだったと思う今日この頃。
958 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 21:47:02 ID:GPqRfag8O
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>>955
でも大阪→新大阪は0円ではないし、岩国→新岩国も0円ではないよな。
同一駅扱いなら0円で移動できるはずじゃん。
959 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 22:04:36 ID:zkeZ8UYD0
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お〜い
なんとかしてくれ〜
960 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 22:08:53 ID:K4tAn0w10
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>>955
の回答マダ〜?
961 名前:名無しでGO!:2008/06/03(火) 23:00:09 ID:ZMvl2RBqO
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また2の糞GSが暴れてるのか・・
962 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 02:34:00 ID:YTpXC78e0
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JR東区間と西区間が識別できるタイプの券売機で、JR東用の近距離切符を買ってJR西の路線に乗ったら不正乗車になるの?
963 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 02:35:15 ID:ceAniR3j0
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べつがいしゃだからなるのかな?
964 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 05:15:11 ID:yz6kEnCz0
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バス・バス路線基地外死ね死ね死ね
シベリアの善意を利用するバス・バス路線基地外、死ね
大阪市バスを語ろう【20 あべの橋】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/bus/1211609948/97
大阪運輸振興を語る!part2
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/bus/1184724323/492-493
965 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 15:18:30 ID:yz6kEnCz0
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バス・バス路線や鉄道路線・車両板にいる基地外に注意
シベリアの善意を利用する基地外、死ね
シベリア郵便局-7通目-【レス代行】
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1209189846/479-481
基地外は、椿原真二でスレ建てするスレ。で個人名をだして誹謗中傷しています。
さらに【スレ名※】中絶をします、彼に伝えるべき?ではシベリア郵便局-6通目-【レス代行】を、相手を叩くときの
手段として利用してます。(自分に味方がいるように装う)
■つまり書き込み出来るのにここにシベリア郵便局に代行依頼してるわけです■
椿原真二でスレ建てするスレ。をよくご覧下さい。
966 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 18:13:34 ID:I6JWKMgH0
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>>962
たとえば、「熱海→束会社線何円区間」って江戸券で、
あえて東海道線の下りに乗った場合のことだよね。
そんなの区間変更じゃねぇの?
# 「あらかじめ係員の承諾を得て」ってのに抵触するかw
967 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 18:16:32 ID:I6JWKMgH0
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熱海駅を塩尻駅に、
東海道線を中央線に読み替えてくれ、スマソ。
直江津の場合は(Ry
968 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 18:19:48 ID:I6JWKMgH0
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あぁぁぁぁ、、、、
会社間の境界駅が大間違いだ罠
決してツリではない。寝ぼけてただけだ。
スマソ読み飛ばしてくれ。>>指揮者諸氏
969 名前:新幹線経営分離後 新会社設立:2008/06/04(水) 19:28:45 ID:zOXVEaAh0
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大阪近郊区間では東海道新幹線利用出来るべ。
大阪〜長浜間で回数券と新幹線の特急券とJスルーカード持参して。
米原駅 新幹線改札口で北陸本線乗り継ぐ場合、包茎(倒壊)の駅員にカツアゲされた。
長浜でJスルーカードで精算するつもりやったのに。
新幹線の乗車券と在来線の乗車券同じ穴の狢なのに。
説明しても包茎の駅員、大阪近郊区間の制度 理解出来んとは情けないわい。
氏ねや包茎ちん○め。
970 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 21:35:02 ID:nX9Hhz8E0
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東京都区内 → 東京都区内 経由:東海道,湖西,北陸,信越,上越,高崎,東北
の乗車券で京都→長岡間を急行「きたぐに」に乗車可能ですか?
(京都−山科の往復は当然購入するとして)
971 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 21:39:11 ID:nmXsDuXm0
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当然
972 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 22:03:02 ID:sF6xoE7x0
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長岡で降りない場合だけじゃなかったっけ?
>宮内〜長岡の復乗
973 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 22:03:42 ID:TE2G/uh40
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>>967
塩尻なんて同じ東海会社線でも洗馬経由と宮木経由の2パターンあるんだぞ
974 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 22:04:03 ID:sF6xoE7x0
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・・・あれ?新幹線はいいんだっけ????
わかんなくなった・・・
975 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 22:06:45 ID:zBc1Rux60
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復乗を気にするんだったら、京都と長岡は同じだと思うが。
どちらも途中下車しない限り復乗可能でしょ。
976 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 22:37:36 ID:TpDkBbeG0
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というかこれっていわゆるきたぐに問題でしょ?
977 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 22:58:43 ID:aTf9zZZa0
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>>962
そもそも、いまそんなタイプの券売機あるのだろうか?
JR化直後は境界駅付近ではよく見かけたが
ちなみにその頃、別会社のもので乗っても文句を言われるどころか
次から気をつけてください。とも言われたことがなかった
間違えて買って係員のところにいっても、そのまま乗れます。
って言われたし
でも、規則的にはどうだったんだろうね
978 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 23:02:09 ID:zBc1Rux60
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>>976
そりゃそうだが、それについては>>971にレスが付いている。
979 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 23:11:16 ID:Al3R6lCP0
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>>977
大糸線南小谷駅の自動券売機とか
980 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 23:38:29 ID:IYt+q9wQO
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>>970乗れない。
米原ー京都は幹在別線扱いではないので、山科ー米原が復乗になり、別途運賃が必要になる。
981 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 23:52:19 ID:zXmyJn9T0
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>>980
乗れる。
詳細はきたぐに問題で。
982 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 23:53:09 ID:zBc1Rux60
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おいおい、最近このスレ
質問者だけじゃなく回答者のレベルも落ちたもんだな。
983 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 23:54:01 ID:zBc1Rux60
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おっと、982は980に対するレスね。
984 名前:名無しでGO!:2008/06/04(水) 23:58:33 ID:IYt+q9wQO
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>>982漏れも前に>>970と同じ経路できたぐにに乗ろうとしたら西の犬にそう説明されたんだが
985 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 00:05:01 ID:DyE1GkXN0
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>>984
>同じ経路できたぐにに乗ろうとしたら西の犬にそう説明されたんだが
っで、追加運賃払ったとでも?払ったなら苦情出せば?
旅規上はNGだが、運用上公式的にOKなだけだが。
986 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 01:50:26 ID:rorTbCuf0
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4の会社も契約社員採り出してからレベル落ちたな・・
987 名前:次スレ立てますた。:2008/06/05(木) 19:33:25 ID:KtokXmy90
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乗車券類・切符の規則(中上級者用)第17条
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/train/1212661708/
988 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 20:30:14 ID:WY7evk4w0
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次は「第16条の2」じゃないのかw
989 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 20:44:23 ID:6yEpWI0OO
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秋葉原→秋葉原(経由:中央・山手・東海道)の乗車券を買ったら、実経路計
算で400円と言われたけど合ってるのかな?
990 名前:MotoGP 990cc:2008/06/05(木) 20:58:18 ID:yydO08V90
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>>989
大都市近郊区間知ってるかい。
初乗り切符購入して大回り乗車すればいい。
991 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 20:59:17 ID:NIzHxN7h0
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経路の1番目が中央???
992 名前:17毛ゲッター ◆17ge/ghJuI :2008/06/05(木) 21:22:14 ID:LruYHwQ70
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>>989
最後東海道?
993 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 21:25:10 ID:6yEpWI0OO
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間違えた・・中央東・東海道・東北でしたorz
994 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 21:38:09 ID:hBYbuoZZ0
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秋葉原に中央東線?
995 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 21:44:59 ID:6yEpWI0OO
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やっぱり、誤発券かな?
秋葉原→秋葉原(経由:中央東・東海道・東北)¥400となってます・・
996 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 21:52:58 ID:DlRus7jOO
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誤発券ではないような。
経路どおり発売してはならないという規則があるわけでもないし。
997 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 21:57:17 ID:kc8lOeBP0
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なんだろ
総武2〜御茶ノ水〜中央東〜東京〜東海道〜品川〜山手2〜代々木〜中央東〜新宿〜山手1〜日暮里〜東北
で入力されたのかな
998 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 22:19:31 ID:X/yaeZiJ0
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(MR20)
御茶ノ水支線
御茶ノ水
中央線
代々木
山手線 内
(ME−M)
総武錦糸町線−中央東線−山手線1−東海道本線−
東北本線
(入力コード)
ソウフ2−チユト−ヤマテ1−トウカ−
トウホ−
999 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 22:40:55 ID:dO1dYTDIO
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s
1000 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 22:42:13 ID:dO1dYTDIO
-
ア
1001 名前:1001:Over 1000 Thread
-
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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