■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
乗車券類・切符の規則(中上級者用)第17条
1 名前:名無しでGO!:2008/06/05(木) 19:28:28 ID:KtokXmy90
-
ここは主にJRの旅客営業規則などの規程類の解釈を論じたり
あるいは実際の運用について検証したりするスレです。
時刻表ピンクページすら知らない低レベルの人はご遠慮下さい。
過去ログ置き場→ http://stipulation.hp.infoseek.co.jp/
(ちなみに、マルス端末スレの過去ログも置いてあります。)
一般的な初心者の質問は「鉄道版・質問スレッド」でお願いします。
(質問スレPart56までの過去ログ&FAQは↓)
http://www.geocities.jp/trafficinfo_2ch/train/faq.html
乗車券関連の初歩的な質問は↓ (携帯版URLは各自検索よろしく)
ルート・運賃・時刻の質問に懇切丁寧に答えるスレ16
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/train/1208422237/
規則と異なる不条理な扱いに対する苦情は↓
【嘘つき】売れる切符はちゃんと売れ3【出札】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/train/1195994876/
切符系のスレを狙うマルチコピペ荒らしには注意しましょう。
825 名前:名無しでGO!:2008/08/24(日) 15:08:13 ID:thQYQbYF0
-
>>818
(1)がいまいち不自然に思うが。
少なくとも大阪発時点では「前途」ではないわけだし。
そもそも区間外の自由席特急券を持ったときの取り扱いが何もないので
区間外は乗らないことにする前途放棄という考え方もなくはないが、
規則は変更を思い立った場合、その時点で必要とされる区間に変更する前提で定めているから、
おそらく最初から前途放棄を前提にした使い方は規則で想定されてないからやyこしいんだろうが。
ので、規則に規定がないから可というものかな。「不可」からちょっと考え方変えてみた。
ただ通常変更の場合は変更を速やかに申し出るのが鉄則なのに、それを曲げるのが不自然に見えたわけで。
>>820
櫛ヶ浜の件は少なくとも西はそういう解釈(変更扱い)してるようだね。
過去にもMMMLやこのスレで話に上がってた気がするが。
327.01 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)