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JR東 Kaeruくん・MV導入 9匹目

1 名前:名無しでGO!:2008/09/19(金) 06:52:34 ID:n4T1PNGK0
過去スレ
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1159003218/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 四匹目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1174201489/
【時短】JR東kaeru・MV導入 蛙5匹目【窓口閉鎖】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1185932499/
JR東 Kaeruくん・MV導入 六匹目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1193388041/
JR東 Kaeruくん・MV導入 七匹目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1201766891/

494 名前:名無しでGO!:2008/12/13(土) 00:47:43 ID:2CtL/Zxi0
なんつー論理だ

495 名前:名無しでGO!:2008/12/13(土) 01:07:15 ID:CEh0ijJa0
そんなに目くじら立てる事でもないだろう・・・
正規に切符買ってるのならば軽く受け流せばいいことだ。

的外れかもしれんが、酒の缶や瓶には一個一個に「未成年者の飲酒は・・・」とか、
「飲酒運転は法律で・・・」と書いてあるぞ。
該当しないのであれば受け流せばいいだろう?

496 名前:名無しでGO!:2008/12/13(土) 07:41:08 ID:mNDhRUpv0
>>493
例えば、タバコには吸うと健康を害するってはっきり書いてますが。
ようするに、あんたの感覚が世間から絶望的に乖離してるだけだ。

ついでに、JR東日本発行の磁気定期券やSuicaの裏面にもちゃんと書いてありますぜ。

497 名前:名無しでGO!:2008/12/13(土) 13:17:22 ID:hhCC4zgp0
つまりはアンチ東海

498 名前:名無しでGO!:2008/12/13(土) 14:26:50 ID:Gag/mKeG0
>>493
レシート領収書に返品についての注意書きが書いてあることがあるけど
俺はそんな勝手な返品などしない失礼だ、なんて話聞いたことが無い。

499 名前:名無しでGO!:2008/12/14(日) 10:22:28 ID:EnJhW/C10
八王子支社は偉いなぁ。
148 :名無しでGO! :2008/12/09(火) 18:03:38 ID:EqJ7Q0YUO
府中本町の窓口は12月中のみ営業時間が7時から20時半まで。
(改札外ポスターより確認。終了時間30分延長)

500 名前:名無しでGO!:2008/12/14(日) 19:19:32 ID:ofv0nLcvO
渋川は窓口MV併用

上州ゆめぐり号高速バス券売れなくなるからね〜

501 名前:名無しでGO!:2008/12/14(日) 19:26:17 ID:ofv0nLcvO
>>479
首都圏バスみたいに運賃箱+カードリーダーじゃないんだ…
知らなかった

502 名前:名無しでGO!:2008/12/14(日) 21:27:56 ID:gUFe/aqa0
そういえば夏に乗った烏山線で、
suicaで乗り越した奴に、リーダー使っていたな。
なんか揉めてたが、運転士が折れたようで発車が3分くらい遅れてた。

503 名前:名無しでGO!:2008/12/14(日) 21:34:10 ID:9VXku47L0
なんか東海の出札体制が評価されてるけど、無人駅の放置ぶりは、6社中で一番酷いぞ?
券売機も乗車駅証明書発行機も、一切無し。乗車人員が1千人近い(つまり乗降で2千人も)ような駅でも、だ。
ワンマンじゃないと整理券も無いから、申告だけで近場の無人駅からの運賃を払って済ますこともできてしまう。
まさに正直者が馬鹿をみる体制だ。

504 名前:名無しでGO!:2008/12/14(日) 21:43:46 ID:lumBmItI0
>>503
利用者に不利にならないと言う意味で評価されているわけで...
JR東海が損をするかどうかは別の問題では

505 名前:名無しでGO!:2008/12/14(日) 21:51:46 ID:kiq8gF0z0
>>503
地方はおろか都市近郊の駅でも出札体制が糞の会社よりマシだろ

506 名前:名無しでGO!:2008/12/14(日) 22:09:31 ID:9VXku47L0
>>504
>>476>>479では、東日本の同じような状況が非難されてるんだが・・・
東日本ではダメでも、東海ならいい、ってことなのかね?

>>505
武豊線や関西線の無人駅は、一応名古屋近郊の範疇だが・・・
ま、名古屋が「都市」じゃない、ってことかもしれんが。


まあしかし、束叩き専用のスレで言ってもはじまらないか。

507 名前:名無しでGO!:2008/12/14(日) 22:21:43 ID:smYBXDbK0
>>503
>>504
何度も言うようだが乗車駅証明書発行機なんて
無人駅利用者からすればあるだけ面倒が増えるだけ
券売機はあれば便利だけどね

508 名前:名無しでGO!:2008/12/14(日) 22:26:08 ID:lumBmItI0
>>506
それは承知だけど、このスレはJR東日本の行き過ぎた合理化により、今まで買えていた切符を、
わざわざ手間と金をかけて前もって買わなくてはいけなくなった状況を問題にしているのでは?

合理化に付け込んでズルするやつは多いし、問題だとは思うけど、スレ違いだと思う
(話題にするなというわけではなく、本筋から外れていると思う)

509 名前:名無しでGO!:2008/12/15(月) 09:07:25 ID:M4NPwZzF0
>>503
武蔵野線とか高崎線とかの駅でも早朝無人だけど、
車掌や主要駅の駅員はそういうの分からんからキセル扱いされることもある。

山手線内でも窓閉鎖が行われるし、主要駅でも大幅な時短が行われてるのを考慮すると
東と比べたら数倍評価されるのは致し方ないと思うよ。

510 名前:名無しでGO!:2008/12/15(月) 12:11:45 ID:9s3aXYDyO
>>508
費用対効果なんだろうけど、真面目にチケットを買う客が
馬鹿を見るような黙認はやめてもらいたいよな。

511 名前:名無しでGO!:2008/12/15(月) 16:24:11 ID:1J6qcGHe0
>>509
無人駅から乗車して車掌に申し出ようにも
車掌もドア扱いに車内放送・他の客への対応と
忙しく声かけられない。無理やり声かけても下車駅でと言われる。

真面目に切符を買う客が馬鹿を見るのは問題だが
それ以上に、正当な乗車をする客が不正扱いされるのは大問題

512 名前:名無しでGO!:2008/12/15(月) 16:59:20 ID:UoouG00/O
>>511
その辺の事情を軒並み乗客のせいにしている有様だからな…



何でも不正扱いはある駅特有ではなく地域レベルでこれだからチンピラの言いがかりより酷いぞ。

513 名前:名無しでGO!:2008/12/15(月) 21:15:05 ID:w4eqP9Um0
中央西線の無人駅から乗ったら、車掌が俺の所にやってきて「乗車券お持ちですか?」と聞いてきた。
怪しまれたのかと思ったけど、他の駅から乗った人にも同じように聞いていたからホッとした。

あの区間はワンマンでも高校生含めみんな出口から降りる(当たり前だが)
大糸線なんて入口から降り放題。運転士も知らんぷり

514 名前:名無しでGO!:2008/12/15(月) 21:42:11 ID:qL24Q3jlO
たしかに大糸線は酷い

515 名前:名無しでGO!:2008/12/15(月) 21:49:21 ID:aM8Qqwwt0
有明からワンマンになる変なのもあるよな。利用客が比較的多いのに。

516 名前:名無しでGO!:2008/12/16(火) 00:27:06 ID:/gLTBp6e0
>真面目にチケットを買う客が馬鹿を見るような黙認はやめてもらいたいよな。

この考え方がおかしい。

517 名前:名無しでGO!:2008/12/16(火) 18:45:52 ID:MywHT8rvO
・一葉で出るかどうか
乗車券と指定券が同区間一括購入を選択した場合、一葉で発券されますか?
(MVで一葉化券が出るのはどういう場合ですか?)

・英語で出るかどうか
「乗車券のみ購入」では英語乗車券は現在買えませんが
幹特←→在特を乗り継ぐ項目を経由すれば、英語表示画面のまま乗車券経路選択操作を続けられますが
そのまま購入した場合、最終的に乗車券片は英語で出ますか?

よろしくお願いします。

518 名前:名無しでGO!:2008/12/16(火) 19:45:48 ID:CgXSg+87O
南多摩にMVが入ってたぞ!
朝はなかったから今日からっぽい
案内もなしに突然…

519 名前:名無しでGO!:2008/12/16(火) 22:17:01 ID:uWH1I5la0
>>516
不特定多数の客を公平に扱うのは、商売のイロハだぞ。
「みんな同じ運賃」という形式だけ整えてもダメで、
実際に満遍なく収受する努力が求められる。

520 名前:名無しでGO!:2008/12/17(水) 00:40:28 ID:k8p+XHv50
ん?
真面目にチケットを買うのはあたりまえの事だよな?
決して損したわけではない。

521 名前:名無しでGO!:2008/12/17(水) 00:59:47 ID:DjJnRpy1O
>>517
自分で試せ

522 名前:名無しでGO!:2008/12/17(水) 02:52:02 ID:gcbX67ekO
回答できないなら書くな

523 名前:名無しでGO!:2008/12/17(水) 07:24:57 ID:CSsPhMDHO
>>489
今朝確認したところ、水戸線結城駅はMV導入。
それにより窓口時間短縮。

524 名前:名無しでGO!:2008/12/18(木) 07:24:27 ID:loJtmCDnO
>>523
12/25〜とポスター掲示あり

525 名前:名無しでGO!:2008/12/19(金) 17:41:57 ID:c1crkkThO
成田駅

526 名前:名無しでGO!:2008/12/19(金) 17:44:48 ID:c1crkkThO
誤爆

527 名前:名無しでGO!:2008/12/19(金) 19:40:13 ID:DrZTQPCGO
東京駅一番街の八重洲中央地下にMV設置工事しており、機械を設置待ち

528 名前:名無しでGO!:2008/12/19(金) 20:16:46 ID:GtCJmqDXO
だね。自分も確認。
一台分の準備工事済、設置待ち。

529 名前:名無しでGO!:2008/12/20(土) 15:23:40 ID:znMidW5e0
感熱スレより変なイベント列車やるくらいなら窓口残せと言いたいところだね。
293 :名無しでGO! :2008/12/18(木) 01:03:24 ID:cIJqxMtRO
新潟運輸区車掌氏によると、やはり越後中里駅の窓口は今年から営業していないようです。
券売機のみでの営業です。


294 :名無しでGO! :2008/12/18(木) 01:12:50 ID:NUqI6xVAO
新潟支社は来春、無人化する駅をピックアップしているらしいね
。もはや、あの支社も本社の言いなりか・・

297 :名無しでGO! :2008/12/18(木) 16:50:11 ID:qXUzV3mf0
>>294
上越線CTC化で業務委託の拡大がメインだろう。あと運転要員も削減できる。
只見線小出〜只見間も特殊自動にしたから、あとはCTC付帯にすれば大白川も無人にできる。

530 名前:名無しでGO!:2008/12/22(月) 15:00:05 ID:POLVk5AX0
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081218.pdf
西瓜は導入されないけど久留里・烏山・鹿島線も近郊区間入りです。

あと磯原駅にMV導入、この流れは止まらない

531 名前:名無しでGO!:2008/12/22(月) 16:42:15 ID:Nfus+aurO
「もしもし券売機Kaeru君」とMVはなぜ併設されないのかね?

同様に簡易自動改札駅には絶対に自動精算機は入れない。

こんな画一的で杓子定規みたいなやり方はやめて欲しいんだが。

532 名前:名無しでGO!:2008/12/22(月) 16:43:00 ID:MOKkrKXn0
MVあったらKaeruいらないってばれるじゃないか。

533 名前:名無しでGO!:2008/12/22(月) 16:44:13 ID:MOKkrKXn0
ところで簡易自動改札ってなんだっけ?Suica専用のやつ?

534 名前:名無しでGO!:2008/12/22(月) 16:57:05 ID:LKIrfvJS0
>>530
このまま行くと、東京・新潟・仙台のSuicaエリアは繋がって、
途中下車制度がうやむやになりそうだな

535 名前:名無しでGO!:2008/12/22(月) 17:04:40 ID:IOJ0D8DmO
>>534
恐らくはそいつが目的でしょ


客に有利な制度は徹底して潰したい本音が見え隠れ

536 名前:名無しでGO!:2008/12/22(月) 17:05:42 ID:Ag5jbTdtO
最初から
ICカードで入場、乗車→途中下車不可
券きっぷで入場、乗車→途中下車可能
というふうにしておけばよかったのに。
券きっぷに引換できないようにして。その分の現金収入も見込めるし。
上記みたいなようにしたら不都合あるの?

537 名前:名無しでGO!:2008/12/22(月) 19:23:09 ID:q+6Em06E0
>>534
新幹線という速達を使う目的の経路の乗車券で途中下車ができて
在来線という速達には程遠い経路の乗車券で途中下車できない矛盾

538 名前:名無しでGO!:2008/12/22(月) 19:47:10 ID:jKwx2rKC0
>>534
金を落とさせることしか頭にない

539 名前:名無しでGO!:2008/12/22(月) 20:25:08 ID:P019im9c0
>>536
ンな面倒くさいことをするわけが無い

>>537-538
そして携帯西瓜で新幹線乗ると下車駅で無効になるというボッタクリ
>>535ではないが乗客が利する制度は潰したい魂胆丸見え
(乗継割引も消滅しかけてるし選択乗車廃止も束は盛大に実行した)

540 名前:名無しでGO!:2008/12/23(火) 15:37:09 ID:fCp2AdDBO
>>532
MVをカエルの替わりにするにはまだまだ
機能不足だし、あくまで窓口の補完的な
役割しかないでしょう。

カエルはその意味でも中途半端な存在で、
地方の駅は窓口復活するしかないかと。

勿論、MV併設で窓口閉鎖時間帯があっても
仕方ないでしょうね。

541 名前:名無しでGO!:2008/12/23(火) 21:20:55 ID:QDv1pSTJ0
そして、特定都区市内制度も廃止へ
200km以内の乗車券は途中下車不可に

542 名前:名無しでGO!:2008/12/23(火) 21:33:50 ID:l4QroOCY0
むしろ得しない制度廃止は大歓迎。
このせいで強引に都区内発着を売りつけてようとする
やつがあまりにも多すぎる。

543 名前:名無しでGO!:2008/12/23(火) 22:44:59 ID:LQ91i3u90
>>541
特定都区市内制度で得するなんて思っているあんたがどうかしている。

544 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 00:16:50 ID:Extgh/wyO
洒落にもならん話だ

545 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 00:40:42 ID:nkp5EZpXO
>>533そうだよ

546 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 01:00:16 ID:tEvN4dwkO
ちょっと論点がズレるが、一民間企業にそこまで色々求めるのはオカシイんじゃないか??
束だって倒壊だって株式上場した訳で、公共交通とはいえ私鉄と変わらん訳だろ?

個人的には窓廃止カエヌ化は利用者にしわ寄せがかなり来ると思うが、民間企業なんだからコストパフォーマンスを優先するのは当然。

文句を言うなら中曽根だろ?
諸悪の根元は国の政策。
俺は国鉄のままが良かったと思うな‥‥

547 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 01:01:17 ID:HEzTv7sE0
>>546
おかしいのは、君のほう。

548 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 08:37:44 ID:IjWeXQIT0
>>546
駅員を残して無駄な機械を入れて、
蛙センターに人配置するのは低コストではありません。
普通の窓口にしといて勤務形態を変えて(営業時間を変更して)MVを入れる方が
低コストだと思いますけどねぇ。
地方のローカル駅の窓口配置して事務室で駅員が休憩してるのは低コストとは言いません。

国内に5兆円投資する東海は在来線の輸送改善もしてるんですよ。
結局東は客に迷惑だけかけて(ry

549 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 10:35:16 ID:/F8CuSJkO
>>543
この制度がなければ上野〜水戸間は1890円!
近郊区間化で途中下車が出来ないのに、運賃計算は東京からという矛盾!

550 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 13:02:59 ID:cQUeds/F0
東京-上野を新幹線経由にすれば途中下車できるやん
タカBブログに那珂湊→湊線→勝田→常磐→上野→新幹線→東京で
2日間有効になってる補片が上がってたけど

551 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 13:40:56 ID:pQLPzLOJO
>>549
>>543のどこに特定都区市内制度で得するなんて書いてあるんだ?
>>550を見て少しは勉強しろ。
安くしたいなら、分割購入ワザも考えろ。束MVで出来るだろ。馬鹿

552 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 20:10:33 ID:IjWeXQIT0
ttp://www.jreast.co.jp/hachioji/info/081222/081222_tokkyu_price_press.pdf
指定席券売機だけで発売しますwwwww

553 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 20:59:26 ID:iEeY2z8+0
>>552
しかも10日間有効って・・・

554 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 21:08:33 ID:6uizMCXJ0
「ワンコイン利用の促進に取り組んでいます」って、社外に使う言葉ではないよなw
スーパーで「店長オススメ・お買い得商品の販売促進に取り組んでいます」って言っているようなもの。

555 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 21:19:40 ID:NH5NrkhD0
>>552 しかもすごい上から目線w
30円もお得です。って… 6%引きでぇ?

556 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 21:30:48 ID:8Ur5IwU80
殿様商法の見本だなww

557 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 22:25:16 ID:edDjx9NfO
最近の束はブッ飛んできたね。
内部に誰も言う人いなくなったのかね。
多くのふつうの企業でもありえないような顧客の扱い方。

558 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 22:45:13 ID:Extgh/wyO
>>557
そりゃ役所と企業の悪い部分を色々集めて出来た会社だからw

559 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 22:57:09 ID:pl2NALPX0
千葉だと割引なし有効期限1ヶ月だからいい勝負か。

560 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 23:04:45 ID:wOdw5mbw0
>>546
近視眼的な利益追求ばかりを重視し、あくどく儲けていては企業価値を損ないます。
それはすなわち株主に対する広義の利益相反行為にあたります。
利益相反行為は、不特定多数の投資家から資金を募る営利企業の株式会社としてあるまじき行いです。
短期の利潤追求に終始した結果は、サブプライム問題で経営危機に陥ったり破綻したりした欧米の金融業がそれを体現していますね。
ちなみに民営化後経営破綻した英国のレールトラックは人員削減や経費節減を過度に行いながら株主配当はたんまり弾み、なおかつ国有時の数倍の補助金を受け取っていました。
その上で重大事故を引き起こし、企業価値を損なったために経営はあっという間に傾きレールトラック株は紙くず同然になりました。
束の現状を見る限り国庫補助は受け取ってないものの、英国同様の症状が緩やかに進行しています。
ちなみに西日本は尼崎の事故で企業価値を大きく損ねました。

わかったかな?

561 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 23:28:01 ID:DjE8hVRzO
>>556
別名、武家の商法とも称されますね

562 名前:名無しでGO!:2008/12/24(水) 23:49:38 ID:ExZxZcaT0
>>559
グリーン料金セット券の事も思い出して下さいね。

4枚つづり 一ヶ月有効 無割引 平日料金×4枚分
ホリデー料金適用時に使用の場合、差額の払戻無し。
発売額例:50キロ迄 3,000円
2006年3月18日廃止

563 名前:名無しでGO!:2008/12/25(木) 09:52:50 ID:fvRRZMCG0
むしろSuicaのSFから直接引けるようにしたほうが利便性高いんじゃないか?>特急料金

564 名前:名無しでGO!:2008/12/25(木) 10:02:04 ID:SHTUnK3i0
常磐線十王駅(蛙)がどんどん涙目になりますね。
515 :名無し野電車区 :2008/12/25(木) 07:44:31 ID:2meX4KCBO
水戸線結城駅の指定席券売機、今日から使用開始。
今の所、窓口の営業時間は現行通り6:00〜20:00で変更はない模様。

565 名前:名無しでGO!:2008/12/25(木) 15:58:43 ID:oWvkGcXI0
房総料金回数券の自由席50キロ区間用って、使う人いるのかな?
グリーン料金セット券はまだホームで買う時間無くて車内料金請求されるってことがなかったぶんマシだと思うが

566 名前:名無しでGO!:2008/12/25(木) 16:47:05 ID:NXPEp7/u0
蘇我→新宿間で使ったことがある。
たしか微妙に50qに収まらないんだよな。

567 名前:.:2008/12/25(木) 19:20:05 ID:JFgOF1bEO
八王子も首都圏の恥をどこまで…。
旧鉄道管理局系3馬鹿:高崎・千葉・水戸
東京地域本社系3馬鹿:東京・横浜・大宮

八王子が両方の3馬鹿の折衷になってる。
・青梅線一部除いて、あとは相模湖2駅に帰る君
・指定席券売機誘導的な500円特急回数券。
※更に八王子独自仕様で牝車優先通勤車両。

568 名前:名無しでGO!:2008/12/25(木) 19:31:44 ID:05amq+1i0
>>567
ヒント、雌車、前国土交通大臣。「八王子〜信濃町」。

569 名前:名無しでGO!:2008/12/25(木) 21:14:02 ID:PByB02OIO
なるほど、そうか

570 名前:.:2008/12/25(木) 21:47:38 ID:JFgOF1bEO
その草加が牛耳る八王子も国分寺に総研があるから、鉄道総研も草加学会に支配されていたのか?
帰る君も青梅線で先行導入されたし。学会がリストラの提言(国労・革丸・中核(社会党系)の左遷をして、孔明が支配したかった)とか…。

571 名前:名無しでGO!:2008/12/25(木) 22:10:26 ID:afXcx9hL0
>>570
旧国鉄内の労組に「全施設労組」というのがあって、そこは公明系といわれていた。
で、民営化時に改革労協(現JR総連)に合併。
松崎色が強いイメージを払拭するため、傀儡で全施設労組出身の委員長が
JR総連最大部隊の東労組委員長をやったことがあるが、その後旧動労系と旧真国労が
権力を執っていく仮定で全施設労組出身の幹部はほとんどいなくなった。

だからか?東労組は施設の合理化や待遇改善には熱心ではないので、
東会社は、施設関係を分社化したり合理化しやすい。
また逆に八王子支社の運転職場は東労組(旧動労系)が強いので、会社も運転職場は合理化しにくいので
その分、駅や施設に合理化を行って辻褄を合わせているのかも。

そういった経緯と監督官庁、会社(支社)、多数派組合なりの思惑が
見えない所で「微妙なバランス」として働いているのかも知れないと思う。

572 名前:名無しでGO!:2008/12/26(金) 00:10:22 ID:GDhQ/wc/O
そんな企業内のどうでもいい利害争いに利用者が振り回され
割を食う。

普通の民間企業ならまずないわな。

やはり親方日の丸で、基本的に競争相手が存在しないからこそ
出来るんだろうね。

573 名前:名無しでGO!:2008/12/26(金) 01:06:12 ID:m1tQLBDVO
>>572
文句や反論を潰す→結果としてどんな暴挙も抑える手段が無い(この辺は国鉄以下)だからな。

574 名前:名無しでGO!:2008/12/26(金) 07:18:27 ID:qwPOTKXj0
>>572
確かにそうだ
今回の近郊区間拡大もこれが原因といっていい

575 名前:名無しでGO!:2008/12/26(金) 17:40:50 ID:VjDrbBc+0
ttp://www.jrniigata.co.jp/press/081226press.pdf
強風が予測されるため、列車の運転は中止します。
代替バスの運転はありません。とかね。もう。。

576 名前:名無しでGO!:2008/12/26(金) 17:42:58 ID:VjDrbBc+0
ごめん、誤爆した。

577 名前:名無しでGO!:2008/12/27(土) 18:11:35 ID:/8GIpYmiO
年末の混雑に各ターミナル駅対応し切れてないね・・目黒なんか
、外にまで長蛇の列が出来てる。こんな時にMV勧誘スタッフが
必死。こんなんじゃ売上げ落ちるぞ、東日本って馬鹿なのかな?

578 名前:名無しでGO!:2008/12/27(土) 18:21:00 ID:Pzz3d3dlO
今日はどの駅も凄いよ、混雑が・・帰省ラッシュだから。窓が少ないから今い
る蒲田も3窓で何とか、
捌いているみたいだが、以前みたいに7窓フルならこんな事はないだろうな。

579 名前:名無しでGO!:2008/12/27(土) 22:20:05 ID:/8GIpYmiO
短パン阻止

580 名前:名無しでGO!:2008/12/27(土) 23:09:03 ID:RWl+cNS3O
「お早めに窓口へお越し下さい!」と、窓口の混雑は乗車直前に来る客に責任を押し付けて終了。

581 名前:名無しでGO!:2008/12/27(土) 23:12:29 ID:tuEUjHc9O
>>577うん大馬鹿企業

582 名前:名無しでGO!:2008/12/27(土) 23:47:07 ID:x5WJqpPr0
>>577
売り上げが落ちても全部利用者のせいにします

583 名前:名無しでGO!:2008/12/27(土) 23:48:29 ID:qR7L6ezj0
>>582
いんや、売上落ちても駅ナカで儲ける。

584 名前:名無しでGO!:2008/12/28(日) 00:01:54 ID:05aw7EbC0
南越谷も長蛇になるお。もともと窓1つだから
勧誘スタッフが剥がそうとするから、昔よりマシになってるか。
自分は並んでるときはMLやら臨時快速の変更なので洋梨。スタッフすぐに離れていく。すまんねえ毎度。

585 名前:名無しでGO!:2008/12/28(日) 00:11:16 ID:F39s/EF6O
>>577
空路のない所は独占ですからね。

だからこんな芸当できるかと。

電話だとNTT以外に民間企業があるし、宅配便も然り。

だが、鉄道は私鉄や航空がない場所が大半だし、ほぼ独占状態。

586 名前:名無しでGO!:2008/12/28(日) 09:38:46 ID:SYcMuoX40
>>584
誘導スタッフも少ない時に指定席が取れなくて困っている人が窓口にいる場合
後ろに人がいる場合「先にさせて」と後ろの人を優先させてくれる

587 名前:名無しでGO!:2008/12/28(日) 15:16:12 ID:AZgsbolV0
>>586
日本語でおK。

588 名前:名無しでGO!:2008/12/28(日) 16:04:23 ID:aDCyK+BKO
新大久保駅
1/23で窓口終了
ソースは駅の掲示

589 名前:名無しでGO!:2008/12/28(日) 16:36:10 ID:tcNB10gs0
またやるんだね。
不安だから、
主要な駅以外でMR32に未更新の東京支社の駅は年明けたら調べてくるか。

590 名前:名無しでGO!:2008/12/28(日) 19:01:40 ID:Qgcvd2wzO
大久保が閉鎖して新大久保に誘導しているのに、何考えてんだ?窓閉鎖まだや
る気ですか、指定券はえきねっとで買えですか、そうですか・・もはや、クレ
カ持ちやモバイル西瓜持ち以外は客じゃないんですね。

591 名前:名無しでGO!:2008/12/28(日) 19:29:47 ID:kTfVDXqfO
ココが変だよ東日本

592 名前:名無しでGO!:2008/12/28(日) 19:44:58 ID:XYlcOduX0
>>590
地方の人間はそれ以下

593 名前:名無しでGO!:2008/12/28(日) 19:58:09 ID:Qgcvd2wzO
先日のプレリリースで東海は地方在来線も大切に扱っている事が分かったが、
東日本は地方なんかどうでもいいんだろうな。そのうち、首都圏と主要幹線、
新幹線以外の路線は全部三セク化するつもりじゃ?

地方なんか、駅自体をワンマン化を理由に無人化してるからみどりの窓口行か
ないと切符は手に入らないし、現地までの交通費は旅客持ちだからな。

明らかにおかしいだろ?

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