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JR東 Kaeruくん・MV導入 9匹目

1 名前:名無しでGO!:2008/09/19(金) 06:52:34 ID:n4T1PNGK0
過去スレ
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1149539221/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 三匹目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1159003218/
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 四匹目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/train/1174201489/
【時短】JR東kaeru・MV導入 蛙5匹目【窓口閉鎖】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1185932499/
JR東 Kaeruくん・MV導入 六匹目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1193388041/
JR東 Kaeruくん・MV導入 七匹目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1201766891/

859 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 04:55:33 ID:bAvvOQlk0
青梅・五日市線の蛙導入駅を何駅か回ったけど、みんなかいじ企画の委託駅だったんですね

860 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 07:49:16 ID:LbVACGK5O
>>858
それは19時まで業務している役所に失礼だw

861 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 09:54:39 ID:7dmztsQCO
役所も最近じゃ、個別の市町村で主要駅などに出張所を設けて20時位までや
っているよw

束は完全に指定券はクレカでえきねっと使って受取、新幹線はモバイル西瓜を
定着させたいみたいだな。

862 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 10:49:15 ID:AaZTEyl2O
Kaeruくんで買った磁気定期券の印字はきれいですか

863 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 10:56:12 ID:87maQ/tF0
>>861
KaeruにMV併設が最低条件だよな

864 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 12:59:57 ID:qWLgbuRqO
>>856
同じ東北線の矢吹なんか、昔から1800過ぎで窓口閉めてますが何か?

865 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 13:36:53 ID:sAlgm5vi0
>>864
首都圏はそれが当たり前じゃないからそう言ってるんだろうよ。
東北なんぞ18・19時以降もやってる窓口の方が珍しい。
しかも都心の窓口閉鎖駅は窓口まである駅まで切符を買いに行く時に乗車票が貰える。
田舎なんか自腹を切るか、車を走らせるしかない始末。

866 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 13:48:03 ID:LbVACGK5O
>>864
OM管内の場合時短以前は20〜22時頃まで営業してた上に周辺人口が全然違うのを同列に扱うとは無理があり杉

867 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 16:09:46 ID:bkqnrArG0
>>864
東大宮駅と利用者が一桁違うんですが。。。
それはともかく、そんなんだからキセルの温床になるんでしょ。
安積永盛もだけど営業時間を延長した方が良いと思うよ

868 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 19:24:03 ID:5gUqDper0
>>864
いきなり大宮〜黒磯間の窓口が破滅的状況に陥ったのを見過ごせるのか?

869 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 19:32:25 ID:sAlgm5vi0
>>867
黒磯〜郡山間で終日駅員居るのが新白河、白河、須賀川だけだしな。
>>868
黒磯には呆れた。しかも指定席券売機の場所がわかりずらいし。

870 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 22:53:38 ID:BtyX+CLh0
東海や仙台支社みたいに出札と改札を兼業にすればいいのに

871 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 22:58:09 ID:ULtO1KrP0
キセル被害額<駅員の人件費 なのが現状だからなあ・・・

872 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 23:32:06 ID:GRcwuYPx0
>>869
白河は安積永盛や矢吹より乗降客数少ないのに終日駅員いるんだね。

873 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 23:39:59 ID:tLZ5j4DqO
>>870
松島海岸は兼業で駅員が大変そうだった

874 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 23:47:03 ID:MMFH5/ZbO
自動改札ある駅なら窓口ぐらいできるだろ
Suica範囲外だとSuica精算で忙しいが

875 名前:名無しでGO!:2009/02/09(月) 23:51:42 ID:sAlgm5vi0
>>872
一応白河市の代表駅だからかと。
ちなみに郡山〜福島間なら本宮、二本松、金谷川、南福島が終日配置。
ただし駅員に余裕があるのは4駅のうち二本松だけ。あとは基本1人勤務。
>>873
仙台支社の場合、1交代泊まり勤務の駅が多いから休憩時間もまず必要。
松島海岸は日中だとたいてい2人勤務だが、松島で人が足りない時は助勤を出すし。
管理助役がマルスを叩ける人ならたまに窓口補助に入ってる。愛子とか北仙台など。
大河原・矢本は管理駅なのに駅員が4人しかおらず、うち駅長が日勤でローテに入らないから
どっちみち1交代泊まり勤務に変わりがない。

876 名前:名無しでGO!:2009/02/10(火) 00:53:35 ID:UYerfKHiO
一応、匝瑳市の代表駅で、大原や旭、勝浦、安房鴨川よりも
乗車人員が多いのに、窓口閉められ蛙を入れられたばかりにMVが入らない
と思ってたら、今度は自動改札が入らず、オートチャージも自動精算機も使え
ぬ八日市場駅って、これら5駅の中で一番、市民の税金使って駅周辺の整備を
やってんだけどなぁ。

877 名前:名無しでGO!:2009/02/10(火) 01:04:43 ID:aoAU7es60
兼業で大変っていってもそれが仕事だからな

でも業務知識に欠ける駅員がつくと大変
分かる人ならすぐ出せるものを延々と待たされて、そうこうしているうちに
改札で1万円札の両替を頼む客やら精算やらが入ったり・・

こっちも駅員の勤務ローテが分からないから
相手を見て買いに行くわけにもいかんからな

ある意味、タコ駅員+GSにまともに研修する気のない束には無理なのかもしれん

878 名前:名無しでGO!:2009/02/10(火) 07:00:49 ID:mEFk3F/y0
>>875
突っ込みどころイパーイ

とりあえず>>637

879 名前:名無しでGO!:2009/02/11(水) 09:31:08 ID:jXzoFfsOO
蛙の駅ではTDLのチケットも買えないから、JRのキャンペーンにも
応募できないんだよな。

これもひどい話だと思う。

880 名前:名無しでGO!:2009/02/12(木) 19:11:44 ID:tlYXoKpWO
「もし券とMVとは併用しない」

という硬直した官僚意識が残る政策はやめるべきだね

881 名前:名無しでGO!:2009/02/12(木) 19:28:02 ID:30uH4Yc4O
数年のうちに蛙が撤去されてMVが付くだろう
センターの係員は、早期退職か不況を理由にリストラだな

882 名前:名無しでGO!:2009/02/12(木) 19:35:55 ID:4JTjh9vg0
>>876
おまえもしつこいなw

883 名前:名無しでGO!:2009/02/12(木) 19:54:26 ID:tlYXoKpWO
>>882
血税使わせて平気な官僚乙

884 名前:名無しでGO!:2009/02/12(木) 20:59:27 ID:ovYIpDef0
>>881
そんなことしなくても自然に淘汰される訳だが
下手したらセンター開設からいる人は数人しかいないってレベルだし

885 名前:名無しでGO!:2009/02/13(金) 09:13:13 ID:rz7Wn2yp0
http://www.asahi.com/national/update/0212/TKY200902120173.html
安く発電できた電気がパァに…
なお一層の「合理化」に走りそうですなw

886 名前:名無しでGO!:2009/02/13(金) 20:13:02 ID:xTU4SZuy0
管理駅以外は委託、MV化

887 名前:名無しでGO!:2009/02/13(金) 22:06:33 ID:jWCX8A2d0
おまいら官僚に失礼だと(ry

>>885
東がやってるのは果たして合理化なのか?疑問の余地は残るけどねw

888 名前:名無しでGO!:2009/02/13(金) 22:35:37 ID:jWCX8A2d0
端末スレにもあったけど、
西では東福寺駅・稲荷駅にみどりの窓口新設をするそうだ

889 名前:名無しでGO!:2009/02/14(土) 02:20:49 ID:7GF/kAPNO
窓口復活しろ

890 名前:名無しでGO!:2009/02/14(土) 03:49:33 ID:HO+jDq0M0
北府中で券売機更新工事(としか書いていない)している(現在、券売機は仮設になっている)けど、
MVでも入れるのかな?まさか窓廃止はないよな。

891 名前:名無しでGO!:2009/02/14(土) 05:43:37 ID:U7a115Lp0
>>885
運賃の値上げは「絶対にない」ってすごいなw
普通は「現時点では考えていない」とかだろ。
電気調達費の増大なんか屁でもないくらい、儲かってんだな。

892 名前:名無しでGO!:2009/02/14(土) 08:34:18 ID:W4XsOzGm0
>>891
さすがに、詐欺行為をしたという自覚ぐらいはあるんだろう。
これで値上げするとか言ったら盗人猛々しいにもほどがあるからな。

893 名前:名無しでGO!:2009/02/14(土) 16:26:42 ID:hIBkoBy70
http://www.jreast.co.jp/investor/financial/2008/pdf/kessan_01.pdf
JR東日本(9020) 平成20年3月期連結決算
売上高:2兆7035億6300万円
営業利益:4451億5900万円
経常利益:3365億7300万円
当期純利益:1896億7200万円

利益剰余金:1兆2789億4200万円


値上げの検討以前に、国土交通省が値上げを絶対に認めません。

894 名前:名無しでGO!:2009/02/15(日) 08:13:15 ID:SX69Xi/n0
束MVで西府と南大高発着の乗車券買おうとしたら駅候補に入ってなかった。
一応3月14日付の乗車券類はマルス発券できるはずだが、MVじゃなくて窓口行かないとダメなのかね?

895 名前:名無しでGO!:2009/02/15(日) 10:46:00 ID:981Bat5P0
以前、さくら夙川→西ノ宮の乗車券を買おうとしたときは
MVでは出なくて今は亡き上野駅入谷口みどりの窓口で買ったなぁ
懐かしい

896 名前:名無しでGO!:2009/02/15(日) 11:02:23 ID:kX27gpSO0
>>890
EM10かもしれないが、今のところ八王子支社はMV導入による窓閉鎖は行ってない。

897 名前:名無しでGO!:2009/02/15(日) 14:51:18 ID:CWkdZgvm0
>>883
「官僚」は八日市場駅の存在なんて知りませんw

898 名前:名無しでGO!:2009/02/15(日) 16:55:04 ID:oW5tb/UIO
今の幹部は官僚以下でしょうな。

899 名前:名無しでGO!:2009/02/15(日) 20:03:19 ID:97MdzFs/0
スイカ使えない駅に、カエル君ってのがある。
面白そうなので、クレカで隣の駅までのきっぷを買ってみようと思う。
慣れたら、他のきっぷにも挑戦しよう。

900 名前:名無しでGO!:2009/02/15(日) 20:12:28 ID:S0NX6GKR0
Kaeruはクレカ引っかかって出てこなくなりやすいので注意。

901 名前:名無しでGO!:2009/02/15(日) 20:14:56 ID:Y+t8znwK0
901

902 名前:名無しでGO!:2009/02/16(月) 01:00:19 ID:l5eRCHta0
>>900
俺詰まったことがある。
センターと電話しながら端末いじっていたからもう大変

903 名前:名無しでGO!:2009/02/16(月) 13:11:55 ID:zWvDP0ekO
>>900
>>902

俺も詰まったことが2回もある。

駅員さんが一人で蛙センターと電話しながらやりとりしてて
気の毒だった。

904 名前:名無しでGO!:2009/02/17(火) 00:31:31 ID:wkd7WmGHO
最近、短パンマン多過ぎ。

905 名前:名無しでGO!:2009/02/17(火) 12:25:06 ID:G80tSUQbO
感熱スレに書いてあったけど、西府と西大宮はMVのみみたいだね。

906 名前:名無しでGO!:2009/02/17(火) 12:39:27 ID:1MDTj6Z8O
じゃあ、東日本の今回の新駅はみんな窓口無いのかもな・・ただ、八王子支社
管内の南武線駅は窓口廃止したりした駅はないのである可能性も無くはない。

907 名前:名無しでGO!:2009/02/17(火) 17:21:22 ID:U9AK0Bag0
とはいえ、蛙とか考えると期待できないし、期待して損するのはヤダからなぁ。

908 名前:名無しでGO!:2009/02/18(水) 09:07:14 ID:Pg3zrine0
>>906
今回はというか今後も在来線の新駅には窓口つける気はないんじゃないかなぁ

909 名前:名無しでGO!:2009/02/18(水) 11:48:55 ID:yodR/eCg0
>>908
下手すると、正社員駅員もいないかもね。全部委託駅員。
支社の違いはあるだろうけど、昨年開業の「越谷レイクタウン」が開業時から窓なし、
全員委託駅員(ただし東からの出向者が多いらしいが)

910 名前:名無しでGO!:2009/02/18(水) 14:42:16 ID:qEtl3gcJ0
>>908
>>909
結局のところ、支社の考えによるんじゃない?
束でも3年前に開業した、太子堂・東北福祉大前にはみど窓設置されたし・・・
当時だって既に、束の窓口縮小政策は始ってたでしょ。(蛙本格導入もちょうどこの時期)

911 名前:名無しでGO!:2009/02/18(水) 15:03:39 ID:/PBPc+7r0
>>909
大宮支社は腐っているから別物だけど、八王子支社だから今回は何とも・・

912 名前:名無しでGO!:2009/02/18(水) 16:55:39 ID:xsTGnl0h0
○出札・VP統合に伴う営業時間の見直し[千葉支社]
・市川駅(施行日:21.-2.23)
 【窓口】6:00〜22:00 ⇒ 7:00〜21:00 (120分の短縮)
 【VP】平日11:00〜19:00 ⇒ 10:00〜19:00 (60分の拡大)
 ※土曜11:00〜18:00、日祝休業は変更無し
・茂原駅(施行日:21.-2.28)
 【窓口】6:00〜21:00 ⇒ 6:00〜20:00 (60分の短縮)
 【VP】平日11:00〜19:00 ⇒ 10:00〜18:00
 ※土曜11:00〜18:00、日祝休業は変更無し

913 名前:名無しでGO!:2009/02/18(水) 21:27:47 ID:6yFtynY00
>>912
それでも大宮よりマシだなw

914 名前:名無しでGO!:2009/02/18(水) 23:22:15 ID:5Soeon1Q0
>>910
篠ノ井線平田(長野支社)は委託で窓あり

915 名前:名無しでGO!:2009/02/18(水) 23:49:16 ID:mJ5C+bbf0
長野支社は東日本の良心だから...というか、まっとうなサービスという観点では当然なのだが

首都圏はCSなんて考えないでも乗ってくれるから、経費を削減すればするだけ利益が増える
...と勘違いしているんだろうな

残念ながら、トヨタが嫌いならホンダというような代替輸送機関がないからねぇ...
それでも、長期的には自分の首を絞めているとは思うけど

916 名前:名無しでGO!:2009/02/19(木) 10:08:09 ID:Zg4tGUseO
>>912-913
茂原辺りの駅はOM管内なら18時で窓閉められそうだなw

917 名前:名無しでGO!:2009/02/19(木) 19:24:14 ID:EkuRAL4vO
>>916
だけど、八日市場と袖ケ浦に、もし券蛙入れたのはおかしいだろうな。

918 名前:名無しでGO!:2009/02/19(木) 23:01:16 ID:S16nu5YO0
>>906,>>911
南武線駅(ハマ支社)で西府にみど窓付くか聞いたら、問い合わせた上でMVのみって言われた
基本的にターミナルに窓口集中させるのが今の方針だから、八王子あるからいいんじゃねって話だろ

919 名前:名無しでGO!:2009/02/20(金) 01:24:28 ID:Gz/b555w0
>>909
束の場合、ほぼ出向者。
ただし60歳を超えた人はエルダー制度で残留することも(給料はだいぶ減るらしい)。
>>910
地方だと余剰人員とか出向の関係があるんでしょ。
仙台管内の東北総合サービスの駅員氏なんか駅長とか助役だった人が多いとか。
だから社員氏曰く「人件費はそんなに安くないみたい」と漏らしてた。
あとやはり全員が駅務経験者だったという訳ではないらしく、とある駅の人は
サポートセンターとかその辺りを渡り歩いて、出向で初めて駅務とか言ってた。

920 名前:名無しでGO!:2009/02/20(金) 18:23:51 ID:0305z4l30
窓口閉めてMV化するのはまぁ構わないとして、学割はMVで買えるようにしてほしい。
特別企画乗車券ならまだしも、普通乗車券が有人駅で買えないというのは変。

921 名前:名無しでGO!:2009/02/20(金) 18:58:59 ID:j4rQzP0/0
買えない切符に限り改札掛員が出補と料補で発行なら
そこまで不便ではないんだがなぁ
「発売には少々時間が掛かります。」とでも案内した上でさ

922 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 02:36:04 ID:KMegWOUw0
>>921
東ならまず、絶対にやらないな・・

923 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 07:58:34 ID:kNtiT56S0
束は補充券の発行が禁止なんでしょ?

924 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 11:09:29 ID:F43iR4Uv0
>>920
学割はMVに対応させる必要ないだろ。
通学定期券はともかく、普通乗車券の学割というのは制度として役割は終えているから
むしろ学割制度は廃止。
JR側が独自に中高生運賃としておとなとこども運賃の中間に新たに設定するか
どうかは別問題な。

925 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 11:46:36 ID:JNPJWQ810
勝手に終わらせるな

926 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 13:02:46 ID:m9xe1QsqO
大学生から不当に金を巻き上げたいわけですね、わかります

927 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 14:05:32 ID:F43iR4Uv0
>>925
制度設定当初の役割はとうに終わってる。

>>926
そもそも現代の大学生に学割制度は趣旨が適合しない。

928 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 15:08:29 ID:JgEKLA6/O
>>927
趣旨が現代に合わないからといっても残っているものなんぞ
掃いて捨てるほどありますよ

929 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 15:30:41 ID:Lj2luSvj0
流石は老人と子供を洗脳して金を集めることにご執心な会社の言うことは違いますね(呆)


大体学割自体他のJRでは何の問題も無く発券されているわけだし
廃止するには旧周遊券と同じく6社全社で合意せんと無理だからw

ま、束だけが独自の奇怪なルールで事実上学割廃止は有り得るか…

930 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 16:05:50 ID:wC7DTGM10
学割証の緑の用紙どこが作成(事務権限的に)して、
費用負担はどうなっているのだろう。

931 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 16:58:32 ID:aL0R4IQH0
学割証こそ廃止して、学生証で発券できるようにしてくれ。

932 名前:名無しでGO!:2009/02/21(土) 17:20:57 ID:F43iR4Uv0
>>928
学割証の使用が学生の権利だと思ってる馬鹿がいるからだよねww

>>929
周遊券と違って、JRだけで合意しても無理ですwww

>>930
現在は独立行政法人。

933 名前:名無しでGO!:2009/02/22(日) 23:33:23 ID:sGCNEhaj0
学割は年10枚までかと思ったけど、今はその縛りは無くなっているんだね

934 名前:名無しでGO!:2009/02/24(火) 08:19:19 ID:ECE2mGSVO
蛙age

935 名前:名無しでGO!:2009/02/24(火) 12:55:39 ID:VcanGQrpO
おしつけ券売機かわずくん

936 名前:名無しでGO!:2009/02/24(火) 13:57:21 ID:Y29YkMwhO
>>912
VP茂原はいつになったらプッシュホン予約の引き取りが可能になるのだろうか。

937 名前:名無しでGO!:2009/02/24(火) 17:40:27 ID:HujRIswBO
>>936
便利なカード決済ができる指定券発売機をご利用下さい。 by痴罵死者

938 名前:名無しでGO!:2009/02/24(火) 22:14:51 ID:HujRIswBO
酷すぎ!

939 名前:名無しでGO!:2009/02/25(水) 11:04:12 ID:imRQt1ZB0
>>936
これからはえきねっとの時代ですよ

by 束

そういえばえきねっとでシートマップの指定も出来るようになるってね

940 名前:名無しでGO!:2009/02/25(水) 11:08:05 ID:imRQt1ZB0
ついでにシートマップとセットで前々日まで無料だった払い戻し手数料が一律300円にされている

941 名前:名無しでGO!:2009/02/25(水) 11:17:07 ID:Z+bu17UT0
当日払い戻しが30%→300円に

安いのか高いのかわからんな

942 名前:名無しでGO:2009/02/25(水) 17:29:35 ID:6bBfrwgC0
 武蔵境南口のみどりの窓口3月13日で閉鎖 北口は存続
 八王子支社も、西府はみどりの窓口なしだし、なんだか暗雲が出始めてきた。

943 名前:名無しでGO!:2009/02/25(水) 18:12:50 ID:1su75G97O
>>942
境の南口窓口って、確か午前中の数時間しか開いてないんでしょ?
もともと高架工事前は、一ヶ所しか窓口がなかった訳だし・・・

944 名前:名無しでGO!:2009/02/25(水) 19:17:50 ID:BfkJ1qhj0
房総の君津・大原以南の特急停車駅にはなぜかMVが導入されていない。
館山はみど窓を最大2ヶ所開けているが、自動改札機が導入されてもMVは多分
入れないのは、駅員を減らす方針がないんだとしたら、近年の東の人件費
削減の流れに逆行してる気瓦斯

945 名前:名無しでGO!:2009/02/25(水) 19:42:08 ID:1su75G97O
>>944
動〇が猛反対してるんでしょ。

946 名前:名無しでGO!:2009/02/25(水) 19:55:13 ID:Sk4M294Q0
>>945
組合は関係ないし、反対したところで…
MVが入らないのは観光地で需要が無い、ただそれだけのことだと思う。

ちなみに自改導入で駅員は削減される。
館山は4人減、佐原・安房鴨川・勝浦はそれぞれ3人減、銚子は2人減。
なお、千葉支社では乗客増に伴い新八柱・海浜幕張がそれぞれ1人増、
新木場が2人増となる。

>>942
気になるのは客が少ないのにMVが導入された南多摩。

947 名前:名無しでGO!:2009/02/25(水) 21:14:03 ID:wYWbY8tF0
組合は関係なく無いよ
要員計画に変更が出るような場合は
会社から組合に提案してからでなきゃできない

いずれにしろ動労の同意なんぞ必要無い訳だが

948 名前:名無しでGO!:2009/02/25(水) 21:22:40 ID:7wQHDgxBO
>>947
運転部門が中心の動労は関係ない。

それより、全特急停車駅の八日市場に蛙入れて、自動改札と
MV入れないのはおかしい。

949 名前:名無しでGO!:2009/02/26(木) 01:12:49 ID:pPenptvI0
>>941
安いに決まっているじゃん。
30%というのは「(ただし最低320円)」というただし書きもつくんだよ。

950 名前:名無しでGO!:2009/02/26(木) 10:23:18 ID:oxYUEmzrO
>>948
それは妥当だろw

951 名前:名無しでGO!:2009/02/26(木) 12:26:54 ID:isj1VGJWO
>>948
確かに八日市場は不思議なんだが、もし券が導入された時点で駅員減らして、もうこれ以上削減できないから自改もやめたんではないんだろうかね

952 名前:名無しでGO!:2009/02/26(木) 23:33:05 ID:n8vEYGPp0
EM10導入のポスターが御茶ノ水駅で大きく張ってあるが。。
窓口に並ばず…ってほんと好きだな。

EM10×MV35による時短が心配になってくるじゃないか。

953 名前:名無しでGO!:2009/02/27(金) 07:33:01 ID:j+O+KLIy0
>>948
動労千葉なら駅に強制配転されてる香具師がいるから
関係ない訳無いのだが

実際に動労千葉webでは駅要員関係の提案もageられてる訳だし

954 名前:名無しでGO!:2009/02/27(金) 08:12:23 ID:7325NPrM0
>>952
※ただし券売機に並ぶかどうかは不明です

955 名前:名無しでGO!:2009/02/27(金) 20:42:00 ID:EzbZDr1n0
完全に関係ない訳じゃないとしても、
提案に反対したところでどうにもならない訳だが?

956 名前:名無しでGO!:2009/03/01(日) 04:49:19 ID:izTj3ZJl0
束エリアの人間は
窓口に並ぶ事を嫌っても、券売機に並ぶ事は嫌わないらしい

近頃はMVの行列が目に付くが
窓口が多い少ない以前のもっと根本的なことが出来ないない気がする

957 名前:名無しでGO!:2009/03/01(日) 11:08:30 ID:PxKIyGKu0
>>956
券売機の行列だって嫌うに決まってるじゃん
そうじゃなきゃSuicaなんて普及するかね
繁忙期当日で引き取りの行列できてて、とっくに指定席なんて
完売という状況なのに、条件を変えながら延々と空席検索やって、
1台しかないMVを占拠されたりしたらもうブチキレですよ

958 名前:名無しでGO!:2009/03/01(日) 13:45:02 ID:/vJGVSef0
指定券券売機で「窓口に並ばず」買うことはできるが、券売機にだって
行列が出来るのに、まるで行列が無いように束がPRしていて、
現実は並ぶという行為は残ったままでサービス内容は大幅低下しているのに、
束がサービス向上かのようにPRしていることが酷すぎるって話でしょ。

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