■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

マルス端末について語ろう☆彡その5

1 名前:名無しでGO!:03/10/07 21:12 ID:rvdNZPpW
 JRのマルス(MARS)端末について語るスレです。マルスに
関係することなら何でもどうぞ。

過去スレ
マルス端末について語ろう☆彡その4
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1056624662/

マルス端末について語ろう☆彡その3
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1037207091/

マルス端末について語ろう☆彡その2
http://hobby.2ch.net/train/kako/1019/10192/1019293306.html

マルス端末について語ろう
http://curry.2ch.net/train/kako/1011/10116/1011689593.html


関連スレ…乗車券類・効力等のルールそのものに関する議論はこちら
□□□□切符の規則スレ・・・・第5条■■■■
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1061471210/

389 名前:380:03/12/10 22:02 ID:O4CCjyio
>>383>>385
最初から伊勢鉄道経由で買うと、
[JR 400.4km] + [伊勢鉄 22.3km]     ……(1)
最初に亀山経由で買って、使用開始後に変更すると
[JR 431.7km] - [JR 31.3km] + [伊勢鉄 22.3km]     ……(2)

この2つを比較してみます。
(1) - (2) ⇒ [JR 400.4km] + [JR 31.3km] - [JR 431.7km]     ……(3)
この(3)=(1)-(2)が正であれば、後から区間変更した方が安いってことです。
(3)が正というのは、
[JR 400.4km] + [JR 31.3km] - [JR 431.7km] > 0
[JR 400.4km] + [JR 31.3km] > [JR 431.7km]     ……(4)
ということ。これは即ち、途中で切った方が通しで買うより高い、
という、比較的良く成り立つ(もちろん成り立たない場合も多いが)法則と
等価であるということです。以上。

>>388
いいえ、連絡運輸がある区間なので、区間変更(経路変更)です。

291.32 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)