■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その24

1 名前:名無しでGO!:2007/11/21(水) 17:26:48 ID:DbYfFcjk0
JR各社の乗車券類発券システムであるマルス(MARS)について語るスレです。
会社の方針や出札を過度に批判して場を荒らすのは禁止です。
たとえそういう書き込みがあってもあなたがレスをつけなれけばそれ以上話題は伸びません。
荒らしにレスを返すことは再反論する動機と権利を与えることになるので注意しましょう。

350 名前:340:2007/12/12(水) 13:00:50 ID:snYxnV9IO
>>349
つ[連規別表]
 
東日本は東海や西日本と違って全域が連絡運輸区間ではないから、たとえ栗橋接続特急停車駅までであっても、出せない。
 
その例として、盛岡で友人の新宿→東武栃木のスペーシアを買った際に、特急券は買えたが乗車券は案の定「こちらでは栗橋までの発売になりますので車内で精算して下さい」って言われた。
 
栗橋接続特急停車駅までは、東日本全域を連絡運輸範囲とするべきだよな。
 
記事にあるように、塩尻は東日本の連絡運輸範囲には入ってないが、東海や西日本は栗橋接続に限って連絡運輸範囲が全線となっているのためにそうなる。
そもそも、会社境界の駅の定義が曖昧だからこうなるわけだ。

288.85 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)