■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その27

1 名前:名無しでGO!:2008/04/10(木) 18:01:58 ID:jTCtAgso0
マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その27 

JR各社の乗車券類発券システムであるマルス(MARS)について語るスレです。 
会社の方針や出札を過度に批判するのは禁止です。 
また、長文の連投やマルチコピペの投下も禁止です。 
客に対する愚痴はこのスレの管轄外です。いずれも悪質な場合は削除依頼します。 
荒らしにレスを返すことは再反論する動機と権利を与えることになるので注意しましょう。 
スレの進行はマターリ行きましょう。 

質問は質問スレへ、規則の話題は規則スレへ、愚痴はイパーン人は困るんだよスレをご利用ください。 

関連リンク集は>>2-10あたり 

前スレ 
マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その26 
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/train/1203694041/
ついでに、脳内社員の独り言はチラ裏で、と書いておけ。 
毎日書いても来るので、正直うざいを通り越してるんだけどな。

932 名前:名無しでGO!:2008/05/26(月) 00:13:04 ID:xjWT7TOmO
>>917
俺の意識に何か問題でも?
そもそも客が言うきっぷを渡せば契約は履行したわけであり説明義務はない。
「説明してもらい当然」と考える甘えん坊客からは授業料もらいたいね。
というか申込書を書いてない客には本来なら発売拒否するところだぞ。サービスを当たり前と思う客が増えればサービスは低下する。申込書書いてないのに売ってやるだけ有り難く思え。

あと、JR他社のきっぷを扱うというのは、ビックカメラで買った製品をさくらやに返品したり、日産で買った車をトヨタに苦情するくらいアホなことなんだから、客には感謝してもらいたいね。
「同じJRなのになぜできないんだ」という客は論外。払い戻し申し出証明やるだけでありがたく思え。
俺はそもそも、きっぷの「発売」においても、JR他社は扱わないでいいと思う。

298.86 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)