■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その28
1 名前:名無しでGO!:2008/05/26(月) 21:00:09 ID:+N1CpgZ/0
-
JR各社の乗車券類発券システムであるマルス(MARS)について語るスレです。
☆1彡荒らしはスレをかき乱すことを目的として意図的に投稿しているため
正面からやめるように注意したところで収まるものではない
☆2彡むしろ自分が注意することは正当な投稿行為と認識してるお前こそ
中身のないレスでスレを進めるという行為が荒らしと同様であることを
認識できていない点で荒らしより悪質であると言わざるを得ない
☆3彡荒らしにレスを返すことは荒らしがそこから新たな反論点を見つけて
次の書き込みを助長することになるので徹底的に放置するしかない
なお荒らしにレスをつける人が継続して出た場合には今後>>1と書くよう
マルス(MARS)端末について語ろう☆彡その27
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/train/1207818118/
577 名前:名無しでGO!:2008/06/19(木) 20:38:57 ID:N1PUIPLK0
-
>>575
怠慢なのはJR東海とJR西日本。
山陽新幹線・東海道新幹線、ともに自由席で検札がないが、これじゃあ、レンタカー割引やジパング割引の客がのぞみ号に乗れてしまうだろ。
自由席で検札せずに指定席であれだけの人数相手に検札してる、何とも非合理的。
>>533
「運用が伴って」の意味がわからない。
いずれにしろ、■と□で収支区別をしてるのでないなら、どうやって収支の区別をしてるんだよw
細かいことを言えば2の会社内であっても、東京から仙台に行くのに新幹線経由と在来線経由では微妙に違った乗車券が発券される、幹経由の方には「(幹)」の文字がある。
これは在来線と新幹線の利用客どちらが多いかを把握するためのものだ。
もっとも口座に登録されている多くが在来線経由だから、大都市近郊区間相互発着でない限り、実際には新幹線利用でも在来線経由の乗車券で売る駅がほとんどだけど。
298.83 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)