■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
きっぷの規則に関するスレ
1 名前:名無しでGO!:02/12/31 19:29 ID:w0j2ciy/
-
鉄道のきっぷの規則に関すること、規則に関する掲示板、旅と鉄道汽車旅相談室の回答
などなどを論評するスレです。
464 名前:430:03/02/16 01:01 ID:OlacBknj
-
> そりゃ当たり前。
> だって、その整合性をとることを根拠にして「>412不可」を主張していた人もいたんだから。
イマイチ俺の言いたいことがちゃんと書けてなかったようだが、
俺もその「その整合性をとることを根拠にして「>412不可」を主張していた人」の1人です。
もちろんその「整合性」だけが理由ではないけどね。
最初>>430にも書きましたが、俺の考えの根源には
「分岐駅(中略)の特例は、分岐駅に用がない人のためにある」
というのがあるので。
> 整合性を取るための解決法が、乗客をさらに不便にさせる「>412を不可にする」というのではなく、
> 「>408を可にする」というのではダメなのか?という話。
「良いかダメか」となるとまた微妙な話だが、乗客の利便性よりも
“できる限り例外を排し、一貫したポリシーの元、整合性の取れた美しい規則”を良しとする
重度の規則ヲタの俺にとっては、「>>412を不可にする」の方が個人的には好きだな、ということ。
だから「乗客の利便性」を重視する普通の方々とは意見が食い違うのも当然です。
「>>412不可」の立場を取れば、>>462後段についても不可と考えます。
333.17 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)