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もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが

・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
 近郊区間の地図すら覚えていない
 定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
 出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
 当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10〜15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。

サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50

136 名前:名無しでGO!:2006/07/04(火) 21:54:57 ID:kexBeDv4O
>>135
首都圏は首都圏のどこかに、センターを置くべきだったな。
東北は盛岡で構わなかったんだが。

確かに盛岡にいる「中の人」を叩いてしまったが、
根本的な原因は、本社のやつらにあるよな。

消費者金融の自動契約機+利用者が少ない駅窓口の集約+地方の余剰人員活性
=kaenuクソとの方程式を作ったんだろうが、
卓上理論だけで走ったのが失敗だったな。

自分はメーカーで品質保証の仕事をしているが、
FMEA(事前故障予測)をしっかりやったのかと、束に問いたい。

商品やサービスを提供する場合、「こう言う不具合事例が考えられる」→「こう対応すれば回避できる」
とのFMEAを徹底的にやるんだが。
(詳細はもっと複雑だが、簡単に言うとこんなもん)

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