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もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが

・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
 近郊区間の地図すら覚えていない
 定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
 出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
 当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10〜15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。

サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50

401 名前:名無しでGO!:2006/07/17(月) 21:53:20 ID:9oO/9a7J0
西の、マルス撤去してMV置いた駅の場合、MV発券不可なやつも対応してくれる。
まあ、Jプリの方がMVよりはるかに安いから、東は顧客対応型Jプリを大量に
入れるんだろうなあ...

http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610626
みどりの券売機でお買い求めいただけないきっぷをご購入の場合は、
8時〜13時、15時〜20時の時間帯に駅係員にお申し付けください。

402 名前:386:2006/07/17(月) 22:07:43 ID:4VPq7lEm0
>>399
有名人なのか?

403 名前:名無しでGO!:2006/07/17(月) 22:36:20 ID:0D1dSObeO
青春18きっぷを売らないkaenuクソ・MV機

404 名前:名無しでGO!:2006/07/17(月) 22:41:54 ID:kPegz/mn0
>>403
赤券復活だなw

405 名前:名無しでGO!:2006/07/17(月) 22:57:36 ID:umqopL8L0
>>404
そこまで地道に商売する気があるなら、
kaeruなんて最初から置かないだろ。

406 名前:名無しでGO!:2006/07/17(月) 23:01:04 ID:Xhm9p+VU0
>>401
朝霧は窓口復活しなかったか?

407 名前:名無しでGO!:2006/07/17(月) 23:01:05 ID:gLQAwIbF0
>>405
そういう意味では酉を見習ってほしいですなぁ

408 名前:名無しでGO!:2006/07/17(月) 23:19:09 ID:HV3BeAQf0
>>401
朝霧は明舞団地の最寄駅で、昼間時間帯でもバスが
各方面に1時間あたり10本前後出ているにも関わらず
何故かみどりの窓口を廃止した。
その結果、利用者からゴルァされて地元の神戸新聞にも
取り上げられ、廃止から1年経って復活した。

409 名前:名無しでGO!:2006/07/17(月) 23:35:47 ID:HV3BeAQf0
>>406
「ない」という扱いにして通常はみどりの券売機を
使わせるようにしているみたい。
複雑な切符や割引証が必要な場合はマルスで
発券するという取扱いのよう。

410 名前:名無しでGO!:2006/07/18(火) 00:04:49 ID:lMcLeYf60
実物をじっくり見た事はないんですが、
オペレータの声がスピーカーから周囲に聞こえまくりというのは本当ですか。
恥ずかしい経路や駅名(具体的に思いつかん…及位とか?)が切符売り場に響き渡るのか。
せめて受話器にすればよかったものを…

411 名前:名無しでGO!:2006/07/18(火) 00:37:27 ID:Lcd2bkvt0
束は首都圏がドル箱としてあまりに異常な収益を上げるので
地方切捨てはどんどん進むと思われ
上層部のy氏から鉄道が公共交通という概念が薄れ儲け主義になればなるほど・・・。
民営化で首都圏のサービスは向上した部分も多いが
信号トラブルとか下らないチョンボでやたらと遅延したり鉄道業が疎かになっているのも事実

412 名前:名無しでGO!:2006/07/18(火) 00:49:29 ID:sWW+OGB90
>>411
日本語でおk

413 名前:名無しでGO!:2006/07/18(火) 00:50:38 ID:hKdXYtF6O
高齢化と原油価格高騰で、自動車の先行きは明るくないのに、
これじゃますます田舎も都会も過疎過密が著しくなって、
やがて日本は壊れるだろうな。

414 名前:名無しでGO!:2006/07/18(火) 08:20:55 ID:Sfjt/H4c0
>>409
ただし、kaeru設置駅でそれやってらみんな窓口に行ってしまうだろうw

415 名前:名無しでGO!:2006/07/18(火) 11:26:06 ID:Sfjt/H4c0
線路陥没age

416 名前:名無しでGO!:2006/07/18(火) 21:44:05 ID:6VtNbnaF0
>>403
いや…kaeruクソで18きっぷ買ったんだが
なんか印刷の色が変。茶色っぽい

417 名前:名無しでGO!:2006/07/18(火) 22:06:04 ID:7RMyE/Os0
感熱紙プリンターだからでは?。それとも原紙が茶けっていたか?。

最大2ヶ月程度に渡り印刷されてから使う18きっぷみたいな商品に、感熱紙プリンター印刷のきっぷで
表面が消えたり読みにくくなってしまわないか?耐久性の面で心配。

そもそもなんでカエヌは感熱紙プリンターなの?メンテ?コストの問題?

418 名前:名無しでGO!:2006/07/18(火) 22:50:14 ID:xtctSNaiO
>>417
「どうせすぐ使う切符だろ、感熱で充分だ」
こんなんだろうね。
感熱はコストダウンになると、どこかで聞いたよ。

でも感熱はやっかいだな。
某バス会社の高速バス切符も感熱だが、窓口の人に聞いたら
「乗車前日までに買えば予約は失効しないし、
感熱は持たないから、逆に急いで買わないで下さい」と言われた。

とりあえず光に当てなければ何とか持つみたいだがね。

419 名前:名無しでGO!:2006/07/18(火) 23:08:17 ID:hKdXYtF6O
>>417
>>418
意外だが、自動改札ではkaeru の定期券の方が文字はかすれにくい。

420 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 05:12:51 ID:0eF3KKTs0
東京駅に買えず君導入したら面白そう...と思ったが倒壊の窓口の行列が
長くなるだけか。

421 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 12:50:07 ID:uKfrkVw4O
>420

金の亡者束がみすみす販売手数料を失う真似はせんわな。
他に選択肢がない独占地域だからこそサービスダウンしても使わざるを得ないわけで。

422 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 17:54:03 ID:JHeWab6oO
>>421
倒壊の窓口に行く通路に、
束の臨時売り場が出店しているくらいだからな

どこまで腐った会社なんだか

423 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 18:51:45 ID:1yRu4Q8B0
かわずクン揚げ

424 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 20:04:32 ID:JHeWab6oO
唯一の利点

カエルの前にいる案内の女性(派遣社員)に「こんにちは」と言われる事

もちろん普通の券売機で近距離切符しか買わないけど

425 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 21:01:36 ID:zcgpX7+V0
>>424
全部がそういうわけではない。秋田だと管理駅ばかりに導入しているから、
管理駅の駅員が案内している。だから人件費的には窓口あることと変わらない。
しかもマルスが未だ撤去されずに残り、指定席の空席照会だけに使っているらしい。
秋田支社は無駄だよな…。能代・五所川原あたりに入れるのは完全に間違いだよ。
いくら、びゅうプラザがあるとは言え。

426 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 21:20:43 ID:bZLS7WEp0
>>419
インクリボンでの印刷だと改札機のベルトでその部分を中心に
インクが削られてしまうからな。
感熱券紙なら地紋の印刷が削られるまでもつわけだ。

427 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 21:26:40 ID:Bio7pZNA0
>>420
丸の内地下の「JR北海道プラザ」も忘れないでw
向かいの束窓口に列が出来てても、北海道プラザはガラガラorz

428 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 22:13:51 ID:cjjfWLaE0
>>427
客側の「きっぷは駅で買うもの」という意識が抜けないんだよな。
だからわざわざ混雑する駅で購入してる訳で。
しかし、「JR北海道プラザ」も浮かばれねえなぁ・・・

429 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 22:25:33 ID:goTvCCglO
>>425

東金や八日市場はびゅうプラザもないよ......

430 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 22:26:42 ID:xh0ueDFR0
「もし券が20時間に渡ってストップ」
国労高崎より http://www.e-nru.com/079tihonn/takasaki/taka3257.pdf
原因は、読めばわかるがあまりにもお粗末…。

431 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 22:35:37 ID:fbAVxbEfO
皆で一斉蛙オフでもやるか?
ある時間に一気にKAENU君を作動させて、なおかつ複雑な切符(浅草橋発蘇我、東京、立川、川崎、品川、新川崎、横浜、小田原、(新幹線)新横浜、八王子、拝島、高崎、本庄早稲田経由川口行)とか。
センター混乱、お姉さん発狂、他の駅苦情殺到になれば変わるかもよ。

432 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 22:38:02 ID:Ybnzhawu0
>ある時間に一気にKAENU君を作動させて、

まずその切符を買うまでに1時間待ちとなるなw

433 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 23:33:45 ID:lXGFTgHi0
単に待ち時間が長くなるだけじゃないのか?
センターは「そんな切符は出せない」=発券拒否で強制終了。混乱はしないだろう。

434 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 23:36:37 ID:Ybnzhawu0
そして発起人のID:fbAVxbEfOは袋叩きとw

435 名前:名無しでGO!:2006/07/19(水) 23:44:02 ID:cjjfWLaE0
>>433
そんなヲタな切符出すよりも、満席が多い日時の指定席を空席が
出るまで条件変えながら探させる方がよいのでは?
もちろん乗車券は「妥当だが簡単で無い」程度でつけておくと吉。

436 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 00:16:15 ID:GHrZQwmtO
お姉さんをいじめるな(=iдi)ノ

437 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 00:24:51 ID:IURFEEUg0
空いてるkaenu見たらとりあえずピンポンダッシュ、でいいんじゃね?

438 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 00:24:59 ID:gxf0oD/W0
>>427-428
「北海道プラザ」だから北海道のきっぷしか買えないと思ってるのでは?
あそこの係員難しいきっぷでも一発で出すから穴場だと思うんだけどね。

439 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 00:45:27 ID:BYIU9VFQ0
>>438
そそ、超穴場ですな。
18きっぷもなるべくここで買うようにしてるw


440 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 01:04:02 ID:iUcAB4sf0
辻本じゃなくて辻元なんだけどね国労高崎さん
・・・まあいいよ

441 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 01:41:12 ID:ICspP5Qy0
>>431
『JRのレールが危ない』
http://www.kinyobi.co.jp/MiscPages/syuppan#rail_ga_abunai
あの福知山線大事故から1年・・・
レール破断が相次ぐJR東日本(総武線ほか)。保線現場の恐るべき実態。
高架・橋梁のコンクリートがボロボロになっているJR西日本。
国鉄民営化以降、安全よりも効率化を求め続けてきたJR。
「世界一安全で正確」といわれてきた日本の鉄道で、
いま何が起こっているのか。
『週刊金曜日』で反響を呼んだ話題の連載に、あらたな書き下ろしを加え
緊急出版!

【目次】 第1章  ルポルタージュ 続発するJRの事故  
  ●危機一髪の総武線 ●ボロボロの神戸線・山陽新幹線 

カエルの実態を調べて週刊金曜日にでも投稿したら?
国労高崎に利用者の意見みたいな感じで投稿するのもいいと思う

442 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 07:17:42 ID:o+ak2rcC0
今日、18きっぷで土合駅に行くのでついでに水上のkaeruも見てきます。

といってるそばからまた宇都宮線で線路陥没……無事に着けるか不安になってきた

443 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 07:24:06 ID:e2jaGRi90
>>438
みどりの窓口に結局は誘導されるよ
JR北海道の若手向けクラブも東京ではキップ発券と入会受付も出来ないらしいし

444 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 07:37:43 ID:vhjhRXXg0
>>443

え、以前は誘導されたことなかったけど。
束からクレームでも出たか?

445 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 09:26:17 ID:Oy6QoGeL0
もう10数年前になるが
北海道プラザがオープンした当時は丸の内地下中央口に束の窓口はなくて
指定券や券売機で対応できない乗車券類を買うには丸の内地下北口の窓口に行かなければならなかった。

ところが北プラが出来てからは状況が一転し、
丸の内線からの新幹線乗り換え客は北プラの独占状態で連日長蛇の列が出来ていた。
束が丸の内地下中央口に窓口を新設したのはそれから間もなくの事だ。

現在みどりの窓口がある場所は当時は券売機があったんだけど
それをわざわざ改札の反対側に移設して
これ見よがしに北プラの真正面に窓口を設置したというのは
束にしてみてば自分の縄張りでボロ儲けしている北プラが
よほど気に入らなかったんだろうな。


446 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 10:27:19 ID:M9rMipE20
>>445
なるほど納得。

447 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 14:14:58 ID:t2+6ZjSA0
>>445
あるねえw
北プラと丸の内地下窓がにらみあってるがそういう状況だったんだ…

448 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 14:35:57 ID:1y+K3JyN0
儲けさえすれば顧客満足度なんかどうでも良いらしい
顧客満足度を高めてリピーター獲得なんて全く考えてないらしい
顧客満足度は金では買えない宝物だと知らないらしい

449 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 14:49:50 ID:WdRIi3y20
>>448
株主満足度が最優先であって顧客満足度などクソ食らえ
というのが束厨の主張

450 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 18:26:45 ID:iNoSBt3mO
まあ、株主さんから投資してもらう金だけで、
会社を運営して行けばよいんだろ。
客なんてどうでもよいなら。

と書いたら、ライブ◯アがやっていたなW

451 名前:メールに返事なし!:2006/07/20(木) 18:27:26 ID:qcjRbwlCO
「我が社は民間企業ですから」と言いながら、
対応は“親方日の丸”の国鉄時代と変わらないJR東日本。

尊大な対応の官僚思想と、儲け優先の株式会社との悪い部分が顕著に出ている。

452 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 19:18:50 ID:+CyLDNiu0
>>448
経緯はどうあれ、窓口は移転じゃなく新設なわけだから、
利便が向上したわけだが。

453 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 20:19:24 ID:JaxnHuts0
>>452

>>448はKaenuクソのことを言っているのではないか?
そもそもこのスレはKaenuクソのスレだし。

454 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 20:24:47 ID:+CyLDNiu0
>>453
445〜447の続きじゃないのか。

455 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 22:33:22 ID:iNoSBt3mO
>>451
「企業努力をしなくても、黙っていても、客はいくらでも来てくれる」
電力会社やNTTなど、公共性の高い会社にありがちなパターンですな。

そこに顧客満足度などを求めても、応えてはくれないでしょ。

「文句があるなら、乗らなくても良いよ。客はいくらでも来るから」
が、やつらの本音だろうな。

456 名前:名無しでGO!:2006/07/20(木) 23:12:03 ID:JaxnHuts0
>>455
聞くところによるとみかかは中高年が痛いの多いらしいね。

457 名前:名無しでGO!:2006/07/21(金) 15:40:41 ID:8RRgg5gwO
本日は、オペレーターにつながるまで待の待ち時間が5分。

オペレーターが発券したら、こちらが書いた申込書とは違う席を発券でさらに5分。

さらにクレジットでの分割支払いを明記したのに、それも無視され、
訂正で約3分。

窓口なら、せいぜい3〜4分で楽勝で購入できるのに、15分近くもかかった。

458 名前:名無しでGO!:2006/07/21(金) 19:07:46 ID:DDIfYGIJ0
>>424
ナンパしてやるぜぇ

459 名前:名無しでGO!:2006/07/21(金) 20:08:28 ID:cYbjiGJM0
客にご理解を求めなきゃいけないような券売機を設置して
サービスは維持されているなんてよく言えたもんだ。

460 名前:名無しでGO!:2006/07/21(金) 21:31:40 ID:i0fAwWJVO
>>459
それが「元」国有鉄道の官僚クオリティー。
口先だけの「お客様第一主義」ですからね。

461 名前:名無しでGO!:2006/07/22(土) 03:19:01 ID:ANstUOg60
Kaeruをぶっ壊したりする鉄キティも現れそうだな。

462 名前:名無しでGO!:2006/07/22(土) 13:02:31 ID:u1ihsC3Q0
>>430
この書き方じゃ正確なところは判らんが、回線の足回りにADSLかVDSLを使用、
何かの理由でリンク速度が落ちて通信不能ってところか?
コンピュータ屋にとっては正直乙、ってところだが、確かに駅員にはたまったもんじゃないな・・・

463 名前:名無しでGO!:2006/07/22(土) 13:09:49 ID:Lzx3v15A0
>>462
ADSLだったとは……光回線でも使えよ。

464 名前:名無しでGO!:2006/07/22(土) 15:29:01 ID:Q+nC+N6wO
JRの幹部は、どうやら『安物買いの銭失い』という格言を知らないらしい

465 名前:名無しでGO!:2006/07/22(土) 16:43:57 ID:hNHA47MDO
IP電話らしいよ。
プロバ屋に障害が出ると共倒れってワケだ。

466 名前:名無しでGO!:2006/07/22(土) 18:18:51 ID:Lzx3v15A0
自前の電話設備あるんだからそれ使えよ……

467 名前:名無しでGO!:2006/07/22(土) 21:05:39 ID:accDiwm90
>>466
あれは音声通話ができる程度の品質。
鉄電でデータ通信なんて(((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル

468 名前:名無しでGO!:2006/07/22(土) 22:08:00 ID:StXSH0eB0
マルス用の回線あるんじゃね?

469 名前:名無しでGO!:2006/07/23(日) 01:00:41 ID:1Zf/oCuHO
>468
国立に金払うことになるから
マルス用回線を廃止したかったんだろ。

470 名前:名無しでGO!:2006/07/23(日) 08:13:00 ID:m0/Pm0hJ0
とことんまでケチケチ仕様だな

471 名前:名無しでGO!:2006/07/23(日) 16:16:38 ID:aXpPR0iB0
東金駅利用者だが、この間初めて使った。
「お、空いてる!」と思ってボタンを押しても、
5分弱も待たされるとは…
第一印象からいい印象がしなかったorz
あと、オペレーターの顔が見えないのはどうなのかと。
客商売をナメてるとしか思えん、、、

472 名前:名無しでGO!:2006/07/23(日) 18:26:13 ID:oMzgF+Gh0
噂によると盛岡の係員のうち、半分は出札経験者でそれこそMEMとか東京に
地域間移動で行った時にMR20を操作していた人や、びゅうプラザにいた人だが、
問題はあとの半分。それこそ車掌・運転士・運転・信号だった人に当たると
大はずれ。話によると係員は担当する地区が決められているようで、大はずれの
人が当たる場所も決まっているらしい。

473 名前:名無しでGO!:2006/07/24(月) 20:25:20 ID:lQgjRGFk0
>>471
サービスレベルは維持されておりますが、
設置したばかりの券売機でなにかと違和感があると思います。
お客様のご理解をお願いいたします。

474 名前:名無しでGO!:2006/07/24(月) 21:16:45 ID:v4FF3BIS0
>>473

5分待たされている時点で(ry

475 名前:名無しでGO!:2006/07/24(月) 23:08:08 ID:TO4av+Ad0
814 :名無しでGO!:2006/07/22(土) 15:33:54 ID:i4h2VBwn0
漏れは東日本が大嫌いでね。

だから時間にゆとりがあるときはあえて「みどりの窓口」で切符を買う。
新宿→渋谷150円でも「みどりの窓口」でね。しかもクレジットカード払い。
これで、東日本はクレジットの手数料で損するし、ちっこい買い物に
つきあわされて人件費がかさむことになる。

まあだいたい「みどりの窓口」は混んでいるから、列に並びながら、
JRコールセンターとお客様相談室に「みどりの窓口が混雑している。なんとかしろ」
とクレームの電話を入れる。

それで降りるときは、切符を4つ折にして、自動改札機に放り込んで、
改札機を詰まらせる。

これぐらいやっても気がすまないけどね。

476 名前:名無しでGO!:2006/07/25(火) 17:50:59 ID:VYWcyG3tO
かえないくん

477 名前:名無しでGO!:2006/07/25(火) 18:21:12 ID:3I5akS3L0
元JR束社員の人に蛙の話したら、呆れていたよ…。

478 名前:名無しでGO!:2006/07/25(火) 18:49:09 ID:RSbV/wUJ0
今日総武本線某駅で発券拒否された。
束に電話していいですか?

479 名前:名無しでGO!:2006/07/25(火) 19:06:12 ID:ZmzwW65vO
↑単なる逆ぎれやん
坊主、大人になれよ

480 名前:名無しでGO!:2006/07/25(火) 20:39:01 ID:9re+q4jf0
八日市場・横芝のどちら?

481 名前:名無しでGO!:2006/07/25(火) 21:00:33 ID:/IXubuNS0
新快速が遅くなれば、京阪神間の客は殆ど新幹線に流れてしまうでしょう。しかも、客が新幹線に移れば大阪以東では
儲けがJR東海の物になってしまいます。何故JR西日本は自分の首を絞めるような真似をしてまで安全を優先するのでしょう。
それは、JR西日本がマスコミに洗脳されてしまったからなのです。2005年4月25日の脱線事故で、JR西日本は、
車衝突説や置き石説を発表し、責任転嫁だと叩かれていました。確かに車衝突や置き石ではありませんでしたが、
JR西日本や運転士に責任はないのです。あの事故は、660人の自殺志願者が、無責任にもJRを巻き添えにして
自殺しようとした事によって起きたのです。106人は死ぬことが出来ましたが、死に損ねた554人は加害者のくせに
被害者のようなふるまいをした。このせいで、JR西日本は無実の罪で人殺しに されてしまったのです。
運転士も事故の被害者の一人だと言う人もいますが、その人たちの言うことには大きな間違いがあります。
運転士はJR西日本に殺されたのではなく、運転士をのぞく死傷者660人に殺されたのです。
最初に踏切で列車と衝突したと発表された車の持ち主にも責任があります。 嘘でも自分がぶつけたと言っていれば、
JR西日本も濡れ衣を着せられずにすんだのです。運転士をのぞく死傷者と車の持ち主のせいで、濡れ衣を着せられ、
人殺しにされてしまったJR西日本は、マスコミで叩かれまくり、自分が悪いと思うようになり、新快速減速などの
不便なダイヤに改正することを余儀なくされたのです。JR西日本の社員が遺族や負傷者のもとを訪れ、
謝罪をして回っていますが、これは逆なのです。運転士をのぞく死傷者が加害者で、運転士やJR西日本は被害者なのです。
ですから、遺族や負傷者がJR西日本に謝罪すべきなのです。これを逆にJR西日本に謝らせるとは言語道断、
まさに地獄の鬼としか言いようがない奴らです。JR西日本やJRが不便になって困っている利用者は、
遺族や負傷者を裁判所に訴えるべきです。 裁判員がまともな人間なら確実に遺族や負傷者から損害賠償を勝ち取れます。
しかし、現在の日本の裁判員はキチガイばかりなので、こちらは圧倒的に不利になります。
まずは裁判員にまともな人間を起用することから始めねばなりません。

482 名前:名無しでGO!:2006/07/25(火) 21:46:31 ID:VYWcyG3tO
>>478
電話しても役人根性が染み付いた束には無駄です。

マスゴミに投書しましょう!

>>479
馬鹿ですか?君は?

そうやって、黙ってるから日本人はなめられるんですよ。

沈黙=大人

ではありません。

沈黙=卑怯者です。

弱虫だから、泣き寝入りするんです。

それとも君は、喪連労組(=∠〇)所属の束社畜ですか?

483 名前:名無しでGO!:2006/07/25(火) 21:53:17 ID:apCFTjRK0
>>482

企業を改善したいなら株を買え。
それが大人のルール。

484 名前:名無しでGO!:2006/07/25(火) 22:15:02 ID:VYWcyG3tO
>>483
「大人」ではなく「成金」の誤りですね。

485 名前:名無しでGO!:2006/07/26(水) 00:04:43 ID:pKtgX4ac0
>>482
JR東日本=大広告主

マスコミに期待するのは無理だよ

486 名前:名無しでGO!:2006/07/26(水) 01:34:41 ID:t15sUmth0
束批判に話が逸れてないか?
蛙の話しようぜ

487 名前:名無しでGO!:2006/07/26(水) 17:12:32 ID:iShBIt1w0
>束批判に話が逸れてないか?
>蛙の話しようぜ

こんな中途半端な蛙を導入した束への批判は、ある程度は仕方ないと思うが。

488 名前:名無しでGO!:2006/07/26(水) 19:16:30 ID:Hbby2WtM0
酉が安全軽視でぶっ飛ばして事故に到ったのが「会社の体質」と
批判されてる(会社が設けた諮問委員会でさえ中間報告でそう述べた)のと同様、
ある意味、カエルは束の「会社の体質」の結果だからなあ。

489 名前:名無しでGO!:2006/07/26(水) 21:19:20 ID:tUCobdyC0
まあほら、束の本質に原因があるとはいえ、あまりに蛙とは関係ない
束批判はスレ違いっぽいし。
あくまでここでの束批判は蛙批判を通しての方がいいかと。

490 名前:名無しでGO!:2006/07/26(水) 21:50:21 ID:zmjsbN+yO
>>489

了解。

491 名前:名無しでGO!:2006/07/26(水) 22:40:30 ID:Hbby2WtM0
>>489
らじゃ。
どうしてカエルのような糞施策につながるのか、程度の範囲でいきまっしょい。

492 名前:名無しでGO!:2006/07/27(木) 01:22:55 ID:DzX/I6QUO
とりあえずカエルは速攻廃止し、代わりにMVを導入する。
それで発券できない学割などは、改札口の駅員が対応する。
(手書きとか取次販売とか、手段はいくらでもある)

だいたいMVの前に案内係員を置くのは理解できるが、
機械とはいえ人間が操作しているのに、さらに人間を置くなら、
効率化と真逆になるんだがね。

493 名前:名無しでGO!:2006/07/27(木) 06:47:54 ID:8DOBbFCb0
あの案内係、八王子支社管内だと時給1300円で募集してたな

同じ時給で窓口の発券係を置けばいいのにねw

494 名前:名無しでGO!:2006/07/27(木) 11:43:21 ID:IrcgeQSm0
ホント、そういうの聞くと束ってバカだなとあらためて思うよ

495 名前:名無しでGO!:2006/07/27(木) 14:44:15 ID:Sqc8mv4i0
>>492
せめて私鉄みたいな定期発売集約式で出る購入乗車票なんかを出せば結構楽になるんじゃね
千葉地区は

その他はもうだめぽだな

496 名前:名無しでGO!:2006/07/27(木) 15:10:06 ID:Co38HheO0
>>493
短期間ですぐいなくなる予定。批判が強いようなので予定より長めに置くようだが…。
案内係といいつつ、実際は苦情が出たときのお詫び言い訳要員見たいなもん。

497 名前:名無しでGO!:2006/07/27(木) 16:17:18 ID:eIjOFVfj0
そういうのだと客にキレて大ゲンカして逃げる可能性があるな。

498 名前:名無しでGO!:2006/07/27(木) 23:57:39 ID:DzX/I6QUO
そういや、うちの最寄り駅は導入されてから半年近く経過するが、
未だに案内嬢がいるからな。
しかも時間帯によっては、ひたすら立っているだけ。
だって指定券類を買う客が来なけりゃ仕方ないんでしょ。

派遣社員の人件費だってタダじゃないんだが、
それでも案内人を置き続ける必要があるなら、
カエル=欠陥機械とアピールしているだけの気がする。

499 名前:名無しでGO!:2006/07/28(金) 00:21:09 ID:DZU81ln60
この前、久しぶりにKaeruくんの駅を見に行ったら、お盆の時期の指定券の事前受付は行いませんと掲示がしてあった。
もろ、サービス低下じゃないの。
でも、そういう駅に10時ぴったりに並んでも、順番が回ってくるのって何時頃になるのかな?
1ヶ月前発売の事前受付くらい行って、事務室にあるマルスで出す融通策くらい、普通の私鉄会社の経営感覚だったらするわな。

500 名前:名無しでGO!:2006/07/28(金) 00:35:51 ID:bqsmHvogO
>>500だったら将来、Kaeruクソ全廃決定!

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