■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが

・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
 近郊区間の地図すら覚えていない
 定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
 出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
 当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10〜15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。

サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50

280 名前:名無しでGO!:2006/07/13(木) 22:41:35 ID:g6rVq8Y70
ヌー速の馬鹿レス その1

750 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2006/07/12(水) 12:30:32 ID:Kjovc2+X0
1つ確実に言えることは、
朝日が叩くなら、この機械は良い機械に違いない。

…まあ、誰がどう見ても、窓口で長時間並ぶより、
このオンライン券売機で買った方が時間も掛からなくて便利だけどな。

789 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2006/07/12(水) 13:14:31 ID:mLTq8/YC0
>>783
何が不満なの? 待ち時間があるったって、対面販売でも5分くらい
待たされることは普通にあったろ? 
だったら2、3分待たされる位で済むのならむしろサービス向上じゃないのか。
そりゃ待ち時間ゼロの自販機よりは時間が掛かるかも知れないけど、
俺はKaeruはサービス改善として好意的に受け止めてる。
便利になったことはあるけど、不便になったことは全くないから。(顔が見えないとか
雑談ができないというのは無しね。)

281 名前:名無しでGO!:2006/07/13(木) 22:43:46 ID:g6rVq8Y70
ヌー速の馬鹿レス その2

868 名前: 名無しさん@6周年 [sage] 投稿日: 2006/07/12(水) 16:59:12 ID:knCt0Tjt0
>>867
それってごく一部の例外だろ?
大半の乗客にとっては蛙の方が窓口より素早く的確な
サービスを受けられると思うが。
だいたい、IT技術を使って切符の発行業務を訓練された
専門の要員にリアルタイムでやらせるのだから
不便になんかなりようがないのでは?

901 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2006/07/12(水) 17:43:13 ID:MkIH6lZI0
<ごく簡単な証明>
鉄ヲタが叩く
朝日が叩く
  ↓
多くの人には便利で有用な物

263.56 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)