■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが

・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
 近郊区間の地図すら覚えていない
 定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
 出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
 当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10〜15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。

サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50

291 名前:名無しでGO!:2006/07/14(金) 20:29:36 ID:1fljF2TZO
>>290
「鉄道員」で高倉健が演じた佐藤駅長みたいな人だろうな。
(使える方の代表として)
駅長でも小駅だから、何でもやらなきゃいかず、職人と呼べるんだろうが。

まあ、人間は年とりゃ動作は鈍くなるし、頭の回転も遅くなるよ。
そんな人らに対して、窓口以上のレベルを求めるのは酷というもんだ。
それをやらせた束幹部って、現場社員はロボットくらいにしか考えてないんだろうな。

292 名前:名無しでGO!:2006/07/14(金) 20:30:25 ID:LOxeDaTs0
>>289
思わず笑ってしまった。

>>290
そうそう、ずっと運転とかばっかりで営業(出札・改札)やったことない駅長・助役は
本当に使い物にならないと嘆いてた。それこそ昔から営業やってた人は営業規則とか
把握しているから、客側としても説明すれば通用しやすいからいいんだよね。

263.56 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)