■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
-
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが
・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
近郊区間の地図すら覚えていない
定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10〜15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。
サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
389 名前:名無しでGO!:2006/07/17(月) 09:26:25 ID:gHeTHMJb0
-
おまえら駅員の知識の無さを叩くより、
窓口やかえるで相手に操作教えてやればいいじゃん
どうせ相手が固まるのはヲタ需要が大きい
・個室寝台券
・馴染みのない駅、列車
・周遊きっぷ等の売れてない企画券
なんだからさ
やばいな、と感じたら言い方を工夫して教えてやると良いよ
あまり馬鹿にしたような口調や横柄な態度だと逆効果だがね
ま、かえるはまずは電話のつながりを良くすることだな・・・
東北にセンター置くのは人件費削減で仕方がないよ
電話番号案内も沖縄でやってたりする時代だからね
263.56 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)