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もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが

・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
 近郊区間の地図すら覚えていない
 定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
 出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
 当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10~15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。

サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50

564 名前:名無しでGO!:2006/08/01(火) 08:28:15 ID:vEv3J2hkO
テレフオンセンターはKaeruのセンターよりも大変だと思われ。
IP化で各センターとも他地区から利用者の問い合わせがランダムに入ると同時に支社単位の企
画券の問い合わせにも応じなければならんし、各地区特有の事情も熟知する必要がある。
以前から渋谷や新宿のテレフォンセンターを担当していた弘前や千葉を担当していた青森はともか
く、それ以外だとつらいだろうな。うつ患者が出るのも無理ないよ。

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