■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが

・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
 近郊区間の地図すら覚えていない
 定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
 出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
 当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10〜15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。

サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50

652 名前:名無しでGO!:2006/08/15(火) 19:02:25 ID:9Y6yzE5U0
 先日、取手市に講演に行った帰り。一旦、我孫子から取手に戻り、そこから各駅停車で亀有に帰るつもりで203系に乗ろうとしたのだけど。
 ホームでずっと待っていたら、たまたま駅員さんが来て、「日中では電車が来ませんよ」とのこと。
 「でも、ホームがあるのだから電車が来てくれてもいいじゃないか」といったけど、「駄目だ」とのこと。
 「それじゃあ」と快速ホームに移ろうと思ったら、人がいっぱい。
こちらで待っていた方がはるかに楽、と思って乗っていたら、先程の駅員がまた来て、「電車は来ません」ですと。
 そんなことはわかっているけど、 いまさら快速ホームに移動するのは面倒くさい。
それに各駅停車ホームにいるは二人だけで、快速ホームは混みこみ。
 「ホームがあるのだから電車が来てもいいじゃないか」といっても、 「来ない」の一点張り。
 そこで、「君きみ、これくらいはサービスするものだよ、本当に融通がきかないね」と説教して立上り、 各駅停車ホームで待ち続けていたら、途端に日が暮れてしまった。
 この駅員さん、職務に忠実といったらそのとおりだが、 過ぎたるはおよばざるがごとし。
もう少し時と場所を考えて、自在にやって欲しいものですね。 JR東日本さん。

263.56 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)