■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目
1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
-
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが
・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
近郊区間の地図すら覚えていない
定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10〜15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。
サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・
「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50
779 名前:名無しでGO!:2006/08/30(水) 00:29:46 ID:HC3zwrHf0
-
一般のお客さんは、現場の係員に文句言えば、上に伝わると思うでしょうけれど、
Kaeruくんの前にいるバイトなんて、お客の要望・苦情をきちんと伝えるわけないから困ったものです。
もし本当に客に好評であれば、営業時間もかなり伸びているから、売上アップになって良いはず。
でも実際に売上減が続いているのであれば、「何か変だな」と危機感を持たなければなのに。
いまあるKaeruくんなんて、さっさとMV30に置き換えて、リモートマルスセンターの人員は、
東京近郊の無人駅遠隔制御センターに置き換えたほうが良いんじゃない。
根府川とか青梅線とか千葉支社・高崎支社の無人駅とか、
車掌がろくに集札する時間がないし、無人駅にSuica入れたこともあって、
不正乗車の温床になっているからね。
263.56 KBytes
2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板
Now available!!
続きを読む
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)