■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

もしもし券売機Kaeru(kaenu・蛙)くんスレ 二匹目

1 名前:名無しでGO!:2006/06/06(火) 05:27:01 ID:TVp0Kucf0
JR東日本がコスト削減のためリモートマルスとして導入した
新しい対話型の自動券売機・もしもし券売機Kaeru(かえる)くん。ところが

・盛岡のオペレーターが上手く捌いてくれない
 近郊区間の地図すら覚えていない
 定期券発売開始日など近郊区間のローカルルールも通達されず
 出張族にも適用されるであろう営業規則すら不安
 当然ヲタ好みの発券方法は望むべくもなく
・発券に手間取るので待ち時間が読めない(10〜15分)
・ドロンとシート復活の温床
・結局駅窓口に頼むことになりコスト削減にならず?
・視覚障害者からもゴルァの声が
などなどトラブル続き早速Kaenuクソ(買えぬ糞)、蛙(かわず)くんという新しい愛称がつきました。

サラ金の無人契約機じゃあるまいし、なんとかならないですかね・・・

「束」Kaeruくんについてみんなで考えよう!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141197734/l50

930 名前:名無しでGO!:2006/09/22(金) 03:26:34 ID:3cE/TvOOO
9/21発売の鉄道ジャーナルに束の人間が書いた駅の施設に関する記事があった。
その中で券売機について触れている部分があるのだが、そこには蛙のカの字もなかった。
恥ずかしくて書けなかったということでおk?

931 名前:名無しでGO!:2006/09/22(金) 11:10:30 ID:fCYbaUwIO
>>930
真意はわからんが、少なくとも自信があるなら、
「乗降客が少ない駅には、対話式自販機Kaeruくんを導入し、お客様へのサービスを維持しつつ、省人化を進めています。」
と自慢するからな。


ぼちぼち企画したやつは責任を取る方向(左遷か降格)になると思われるが。
夏以降導入予定が無いなら、束内部も失敗だと認めたようなもの。

263.56 KBytes   2ちゃんねる使っていない2ちゃんねる風掲示板 Now available!!
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)